ネット掲示板の2chって実社会にどの程度の影響を与えるものだと思いますか。
私は結構利用するのですが。

A 回答 (5件)

No.4です

>ちなみに、そういった事実はどうやって知ったのですか?

始めは、確か2ちゃんでたまたまネトウヨの活動してる動画を発見したのが
始まりですかね(URLが貼ってあったのです)
そこからいろんなことを知ったのですよ
僕も始めは「ネトウヨ」って単語も知らなかったよ(笑)

ネトウヨで有名な組織が「在日特権を許さない市民の会」ですね
確か会員数は8000人ぐらいは居たと思いました。←うる覚え
在日特権を許さない市民の会ホームページhttp://www.zaitokukai.info/
you tube などで「在日特権を許さない市民の会」と検索すれば沢山出てきますよ

まだ他にも色んな組織がありますね
それとネトウヨって言われてる人が全て組織に加入してるとも限りませんので
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネットで工作活動なんて気持ち悪いですね。

ネットはネット リアルはリアル と言った感じで

みんなちゃんと仕分け出来てると思いますよ(一部の人を除いて)

前者の方達が、民主党とネトウヨの事について書いてあったので
僕も便乗して書き込ませていただきます。

2ちゃんを見てると、殆どの人が自民党支持者に見えますが
実は同じ人間が繰り返して書き込んでいるだけで錯覚を起こしているだけなんですよね
特にネトウヨと呼ばれる集団連中は、実際に組織を作ってますからね
そういった人達がグルになって民主党の批判を必死にやっていたって感じですね
でも実際に選挙をやったら結果は違っていた。それで政権交代したわけですよね
あとコレは2ちゃんとは違いますが
ニコニコ動画でアンケート調査とかあるんですよね
その時のアンケート結果は自民党が有利な結果でありましたが、実際に選挙したら
政権交代した訳ですよね
でもテレビでは、民主党が有利と報道されてました。
つまりネットのデータよりもテレビの方が真実性があったという訳ですよね

ネットの世界は一部の人間達で構成されて、コレが世間の常識だみたいな事を書いてあり
なにか錯覚を起こしやすいと思います。
でも実際には似たり寄ったりの同類達が其処の場に集まってるだけなんですよね
だから皆、現実は現実!ネットはネット!って言った感じで頭を切り替えていると思いますよ。

あ!それと、実際に民主党に政権やらせたら無能だったって件については
ネトウヨの情報力も馬鹿に出来ないなぁ~と思いましたね(笑)
まぁ~そういう時もありますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>特にネトウヨと呼ばれる集団連中は、実際に組織を作ってますからね

そうなんですか。
気持ち悪いですね・・。
ちなみに、そういった事実はどうやって知ったのですか?

実世界にはほとんど影響は無いですよ。

ただ、良くも悪くもネットの世界では有名なサイトです。時には、成熟した議論が展開される議会堂。時には、韓国とサイバー戦争をする軍。そしてときには、くだらない議論をするアホの集まり。

実にいろんな人が集う場所です。ネット世論を右翼化するネトウヨは2ch出身の人が多いらしいので、ネットの世界には多少影響力があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も利用しますが、実社会への影響はほとんどないと考えます。

例を挙げるとすれば、民主党の政権交代劇かな。

政権交代前から、2ch上では「無能だ」「売国だ」と民主党の危険性が散々語られていた。
でも、選挙をやってみたら多くの有権者は民主党を支持し、政権交代を果たした。
でもいざやらせてみると、2ch住人が危惧した通りの無能・売国っぷり。

この事からも、2chの影響力は大した事ないって言う証明になりませんかね?。

もし2chが多大な影響力を持っているとすれば、民主党が政権取る事などなかったでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネットの人は「売国」という言葉が好きですね。

2chに書き込まれた犯行予告で、警察官が特別警戒を実施して職質される人が増える程度。

特殊な例を除いて、実社会への影響はほとんど無し。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。