ネット掲示板の2chって実社会にどの程度の影響を与えるものだと思いますか。
私は結構利用するのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

No.4です



>ちなみに、そういった事実はどうやって知ったのですか?

始めは、確か2ちゃんでたまたまネトウヨの活動してる動画を発見したのが
始まりですかね(URLが貼ってあったのです)
そこからいろんなことを知ったのですよ
僕も始めは「ネトウヨ」って単語も知らなかったよ(笑)

ネトウヨで有名な組織が「在日特権を許さない市民の会」ですね
確か会員数は8000人ぐらいは居たと思いました。←うる覚え
在日特権を許さない市民の会ホームページhttp://www.zaitokukai.info/
you tube などで「在日特権を許さない市民の会」と検索すれば沢山出てきますよ

まだ他にも色んな組織がありますね
それとネトウヨって言われてる人が全て組織に加入してるとも限りませんので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネットで工作活動なんて気持ち悪いですね。

お礼日時:2011/04/09 16:21

ネットはネット リアルはリアル と言った感じで


みんなちゃんと仕分け出来てると思いますよ(一部の人を除いて)

前者の方達が、民主党とネトウヨの事について書いてあったので
僕も便乗して書き込ませていただきます。

2ちゃんを見てると、殆どの人が自民党支持者に見えますが
実は同じ人間が繰り返して書き込んでいるだけで錯覚を起こしているだけなんですよね
特にネトウヨと呼ばれる集団連中は、実際に組織を作ってますからね
そういった人達がグルになって民主党の批判を必死にやっていたって感じですね
でも実際に選挙をやったら結果は違っていた。それで政権交代したわけですよね
あとコレは2ちゃんとは違いますが
ニコニコ動画でアンケート調査とかあるんですよね
その時のアンケート結果は自民党が有利な結果でありましたが、実際に選挙したら
政権交代した訳ですよね
でもテレビでは、民主党が有利と報道されてました。
つまりネットのデータよりもテレビの方が真実性があったという訳ですよね

ネットの世界は一部の人間達で構成されて、コレが世間の常識だみたいな事を書いてあり
なにか錯覚を起こしやすいと思います。
でも実際には似たり寄ったりの同類達が其処の場に集まってるだけなんですよね
だから皆、現実は現実!ネットはネット!って言った感じで頭を切り替えていると思いますよ。

あ!それと、実際に民主党に政権やらせたら無能だったって件については
ネトウヨの情報力も馬鹿に出来ないなぁ~と思いましたね(笑)
まぁ~そういう時もありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>特にネトウヨと呼ばれる集団連中は、実際に組織を作ってますからね

そうなんですか。
気持ち悪いですね・・。
ちなみに、そういった事実はどうやって知ったのですか?

お礼日時:2011/04/09 00:26

実世界にはほとんど影響は無いですよ。

ただ、良くも悪くもネットの世界では有名なサイトです。時には、成熟した議論が展開される議会堂。時には、韓国とサイバー戦争をする軍。そしてときには、くだらない議論をするアホの集まり。

実にいろんな人が集う場所です。ネット世論を右翼化するネトウヨは2ch出身の人が多いらしいので、ネットの世界には多少影響力があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/09 00:26

私も利用しますが、実社会への影響はほとんどないと考えます。



例を挙げるとすれば、民主党の政権交代劇かな。

政権交代前から、2ch上では「無能だ」「売国だ」と民主党の危険性が散々語られていた。
でも、選挙をやってみたら多くの有権者は民主党を支持し、政権交代を果たした。
でもいざやらせてみると、2ch住人が危惧した通りの無能・売国っぷり。

この事からも、2chの影響力は大した事ないって言う証明になりませんかね?。

もし2chが多大な影響力を持っているとすれば、民主党が政権取る事などなかったでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネットの人は「売国」という言葉が好きですね。

お礼日時:2011/04/09 00:27

2chに書き込まれた犯行予告で、警察官が特別警戒を実施して職質される人が増える程度。



特殊な例を除いて、実社会への影響はほとんど無し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/09 00:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【電気の力率や電力にインピーダンスやリアクタンスが関係しないのはエネルギー単位だからです?】 エネル

【電気の力率や電力にインピーダンスやリアクタンスが関係しないのはエネルギー単位だからです?】

エネルギー単位だから関係がない???

エネルギー単位???

どういうことですか???

簡単に分かりやすく説明してください。



電気の力率や電力にインピーダンスやリアクタンスが関係しないのは、エネルギー単位だからです

Aベストアンサー

エネルギー単位とは、有効なエネルギーを視点にしている場合だと思います。
無効エネルギーを考えるとき、リアクタンス分を考慮しなければなりません。
貴方の疑問に答えるならば、
有効エネルギーにリアクタンス分は関与しない、と言うことでしょうか。
逆に言えば、これが有効エネルギーの定義です。

Q日本の皆様、下記10都県の食品を買いますか。福島事故は現在食品にどの程度の影響を与えたのでしょうか

日本語を勉強中の中国人です。ヤフーの下記ニュースを通して、https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170319-00000047-jij-cn「中国は東京電力福島第1原発事故後、福島、宮城、茨城、栃木、群馬、新潟、長野、埼玉、千葉、東京の10都県の食品輸入を禁止」したことを知りました。お伺いしたいのですが、日本でお暮しになっている皆さんは上記10都県の食品を普通に買いますか。福島の事故による食品問題はいまどういう程度に留まっているのでしょうか。現地の方から情報を頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。
 質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

普通に買っています。
中国政府が禁止するのは、原発を理由としていますが、中国政府の共産党的な対日政策によるイメージが強いです。
日本からの輸入を禁止して、国内の怪しい食べ物には何ら手を打たないのは、ダブルスタンダードです。

Q衝撃力(撃力)の単位について

一端をピンで固定した棒を倒した時の最大衝撃力(ピーク衝撃力)を計算したいのですが、自分で調べてみたら短い時間にかかる衝撃力(撃力)は力積から求める事がわかりました。

ですが衝撃力の単位がわからず困っています。
力なのでNであったり、力積のN・sであったり、Gであったり・・・

Gというのは重力加速度9.8m/s^2を1Gと定義したものですよね?
つまりただの加速度ですよね?

衝撃力(撃力)の単位は何故バラバラなのでしょうか?
どれが正しい単位なのでしょうか?
またN→GやG→Nの変換はどのように計算すればよろしいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 衝撃力という言葉は自分で定義して使うべきでしょうね。物理学では特に合意された単語ではありません。つまり、説明抜きに言っても通じません。

 撃力は物理学でよく使われます。基本的には力積(一番単純には「力×時間」)です。これは、運動量の差と等しい。

 しかし、その物理学的現象にかかる時間(緩和時間とも呼ばれます)が短すぎるので(トートロジーですが、だから撃力と呼ばれている)、撃力の前後の運動量の差から力積を計算で推定します。

 それでも撃力の過程を考察するなら、その定義に立ち返り、力と時間だということになります。力の積分になりますが、力が一定とすれば、単純に経過時間を掛ければいいわけです。

 基本となる式は、ニュートン力学の基本式F=maです。これが力。N(ニュートン)は基本単位を複数使って作られる組立単位で、よく使われるMKS単位系で言えば、kg・m/s^2の基本単位を持ちます。重さの単位でもあり、1kg重≒9.8Nです(重力の強さは地球の場所ごとで異なるので、厳密に=にできない)。

 力が一定であれば、それに秒での時間を掛ければいいことになります。力が一定でなければ、力を時間で定積分することになります。

 そのいう理解を前提として、たとえば衝撃力という言葉を定義して使えばいいわけです。逆に言えば、あらかじめ定義を示さないで「衝撃力は」と言ってしまうと、通じません。
 よく「パンチ力1トンの破壊力」などと言ったりしますが、物理学的には意味不明です。これは作用する面積も示していないし、1000万分の1秒なら、蚊が刺したほうが破壊力あるんじゃないでしょうか。

 あ、そうか。書いていて思い出しました。もし力が「単位面積当たり表示」なら、作用する面積も必要ですね。釘や針が容易に硬いものを貫通できるのは、とがっているからです。

 以前、レコードがあったころ(今でも好事家は持っていますが)、「針先には3トンの力が掛かっています」なんて説明をしていたようです。1cm^3あたりだったか、1m^3あたりだったか忘れましたが。

 その撃力が働いている間の力でもいいし(たとえばN:ニュートン)、運動エネルギー=仕事でもいいし(たとえばJ:ジュール)、仕事率(たとえばW:ワット)でもいいし、加速度でもわけです。もちろん撃力そのままに、力積(N・s)でもOKです。

>またN→GやG→Nの変換はどのように計算すればよろしいでしょうか?

 F=maという基本式から、単位に気を付けて計算すればいいです。

 衝撃力という言葉は自分で定義して使うべきでしょうね。物理学では特に合意された単語ではありません。つまり、説明抜きに言っても通じません。

 撃力は物理学でよく使われます。基本的には力積(一番単純には「力×時間」)です。これは、運動量の差と等しい。

 しかし、その物理学的現象にかかる時間(緩和時間とも呼ばれます)が短すぎるので(トートロジーですが、だから撃力と呼ばれている)、撃力の前後の運動量の差から力積を計算で推定します。

 それでも撃力の過程を考察するなら、その定義に立ち...続きを読む

Q2chや、その他タメ口が普通で人が沢山来る掲示板に書き込みしている人に

2chや、その他タメ口が普通で人が沢山来る掲示板に書き込みしている人に質問です。
現在私が時々書き込みしているスレが、微妙な感じというか、変な書き込みが増えて荒れています。
このような状況になったら、そのような書き込みが流れるか(「最新の〇件(2chだと50)を表示」でそれが出なくなるくらい?)、スレが落ちるまでそのスレには書き込むのを止めたり行くのを止めたりしますか?
流すのや話題を戻すのには何もせず、自然に戻るか他の人が戻してくれるのを待ちますか?

Aベストアンサー

流れが面白ければ参加します。
面白くなければ見なくなる、それだけです。

スレに興味があれば他を無視して書き込むでしょ。

ネットは全てゲームと同じです。
ここは管理がしっかりしているので
心理戦が楽しいくらいじゃないですか。

罵倒雑言したければ、どこかのサイトでと使い分けています。当然。

Q遠心力(単位がxg)を圧力(Pa)に変換したい

遠心力を表すのによく使われている単位(xg)をわかりやすい圧力の単位(Pa)に換算できません。
おねがいします。教えてください。
ばかな質問で申し訳ありません。

Aベストアンサー

物理学でいう遠心力は「力」で単位は[N]です。f=ma の式の f に相当しますが、mは物によって変わるので、装置の性能を示すのであれば、mを除いて加速度aでもって遠心力の大きさを表わすほうが便利なので、装置の遠心力は便宜上加速度で表すようです。
物理学でいう加速度の単位はNO1様が書かれている通り[m/ss]ですが、遠心力を加速度で表すときには[xg]という単位がよく使われています。[xg]は重力の加速度(9.8[m/ss])の何倍という意味を表しています。例えば、100[xg]といえば980[m/ss]のことです。宇宙ロケットが飛び出す時の加速度何[G]というのと同じだと思います。
質問者は、圧力[Pa]に変換したいと書かれていますが、加速度をそのまま圧力に変換することは当然のことながら出来ません。具体的な条件(物質の形状とか比重とか)が与えられて初めてその条件下における力や圧力が計算できます。

Q気が利く、気が利かないとは?

気が利くって具体的にどういう行為ですか?
身の回りの異性やパートナー(彼女彼妻夫)がその行為をしたらどう思いますか?その行為を積み重ねられたらどう思いますか?
気が利かないって具体的にどういう行為ですか?
身の回りの異性やパートナーが該当したらどう思いますか?積み重ねられたらどう思いますか?

Aベストアンサー

こんにちは、気が利くってよく使う言葉ではありますが、聞かれると答えにくいもんなんですねぇ。

気が利くとは
「思ってる事を言わなくてもしてくれる事」だと思います。
例えば、タバコを吸ってるときに灰皿を近づけてくれるとか、飲食店など、ご飯を食べてる時に、空いたお皿を片付ける、あるいは、店員さんなど新しい食べ物を持ってきてくれた時にササッと机の上に置けるスペースを空けれたり、ご飯支度で熱い物を持っているときに鍋敷きをサッと出してくれたり、風邪を引きかけてるときに風邪薬を出してくれたり、など。
その行為を積み重ねられた場合、人にもよると思うんですが、積み重ねられて嫌な感じがする人はいないと思いますが、それをして当たり前と受け取る人はいると思います。

気が利かないとは
上に挙げた事が出来ない場合も私個人は気が利かないと思うんですが・・・。
例えば、ご飯支度で熱い物を持っていても、鍋敷きも出してくれなかったり、風邪薬を出してくれても、水は無かったり・・・。
積み重ねられたら私は嫌になります。

あくまで私個人の意見ですけどね。

Q両面テープ 引きはがし粘着力単位

強力な両面テープを探しています。
Netで調べたら下記のような単位で粘着力が表示されていましたが、単位の基準がわかりません。
具体的にはどのくらいの粘着力なのでしょうか?

180°引きはがし粘着力[N/20mm] 12.0

貼り付けたいのは 発砲ウレタンとFRPです。
お勧めのテープがありましたらあわせて紹介いただけると助かります。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

■ 粘着力の単位について
引き剥がし粘着力は、
「一定幅のテープをステンレス等に貼付け、○°の角度で一定速度(通常300mm/分)で剥がすときにかかる力」となっています。

単位の基準は
N(ニュートン) = 重量(kg) × 9.8(重力加速度)
20mm:テープ幅
です。つまり12N/20mmとなると、20mm幅のテープを長手方向に180度(折り返して)剥がすときに約1.2kgの重量が必要となります。

一般的には、
構造接合テープ 15N/20mm 程度
強粘着両面テープ 10N/20mm 程度
ポストイット 1N/20mm 程度
など

ただし、貼付面の材質・凹凸、剥がす速度、温度、など条件によってかなり数値は変わります。

■ 発泡ウレタンとFRPの貼り合せ
おそらく一般の発泡ウレタンですと、発泡倍率が高く気泡があるため、粘着力が高いものよりも粘着剤層の
厚さが厚めのものがいいと思います。

(おすすめ)
粘着力 7N/20mm以上
粘着層厚さ 60μm前後(発泡ウレタン側)
※ 市販では凹凸面用両面テープなどがお薦めです。

■ 粘着力の単位について
引き剥がし粘着力は、
「一定幅のテープをステンレス等に貼付け、○°の角度で一定速度(通常300mm/分)で剥がすときにかかる力」となっています。

単位の基準は
N(ニュートン) = 重量(kg) × 9.8(重力加速度)
20mm:テープ幅
です。つまり12N/20mmとなると、20mm幅のテープを長手方向に180度(折り返して)剥がすときに約1.2kgの重量が必要となります。

一般的には、
構造接合テープ 15N/20mm 程度
強粘着両面テープ 10N/20mm 程度
ポストイット 1N/20mm 程度
...続きを読む

Q自分の人生に一番影響与えた人

タイトルの通り自分の人生に一番影響を与えた人を教えてください。
出来ればなぜその人が一番なのかの理由と二位三位の人も教えてくれるとありがたいです。(^^;

ちなみに自分の一番は高校時代の友達です。(と言っても今高校生です;)
その人のお陰で人生が170度変わりました。
理由はただの悪ガキだった自分を立ち直らせてくれたからです。(他にもありますが…)
そして二位三位は親ですね。

ありきたりでも歴史上の人物でも誰でもいいです。

よろしくお願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

やっぱり親ですね。
特に母親には18年間影響を受けっぱなし。
私にとって一番の理解者であり、親友です。
なんだかんだ言って、一番たくさん会話しているからだと思います。
一人暮らしやってみて改めて、母親との絆を感じました。
友人より彼氏(いないけど)より、母と会話するのが一番楽しい。

大学生にもなって、親離れできてないのかなあとも思います。
考えてみたら、今まで親に逆らったことってほとんどないんです。
親の望みは私の望みだと思ってたし…。
親の意見に無意識のうちに同調してしまうんですよね。

今では、早く安定した職について親を安心させてあげることが目標と思っています。
あと、母にダイヤの指輪をプレゼントするのが夢です。

なんかラブレターみたいになってきました…(恥ずかしー)

あまりにも親の影響が強すぎたせいか、先生とか友人にすごく影響を受けたということは思い当たりません。


ところで、170度変わったっていうのは、残りの10度は変わらなかったってことですか?

Q域の広さや経済力を示す単位であった石(こく)とは?

昔、地域の広さや経済力を示す単位であった石(こく)は キログラムに換算すると何キロでしょう?

Aベストアンサー

石(こく)は重量の単位ではなく、容積の単位です。一升の100倍・一斗の10倍です。米一石は約150kgです。

Q最も影響を与えたのは誰???

かつて大ブレイクをした(現在も活躍している)歌手・グループがありますが、そのなかでも最も社会や若者に影響を与えたのは誰ですか?
ランキング形式にしてください。
(1)安室奈美恵
(2)浜崎あゆみ
(3)宇多田ヒカル
(4)モーニング娘。
(5)SMAP
(6)B’Z
(7)ZARD
(8)その他(90年代以降で他にいた時、具体的に)
※上は候補ですが、順番は関係ありません。

Aベストアンサー

ランキングに・・・と言われても社会現象にまでなったほどの人気は安室奈美恵と浜崎あゆみと宇多田ヒカルしかいないと思うのですが・・・

安室ちゃんは結婚で号外がでるほどの人気でしたし、「アムラー」と言って真似っこする若者も多かったですね。
今では見る影もないですが>アムラー
安室ちゃんは今はとてもマイペースでいい活動をしていると思います。
歌だけなら彼女よりもうまい人はいますが、歌う・踊るがあれほどの完成度を保って「歌って踊れる」人はそういません。
コウダさんのファンには申し訳ないですが足元にも及びません。
何がすごいって、いとも簡単そうに難しいダンスをこなしながら息を上げることなく歌い上げることです。

浜崎あゆみ・・・一番はこの人かな。
魅せ方、自分に何が求められているのかを熟知している頭のいい女性だと思います。
ファッションに置いては今でも影響を与えている人ではないかな。
それにキャラクター商品があそこまでヒットしたひとはいないんじゃないでしょうか。
Aマークのロゴのセンスもいいと思いますし、ayupan人形も可愛いですしね。
それになんと言っても彼女の流行らせたものは数知れません。
豹柄、迷彩柄、タータンチェック、しっぽ、ウォレットチェーン、ネオンカラー、プッチ柄のねじねじホルターネックのワンピ、ネイル、サングラス、ブロンドの髪、テンガロンハット、カルティエのラブブレス&ラブリング、テニスブレス、ミニ丈の浴衣に厚底スニーカー。
おそらくローライズジーンズも・・・思い出せるだけでもこれだけありますから。
男性の記憶には薄いかもしれませんが、こんなのを身に着けていた女性を沢山見てきたはずですよ。
それを人が「真似したい」と思うほどにすべてをちゃんと自分のものにできていたところがスゴイと思います。
あとは歌詞とセルフプロデュース力ですかね。
落ち目なんていわれてますが、全盛期と比べると見劣りしても、他アーティストと比較したら今でも一番CDを売れるアーティストですし、何をとっても群を抜いていると思います。

それから宇多田ヒカル。
彼女の影響は純粋に音楽ですよね。
あの年齢(当時16歳ですよね)であの完成度のオリジナルアルバムを作り出した才能はすごいと思います。
これからもあの記録が塗り替えられることはないと思うので語り継がれるアーティストでしょうね。

ランキングに・・・と言われても社会現象にまでなったほどの人気は安室奈美恵と浜崎あゆみと宇多田ヒカルしかいないと思うのですが・・・

安室ちゃんは結婚で号外がでるほどの人気でしたし、「アムラー」と言って真似っこする若者も多かったですね。
今では見る影もないですが>アムラー
安室ちゃんは今はとてもマイペースでいい活動をしていると思います。
歌だけなら彼女よりもうまい人はいますが、歌う・踊るがあれほどの完成度を保って「歌って踊れる」人はそういません。
コウダさんのファンには申し...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報