韓国人は美意識が高いとよく聞きます。

実際、顔はともかく肌や髪が目茶苦茶綺麗ですよね。

やっぱり韓国人は日本人に比べて美意識が高いんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

基本的に韓国人の女性は、日本人の女性より一重の人が多かったりします。



そのぶん、美意識が高いことは確かです。
個人的に、だから整形というのはどうかと思うけどな…。顔がつって、あとあと変になっちゃうのに。
    • good
    • 0

こんばんは。

質問に答えさせていただきます。


韓国人女性の美意識は、日本人女性よりも高いと思います。

個人差はあると思いますが、韓国人女性は美容に気をつかっている方が多いかと。



以前、テレビで韓国の美容についての特集を見たことがありますが、街頭インタビューでも「とても気を使っている。」「肌を傷つけないように気をつけている」などの回答が多かったです。


韓国は整形大国ですしね^^


それでは失礼しました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美意識って。。

美意識って結局なんなんでしょう
こないだ美にうるさい先輩に
「あなたにっとって美意識って何」って
聞かれました。
結局のところなんなんだろう
美意識ってすごくあいまいな言葉じゃないですか?
考えるだけわからなくなり質問しました

Aベストアンサー

・どういうことを「美しい」と思うか
・どう「ありたい」と思うか
・どういうものを「ステキだ」と思うか

こういった「基準」と「項目」のことを美意識というようですね。
主に「ストイックな方向」でつかうことが多いように思います。

Qお肌が綺麗になりたいです。私は小さい頃とても肌が白かったのですが、日焼け止めを塗っておらず、肌も少し

お肌が綺麗になりたいです。私は小さい頃とても肌が白かったのですが、日焼け止めを塗っておらず、肌も少し黒くなりそばかすが出てきました。そのそばかすは今もあります。そして、ニキビだったりニキビの跡だったり…ちょこちょこあるのですが、どうやってケアすれば良くなりますか?また、オススメの商品はありますか?教えてください!

Aベストアンサー

日焼け止めは塗った方がいいですよ。
日焼けは太陽の紫外線からのヤケドといわれてますからね。
ですから、肌にヤケドしてしまう訳ですから女性の目からみると最悪です(T_T)/~~~
いろいろな病気にも発展しますからね。
ニキビ関係でしたら薬局に専用の塗り薬が売ってますから、店の人に聞いて、その塗り薬を使った方がいいですね。
自分は男でおススメ商品は分かりませんが、他に知っている限りでいい方法をおススメしたいです。

それは科学的に証明されている事で、肌がキレイになる要因がありますよ。
それは筋力トレーニングです。
大変かも知れませんが、徐々にやっていけば、その分奇麗な肌をお約束できると思います。

筋トレにより出る成長ホルモンで新陳代謝を盛んにして、全身の肌が生まれ変わるんですよ。
後はダイエットで太りにくく、やせやすい体をつくってくれます。標準の体が一番いい肌ですね。
健康的にも良好ですしね。
他にもいろいろないい事が証明されているんですよねぇ~!!

筋肉ムキムキの人を思い出すかも知れませんが、あれは薬を使ってます。
それに日本人は男も女も筋肉が付きにくい体質ですから大丈夫です。
少し前、体が締まって美しい体系の女性をみた事があります。肌ももちろん自然にきれいでしたよ。
でも筋トレ効果は、初めはでませんけどね。2~3ヶ月後ぐらいからですね。でも将来必ず効果はでます。

アスリートの女性は、体が細く肌も奇麗です。あれは目的は違いますけど、みなさん筋トレは欠かせなくやってますしね。
つまりアスリートの人は、一石二鳥ですかねぇ。
その筋トレとは・・・例えばスクワット(足の膝の上下)、腕立て伏せ、腹筋、首あげ・・・徐々にやっていけばいいと思います(^_-)-☆

でも筋トレは毎日はやらないで下さいね。2日か3日おきに1度がいいですよ。つまり休養を筋肉に与えて下さいね。
慣れて来たら、よく本屋とか図書館にある本にいろいろ書かれていますから、一度読んでみて下さい。「なるほど」と面白いですよ(^。^)y-.。o○

日焼け止めは塗った方がいいですよ。
日焼けは太陽の紫外線からのヤケドといわれてますからね。
ですから、肌にヤケドしてしまう訳ですから女性の目からみると最悪です(T_T)/~~~
いろいろな病気にも発展しますからね。
ニキビ関係でしたら薬局に専用の塗り薬が売ってますから、店の人に聞いて、その塗り薬を使った方がいいですね。
自分は男でおススメ商品は分かりませんが、他に知っている限りでいい方法をおススメしたいです。

それは科学的に証明されている事で、肌がキレイになる要因がありますよ。
それは筋...続きを読む

Q清潔感ある男性とは?

よく女性が男性を選ぶ基準として見た目より清潔感と言いますが、じゃあ清潔感って具体的に何でしょうか?

その理論だと、
太っていても清潔感ある人はいますよね?
ハゲてても清潔感ある人はいますよね?
毛深くても清潔感ある人はいますよね?
汗っかきでも清潔感ある人はいますよね?

じゃあ服装や身なり、あとは肌の綺麗さでしょうか?それとも肌が汚くても毎日洗っているという事実が大事なのでしょうか?

なんか清潔感イコールイケメンって気がしてなりません。回答お願いします。

Aベストアンサー

清潔感=イケメンですよ!
( ̄* ̄)

私は彼女いない歴=年齢40歳、SuperハゲチビブサイクZです!!!

清潔感が大切というのはあくまでも建前であり、本音はルックスのカッコいいイケメンを彼氏にしたいと考えてます。

イケメンが良いとか言うと性格悪そうに思われてしまうからね。清潔感がある男性が良いと言って誤魔化しているだけなんですよ。

女の子はルックスで彼氏を選びます!
中身や性格が重要なんて建前綺麗事です!
恋愛はルックスが一番重要であり、見た目が良いから好きになるわけです。
ほとんどの女の子は絶対にそんな感じですよ。

Q男ですが肌と髪を綺麗にしたいです。

髪はパサパサで肌はあまり綺麗とは言えません。
これまであまり意識してなかったのですが、
スキンケアとヘアケアを改善したいです。

髪はシャンプーは原液を直接付けて泡立て、
リンスは髪全体にドバーと付けて数分たってよくすすいでます。
肌は風呂で顔の皮膚が柔らかくなったら石鹸洗顔料を良く泡立てて洗顔しすすぎます。
出たら化粧水を5滴ぐらい手に垂らしてパパっと付けてます。

髪質は柔らかく、量が多くい軽くクセがあります。
肌は脂肌です。

ちなみに男です。
改善点沢山あるかと思いますが、
ご教授頂けるととても嬉しいです。
化粧商品は探してないので、宣伝等はご遠慮ください。

Aベストアンサー

シャンプーは、原液を直接髪につけず、手の上で一旦
軽く泡立ててから、髪にのせて、更に泡立てます。
本当はしっかりきめ細かく泡立てる方が良い、といいますので、
気力があれば、そうしてみてください。

泡を髪にのせたら、爪を使わず、指の腹を使って、
地肌をやさしくマッサージするようにします。
毛髪の汚れは、しっかり泡立てたシャンプーを
軽く馴染ませるだけで取れるといわれていますので、
髪をこすりあわせるのではなく、
髪全体に馴染ませれば良いと思います。
シャンプーの本当の目的は地肌、毛穴を洗う事ですし、
汚れが一番たまるのも地肌なので、まずは
地肌を洗う事を意識したら良いと思います。

もしも整髪料等を使っておられて、泡立ちが悪いようなら、
一度、シャンプーをつけて軽く全体を洗った後、すすいで、
二度目のシャンプーでしっかり洗うとすっきりしますし、
一度で無理に頭皮をこすり過ぎなくてよいと思います。

リンスは、シャンプーとは逆に、頭皮ではなく
毛髪に対して使用するものなので、
地肌につけないよう髪全体に馴染ませるようにします。
全くつけるなというのは無理な話なので気にしなくてよいと思います。
量はドバーッと…という程は必要ありません。
その後、丁寧にすすぎます。

また、人によっては、洗面器等に溶かして、
そこに髪をつけて髪全体に馴染ませています。
美容院等ではこういう方法をとるところがあります。
この方法だと、絶対、頭皮につきますから、
繰り返しになりますが、全くつけるな、
というのは気にしなくて良いようです。
すすぎの際に頭皮のリンスは落とすつもりで
しっかりすすいでください。

ただ、リンスの種類によって、使い方が違う事があるので、
ご自身がお使いのリンスの指示に従うのが良いと思います。

髪をすすぐ時、タオルで乾かす時には、
髪をこすらないように注意します。

また、特に髪の傷みがひどい時には、リンスではなく、
トリートメントを使うと髪の状態が改善すると思います。

肌のお手入れは、お風呂で皮膚が柔らかくなってから、
というのはとても良いと思います。
泡立てた石鹸を、顔の中で油分が多いところにのせて
順に洗っていきます。
一般に、鼻周り、額が油分が多いといわれていたと思います。
強くこすらず、いたわるようにやさしく洗顔します。
女性の場合だと、指が直接肌に触れない程度の強さで、
といわれています。それだけ泡をしっかりたてる必要があるのですが…。

お風呂あがりのお化粧水、素晴らしいですね。
5滴、というのがどの程度なのかちょっとわからないのですが、
肌につけた瞬間には少し多すぎるかな、と思う位の量が
なじませている間に肌にしみこんでいくので、ちょうど良いと思います。
また、たとえ脂肌でも、乳液等、水分にベールをかけるものを
使ったほうが良いといわれています。
お風呂あがりは水分をつけてもすぐ蒸発してしまうので、
多少の油分を使わないとお肌の乾燥を招いてしまって
結果的に、乾燥した肌を守るために脂がたくさん出てしまう、
という理由のようです。
私のパートナーは、化粧水と乳液(あるいはクリーム)を
必ずつけていますが、両方つけるようになってから、
肌が綺麗だとほめられるようになった、と
よく一人で勝手に自慢しています(笑)

私は、髪も肌も綺麗とよくほめられる方なのですが、
肌に関しては雑誌等の指示に全く従っておらず、
自分自身の肌の感覚にしたがっているだけの野生児で、
これ以上は回答する権利がないような気がするので、
残りは他の方にお任せしますね。

一般に女性向けの情報誌、インターネットサイトには、
髪、肌の正しいお手入れの仕方の情報があるのですが、
男性の方にはあまり情報がないのかもしれませんね。

シャンプーの仕方、リンスの仕方等、の言葉で検索すれば、
詳しい情報がいろんなサイトでみられると思います。

感覚的にわかりにくければ、一度、美容院に行かれてみて、
美容師さんがどのようにシャンプー、リンスをされているか、
自分の頭の感覚でつかんでこられると良いと思います。
あぁ、こうしたら気持ちいいんだな、ここを洗うのが大事なんだな、
指の使い方はこうなんだな、という事がとてもよくわかります。

ご参考になれば幸いです。

シャンプーは、原液を直接髪につけず、手の上で一旦
軽く泡立ててから、髪にのせて、更に泡立てます。
本当はしっかりきめ細かく泡立てる方が良い、といいますので、
気力があれば、そうしてみてください。

泡を髪にのせたら、爪を使わず、指の腹を使って、
地肌をやさしくマッサージするようにします。
毛髪の汚れは、しっかり泡立てたシャンプーを
軽く馴染ませるだけで取れるといわれていますので、
髪をこすりあわせるのではなく、
髪全体に馴染ませれば良いと思います。
シャンプーの本当の目的...続きを読む

Qわびさび・いびつさと均整(美意識;顔について)

 NYに来て疑問に思ったことがあります。日本人の顔に対する美意識・美醜の判断についてです。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。(もしかしたら医療のカテゴリーで質問する方が妥当かもしれませんね。美容医療の専門家の方ならご自身のお考えをお持ちかもしれませんし。)
 まず、西洋と日本の美意識を比較してみます;
 西洋における美醜の判断基準=「均整がとれていること(ばらんす良いこと)」
 それに対する日本における美醜の判断基準=茶の湯においてゆがみ・いびつさに美を発見。いわゆる「『わび・さび』という不均整」
 以上を前提にして考えたいと思います。
 日本人には、バランスのとれていないものを美しいと思う美意識があるにも関わらず、顔の美醜においては、やはり西洋的な「バランスの良い、整った顔立ち=美」という判断がなされています。
 なぜ、容貌については、「バランスがとれていないからこそ美しい、ゆがんだ美」という伝統的な「わび・さび」の美意識が働かないのでしょうか?
 (やはり日本においても、美意識の基本は「均整」にあり、ゆがみ・いびつさを美しいと思う「わび・さび」という日本人の美意識は、日本人の様々な文化の模倣や受容により付加的に生まれただけであり、容貌に対しては美の判断が厳しいために、基本(均整がとれたものが美しいという基本)からそれた美意識をもつ事はなく、日本人の文化受け入れの柔軟性は物に対して発揮されるのでしょうか?)なんだかワケのわからない文になってしまいました。ご勘弁下さい。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
 
 
 

 NYに来て疑問に思ったことがあります。日本人の顔に対する美意識・美醜の判断についてです。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。(もしかしたら医療のカテゴリーで質問する方が妥当かもしれませんね。美容医療の専門家の方ならご自身のお考えをお持ちかもしれませんし。)
 まず、西洋と日本の美意識を比較してみます;
 西洋における美醜の判断基準=「均整がとれていること(ばらんす良いこと)」
 それに対する日本における美醜の判断基準=茶の湯においてゆがみ・いびつさに美を発見。いわゆる「『わび...続きを読む

Aベストアンサー

>日本人には、バランスのとれていないものを美しいと思う美意識がある

日本人の美意識をかなり誤解されているように思います。
日本人も普通は、バランスのとれているものを美しいと感じるはずです。

「バランス(均整)=左右対称」と思ってませんか?

日本人が好み、西洋になかった概念「左右非対称の美」は、
左右非対称でありながら絶妙の均整がとれているので「美しい」のです。
「均整」は、歪みや左右非対称の中にも、ちゃんと存在し得るのです。
ですから正しくは、西洋で好まれる美は「シンメトリー(左右対称)の美」、
日本で好まれる美は「アシメトリー(左右非対称)の美」と言うべきでしょう。
生け花などを体験されると、日本の美意識がわりと手っ取り早くわかると思います。

「わび・さび」については、一度今までの知識や思い込みを全部捨てて、
真っ白な状態からもう一度勉強されつことをおすすめします。

そして本題の容貌に対する美醜基準ですが、
日本人の顔も西洋人と同じく、ほとんどの人の顔は左右対称にできています。
(厳密には左右非対称ですが、目には左右対称に映ります)
その左右対称の形の中から美を判断するわけですから、
西洋と同じような基準になって当然だと私は思うのですが、いかがでしょうか。

>日本人には、バランスのとれていないものを美しいと思う美意識がある

日本人の美意識をかなり誤解されているように思います。
日本人も普通は、バランスのとれているものを美しいと感じるはずです。

「バランス(均整)=左右対称」と思ってませんか?

日本人が好み、西洋になかった概念「左右非対称の美」は、
左右非対称でありながら絶妙の均整がとれているので「美しい」のです。
「均整」は、歪みや左右非対称の中にも、ちゃんと存在し得るのです。
ですから正しくは、西洋で好まれる美は「シン...続きを読む

Q水洗顔をした方、どのくらいで、肌は綺麗になりましたか?

水洗顔をした方、どのくらいで、肌は綺麗になりましたか?

18さいです。
私はおでこの白ニキビと赤ニキビに悩んでます。白ニキビが多いです。


白ニキビわ水洗顔効くでしょうか?

Aベストアンサー

まずニキビがほとんどなくなりました。
肌も心なしかハリが出てきたような気がします。
人からも、肌の調子が良いとほめられたりもしました。

参考URL:http://omizu.dyndns.org/

Q清潔感のある芸能人 ない芸能人

こんにちわ。いつもお世話になってます。

最近、清潔感について勉強しているのですが、なかなか明確な答えが出ずに困っています。
そこで皆さんが思う、清潔感のある芸能人、清潔感のない芸能人を教えてください。できれば理由も教えてください。宜しくお願いします。¥

Aベストアンサー

清潔感がある  長澤まさみさん、宮崎あおいさん、蒼井優さん

清潔感がない  グラビア系アイドル、某歌姫、カリスマモデル


清潔感という表現はなんとなく女性が浮かびますね。化粧が薄い、色味が少なく露出が少なめな服装。個性的ではあるけど、色でたとえると白・水色っぽい印象がする

清潔感がない。間違えて方向に向いた色気を振りまいている。パンダのように目の周りにぐるぐるラインが引いてある。色で言うと、赤・ピンク・ゴールドの印象。

あくまで個人的感情ですが。

Q急に綺麗になった肌とオイリー肌の原因・・・。

私は昔から酷い肌荒れに悩まされていました。
顔を丁寧に洗って、化粧水をつけたりピーリングをしたり、
基礎的な事はちゃんとしていたのですが、
鼻から頬の上のあたり(目の下)の肌が角質が詰まっていて、
毛穴が開きっぱなしの様な状態だったんです。
説明しずらいのですが、ニキビとかではなく、何か詰まったようなものでブツブツしていて
凄く悩んでいました。
ピーリングをすればツルツルにはなったんですが、見た目に変わりはありませんでしたし、
数日もすればまたすぐザラザラになっていたんです。

ところが・・・。
今月の頭に韓国に旅行に行き、沢山のコスメや基礎化粧品を買いました。
それで、韓国で買った化粧品や化粧水、メイク落とし、パックを使うと
あれほど気になっていたザラザラブツブツが見る見るうちに薄くなったんです。
今では鼻もお肌もツルツルで数年も悩んでいた悩みがなくなり凄く嬉しかったのです!が・・・。
今度は、今まで全く気にならなかった肌の油が気になるようになってきたのです。
私はどちらかというと乾燥肌寄りだったので、無縁だと思っていたオイリー肌になってしまいました。
保湿をしたり、ティッシュオフをしたりしても顔のテカリが気になります。。

肌が綺麗になった理由とオイリー肌になってしまった原因が知りたいです。

説明不足ですみませんが・・・どなたか思い当たる原因があれば教えて下さい。

ちなみに韓国で購入したメイク落としはキウイの成分が含まれていて
、保湿クリームはパプリカの成分が含まれているものを使っています。
化粧品はDereonのBBクリームを使用しています。
参考になれば・・と思います。

よろしくお願いします。

私は昔から酷い肌荒れに悩まされていました。
顔を丁寧に洗って、化粧水をつけたりピーリングをしたり、
基礎的な事はちゃんとしていたのですが、
鼻から頬の上のあたり(目の下)の肌が角質が詰まっていて、
毛穴が開きっぱなしの様な状態だったんです。
説明しずらいのですが、ニキビとかではなく、何か詰まったようなものでブツブツしていて
凄く悩んでいました。
ピーリングをすればツルツルにはなったんですが、見た目に変わりはありませんでしたし、
数日もすればまたすぐザラザラになっていたんです。

と...続きを読む

Aベストアンサー

毛穴のつまりや開きの原因は乾燥です。
乾燥が悪化すると、肌は皮脂を過剰に分泌して乾燥を防ごうとするためオイリー肌になってしまいます。

ということで、乾燥が悪化した原因は?と考えると韓国コスメ・・・
長年のザラザラブツブツが短期間で綺麗になったなら、洗浄成分がかなり強力なハズ。
強い洗浄力は汚れと一緒に肌に必要な潤い油分全部落としてしまう。
汚れは落ちるので肌表面はツルツルでも、内側は乾燥が進んでいたのかも。
スキンケアは保湿重視で乾燥肌を治しましょう。

参考URL:http://nonnonspring.blog98.fc2.com/blog-entry-98.html

Q清潔感のある服装(男性・20代から30代)って?

不潔の意味なら私にも分かるのですが、清潔感については、いまいちニュアンスがよく理解できません。

男性の方でも女性の方でも結構です!あなたの清潔感論を聞かせてください!

洗濯したての服なら清潔なのか、色が白系やパステル系なら清潔なのか、ブランドものなら清潔なのか、似合ってさえいれば何でも清潔なのか・・やはり私には全く理解できない概念なんですよね、清潔感って・・(^^;

Aベストアンサー

ひとそれぞれ違うと思うのですが,あくまで私の私見です。
いくら,洗濯しててでもしわくちゃで雑巾のようなにおいのする服は清潔には感じませんよね。
また,服がきちんとしても,肩にフケが落ちていたりするとやはり不潔に見えますよね。
汗臭いのも締め切った部屋では迷惑ですよね。
ポケットから取り出したハンカチがしわくちゃだったり,靴が磨いてなかったり,清潔には見えませんね。
まずは,着用する本人の肉体を清潔にし,頭髪,ひげの剪定をし,目くそ鼻くそもってのほか,耳の掃除は言うに及ばず,その上で,きちんと洗濯され手入れされた衣類を着用する。
TPO(時,場所,目的)にあったものを着用する。
ボタンをきちんととめる。
シャツのすそはズボンの中へきちんと入れる。
バックルの位置がきちんとセンターへ来るように止める。
体に合った服を着る。
ネクタイはきちんと締める。
等の細かな点にも注意が必要なのかと思います。

似合っているかどうかというのは別の次元だと思うのですが(似合わなくても着なくてはならない場所というものがありますから)…本人に似合わなくてもTPOに似合っていればいいのではないかと思います。

ひとそれぞれ違うと思うのですが,あくまで私の私見です。
いくら,洗濯しててでもしわくちゃで雑巾のようなにおいのする服は清潔には感じませんよね。
また,服がきちんとしても,肩にフケが落ちていたりするとやはり不潔に見えますよね。
汗臭いのも締め切った部屋では迷惑ですよね。
ポケットから取り出したハンカチがしわくちゃだったり,靴が磨いてなかったり,清潔には見えませんね。
まずは,着用する本人の肉体を清潔にし,頭髪,ひげの剪定をし,目くそ鼻くそもってのほか,耳の掃除は言うに及ばず...続きを読む

Qなぜ韓国人はあんなに肌と髪のツヤがいいの?

あくまで一般的な日本人と比較しての話です。テレビを見ていていつも思います。何でも詳しいこと教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

 美容意識が高く、その産業も発達してる
からではないでしょうか?

 兵役があり、男性は男性らしく、女性は女性らしく
の文化の流れにより、日本以上に美容業界が発達した
と聞いた事があります。

あと、良くキムチを食べる(にんにくととうがらし
のカプサイシン効果)のも少なからずあるみたいです。

個人的に、そもそもの「女顔」(ヨンアさんの様な
特徴:髪が長く顎や鼻が細い目が大きい)の方が
有名になって仕事をされてる気がします。

美の秘訣を聞くと、日本人と変わらない答えしか言わな
い気がしたので、本当のところ謎ですよねー。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報