私はこれまで一度も女性とお付き合いしたことがなく、女性とどう向き合えば良いのか、あまりよく分かりません。

実際にお付き合いすることになった場合、何を一番大切にしながら、相手の方と接してゆけば良いですか?

よろしければ、アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

あなたの気持ちが一番大切だと思います



お付き合いする事は、同じ時間を過ごすのだから
あなたが好きでもない女性や苦手な女性から告白され
お付き合いしても疲れるし重く感じるようになり長くは続きません

でもあなたが好きでお付き合いするようになれば
二人で過ごす時間も楽しくなります
彼女の事も思いやることもできます

あなたが彼女を認め、大切に思い、
彼女とは心地よい距離を保ちながらお付き合いをするのがいいと思います

そうすれば彼女もあなたに対しても大切に思ってくれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。すっごく参考になりました。

自分の気持ちを見つめることが大事という訳ですね。

確かに、それも大事なことですよね。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 11:10

彼女を「そのまま受け入れる」こと。

これが最も大事です。

そのためにはまず、彼女は自分とは違う人間だということをきちんと理解すること。

近すぎる関係ゆえ「自分がこう思うのだから彼女もそう思っているはず」という根拠のない思い込みがあることがありますが、それはけんかの元です。最初から「自分とは生まれも育った場所も違うひとりの人間」として接していれば、自分の意見に同意を得られなくても「彼女はそう思わないんだ」と一歩下がったところで納得できるし、同じだったらそれだけで嬉しくなります。(大事、というか、付き合う上での知恵ですかね^^)同じく、彼女の意見に同意できないとき。「それは間違ってる」とか頭から否定することはNG。「そういう意見もあるんだ」くらいにとらえているとよいです。ま、「彼女」でなくても人間関係の基本かもしれませんが。。。

もうひとつ、大事なことはきちんと言葉で伝えること。

「言わなくてもわかるはず」は、思い上がりになりかねません。大事なことはきちんと言葉にして伝えましょう。変な誤解も防げます。

見た目などは基本的に普通に清潔感がある状態ならそれ以上は別に必要ないのでは?(もちろん、つきあう彼女の趣味にもよりますが。)
あなたのつきあう彼女が人生や恋愛において何に重きをおいているか?そこをきちんと見てあげられれば、うまく絆を育んでいけるのではないでしょうか?

彼氏彼女の関係も、人と人とのつながりです。あまり気負わず「人」として大事にしてあげてください。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に親切にアドバイスして頂いて、本当に嬉しいです。

凄く具体的で、とても分かりやすかったです。

貴方さまの様な方からのアドバイスは、非常に参考になります。何しろ私は恋愛経験が全くないものでして。

これからの恋愛に是非活かしていくつもりです。

本当にお世話になりました。

お礼日時:2011/04/08 20:43

どうも失礼します。




容姿外見を磨き続けてイケメンを維持すること!

恋愛は見た目が最も重要ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。確かに容姿外見っていうのは、恋愛においては、確実に重要な要素ですよね。

外見で人を判断してはいけないという意見もありますけど、実際的には外見っていうのも、その人の人間性を表してる所があると言えなくもないですからね。

わざわざありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 20:56

女なんて簡単。



地位・権力・金・イケメン

この4つがあればヤリたい放題です。
周囲に何名も知人がいます。
優れた種には簡単に股を開きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。

わざわざありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 20:50

好きな人が出来て、その人と付き合ったら…





自然にわかりますよ(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。

確かに経験することで、色々理解することができるものですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 20:48

なにより相手を思いやる気持ち!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。思いやりですね。

確かに凄く大事なことですよね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 20:47

貢ぎまくる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。

女性に対して貢ぐという手法を取られる方もいらっしゃいますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q9月27日放送のポップジャムの後藤真希さんはいつ出演したのでしょうか?

9月27日に放送したポップジャムに後藤真希さんが出演していました。9月8日に、「9月27日放送分」を観覧しましたが、後藤真希さんは出演していなかったような気がします。あのVTRはいつ出演したものなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。初めまして。chuwawaと申します。
もともと、8月30日放送予定?だったみたいなのですが、
後藤真希さんのファンの方が、問い合わせた所、後藤さんのサイドの事情で、9月27日に変更になったそうです。
あのVTRは、モーニング娘。と一緒に出たときのVTRだったと思います。何故、後藤真希さんだけ、全然別の日になったのかは、よく分からないのですが…収録日は、モーニング娘。と同じ、7月の終わりに収録してました。
番組観覧は、行ってないのですが、行った人に聞いたので、間違いないです。

Q付き合いを大切にするってどういう事ですか?

付き合いを大切にする・・・ってどういう事でしょうか。

多少嫌な相手でも、
自分の考え方の幅を広げたり、情報を得たりするために、
付き合いを続けるべきでしょうか。

私は、あ、苦手、と思ったら、比較的早めに関係をバシッと切ります。
それがお互いのためだと思っていたからです。

でも、母は、多少嫌でも、
近所の奥様方やサークルのおばさま方との付き合いをズルズル続けています。
いつも文句を陰で言っていたりするので、
じゃあ付き合わなきゃ良いじゃん、と思ったりもするのですが、
情報を得たり、いざという時に助けてもらえる、というメリットもあるみたいで・・・。

なんだか打算的で嫌なだなあと思ったりするのですが、
私のように、プライベートの人間関係は一緒にいて心地よい人だけ!という
「全か無か」みたいな潔癖?な考え方は間違っているでしょうか?

Aベストアンサー

私も質問者様と同じ類です。。。
無理・・・と思った時点でスパっと終わります。

でも、例え少人数でも身近な人がいれば私は満足です。
苦痛を感じてまで一緒にいようとは思わないし、
一緒にいるうちに自分も感覚が麻痺するのが怖いですから、
信念を大切にしようと思っていますよ。
褒められることではないでしょうが。
自分は自分、受け入れてます。

母も不器用な人間で人付き合いが私以上に苦手で、
現在あまり友達はいないようです。
それどころか、年齢を重ねるごとに強くなっていて、
人は人!自分は自分!と見事に割り切っているので、
ムリに他人に合わせず、バッサリと言葉にトゲを出し、
近づかせないオーラを出してます。
「本当にそんな事言ったの?」と驚くと
「言ったよ。適当でいいんだよ。人の事なんて気にするな」
なんてよく言ってます(笑)
母は家族がいれば何も怖くないという感じです。
ある意味「かっこいいな」と尊敬しています。
男みたい(笑)

私は職場や公の場所では多少の我慢は必要ですし、
それは苦痛ではない、その場限りと考えています。
割り切り?

ですから質問者様のお母様も間違っていないと思います。
近所付き合いは複雑ですから、わざと浮くような真似もしたくないでしょうし。。。

友人を見ると、少し難有りの友人であってもずっと付き合いを続けているし、スゴイなぁと尊敬します。
私には到底ムリ、というか自分がしたくないだけですが。。。

色んな人がいるのが普通だと、思います。

必要であればすればいいし、不必要であればムリにする必要ないということで。。。

何が正しいとかなんてありませんよ(^-^)

私も質問者様と同じ類です。。。
無理・・・と思った時点でスパっと終わります。

でも、例え少人数でも身近な人がいれば私は満足です。
苦痛を感じてまで一緒にいようとは思わないし、
一緒にいるうちに自分も感覚が麻痺するのが怖いですから、
信念を大切にしようと思っていますよ。
褒められることではないでしょうが。
自分は自分、受け入れてます。

母も不器用な人間で人付き合いが私以上に苦手で、
現在あまり友達はいないようです。
それどころか、年齢を重ねるごとに強くなっていて、
人は...続きを読む

Q9月27日は「中秋の名月」の日。お月見しますか?それとも・・・・・・

9月27日は「中秋の名月」の日。皆様はお月見しますか?
それとも「チューチューの明月」ということで、月明かりの下チューチューし合いますか?

明月や無筆なれども酒は呑む/漱石

Aベストアンサー

月より団子にします

Q男性に大切にされる・大切にしたい女性

男性に大切にされる女性、大切にしたいと思われる女性ってどんな女性ですか?
そしてまた、その「大切にされている」「大切にしている」状態とはどんなですか?

Aベストアンサー

こんばんは、お久しぶりです。

難しい質問ですね。どんな女性かはその男性によって変わると思います。その男性から見て大切にしたいと思うからで相手次第ではどんな女性も大切にしたいと思われると思いませんか?

「大切にされている」「大切にしている」状態・・・これもまた難しいですね。
一言で言うならば、相手を思いやる気持ちかな?
相手を傷つけるようなことをしない・・・とか。

でもお互いが信頼してお互いが同じ気持ちでないと感じることも出来ないし感じさせることも出来ないのではないでしょうか?
価値観などが同じでも微妙に感じ方は違います。

私的には大切にされていると感じるより、大切にしているつもりに近いかもしれません。
あくまでもつもりです。相手はどう思っているのか分かりませんから。
ある意味、永遠のテーマかもしれませんね。

ちょっと考えてしまいました。

Q9月27日の横浜FCVS仙台の試合にカズは出場しますか?

9月27日に国立競技場の横浜FCと仙台の試合を見に行こうか迷ってます。カズは出場するなら見に行きたいけど、出場しないなら行きたくないです。あまりサッカーに詳しくないのでわかりません。カズが出場する可能性はどのくらいありますか?

Aベストアンサー

「ベガサポ」です。

今回は上位直接対決
http://www.j-league.or.jp/data/2/?league=j2&genre=standings
今年過去3戦全て「引き分け」(ーー;)
http://www.j-league.or.jp/data/2/?league=j2&genre=table

なので、出て来る可能性は戦況次第なんだけど
前節下位の「草津」に「0-2」で負けたのと
カズは、9/9のゲーム以降全く出てないので今回も正直「微妙」だと思う。
http://homepage1.nifty.com/kissico/
http://homepage1.nifty.com/kissico/ahonew.htm

とりあえず競技場近くまで行って、中継やネットでスタメン確認してから入っては?
日本代表とかじゃないから「空席」幾らでも在るので…
(カズ見たいだけなら、ビジター=ベガサポ席でも)

Q高校3年生です 。 女性に質問です。 顔年齢が30歳と出る男と付き合う事はできますか? 実際付き合っ

高校3年生です 。
女性に質問です。
顔年齢が30歳と出る男と付き合う事はできますか?
実際付き合ったとして、恥かしいと思いますか?

Aベストアンサー

「好き」なら付き合えますが、好意も無い場合は、「オジサン・・・」に思えて、並んで歩くのは恥ずかしいかな。

QSMAP×SMAPのビストロに嵐の二宮君が9月27日出演って本当ですか

SMAP×SMAPのビストロに嵐の二宮君が9月27日出演って本当ですか?
木村拓哉さんがラジオでそういっていたという話を聞いたんですが、本当でしょうか?
できれば当日ラジオを聞いていた、もしくは真偽のほどを知っているかたからご回答いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も楽しみにしていたのですが、ネット上の噂でどうやら嘘っぽいですね。
木村さんのラジオでも二宮くんの話は全くでていないそうです(・・;)

Q女性とお付き合いしたことが一度も・・・

私は19歳の大学年生ですが、今まで女性とお付き合いしたことがありません。
女性の方に質問させて頂きたいのですが、交際相手が20歳以上で一度も女性とお付き合いしたことが無い方だった場合どう思われますか?それから、何歳までなら許容出来ますか?

Aベストアンサー

こんにちわ。29歳女性です。

まだ19歳だったら、付き合ったことがない人なんて沢山いるから気になりませんよ☆
あたしの歳でしたら、前後2歳くらいがベストですが、年齢の許容範囲は、人それぞれだから、きにならない人は、全然きにならないと思いますよ。

今、好きな人がいるんですか?いるなら頑張ってくださいね☆☆

Q最近。13歳の誕生日(9月27日)がきてから とても怪我が多くて 困ってます。 両手両足怪我ばかりで

最近。13歳の誕生日(9月27日)がきてから
とても怪我が多くて
困ってます。
両手両足怪我ばかりです。
どうしたら怪我がなくなりますか?
どうしたらいいかわかりません。
怪我がなくならないと
部活もできません、
今度新人戦もあるのにでれなかったら
とても嫌です。どなたか回答お願いします、

Aベストアンサー

何のスポーツか分かりませんが、怪我をして、怪我をしない学習能力で、防御するものです。危険予測で回避でしょうか、先輩に聞くのが一番でしょうし、一流の方は、怪我の経験が教訓となり、怪我をしないように注意しています。
怪我をするパターンがあるのなら、そこを変えて行く努力も必要です。
また、怪我をして、怖くなって、判断が鈍ると余計に良くなりません。
怪我を怖がらないことも必要です!
一流の方に学んで行きましょう!

Q二十歳にもなって一度もお付き合いしたことない女性

ってどう思いますか?
自分は性格に難があるんじゃないかなって思います。

Aベストアンサー

たんに縁がないだけのことだと思います。

そんな人、普通にいますよ。

性格に難があると思えるのは、どちらかといえば20歳くらいの年齢で、男性経験が極端に多い女性ですよね。たまに、テレビとかに出てきて、既に300人と関係を持ったとか、平気で語っているような女性を見ると、頭おかしい?んじゃないかと思うこともあります。

何の自慢がしたいのか分かりませんが、股のゆるい尻軽女を公言して恥ずかしいと思えない、その思考が理解できません。確かに恋愛下手で、複数の男性に弄ばれた挙句、捨てられて経験人数の多くなる女性はいるとは思います。その女性を責めることはできませんが、自分から経験人数が多いのを自慢?するようになったら問題アリだと思います。

※ 縁は大切ですね。もし、そんな女性「二十歳にもなって一度もお付き合いしたことない女性 」が近くにいるようなら優しい目で見てあげてくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報