アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尖閣問題といい、瀬戸内のタオルに放射能でいちゃもんをつける中国。
決して良い隣人とはいえない中国ですが、民主党はこの震災対策で忙しいときも決して中国への気配りは忘れません。
皆さんはこの民主党の姿勢に共感をいだかれますか。教えてください。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110408/st …
 政府が8日に閣議決定する「規制・制度改革の基本方針」の中に中国の個人観光客に対し、有効期間内なら何度でも日本に入国できる数次査証(マルチビザ)を発給する緩和策が盛り込まれていることが7日、分かった。中国人向けのビザは昨年、発給要件を緩和したばかりで、中国人の不法就労者増加などが懸念されており、与党内からも「拙速だ」との声が上がっている.
 個人観光客は、日本での身元保証人の申し出が不要なうえ、団体旅行客と違い日本国内で自由に行動できるため、ビザの有効期限が切れても不法滞在したり、不法就労したりする中国人が後を絶たず問題となっている。
 緩和について、国民新党幹部は民主党幹部に「功罪を検証してからだ」と要請したが、8日の閣議決定方針は変わらなかったという。国民新党幹部は「東日本大震災で、規制緩和の大部分は軒並み先送りになったのに、問題のあるビザ緩和だけが残るのは不自然だ。震災のドサクサに紛れて押し通そうという思惑が透けている」と不信感を募らせている。

A 回答 (5件)

日本経済は、もはや、アメリカよりも、中国に依存しています。

一党独裁国家の中国、対応が難しいですね。

しかも、今は、外国人観光客が、のどから手が出るくらい欲しいときです。

日本の経済破綻の可能性も、無いでは無いですよ。
    • 0

仙石初代日本人自治区委員長候補の実力発揮ですね。

ご存知の様に、民主党の基本は「法律よりも民主党党規が優先する」という、偉大な民主党オーナー?である中国共産党日本支部的な活動もあります。

仙石なんかは、参議院本会議で「政治家として不適格」と議決を受けた人物です。
なにに、民主党党規には違反していない!として政治に復帰しましたよね。

ポンコツ菅首相。政治資金規正法違反(在日北朝鮮人からの政治献金受領)を公式に認めていても、民主党党規に違反していない!として、堂々と首相の座に居座り続けています。
グレーの小沢に対しては、徹底的に攻撃しても、自らのブラックに対しては不問らしいです。
政治資金規正法違反の罰則は、公民権停止ですから、首相の座だけでなく国会議員の座も失います。
次期選挙の立候補はもとより、選挙権も失います。
何故、東京地検特捜部は動かないのでしようかね? 今なら、失った信頼を取り戻すチャンスなのですが・・・。

残念ですが、中国の密命を受けた仙石初代日本人自治区委員長候補が表舞台に出てきたようです。

民主党政権が誕生した時のブラックジョーク(アメリカ有力新聞など)が、現実味を帯びてきたようです。
偉大な日本民族の領袖である江沢民皇帝陛下。バンザイ!
忠実な臣下として、日本人自治区委員長候補仙石が日本を代表してお喜び申し上げます。
また、早い回復を日本人を代表してお祈り申し上げます。
病気回復の際には、尖閣諸島を贈呈します。
仙石初代日本人自治区委員長候補より。
    • 0

どんなに中国が傲慢で傍若無人な嫌なやつでも、日本は頼らざるを得ないのが現状。

日本人が着る衣類・日本のハイテク産業を支えるレアメタル…
みんな中国の手の中にあります。これがある以上、中国という名の呪縛から日本は逃れる事ができません。

そして、震災復興のためには中国マネーが必要です。じゃんじゃん来てもらって、金を落として帰ってもらわねば…
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。世の中すべて金ですね。
しかし中国が震災に金を出すでしょうか。
震災に乗じて尖閣には手を出しているようですが。

震災で日本からの高度な部品、材料が来ないので、
これを機会に日本のノウハウを取り込もうとしているとも報道されています。

じゃんじゃん来ていたのは裕福なブランド買いの人たちでしょう。
この法律の趣旨は何度も出入り出来るようにする、ということのようですね。
その人たちに何度も出入りできるようにすることが必要でしょうか。
小生の住む地方では、どろぼうのため再々出入りする中国人が多いようです。
民主党はその人たちにたくさん来てほしいのでしょう、か。

日本人が着る衣類はすでに中国以外のベトナムなどに移りつつありますし、
日本のハイテク産業を支えるレアメタルは中国は輸出しないと言ってますし。

大震災、原発事故に対応できない民主党が、今するべきこととは思えないのですが。

バカ民主党の考えそうなことです。

そんなことをすれば、さまざまな問題がおきます。

日本に不法占拠で商売をする中国人

韓国からの不正就労だけでなく、今度は中国も。。
これで韓国が目立たなくなる。

とにかく、この政権の売国度は強力です。

やはり、早急に、政権交代が必要です。
なんとかしないと日本が完全に壊されます。
    • 0
この回答へのお礼

日本が一番幸せな時期は鎖国をして中国と縁をきっていた時代です。
中国と係わり合いになれば不幸が日本に降りかかる。

なるべく危ない国とは掛かり合わないことです。
新幹線の技術は盗むし、日本の金型産業は盗むし、ガンダムまで・・
今度は尖閣を盗もうとするし。
法治国家でない中国は日本の民主党と同じでなんでも自分の都合のよいように変える。
震災後、電力の問題などで中国に行く企業が出るかもしれない。
もし行かれるなら自己責任で行かれてください。
日本は広いし、西日本は今の所、電力の問題はないのでノウハウを持っている企業は
国内に残ってがんばっていただくことをお願いします。

今のペースでいけば菅内閣は夏まではもちません。
菅内閣の退陣がベストですが民主党は最大で後2年です。
がんばりましょう。その日まで

>中国の個人観光客に対し、有効期間内なら何度でも日本に入国できる数次査証(マルチビザ)を発給する緩和策が盛り込まれていること

水が高きより低きに流れるのと同様、人も貧しいところから豊かなところに流れるのが自然の摂理、GDPが世界第2位に躍進した現状に於いても1人当たりのGDP比は約1:10・実質購買力比は1:7、日本との比較に於いて中国が今尚貧しい国家である事は紛れも無い事実。

しかも鄧小平氏の改革解放路線以来中国は途方も無い拝金主義に走り、普通の一留学生が日本国内で凶悪犯罪に手を染めている現実、そこを民主党政権の御歴々は全く認識していない為、質問者様が指摘される荒唐無稽な発想が生まれるものと思われます。

個人的に現在見られる日本の治安悪化の遠因は、中曽根大勲位が首相在任当時の中国留学生10万人受け入れ構想にあると考えておりますし、以来合法・非合法を問わず貧しい中国人が大挙日本に押し寄せ、その結果従来の日本的犯罪の質を劇的に変えてしまったのは明らかな事実。

石原都知事はその言動に多少の問題ありと言われながら、今尚それなりの支持を得られている最大の理由は、「新宿浄化作戦」に代表される中国人の犯罪抑止に尽力してきた事が大きいと思われます。
御隣の国家としてのお付き合いと国内問題は全く別物、子供でも理解出来るその程度の認識が民主党政権(早く倒れて欲しいと切に願いますが)には分からないのでしょうね、非常に残念です。
    • 0