彼と同棲していて今年籍を入れるのですが、給料明細みして、って言ったのですがネットで何かパスワードを入れないとみれないらしいのでが、そんな事ってあるのでしょうか?


大東建託って給料明細って毎月もらえないの?

いつからネットで観るようになって、上の人に言わないと給料明細を出してもらうようになったの?

それともホントは、毎月もらってるのかなぁ?


教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

> そんな事ってあるのでしょうか?



コスト削減の目的なんかで、導入する会社は増加傾向です。

ネットde給与明細
http://www.shalom-house.jp/info/net-meisai.html
給与計算アウトソーシングならセゾン情報システムズ:Bulas
http://home.saison.co.jp/products/bulas180/paysl …
ASCII.jp:インターコム、給与明細書インターネット配信システム『Web給金帳 V2』を発売
http://ascii.jp/elem/000/000/339/339689/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/04/08 18:35

質問が二つあって、それが「混ざって」ますよ。



1 給与明細を発行しないので、インターネットでダウンロードしてくれという企業はあります。

2 インターネットを使って企業のサイトに入ってダウンロードするさいに、IDとパスワードが求められるのは当たり前ですよね。
 何処の誰かわからない人間に「うちの企業は誰々に幾ら給与を払ってる」と教えることになります。
 彼の給与明細が、日本どころか世界中の人に見られる状態になってたら、大変ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2011/04/08 18:41

No2です。


参考に参考URLをみてくださいな。。。。

参考URL:http://www.birds.co.jp/es_sales/asp/payment.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLってどこのみればいいですか?
教えてくれてありがとうございます

お礼日時:2011/04/08 18:37

大丈夫かい、そんな彼氏と結婚して。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(x_x)
回答ありがとうございます

お礼日時:2011/04/08 18:39

直接 会社に問合せしてみては?



「御社は社員に給料明細を発行してますか?」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話して、聞いてみたいんですけど、中々行動に移せないんです
回答ありがとうございます

お礼日時:2011/04/08 18:43

>ネットで何かパスワードを入れないとみれないらしいのでが、そんな事ってあるのでしょうか?



ありますよ。。。

最近はWeb給与明細といって、採用する企業は増えています。
給与明細の紙を節約するためです。
また、給与明細を落としたとかも一因かもしれませんね。

どうしても紙が必要な場合は、総務か人事に申請して出力してもらいます。

>大東建託って給料明細って毎月もらえないの?
私は部外者なので知りませんが、うちの会社はWeb給与明細だよっては、この場では言えないでしょうね。。。
会社の機密事項に触れるかもしれませんから。。。。。

>それともホントは、毎月もらってるのかなぁ?
信じられないなら、籍入れるのをやめたら。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちゃんとweb明細があるってわかって安心しました

お礼日時:2011/04/08 18:45

給料明細をネットで公開なんてしません、


そんなことしたら大東建託の社員は社員全員の給料閲覧できることになってしまいます

給料明細をださない会社なんてありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
回答ありがとうございます

お礼日時:2011/04/08 18:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいい部屋ネットで良い部屋見つけたけど…

いい部屋ネットのホームページでアパートをいくつか見つけたので
店舗に出向いて、下見をしたいと思っていますが
どこに電話をかければ良いのでしょうか?

ちなみに京都市内なのですが、「いい部屋ネット」は大東建託の会社なのでしょうか?
よく分かりません。


教えてください。

Aベストアンサー

検索したページに情報提供会社が掲載されていますので、そこに電話などで問い合わせします。
または、物件近くでお気に入りの不動産会社があれば、そこに問い合わせしてみてもいいでしょう。

いい部屋ネットのポータルサイトは大東建託の業務委託ですが、情報提供会社は入会した個別の不動産業者が多数あります。
大東建託または大東建託を名乗っている会社とは限りません。
情報提供会社のほとんどが、物件のある地元業者です。
物件のオーナーが複数の不動産会社に斡旋を委託している場合があるので、いい部屋ネットの情報提供会社以外でも同じ物件を他の業者で紹介されることもあります。
同様にいい部屋ネットに掲載されている物件が、他の賃貸物件検索サイトで掲載されていることもあります。
結局いろんなところでみんなつながっている、ということが多いのです。
ただし契約条件はそれぞれ違う場合がありますので十分確認が必要です。

私が現在入居しているところもいい部屋ネット掲載の物件でした。
他の検索サイトも利用して複数の物件をあたりましたが、結局同じ不動産会社ですべて扱われていました。

いい部屋ネットに掲載されている情報は改訂や誤りがあるかもしれません。
契約時は当然ですが、早めに条件などを確認した方がいいとおもいます。

検索したページに情報提供会社が掲載されていますので、そこに電話などで問い合わせします。
または、物件近くでお気に入りの不動産会社があれば、そこに問い合わせしてみてもいいでしょう。

いい部屋ネットのポータルサイトは大東建託の業務委託ですが、情報提供会社は入会した個別の不動産業者が多数あります。
大東建託または大東建託を名乗っている会社とは限りません。
情報提供会社のほとんどが、物件のある地元業者です。
物件のオーナーが複数の不動産会社に斡旋を委託している場合があるので、いい部屋...続きを読む

Q給料明細って市町村などに提出されますか?

会社員です。
年末の給料に同封されている源泉徴収票は、
カーボン移しが市町村にも提出されることは知りました。
これの名称が「給与支払報告書」であっていますか?
(源泉徴収票と給与支払報告書は同じもののカーボン移し?)

年末以外の、給料明細も市町村などに提出されているのでしょうか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

>つまり毎月もらう給料明細と全く同じものではなくて、別にちゃんと用意しているかということです。

そうです。

>これの名称が「給与支払報告書」であっていますか?

そうです。

>源泉徴収票と給与支払報告書は同じもののカーボン移し?

そうです。
同じものが税務署にも行きます。

>年末以外の、給料明細も市町村などに提出されているのでしょうか?

それはありません。

Q債務者が大東建託で建てたアパートの家賃収入を、債務名義をとり、大東建託

債務者が大東建託で建てたアパートの家賃収入を、債務名義をとり、大東建託を第三債務者として
差押えることはできるでしょうか?

Aベストアンサー

>大東建託を第三債務者として差押えることはできるでしょうか?
 
できません。
 
一括借り上げを行っている子会社を第三債務者として差押えねばなりません。
 
親会社の大東建託を第三債務者として差押えしようとしても「当事者ではない」として門前払いされます。

Q会社の給料と、副業の給料を合算して申告したいのですが‥。

現在派遣社員として働いています。
派遣だけでは厳しく、副業もやっております。
その副業なんですが、経費がかかりすぎてしまい、
結果的にかなりのマイナスとなってしまいました。

そこで派遣元からいただいている給料と、
副業の損失をまとめて一つの収入として申告したいと思っています。
そうすれば減税となるのではないかと考えているのですが、
このやり方は法律的に可能なのでしょうか?
それとも2つに分けて申告しなくてはだめなのでしょうか‥。

私が探せなかったというのもありますが、
どこを探しても掲載されておりませんでした。

知っている方いらっしゃいましたら、
教えていただけませんか。お願い致します。

Aベストアンサー

はじめまして。
副業として個人事業をなさっているということですね?
確定申告をすれば損益通算といって、
副業での赤字が、既に給与から引かれた所得税の還付が期待できます。

ただし、税務署へ個人事業の開業届を出す必要があります。
本来は開業後1か月以内に届け出るものですが、
税務署によっては、今からでも受け付けてもらえるかも知れません。
相談してみて下さい。
税務署に事業申告が認められれば、損益通算ができますので確定申告をして下さい。
もし認めてもらえなければ、事業所得の赤字を損益通算することはできなくなりますので、事業所得は雑所得ということになって、赤字であっても0円ということになります。

Q大東建託の賃貸経営受託システムについて

実家の土地(現在水田)を大東建託の賃貸経営受託システムで、アパート経営をしませんかという話がでています。
もちろん大東建託の営業さんは、メリットしか言いません。実家の両親も私自身も経営や土地、税金については全くの素人です。考えられるデメリットまた、この賃貸経営受託システムについての詳細・評判など分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。
大東建託さんが言うには、入居率が悪くても大東建託から、30年は借り上げで、きちんと賃料を振り込みむし、修繕費もかからないのでリスクはほとんどありませんと言いますが、そんなおいしい話がありますでしょうか。

Aベストアンサー

大家してます

>そんなおいしい話がありますでしょうか。

有りません

>入居率が悪くても大東建託から、30年は借り上げで、きちんと賃料を振り込みむし、

その通り、ただしその家賃は5-10年毎に低下します

最近他の物件でも説明を聞きましたが
・契約上は3年に1回は家賃の見直し
・口頭で10年くらいはそのままでしょう(法的拘束力無し)

詳しいことは省きますが一般的に新築時の利回りは8-9%
そのうち家賃保証で10%を取られます
9-10=マイナス1%

儲かるはずが有りません...(笑)。

儲かる計算は...土地の生み出す利益を0円としての計算です

建物だけからの利益で計算すれば採算も計算しやすいでしょう

相続税対策で1億円以上の資産が有れば有利かな?

一般に新築から10年間は満室稼働でしょう
その時から90%しか家賃を貰えません

次の10年間は家賃も10-15%DOWN
その家賃の90%ですから0.85×0.9=75%

その次の10年間はさらに10-15%DOWN
0.75×0.9=66%の家賃収入

30年経過したアパートに競争力は有りません
そろそろ建て替えでしょう

建てて10年後からの家賃保証でも有ればいいですが新築時のおいしいところだけ持って行かれます

一括借り上げシステムは借り上げ会社が絶対に損をしないシステムです

「入居率が悪いので家賃を下げて対応して下さい」
「嫌なら契約は契約は解除です」

自分で管理していれば設備更新などでも対応できますが一括で貸した時は大家は何も出来ません

・契約を解除されれば入居者は全退居です、いきなり空室100%
 (入居者は管理会社との契約ですから)

>リスクはほとんどありません

当然利益もほとんど有りません...(笑)。

LPガスの設備もLPガス業者負担かな?
当然ガス代に影響しますので入居者は大迷惑

とにかく

「百姓のど素人をごまかして建てさせる」

・建築費で大儲け
・管理委託で大儲け
・最終リスクは大家が負担

契約内容をよく確認して下さい

  「双方了解しなければ解約できる」

契約とはそう言う物です、双方5年周期くらいで契約を解除出来るでしょう

で、困ったあげくに土地代をタダ同然又は建物を無料くらいな計算で10-15年後(家賃改訂時)に売りに出されます

それをパクッと食べるとそこからは儲かります...(笑)。

是非建てましょう、10-15年後はお声をお掛け下さい、私が買います...(笑)。

業者の物件見学会の招待が有れば15年以上経過した物件の見学とオーナーを紹介して貰いましょう

生き残っておられれば良いのですが...(笑)。

・「なんとかパレス21」
・売り物件有り
・築10年、現在入居者6/10戸
・格安、高利回り予定
・ただし、入居契約終了に付き全入居者退去後再募集での採算

最終的には「この10年間は何だったのだろう?」...で、お終い

土地の運用益を0円と計算すれば新築からでも何とかなるでしょう
遊ばせるよりかは良いのかな?

単純ですが一括委託なら

物件価格が800万円/1戸なら家賃は8万円/月
これで建物だけは採算が合うでしょう
その土地の投資額までは無理
土地の価値が200万円/1戸なら家賃は10万円になりますね

自分で経営するなら800万円の建物で家賃が6.7万円(年間80万円)でも良いでしょう

賃貸経営の採算は1戸当たりで計算すると分かり易いです
総額で判断するとごまかされます

大家してます

>そんなおいしい話がありますでしょうか。

有りません

>入居率が悪くても大東建託から、30年は借り上げで、きちんと賃料を振り込みむし、

その通り、ただしその家賃は5-10年毎に低下します

最近他の物件でも説明を聞きましたが
・契約上は3年に1回は家賃の見直し
・口頭で10年くらいはそのままでしょう(法的拘束力無し)

詳しいことは省きますが一般的に新築時の利回りは8-9%
そのうち家賃保証で10%を取られます
9-10=マイナス1%

儲かるはずが...続きを読む

Q今年1月に振り込まれた12月分は今年の収入?

お世話になっております。
派遣で働いていましたが、103万を超えないようにセーブしました。
が、給料は月末締めで翌月20日に振り込まれます。
去年の12月分は今年1月20に振り込まれてます。
私は1月より働いた給料で103万以下にと数えていました。

●●1月~12月の収入が103万以下とは●●

1月以降振込みがあった収入の合計ですか。
1月分からの収入の合計ですか?

上が正解だと103万をとうに越えてしまうのでショックです・・・。
今気がつきました。
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

年間の収入は「その年に収入の確定した給与の総額」です。
国税庁作成の「年末調整Q&A」によると、「契約または慣習により支給日が定められている給与についてはその支給日」が「収入の確定した日」となります。従って、harukosamaさんの場合は当月末締めで翌月20日に給与振込ですので、1月支給額~12月支給額(前年12月勤務分から当年11月勤務分)が年間収入の合計額となります。

参考URL:http://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/gensen/nencho2006/pdf/80-81.pdf

Q大東建託の新築アパートについて

大東建託の新築アパートについて質問です。
ここの物件の電話回線は室内までの工事済みでしょうか?
それとも新規契約者が工事を負担しないといけないのでしょうか?大東建託新築アパートへの入居経験者の方、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

数年前に大東建託の新築アパートに住んでました。
電話回線は室内まで工事済みでしたよ。
モジュラージャックを差し込めばOKでした。
昔がそうでしたので、今もそうだと思いますよ。

Q自衛隊の給料って?

はじめまして。友人のことなんですがよく分からないので、相談にのってください。
その友人の旦那さんは自衛隊員ですが、給料が手取りで20万ちょっとだそうで、いつもお金が足りないって文句言っています。
旦那さんは高卒で入隊して現在40歳。
インターネットでそれなりに調べましたが、もう少しもらっているんじゃないかと思います。
いろいろ財形とかでひかれて、残りが20万ちょいってことでしょうか?
分かる方、教えてください。

Aベストアンサー

そのお友達のご主人が手取りが20万ちょっとということは、今の階級は陸上自衛隊でいえば3曹か2曹くらいかもしれません。
昔の階級でいえば中堅の軍曹クラスです。

たしかに40歳で手取り20万ほどというのは、奥さんにすれば不満でしょうが、実はそれほど安い給料体系でもないんですよ。

やはり安い給料ではいい人材も集まりにくいということでしょうか、いろいろな手当てという名目で、他の官庁や民間とのバランスをとっているんです。

簡単に例を挙げれば。まず自衛隊には一年に3回のボーナスがあります。現在はたしか年に5ヶ月以上分のボーナスが出ていますし、あと例えば寒い地方に赴任すると寒冷地手当て、僻地など(島など)に赴任すれば文字通りの僻地手当て、訓練などでパラシュートで
降下すれば落下傘降下作業手当て、航海手当て、航空手当てなどなどの諸手当があります。

もっとも手当ての金額はピンきりで、一番印象的なのが不発弾の処理をする不発弾処理手当てで、これほど危険な作業なのに手当ては1時間に換算して百数十円なんですよ。
出動のたびに新しい下着に着替えるほど、命の危険性を覚悟しているのにです。

定年退職もほかの官庁や民間に比べると、平均50代前半というのも将来に多少の不安も感じるかもしれません。

閑話休題
さてこのままでは自衛隊員があまりにも気の毒ですよね。ここで最後のグッドニュースです。

実は自衛隊には退職手当てというものがあります。これは退職金とは多少趣が違っています。
自衛隊には2年ごとに任期満了が来て(海空は3年ですが)、そのたびにたとえ自衛隊に残るとしても、そのたびに特別退職手当というものを受け取れるんです。

これは5期まで、つまり10年間に5回まで受け取ることが出来、その合計はほぼ1千万ほどになります。
最後に自衛隊最大の特色である衣食住の問題ですが、独身時代は衣食住費はほとんどかかりませんので、貯金をしようと思えば同年代の人たちから比べれば、ある程度以上の貯金が出来ることもよく知られています。

そして定年退職も早いとはいえ、ある程度の手厚い再就職斡旋をしてくれることもあります。

とはいえ総体的に言えば、やはり自衛官の給料体系はそれほど恵まれたものではないといえますね。もちろんこれは他の国家公務員と比べた場合ですけどね。

職場の堅実さという点から言えば、自衛隊も他の公務員と同じく、不況や倒産などに不安を抱く必要のない職場は民間にはまずありませんからね。

そのお友達のご主人が手取りが20万ちょっとということは、今の階級は陸上自衛隊でいえば3曹か2曹くらいかもしれません。
昔の階級でいえば中堅の軍曹クラスです。

たしかに40歳で手取り20万ほどというのは、奥さんにすれば不満でしょうが、実はそれほど安い給料体系でもないんですよ。

やはり安い給料ではいい人材も集まりにくいということでしょうか、いろいろな手当てという名目で、他の官庁や民間とのバランスをとっているんです。

簡単に例を挙げれば。まず自衛隊には一年に3回のボーナス...続きを読む

Q前回、大東建託への転職について質問させて頂いたのですが再度質問です

前回、大東建託への転職について質問させて頂いたのですが再度質問です

1 3ヶ月契約が取れないとパワハラが凄いと聞きますが、逆に言えば3ヶ月くらいで契約取れるものなんでしょうか?

2 平均勤続年数が6年くらいって事ですが6年続いたって事はそれなりに契約取れてたって事ですよね?
その人達は稼ぐだけ稼いで転職したという考え方は都合のいい解釈ですか?

3 大東建託の様子は何となくわかったのですが、同業他社の建築営業も同じ様な感じなんですか?
それとも大東建託が特別なんでしょうか?

Aベストアンサー

私の知人のご主人が以前、大東建託に勤めていましたので、宜しければ参考にどうぞ。


1については、私が聞いた範囲内では、入社3ヶ月で契約が取れる人は(少なくとも知人のご主人が働いていた支店では…)、あまりいなかったそうですよ。
と言いますか、そもそも1本も契約を取れず辞めていく人も多いとか。
ちなみに、そのご主人も契約が取れず半年弱で退職したそうです。

私の素人考えになりますが、知人のご主人が在職していたのは、リーマンショック以前の今よりは少しは景気が良かった時代にそのような状況ですので、今のこの不況では数千万円から数億円の建築費がかかるアパート建築には、お客様側も慎重になっているでしょうから、より契約を取るのは難しいかもしれません。


2は、知人のご主人の話を聞く限りでは、1年も経たない内に半数以上の新入社員が辞めていたそうなので、平均勤続年数6年というは、個人的にはこれは違うのでは?と感じました。
私が聞いた話では、建築営業は離職率が高いけれど、事務系や設計などの技術職の離職率は低いようなので、そういった営業以外の部署の社員も含めての平均勤続年数が6年という事なのかもしれません。
もしかしたら、同じ大東建託と言っても地域の支店によって違いがあるのかもしれせんが、少なくとも私の住む地域では年中、大東建託の建築営業の求人が出ているので、おそらく退職者も多いのでしょうから、建築営業に限って言えば、勤続年数はもっと短いのではと思いますよ。


3については、これは全ての同業他社の実態を調べた訳ではないので、何とも言えませんが、おそらく大東だけ特別という訳ではないように思います。
社名は出しませんが、大東と同じようにほぼ毎月と言っていいくらい建築営業の求人を出している企業も実際にありますし、という事は、大東と同じくらい離職率が高いということでしょうから、おそらくノルマが厳しいとか、労働環境があまり良くないなど、何かしらの原因があるように思います。


最後に、結構マイナスな事も書いてしまいましたが、だからと言って建築営業という仕事が駄目とは一概には思いません。
営業職は、どの会社でも契約が取れなければ居辛くなるのは一緒ですし、大東建託のような高額契約の仕事だと、契約を1本取るのは並大抵の事では無いですし、そのだけの苦労するのはのは当たり前のことではないでしょうか?(だからその分お給料も高い訳ですからね。)

あと、上記で長く続かない人が多いとは書きましたが、全ての人が全て短期で辞めている訳ではないですよ。
全体から見れば少数かもしれませんが、建築営業を長く続けている人も勿論いるそうですから、要はその人の頑張り一つなのではと思います。

私の知人のご主人が以前、大東建託に勤めていましたので、宜しければ参考にどうぞ。


1については、私が聞いた範囲内では、入社3ヶ月で契約が取れる人は(少なくとも知人のご主人が働いていた支店では…)、あまりいなかったそうですよ。
と言いますか、そもそも1本も契約を取れず辞めていく人も多いとか。
ちなみに、そのご主人も契約が取れず半年弱で退職したそうです。

私の素人考えになりますが、知人のご主人が在職していたのは、リーマンショック以前の今よりは少しは景気が良かった時代にそのような状...続きを読む

Q公務員の給料って高いの?

題名の通りなのですが、どうなのでしょうか。テレビではよく、民間よりもかなり高い、と聞くのですが・・・。
自分の親も公務員(中学教諭)なのですが、実際高いとは思えません(55歳で700万)。自分は民間の中小企業に勤めていますが、親と同じ年になった時の給料を計算してみると自分の方が高くなります。
また親を見ていると夜9、10時頃まで残業し、家に帰ってからも何かしらの仕事をしています。加えて部活動の顧問もしているため土日もよく学校に行ったりしています。さらに生徒が万引きなど問題を起こした場合は、真夜中でも起きて生徒のところへ行き・・・という感じです。
正直こんなに忙しそうなのに、こんなに給料安いのって思ってしまうのですが・・・。

実際、給料の高い公務員は本当に一部の人だけじゃないのって思ってしまうのですが、どうなのでしょうか。乱雑な文章で申し訳ありません。

Aベストアンサー

公務員の給料・・・高くありませんよ。。

もちろん下を見れば下がいるし、上には上が居過ぎる。。

マスコミや一部の議員が国民感情をあおっているだけです。

質問者様の仰るとおり、労働の対価を100パーセントもらえません。

残業手当60パーセント支給とか、月99時間以上の残業は認めない。。

休日出勤当たり前。。代休取っても良いとは言われるけど、取る暇がない。。

景気が良い時は公務員、、鼻くそ以下でしょ??だけど、景気悪くなれば公務員の給料が良すぎるって。。

公務員を選んだ人は、その人の考えだし、努力があったんです。
もちろん、民間を選び就職した人もその人の考えと努力なんです。

その給料を現時点で比較して、自分達より公務員が恵まれてる??
だったら公務員になれば??と言いたいです。。

就職時に各個人で選び選択したはずです。
民間だろうが公務員だろうが何の違いもないですよね?

また、景気の良い時期に公務員を選択し、公務員になった人達の事を考えた事ありますか?
民間の給料とは比べ物にならない程の差があったにも係わらず公務員を選択した訳です。

じゃ、何をメリットとして選択したのか。。
安定ですよね??

今の公務員人気を見ても正にこれです。

各個人でそれぞれ就職先を選択したのにも係わらず、現状の自分より公務員が恵まれているからと言って公務員叩きに精を出している方達の意見を拝見していると、あんたらに公務員の仕事の何がわかんだよ・・と大きな声で叫びたいです。。逆に公務員から民間企業の苦労はわからない。。当たり前ですね。

自衛隊や警察、消防・・命掛けて災害警備してます。
放射能を浴びる過酷な現場にいても危険手当なんて数百円ですよ??
感染症を持っている死骸を取り扱っても同じ。。
しかも、働いた分の対価を100パーセント貰えないどころか、過剰勤務。。
仕事内容知っていて公務員批判している人がどれだけいるのか。。官僚は確かに悪い。。でも現場で働いてる下っ端公務員は決して無駄な仕事なんかしてないし、それこそ命張ってる。

もし、民間に彼等の仕事を委託した場合、どうなるとおもいますか?
過剰勤務に低賃金で即ストライキですね。

しかも、現時点での公務員の給料をそのまま支払うとなれば、儲かるのは誰ですか????

仕事の依頼は尽きないでしょう・・しかも、労働者は低賃金。。
中小企業が人件費の低い外国人を沢山雇うと思えば理解しやすいですね。

儲かるのはその企業のトップでしょ??

質問者様の親御さんも、正にこの過酷労働を低賃金でこなしてきた方なのです。
公務員批判をしている方達に是非この現状を知ってもらいたいし、批判があるなら自分で努力すればもっと良い環境になると言う事を知ってもらいたいです。

公務員の給料・・・高くありませんよ。。

もちろん下を見れば下がいるし、上には上が居過ぎる。。

マスコミや一部の議員が国民感情をあおっているだけです。

質問者様の仰るとおり、労働の対価を100パーセントもらえません。

残業手当60パーセント支給とか、月99時間以上の残業は認めない。。

休日出勤当たり前。。代休取っても良いとは言われるけど、取る暇がない。。

景気が良い時は公務員、、鼻くそ以下でしょ??だけど、景気悪くなれば公務員の給料が良すぎるって。。

公務員を選んだ人は、その人の考え...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報