私はこれまで一度も女性とお付き合いしたことがなく、女性とどう向き合えば良いのか、あまりよく分かりません。

実際にお付き合いすることになった場合、何を一番大切にしながら、相手の方と接してゆけば良いですか?

よろしければ、アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

あなたの気持ちが一番大切だと思います

お付き合いする事は、同じ時間を過ごすのだから
あなたが好きでもない女性や苦手な女性から告白され
お付き合いしても疲れるし重く感じるようになり長くは続きません

でもあなたが好きでお付き合いするようになれば
二人で過ごす時間も楽しくなります
彼女の事も思いやることもできます

あなたが彼女を認め、大切に思い、
彼女とは心地よい距離を保ちながらお付き合いをするのがいいと思います

そうすれば彼女もあなたに対しても大切に思ってくれます
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。すっごく参考になりました。

自分の気持ちを見つめることが大事という訳ですね。

確かに、それも大事なことですよね。

本当にありがとうございました。

彼女を「そのまま受け入れる」こと。

これが最も大事です。

そのためにはまず、彼女は自分とは違う人間だということをきちんと理解すること。

近すぎる関係ゆえ「自分がこう思うのだから彼女もそう思っているはず」という根拠のない思い込みがあることがありますが、それはけんかの元です。最初から「自分とは生まれも育った場所も違うひとりの人間」として接していれば、自分の意見に同意を得られなくても「彼女はそう思わないんだ」と一歩下がったところで納得できるし、同じだったらそれだけで嬉しくなります。(大事、というか、付き合う上での知恵ですかね^^)同じく、彼女の意見に同意できないとき。「それは間違ってる」とか頭から否定することはNG。「そういう意見もあるんだ」くらいにとらえているとよいです。ま、「彼女」でなくても人間関係の基本かもしれませんが。。。

もうひとつ、大事なことはきちんと言葉で伝えること。

「言わなくてもわかるはず」は、思い上がりになりかねません。大事なことはきちんと言葉にして伝えましょう。変な誤解も防げます。

見た目などは基本的に普通に清潔感がある状態ならそれ以上は別に必要ないのでは?(もちろん、つきあう彼女の趣味にもよりますが。)
あなたのつきあう彼女が人生や恋愛において何に重きをおいているか?そこをきちんと見てあげられれば、うまく絆を育んでいけるのではないでしょうか?

彼氏彼女の関係も、人と人とのつながりです。あまり気負わず「人」として大事にしてあげてください。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

本当に親切にアドバイスして頂いて、本当に嬉しいです。

凄く具体的で、とても分かりやすかったです。

貴方さまの様な方からのアドバイスは、非常に参考になります。何しろ私は恋愛経験が全くないものでして。

これからの恋愛に是非活かしていくつもりです。

本当にお世話になりました。

どうも失礼します。

容姿外見を磨き続けてイケメンを維持すること!

恋愛は見た目が最も重要ですから。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。確かに容姿外見っていうのは、恋愛においては、確実に重要な要素ですよね。

外見で人を判断してはいけないという意見もありますけど、実際的には外見っていうのも、その人の人間性を表してる所があると言えなくもないですからね。

わざわざありがとうございました。

女なんて簡単。

地位・権力・金・イケメン

この4つがあればヤリたい放題です。
周囲に何名も知人がいます。
優れた種には簡単に股を開きます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。

わざわざありがとうございました。

好きな人が出来て、その人と付き合ったら…

自然にわかりますよ(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。

確かに経験することで、色々理解することができるものですね。

ありがとうございました。

なにより相手を思いやる気持ち!

• 0
この回答へのお礼

なるほどですね。思いやりですね。

確かに凄く大事なことですよね。

どうもありがとうございました。

貢ぎまくる

• 0
この回答へのお礼

なるほどですね。

女性に対して貢ぐという手法を取られる方もいらっしゃいますね。

ありがとうございました。