こんにちは。現在高3の女子です。
実は春休み中、疑問形でメールを送ったのに一日経っても返ってきませんでした。
そこでどうせゲームばっかりして暇なんだろうに、なんで返してくれないの。
と思って

私「昨日のことには返事してくれないの?」
彼「起きたの夜中の3時だから返事してない」
私「送ったメールには返事ちょうだいよ。遅くなったっていいから」
彼「了解~」

とメールで会話をしました。
それから彼のメールが冷たくなりました。
そしてそのあとに男性のメールの考え方を調べてものすごく後悔しました。
もうあれは昨日のこと=今日のことには何も関係がない=もう送る必要はない。
多分そうゆう考えだったんだと思います。
男性のメールの考えをやっと私も理解して、確かにあの時は返信なくても気にしないべきだったかも。と、今すごく思っています。

今日、一緒に帰ろうかなと思って電話を2回しましたが出なくて、下駄箱を見たら靴がすでになかったので
自転車乗ってて気づかないのかもなーと思っていましたが
しばらくして彼からメールで「今日携帯家に忘れて出れなかった」と来ました。
私は「そっかw 教室の前で待ってればよかったねー」と返信しました。
それから返事は来ません。来ないだろうけど、来たら嬉しいなぁくらいに思ってました。
電話をしたのにメールで来たってことは、その報告だけ最初からするつもりだったんだと思ってます。
時間的には着信履歴に気付いて、メールを送るまではそんなに経ってないと思います。
私にはその理由を言ってくれただけで嬉しかったのですが、

今さら「メールに対して今は別に思ってない」なんて言えません…
男性の気持ちは分かりましたが、そう言ったらもっと返信が来ないような気がします。
前回投稿したメールの短い返事については私から聞くつもりですが、
何か改善できる方法はありますでしょうか?><

A 回答 (2件)

貴方は少し焦っているんじゃない?

今を倦怠期なのでは?と大きく捉えて。
それを「乗り越えたい」と力んで。
そういう気持ちが。
何とかしたいという動きをついつい自分中心に展開してしまう。
それがメールだったり、連絡に対する心入れになってしまう。
彼は何も慌てていない。
貴方との関係にはバタついていない。
今後もっと心地良く繋がっていく為に前向きに向き合う気持ちはあっても。
それを急いで、直ぐに形にして~という気負いは無いんだよね。
そういう彼を相手にしているからこそ。
貴方も慌てない事。急がない事。
別に彼は催促された、という雑な印象は持っていない。
ただ、彼は彼のペースで、淡々と向き合っているだけ。
今の状態は。
必ずしもお互いにホットではないのかもしれないけど。
二人は付き合っているんだよ。
慌てる必要も、急ぐ必要も無いんだよ。
その足元を再確認しないと。
一人でバタついたら。
どんどん彼を置いていってしまう。
これまでの付き合いが必ずしも順風満帆ではないからこそ。
どうしても彼の対応や、温度の変化に過敏になってしまうのは分かるけど。
「二人」で創る関係でしょ?
自分のスッキリや達成感を急がない。
彼にとっても気持ち良く繋がっていけてこそ。
双方向で向き合える温かさが生まれていくんだからね。
もっと肩の力を抜いて。
丁寧に向き合っていく事なんだと思う☆
    • 0
この回答へのお礼

前回に続き今回も回答していただきありがとうございます><
あれから彼を好きだと再認識しました。
そっか…別に彼は何も変わっていないんですね…
私が焦っているだけ…その通りだと思います。
考えすぎずに慌てずに、私も自分のペースでいきたいと思います。
ご回答ありがとうございました。
これからの付き合いをもっと大事にしていきます。

私は現在大学生の男です。

高校生は多感な時期ですから色々感じるとこもある思いますが、
guldさんは少し気にしすぎなような気がしますよ。
それとお互い恋人同士なんですよね?
メール送られて迷惑するなんてことも無いと思います。
彼氏さんの性格が分からないので何とも言えないですが、
もしかして彼氏さんはシャイなだけなんじゃないですか?
私も昔はメールだと照れくさくて上手く気持ちを表現できない時期がありました。
というかguldさんは送ったメールに対して
返信が来ないことが多い事に悩んでいるんですか?
それなら彼氏さんに送ったメールに対して返信はちゃんとして欲しい
という気持ちを直接伝えてみるといいかもしれません。
もしくはなぜ返信してくれないのか理由を聞いてみたり。

この回答への補足

書き忘れていたのでこちらに加えます。
私がメールを催促したことで、メール上の態度が冷たくなったことを悩んでいます。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい、恋人同士です。
確かに…友達に話したときもよく「シャイなんじゃない?」と言われたことがあります。

返信が来ないのが多い訳じゃないです。たまにあるくらいです。
1日経って絶対に起きている時間なのに前のメールに返信が来なかったのでその時はイライラしてました。
だいたい学校から帰ると疲れてすぐに寝てしまうので起きるのが夜中になり、
夜中にメールするのは悪いから、という理由で返信が来ないんです。
私は別に気にしなくていいって3回くらい言ったんですが(´・ω・`)