私は高校2年の女子です。バドミントン部に所属しています。
今ダイエットをしていて
体重を後一週間で最低5キロは落としたいと考えています。
とても無謀やし、ダイエットと舐めんな!と
思う方もおると思います。でもは私は2週間前からダイエットを始めて2キロしか減っていません。
158.9センチで53キロというデブです…(TT)
15日には身体測定があり
40キロ代にはなりたいです(;_;)
今やっているダイエットは朝は普通に食べて
昼はサラダとゼリーや
サラダとさつまいも!
夜はさつまいもか抜いています。
運動は部活と夜45分のウォーキングと縄跳び1000回と腹筋70回とやっています。けど全然減りません(;_;)
足もすごく太いし
太ももなんか見れたもんじゃありません!!
お願いです!
助けてください(;_;)
もう頼るとこがここにいる皆さんしかいません。

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A 回答 (1件)

元調理師です


女性は20前後までホルモンの関係でポッチャリするのが普通です
無理に40キロ台にする必要は有りません
おそらく、このままダイエットしても足は痩せないでしょう
ダイエットはユックリやることが大事です
急激に痩せるのはリバウンドのもとですよ≪私です≫
足は筋肉かな?
筋肉は脂肪に比べて痩せにくいですよ(^-^)
食生活を改善しましょう
例えば江戸時代の庶民は太っている人は少なかったですよね、
その点から和食の粗食がお勧めです
野菜を中心にして、肉類は、脂肪の少ない、ヒレ、モモ、鶏肉では、ササミを食べてください
脂肪は魚から取るようにしてください
女子高生と言う事から、無理をせずに、ゆっくりやってください
後将来の骨粗しょう症の予防のために牛乳かヨーグルトを飲むようにしていてください
これでかなり栄養的にバランスをとれて、カロリーが少なくなると思います
女性なら生理の大変さは分かっていると思います、
無理なダイエットはホルモンのバランスを崩して大変な思いをするのは貴女ですよ(^-^)
焦らずに頑張ってください
運動はそのままか、出来れば水泳の方が、 バランス的に良いと思います
縄跳び1000階はやりすぎですよ(^-^)
例えば縄跳び100回にして、水泳を取り入れてみてください、泳がなくても水中を歩くだけでも良く、水中で遊んでいても構いません≪意外と負担がかかりますよ≫
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