一応、自分もその分類に当てはまる体型と食欲です。
30を過ぎた頃から、多少肉付きはよくなりましたが。あ、私は男性です。,

そういう体型・体質の方って、体の中ではどうなっているんですか?
予想でも現実的な回答でも結構です。
ちなみに、職場の先輩の男性がまさにそんな感じで、
・回転寿司なら20皿(40カン)以上、
・自分で作るパスタなら200~300g使用(もちろん一人分)、
・毎日・毎回ではないけど、ごはん2合は普通に食べられる、
・甘い物や脂っこいもの大好き
な方です。年は40歳前かな?

この方は、毎年の人間ドックで、「こんな食生活だったから、どこかに異常があるだろう」と疑い、
基本的な人間ドックの内容(胃カメラ、血液検査、心電図、胸のレントゲン、検尿、医師の診察)の他に、
・血管の固さ(?)を測定する検査→詳細わかりませんが、血圧を測るときの腕に巻くようなものを両腕と両足に付けたそうです
・内臓脂肪の検査(腹部のCT)
なども、ここ2年連続で受けたそうですが、問題無かったようです。
血管の固さに至っては、看護婦さんから「27歳くらいの血管です」とお褒めまで頂いたとのこと。



長くなりましたが、どういう体なんでしょう?
単に新陳代謝が早いだけ?な気がしますが、どこかでしわ寄せが来ないか、その先輩と共に気にしているところです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私が該当しますが医師によると「胃や腸の吸収力が悪いため」と言われました。



要は「燃料効率の悪い体」ということですね。

このエコのご時勢にまるで前時代の2stバイク・・・

災害時にはプリウスな方々に怒られそうです。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。
単純に燃費…が悪いのかもしれませんね。ハハハ。

お礼日時:2011/04/09 13:23

私も似たような体型かも


50歳近いが 結構な大食い 
 ・回転寿司なら40カン、COCO壱なら800gが普通サイズ  大盛カツ丼が好き
 テラめし倶楽部で紹介されたところに行く

食べても体重が増えなかったが、年齢とともに、小食で体重を維持できるようになった
30代までは、57kgくらい(体力年齢は10歳くらい若く出ていた)
40代60~65kg 
 病院に行ったのは、30年で 風邪で2回 と検査 のみ
今年の検診で69kg越えと高血圧(血管の流れはサラサラ、内臓脂肪 その他問題なし)
その後ダイエットで、今59kg 
そろそろ、大食い始めようかと思っているところ
 今のメタボの基準BMI=24は、小さすぎるらしいし

世間の噂では
10歳までに太らないと、ふとりにくい
胃が大きくても、太っていると、脂肪が胃を圧迫するので、一度に多く食べられない 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/09 13:24

痩せの大食いなら、既に出ていますが、ギャル曽根さんですね



脂肪細胞の中に褐色脂肪細胞と言うのがあります
この細胞は、脂肪を熱エネルギーに変換して、発熱(体温を上げる)すると言う働きがあります
で、ギャル曽根さんを始めとする、痩せの大食いタイプのフードファイターは
褐色脂肪細胞の量が、一般人より多いそうです

ですので、食べた分の余剰摂取カロリーを、即座に熱に変換して放出している為
太らないのだそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

褐色脂肪細胞。
おお!専門的だ!

>食べた分の余剰摂取カロリーを、即座に熱に変換して放出している為
太らないのだそうです

そっかー、だから職場の方も私も薄着が好きなのかもしれない。
冬とか、お互いに家族から心配されるくらいなんで。

お礼日時:2011/04/09 13:19

元大食い女王のギャル曽根さん、知ってますよね?少し前に、TV番組で(タイトルは忘れました)彼女の胃を調べるコーナーで、目一杯食べた後の胃から どの程度の時間で消化されていくのか? というものでした。

みるみる内に消化され胃に空きが、出来て行きました。これには調べていたお医者さんも、私もびっくり!! その先生は消化が早く、大きい方になりやすく腸に到達するのも早いかも。と言っていました。彼女本人も、トイレの回数はかなり多いと言ってました。私は 胃が弱いので羨ましい!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ?
ギャル曽根さんは『元』なんですか?だから最近テレビで見ないのかな?

そうか、消化が早い場合もあるんですね。
その検証(?)、私も見てみたかったですね。

お礼日時:2011/04/09 13:16

ギャル曽根が大食いしてからレントゲンで調べる、というのをテレビで見たことありますが、胃がお腹のほうまで垂れ下がって拡張してましたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お、懐かしいギャル曽根さん!
っていうか、私が最近テレビを見ないだけなんですが。

お礼日時:2011/04/09 13:14

「痩せの大食い」の人の傾向は「良く噛んで食べない」人に多いです。



ですから食べた物の半分位は「消化不良ぎみ」で身体に吸収されにくい状態です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー、そういう原因もあるわけですね。

お礼日時:2011/04/09 13:12

だいたい痩せの大食いは胃下垂です


大食い大会に出てくる人の8割以上は胃下垂です
あとは日本人の特徴。糖尿患者は痩せが多いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、他の病気を指摘されたり再検査を言われたことは無いようです。

お礼日時:2011/04/09 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q曲名がわからなくて、教えて下さい。 先日、youtubeでれんれん3才さんといい大食いの女性の配信

曲名がわからなくて、教えて下さい。

先日、youtubeでれんれん3才さんといい大食いの女性の配信を観ていました。そこで流していた曲名が知りたいです。歌詞はミーヘイミーヘイミー?かミーベイビーベイビー?に聞こえます。女性で洋楽です。何処かで良く聞いていた有名な曲だと思います。ジャスティスビーバーでは無く、女性だと思います。
れんれん3才さんの配信はカップラーメン12個大食いNo.2の冒頭で流れていました。

すっごく気になっていて、色々と調べたのですがわからなくて、どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Avril Lavigne - Hot
ですよ!

Q回転寿司で隣の奴が早食い&大食いの巨漢だったら?!

店員に案内された席で食事を始めようと思った時に、
隣に早食いで大食いで好き嫌い皆無の巨漢が座り、
回ってくる皿を全部平らげてしまったらどうしすか?

あなたの席には一皿も回って来ません。
全て一つ手前の席で食べられてしまいます。

Aベストアンサー

こんばんは
こっちのカッパ回転寿司は問題ありません
モニターで個別注文出来ますから、
新幹線の形の電車で最高4皿乗ってやってきますよぉー

Q大食いの人

大食いの人



大食いの人ってあんなにたくさんいるんでしょうか?よく大食い番組で明らかに痩せてて大食いの人がたくさんいますが太らない人あれだけいるでしょうか?ギャル曽根と同じ体質だから太らないんでしょうか?それかどこかで調整、薬を使っているんでしょうか?番組の場合、大食いを何日か連続でやるのでいつ体重が戻ってるの?と疑問に思います。

Aベストアンサー

あるTV番組でギャル曾根の体を調査した話です。

それによると、ギャル曾根の体は、食べ物が胃に入ってから体外に出てくるまで非常に早く、体内での消化・吸収が間に合っていないそうです。
ですので、食べても太らないとなります。

ですが、血液中の血糖値も全然上がらないし、胃に入っている時間も短い為、食べても満腹感がまったく無いそうです。

常に食べていないと、血糖値が下がりすぎてフラフラでしょうね・・・。

Q「大食い」と「早食い」・・・どちらが身体に悪そう?

例えばの話・・・
時間に関係なく、目の前のホットドッグを30本食べる。
5分という制限時間の中で、ホットドッグを10本食べる。

かたや「大食い」、かたや「早食い」ですが、どちらの方が身体に悪そうですか?
ホットドッグはあくまでも例としてお考え下さい。

Aベストアンサー

早食い。

咀嚼されずに消化器官に送られた食べ物は、胃腸を壊します

Q大食い 少食 どちらが好き?

大食いと少食…の異性
どちらがお好きですか?

私は普段からよくこの質問をするのですが大体
「たくさん食べる女子(男子)が好き」
と返ってきます。

皆さんはどうでしょうか?

私もたくさん食べる男性が好きです。

私自身、かなりの大食いで…痩せの大食いというやつです。

この間、異性とラーメン屋に行った時に「大盛り」を頼みたくてうずうずしましたが、猫を被って普通盛りに…。
羞恥が勝ってしまい外食では大食いを発揮出来ません。


大食い、少食に関するエピソードもあればぜひお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

どちらでもいいです。
強いて言えば、自分が大食いなので、自分と行きたい店が合うという意味では大食いの子の方がいいです。
一緒に行った子が、お替りしようが特盛を頼もうが2人分食べようが、残さなければ問題ありません。

さて、回答したかったのは
> 大食い、少食に関するエピソードもあればぜひお聞かせ下さい。
です。
自分は、3人兄弟なのですが、みんな大食いです。
去年、バーガーキングで「NY PIZZA BURGER」という直径22センチ・ビーフパティ6枚のハンバーガが発売されました。(今年も同じようなキャンペーンをやるようですが、参考URLは去年の記事です。)
「これは」と思い、兄弟3人で「NY PIZZA BURGER」を一つずつ頼んで、店内でそれぞれ完食しました。
周りが自分たちを見る目が心地よかったです。(笑)

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1011/17/news086.html

Q30歳以上女性限定!いつ頃から体型が?

こんにちは
参考にしたいので、教えてください!
質問なのですが、30歳以上になると女性は本当に体型が変わってしまうのでしょうか。もし変わられた方は、何歳頃から変わられましたか?「40歳になっても変わらない」という方はいらっしゃるでしょうか。


私は20代後半です。服は7号で痩せていると思います(20歳頃に体重が減少して以後そのまま)。これをキープしたいのですが、家族全員肥満体型。全員「あんたも30過ぎたらこうなる!」と言います。戦々恐々としています。
体脂肪率も20%で、血液検査でも中性脂肪に問題はありませんでした。でも、家族を見ていると、心配でたまりません。

太っていた10代の頃の服(13号)の服を処分していいものか迷っています。もう太らないのなら、今着られるようにリフォームしようと思っていますが、30歳まであと少し…「やっぱりリフォームしなければよかった」なんてことになるのが心配です。

Aベストアンサー

私のお姑さんは太っています。でも昔は痩せていたんだとか。
太ったきっかけは2度の妊娠&出産。
私が妊娠した時「あんたも出産したらこうなる」と言われました。
でも妊娠中から太り過ぎないよう気をつけていましたし、出産後もちゃんと体重が戻って今に至ります。

30歳を過ぎると太りやすくなるというより、痩せにくくなると言ったほうがいいかもしれません。
油断して太ってしまったら元に戻りにくい。
太りやすい体質を自覚しながら、運動や食べる量に常に気をつけていれば出産をしても40代になっても大丈夫でしょう。

Q正月の食と大食い

カテゴリ違いだったらすみません!
明日、授業で「おせちと雑煮」について発表する予定だったんですが、事情があり、先生に「大食い競技と結び付けなさい」と言われてしまいました。何とか考えた結果、「餅の大食い競技」について調べようと思ったんですが、全く進みません。餅の大食い競技って何か有名なものってないですか?その他、正月の食と大食いで結びつけられるものって何かないですか?何でも良いのでお願いします!

Aベストアンサー

佐賀県にあるようですね。「もちすすり」
独特のテクニックがあるので、「よいこは、真似しないでね」の特殊ジャンルのようです。
日光の強飯式は、一定量(大盛りのどんぶりに三杯分くらいの量)を半ば、脅かされながらクリアーしなければならないという、儀式です。
参加は、一般人でもできます。
わずかのおかず(せいぜい漬物くらい)で、ひたすら、白米を食べ続ける。という行事は、その土地土地で、名前が違うので、調べるのは、大変かもしれません。
一杯の白米が最高のご馳走であった時の名残りと、するところが、多いようです。

参考URL:http://www.pref.saga.lg.jp/at-contents/kenseijoho/koho/saganeta/zatsugaku006.html

Q体脂肪率、見た目で言うと何%くらいが普通体型だと思いますか?

体脂肪率は標準の幅が広いですよね?
数字ではなく、感覚でお聞きしたいのですが、
どれくらいにまで落とせば普通体型に見えますか?
どれくらいなら普通体型だと思いますか?
私は標準範囲の体脂肪率ですが、ムチムチしてたり
下っ腹が出てたりで、とても普通体系に見えません(;_;)
(標準でも上の方だからそう見えるんだと思います・・・)
目標の目安にしたいのでお願いします!

Aベストアンサー

20%くらい。

Q大食いは何故痩せている?

よくテレビで大食い選手権をしていますが大食いは何故痩せている人が多いのでしょうか?
体のしくみが違うのでしょうか?

Aベストアンサー

私は痩せの大食いですが、代謝が活発なんだと思います。

一緒に食事に行った友人達が冗談だろ?まだ食うの?ありえない……と言うくらいお昼に食べても(今は慣れて何も言いませんが)晩ご飯前には、お腹が普通に鳴ります(笑)

しかも仮に1ヶ月間、大量に毎日食べ続けても1ヶ月間毎日平均より少なめに食べ続けても、体重の増減は0に近いんですf^_^;

毎日、大量に食べてもトイレで(大)は2日に1度くらいです。

Q痩せ型の男性に質問です。プニッとした女性と、痩せ型の女性どちらが好きですか? 私は決して痩せていない

痩せ型の男性に質問です。プニッとした女性と、痩せ型の女性どちらが好きですか?
私は決して痩せていない、どちらかと言うとお肉があるプニ女です。今、痩せ型の男性からアプローチされていて、ふいに思ったので質問しました。
顔には肉が付かない着痩せタイプなのでいつか幻滅されないようにダイエット中です。。
本当に彼はスラッとしていて、小顔でお腹なんか真っ平ら!!並んで歩きたくない、そばに寄って欲しくない、ましてやベッドインなんてあと10キロ痩せないと無理ってくらいです。。撃沈。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すらっとしてる女子も勿論好きですが
僕は
すらっとしてる女子より少し[重要]お肉のってる子の方が好みですね
まぁ限度はやっぱりありますね

それぞれ意見は分かれるでしょうが


人気Q&Aランキング

おすすめ情報