プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人がシリコンスチーマがとても便利といっているので、購入したいのですが、容器の色が大変綺麗なので、着色料が、溶け出ないののか気になります。ただその心配がないなら透明色だと汚れた感じになるので赤とか綺麗な色をかいたいのですが?

A 回答 (1件)

いつも不思議に思うのですが‥シリコンスチーマーが無くても、お皿でも耐熱ボールでもキャセロールでも、同じ様に料理出来ますよ。


わざわざ気になる点が有る様な物を購入する必要も無いのでは?

我が家では、ガスを一切使わず、料理は全てレンジとオーブンなのですが、同機能の不要な器具が次々に売り出されるのに正直呆れています。

素材もですが、もう少し機能を見極めてから購入を決めても良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。いたずらに無駄に道具増やさないようもう少し見極めます。

お礼日時:2011/04/08 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!