このあいだ、告白されました。
私は同人誌をやっています。
その人は現実の知り合いですが、「君の文章を読み、文学の才能があると思ったので好きになった。」と言われました。ちなみに私は外見的にはぶすで、ほとんど持てません。

なんだかなあ。
才能があるので好きになったと言われても・・・。
普通の女性のように、顔が可愛いから好きだとか、スタイルが良いから・好きなタイプだからと言ってもらった方が幸せな気がする。
それに、仮にもし私が認知症になり、書けなくなったら、興味がなくなるんでしょうか。「君のためなら何でもする」と言われていますが、本当に愛しているとは思えない。
もっと美しい女性が現れたら簡単に浮気されると思います。

それに・・・この子は話は分かるから一応キープ!でも色はこの子じゃ間に合わないしもっといい女性と遊ぼう♪という状況になって、遊び用のほかの女性が常に絶えない可能性すら考慮しています。
それこそ私にとって不幸な状況です。

断ろうと思っていますが・・・。
皆さんのご意見お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

どっちもどっち。


きれいだから好きだと言われたら
>仮にもし私が認知症になり、書けなくなったら、興味がなくなるんでしょうか。

仮にもし私が事故等に会い、顔に怪我でも負ったら、興味がなくなるんでしょうか。
になるでしょうし

>この子は話は分かるから一応キープ!でも色はこの子じゃ間に合わないしもっといい女性と遊ぼう♪という状況になって

見映えのするこの子は連れて歩くのにいいから一応キープ!でももっとノリのいい女性と遊ぼう♪という状況になって
になるのでしょう。

この理屈は何をどう言われてもあてはまるものです。
文才でもきれいでも体格でも優しさなどの性格でも、何でも入れ替えられて
同じ理屈になってしまう。

優れた容姿も文才も、習練だけでは得る事が出来ない、持って生まれたものが大きいのでは?
そしてあなたは他の人にない文学的才能を持って生まれた。
それはあなただけの魅力なのでは?

小説など読んでいて、とても素晴らしい人なんだろうな と作者を好きになるのは
よくある事でしょう。美しい目に魅かれた と何ら変わりがない。

まあでも、鼻糞をほじる姿に魅かれたなんて言われてもドン引きする。
あなたが自身の才能を鼻糞と同程度に見ているとしたら
文才に魅かれても全然嬉しくないでしょうから、断るべきでしょうけどね。
    • good
    • 0

自分を否定的に考え過ぎです。



自分の容姿に自信がなくても女性は恋愛をして
本気で変わりたいと思えば綺麗にはいくらでもなれます。

才能をほめてもらえたのは素直に喜んで良いと思います。
ただ、その先のことまで考えるのは早いですし、もっと落ち着いて。

外見だけで褒められて好きになられる方がよっぽど
浮気心を持たれやすいですよ。
もし、そういう事を望んでるのであれば自分磨きを
忘れないようにしましょう。

文章だけですし、なんともいえませんけれど。

愛してるという感情も、お付き合いしてから芽生えてくるものですよ^^
いきなりそういう気持ちを持っている人はそういないです。

浮気に関しても、自分が魅力的に輝いていれば
そんな簡単にされないとおもいます。
ただ、残念ながら浮気心は人間でいる限りなくすことは出来ないものです。
だからこそ、自分の努力が大切なのです。

お断りされる際は、きちんと誠意をもってお断りされてくださいね。
そして、素敵な人が現れることを信じて今の才能をさらに開花されるように
頑張られてくださいね。
    • good
    • 0

それって、あなたの能力を尊敬しているって事ですよね??


見た目で好きになられるよりよほど誠実で、素晴らしい事だと思います。

容姿なんて、ほとんどの美女は40にもなれば枯れます。いや、綺麗な方もおられるのだけど、
大半の男性はいくつになっても20代の若いコのケツおっかけています。これ、本当です。

40に見えない、20代後半かと思った、と言う男性が何名かいても、その大半は結局外見だけなら若い子のほうが良いのです。

私は女性ですが、男性に求める重要なものの一つとして、「尊敬できる」事がとても大事だと思っています。
尊敬しあえる関係ならなお良いですね。

おんなこのなので、他にも言い方があるでしょー!
って思っちゃうのかもしれませんが、才能を愛してくれるってすごい事だと思うのです。

否定をする様で大変恐縮ですが、
>顔が可愛いから好きだとか、スタイルが良いから・好きなタイプだから
こう言って寄っていく男性は外見しか見ていなく、常に他にもいないか探しているうっすーい人が多いですよ。

美人の美の終わりの方が、認知症よりだいぶ先にきます。
(容貌の事だけに関して述べています。私は内面が美人な人はずっと輝いていると思っています。)

私なら、その人の事を付き合ってみても良いとは思ってるけど告白内容がひっかかってるだけなら、付き合ってみると思います。
    • good
    • 0

異性を好きになる基準は人それぞれ。



一番多いのは外見の良さですが、中には才能や性格を気に入る人もいるでしょう。

見た目よりも中身を重視する人もいないわけではありません。


「この人は私をただキープしたいために告白してきたんだ」と思うのであれば、あなたもその男性を「キープ」しておけばいいだけのことではないでしょうか。

「友達から始めましょう」といっておけば、お互い距離を保ったまま付き合うことはできます。

その期間を利用して、相手を見極めてもいいと思いますよ。


こんな形でも、人の縁です。

男性観察するチャンスでもありますので、最大限利用してはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノーブラ生活ってだらしない?

一人暮らしで、ノーブラ生活って、男の人から見たらだらしないのでしょうか?

彼がだらしないっていいますが、別に普通な気がします。

部屋でいっしょにいるときもブラしとくの??って聞くと、「ふつうするんじゃない」って・・・

Aベストアンサー

垂れる程あるの?(失礼

男としてみては
彼女がノーブラなら ムラムラする・・・としか言えないけどw

垂れる程ないのであれば 気にしなくて良いのでは?
いわゆる貧乳なら。
垂れる程あるなら 他の方同様かな。

Q好きな男性に告白しました。 以前、好きな男性からは告白めいた事をLINEで言われたのですが、恥ずか

好きな男性に告白しました。

以前、好きな男性からは告白めいた事をLINEで言われたのですが、恥ずかしさのあまり私は、はぐらかしてしまいました。
なので、ちゃんと気持ちを伝えなきゃと思い、直接会った時に告白する予定で「今度、会った時に話したい事がある」と言った際、「今、聞きたい」とLINEが来て「直接言いたい」と言ったのですが「LINEが良い」と言われ、しばらく悩んだ末に告白しました。

ですが、そのLINEが1時間前に来てたらしく、今、その事に気付き、告白するタイミングを間違えた事に気付きました…。

好きな男性は寝てる時間に告白してしまいました…。

時間を戻せるなら戻したい位です。
こんな事なら直接言えば良かったと後悔してます。
例えLINEでも、今になって恥ずかしさも込み上げてます。

返事が気になって眠れません。
安心する言葉がほしいです。

Aベストアンサー

あなたを安心させるためでなく、客観的に見て上手く可能性が高いように思います。
さっさと寝なさい。

Q不真面目とだらしない、の違いを教えて下さい。

不真面目とだらしない、の違いを教えて下さい。

Aベストアンサー

goo辞書より
【不真面目】とは、まじめでないこと。また、その さま。「不真面目を装う」「不真面目な学生」

【だらしない】とは、きちんとしていない。
整っていない。節度がない。しまりがない。
体力や気力がない。根性がない。
「だらしないいかっこう」「床にだらしなく寝そべる」「お金にだらしないい人」「このくらいでへたばるなんてだらしない」

だらしないは、不真面目の類語です。
違いは、使用方法だと思います。
お金にだらしないとは使いますが、お金に不真面目だなどとは使わないからです。

Q1ヶ月前に、好きな人できて この前告白しました! 告白する2、3日前は彼女いないって言ったので告白し

1ヶ月前に、好きな人できて
この前告白しました!
告白する2、3日前は彼女いないって言ったので告白しました!
結果ふられたんですが、
振ったあとに この際言っておくけど、俺彼女いるんだ!って言われて、なんでその事隠してたのっていったら、デリヘルの女と付き合ってるからだれにも言えなかったと言われました、
そんなこと聞いてない、最初から言ってくれれば、私は諦めついたのにって言いました
そしたら、その人は、てか、彼女いなくても振ってたからねぇ、とか
お前に興味なかったとか、
なに言われてもふりむかんし時間の無駄ばいとか、
俺がなぜ君のこと気にせなあかんねんって言われて、はぁ、なんこいつと思いました!
しまいには、車ですれ違えばにらんでくるし、私なんかした?っていいたくなり
ラインのタイムラインに愚痴を何度もかきました!
今回のことってどっちが悪いとおもいますか?
教えてください

Aベストアンサー

「彼女いなくても、振ったからねぇ。」
そんな事を言う男を好きになった貴女の、男を見る目の無さを発見できて、良かったと思いましょう。
ボロボロボロボロと、醜い性格を暴露する彼。
付き合わなくて良かったと思いましょう。
ばっさり気持ちに整理も付けられたでしょう。
悪いと言うなら、彼の性格が悪い!

Q太っているとだらしない印象を与えるのでしょうか?

こんにちは。
先日ビューティーコロシアムというテレビを見ていて、
太っていると自己管理のできない人などというだらしない印象を与えるのかなと思いました。
やはり太っていると自己管理のできない人というだらしない印象を与えるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

アメリカでは、確かに自己管理能力に欠ける(食欲の制御)と
思われるそうですが、日本の社会ではみなさんがおっしゃって
いるように、”太っている”というただ一点をもって、自己管理
能力に欠けると思う人は、ほとんどいないと思います。
なぜなら、太る原因には、遺伝的要素もあるでしょうし、自己
管理をできる、できないという事を、決める要素が他にも
いっぱいあるからです。

一つの欠点を気にして、暗い人生をおくるより、他の長所を
伸ばして、明るく生きている人のほうが、輝いて見えます。

Q同じクラスの好きな人に告白したい。高校生女子です。 私には同じクラスに好きな人がいて、近々告白しよ

同じクラスの好きな人に告白したい。高校生女子です。

私には同じクラスに好きな人がいて、近々告白しようと思っていました。
しかし、先週席替えをして、好きな人と前後の席になりました。嬉しいのですが、告白して、もしも振られたら気まずくなってしまうのかと考えると怖くて告白するのに躊躇してしまいます。

でも、自分のこの気持ちを長く引きずりたくはありません。告白して、もし振られても気まずくならない方法はありますか?

告白して成功する可能性はわかりません。あるとも無いとも言いきれない感じです。

回答よろしくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

万一振られた場合は、彼だって「席が前後、気まずい」という思いはあるのですよ。
しかも、「振る」ということは、あなたを拒否することですから、罪悪感もあって余計彼からは話しづらいのです。

笑顔で話しかけましょ。
「顔で笑って心で泣いて」です。

笑顔で話しかけられれば、彼はホッとします。
普通に話せるようになりますよ。

そうなれば、またチャンスはあるかもしれないのですから。

Q職場でだらしない女性とは?

営業職に就いてる男性等からの方からのお返事お待ちしております。私は見てくれの(容姿)キレイな女性ではありません。私は事務職Or社員送迎をしてる♀ですが、男性からみたらだらしない女性はどんな女性の事を指していますか?私は事務職の時は仕事が終わると机の周りをキチンと掃除をかけて拭いてトイレが汚れていたらキチンと掃除して帰ります。送迎の時は送迎が終わるときちんとバスの中のシートや窓を拭いたり掃除して車庫に戻します。服装も見た目汚らしくないように自分では心がけてます。男性社員から「syoyamaさんキチっとしてるね。キレイ好きだね」とか「だらしなくしっかりしてるから安心して仕事任せられるわ」とよく言われます。(自分ではあまりそう思わないが)。
 職場には♀は私と2人のお局がいてるのですがそのお局は見た目は歳の割にはとてもキレイな人です。・・・が仕事している事務所の部屋はとてつもなく汚く、仕事もかなり雑。お得意さんやお偉いさんが来るたび、そのお偉いさんやお得意さんがそのお局がいてる事務所を出てきて私が事務仕事してる部屋にやってきて「あの2人の事務員さん、見た目きれいやけどだらしないねー!部屋は汚いわ口紅がついたコーヒーのカップは出すわで○▲×■ゞгκーーーー!!←愚痴」とよくお得意さん等の愚痴を聞かされます。しかし私は「はい・・・はい」としか相槌を打つことができません(--;)
 私みたいに見た目はキレイでない人をだらしないというのか見てくれはキレイな女性で身の回りが汚いのをだらしないというのでしょうか?

営業職に就いてる男性等からの方からのお返事お待ちしております。私は見てくれの(容姿)キレイな女性ではありません。私は事務職Or社員送迎をしてる♀ですが、男性からみたらだらしない女性はどんな女性の事を指していますか?私は事務職の時は仕事が終わると机の周りをキチンと掃除をかけて拭いてトイレが汚れていたらキチンと掃除して帰ります。送迎の時は送迎が終わるときちんとバスの中のシートや窓を拭いたり掃除して車庫に戻します。服装も見た目汚らしくないように自分では心がけてます。男性社員から「sy...続きを読む

Aベストアンサー

参考URLを見て頂ければ判ると思いますが、
本来“だらしない”の定義とは内面的な行為を指すかと思います。
なので、外見は関係ありませんね。

見た目キレイというのは、第一印象にて有利になる部分は否めないですが、
逆にだらしがないと、外見とのギャップで余計だらしなく見える事もいえます。

外見云々よりも、日々の行いがやはり大事だとおもいます。
なので、胸を張って自分のポリシー(節度有る行動を心がけている事)をアピールしていいかと思いますよー!

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?kind=jn&mode=0&MT=%82%BE%82%E7%82%B5%82%C8%82%A2

Q先日好きな女性に告白しました。その女性には以前に私から告白して断られました。理由はまだお互いの事を理

先日好きな女性に告白しました。その女性には以前に私から告白して断られました。理由はまだお互いの事を理解し合えていないからでした。(出会いは共通の友人の紹介です。)

その後は彼女からもご飯や遊びの誘いもあり、いい関係を築けていました。それで先日彼女に再度告白して、少し考えさせてほしいと言われました。あまり期待していませんが、1%でも可能性があるなら諦めたくないです。どうせ断られるなら全てを伝えて玉砕したいです。
それほど好きな女性です。
最後に彼女にもう一度想いを伝えようと思うのですが、どんな風に言えば相手に響くでしょうか。
今週末に会う予定で、そこで話し合うつもりです。

彼女はとても真面目で優しく、頑張り屋な女性です。今回の事も真面目に向き合ってくれているみたいです。
どうかアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします。
ちなみにお互い20代前半で、私は社会人1年目、彼女は大学生です。

Aベストアンサー

「少し考えさせてほしい」の答えを聞いてからでも遅くはないのでは。
嫌ならすぐに断られていただろうし、彼女も考える時間が欲しいのでしょう。
彼女からの返事を聞く前にもう一度告白しても、人の考えや話を無視する人と取られかねません。
この前の話を考えてくれたか、と軽く確認する位にしておくのが無難ではないかと。

Qだらしない彼

彼は私の家に泊まりに来るときは
・歯を磨かない
・お風呂に入らない
・顔も洗わない
・ベッドで寝ない(めんどくさいからソファで寝ようとする)
ってだらしないので何度も注意しています。
10回言ってやっと一つやる感じです。

「小学生以下か!」と思うのですが、
彼と結婚したら、父親を見てだらしない子供に育ってしまいますか?
男の人ってこんなもんですか?

Aベストアンサー

そりゃ子供の性格によるから一概にはなんともいえないですよ。

私は父親とは年々顔が似てきていますが、相当な粘着質で過去のことをいつまでもネチネチ忘れない父親に対し、わたしゃ子供の頃から忘れっぽい気質で過去のことにはほとんどこだわらない性格です。子供の頃には相当精神的なのも含めてDVを受けたのですが、そのことを忘れてはいないけど根に持ってもしゃあないねーと思っています。まあ一歩間違えたら精神的に壊れて精神科に入院したかもしれないってときはありましたけどね。

ただ、当然DNAの半分は父親から受け継ぐわけでありまして・・・

Q去年僕が告白した人に告白されたのですが、僕は、好きな人がいるからごめんと言ったらその子は泣いてしまい

去年僕が告白した人に告白されたのですが、僕は、好きな人がいるからごめんと言ったらその子は泣いてしまいました。何故ですか?
僕は馬鹿なので理解出来ませんでした(ー ー;)
その理由がわかる方は教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

去年告白したの? で時間差で彼女がOKしてくれた訳ね。。。

『好きな人がいるからごめんと言ったらその子は泣いてしまいました。何故ですか?』

相談者様が今でも彼女を好きなら良い返事をしてあげて下さい。

女の子の心理は2番様が答えた通りだと思います。。。。

PS多感な時期だから、1年おき位に好きな女の子、、、変わるよね。。。それは

そうだすが、、、回転寿司屋さんに来てる乗りとは、、、いささか違うので

頑張って下さいね♡


人気Q&Aランキング

おすすめ情報