好きな人とクラスが
離れてしまいました・・・。
中3で最後の学年です><
一緒に思い出作りたかったです;
クラス別でも付き合えた!!
などのエピソードや
アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

体育祭 挨拶」に関するQ&A: 体育祭の挨拶

A 回答 (3件)

寂しいですよね…


私も中1で好きになった人(初恋)と2年も3年も離れてしまい、階も違いました。
片思いだったので、休み時間にこっそり窓から好きな人がバスケやっているのを友達に慰めてもらいながらただただ見つめるだけでした。
しかも同じクラスの彼女と付き合いはじめてしまったり(すぐに別れたようですが)、それはそれは辛かったですよ。
でも運良く文化祭で同じ担当になれたときは、遅くまで一緒に準備したり、それをきっかけに、バッタリ会ったら声をかけてくれるようになって嬉しかったのを覚えてます。

まあ告白する勇気が無かった私はそのまま卒業してしまい、もう会うこともないと諦めて、綺麗な初恋の思い出として心にしまっておこうと決めていました。
しかし大人になって同級生に誘われた飲み会で彼と再会して、いまは旦那さんになりました。
当時のことを言うと、「早く言えよ そっけないからダメだと思って諦めたのに。オレも付き合いたいと思ってたよ」とのことでした。

これまでの彼との親密さにもよりますが、物理的に離れてしまったなら、近づける方法を考えるよりほか無いです。
彼と同じクラスにもしライバルがいれば、同じ空間にいられないぶん圧倒的に不利ですよね。
まずは、時間・空間をいかに共有できるかがポイントです。

春ですから、色々と委員会を決めたり、係りを決めたりすると思います。
彼のことを聞きだせるよう、彼と同じクラスに友達がいればなお良いですね。彼の動向を探って、出来れば同じ委員会や係りになりましょう。
もし今回ダメでも、体育祭や文化祭などイベントがあると思いますから、今のうちからリサーチしてみてください。
そして、何かしら接点を持てたら笑顔で挨拶して下さい。
仲良くなれたら、彼を褒めたり質問したりして、「あなたに興味があります」アピールです。
彼の得意なことを頼んで、「さすが!ありがとう!」というのも効果的です。

とにかく、出来るだけ近づくこと、笑顔でいること、褒めること、これが大事です。
彼に良い印象を与えれば勝手に好きになってくれます。
がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

ものすごく参考になりました!!!
勇気も出て頑張ろうと思えました♪

本当に感謝しています^^

お礼日時:2011/04/28 22:51

クラスが違う方が良い方向に向かう事もあるんだよ?


いつも顔を合わせるが故に。
段々「当たり前」の存在になってしまう。
そこから変化をつけたい、進展を創りたいと思っても。
お互いの印象は中々変わっていかないんだよね。
お互いにいつも見ているから。
それが。
クラスが変わる事で。
今まで当たり前だったコミュニケーションが「新鮮」に感じられる事
もあるんだよ。
新鮮に感じる気持ちは、相手に対する興味や関心にも繋がる。
当たり前には顔を合わせない関係だからこそ。
自分「から」動いて相手を感じていこうとする動きが生まれたりね。
ダラダラしたコミュニケーションよりも、
メリハリの付いたコミュニケーションに変わっていく事もある。
貴方にもチャンスなんじゃない?
ただ、貴方は直ぐに付き合うとか、告白とかに急いで失敗するパターンを
続けているでしょ?
だからこそ、こうして離れてしまったからこそ。
焦らないで、急がないで。
丁寧に関われる機会を大切にして。
15歳として落ち着きを持って関われる、新しい成長した貴方を伝えていけば良い。
今までのバタバタした自分ではなくて。
もっと懐深く、穏やかに向き合える貴方としてね。
そして。
好きな人の存在も大事だけど。
新しいクラスに気持ち良く溶け込んで、自分自身の居心地の良さを
創り出していく事も大切だからね。
クラスの関係が順調だからこそ。
クラス外の存在に対してもゆとりを持って安心して臨んでいける。
どちらも大切にして。
悔いの無い最終学年を☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます><

プラス思考大切ですねッ☆

今徐々に頑張ってるところです。
クールな彼にでも話しかけています♪

blazinさんと出会えてよかったです。

助けられっぱなしです。

出会えてなかったら今頃どうなってたか・・
ありがとうございます

お礼日時:2011/04/28 22:49

同じクラスで彼(?)の知り合いを通じて連絡してみては?


そのとき、彼(?)の友人にはしっかり彼(?)のことを好きだと伝えておくことが大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!!

そうゆう考えもありますね。

ありがとうございます♪

お礼日時:2011/04/28 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング