やっと企業に対しての方策が出たようです。

25%削減でなく大手優良企業はこの際積極的に
7月8月は休業にする根性はないのでしょうか?

ソニー、キャノン、任天堂、トヨタ、ホンダ他生活
必需製品を作っていない会社が休んでも国民に
影響は有りません。その社員も他社よりも良い
年収があります。

休みの間は被災地に出向きボランティアをやれば
会社のイメージアップにもなります。

社長よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

北海道は、すずしいので、夏休みは、北海道に来ればいいと思います。


北陸や、青森でもいいですね。

節電では、民主党は、パチンコ禁止法案でも提出するべき。
お家元の韓国では、かなり前に禁止されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、最近そのような動きもチラホラですね。

パチンコは自販機同様存在の必然性がないですね。

でも民主党には期待でいないです。

お礼日時:2011/04/23 11:45

DOCTOR-OAさんこの文章どう読んだら質問になるのですか?



”社長さんよろしくお願いします”てなに?

ひとつ文章で気になったことが

ソニー、キャノン、任天堂、トヨタ、ホンダ他生活
必需製品を作っていない会社が休んでも国民に
影響は有りません。

と言われてますが、自国民だけ優先するのは世界のトップレベルの工業製品を送り出しているプライドはないのかと思われますよ。

この回答への補足

トップ企業の実力を出す機会が来たわけです。
社会還元とも言いますが。

内部留保の有効活用をする時が来たと言う事です。

補足日時:2011/04/09 02:04
    • good
    • 0

企業への供給カット、絶対反対!



企業の生産能力減→利益減→税収減

企業の生産能力減→利益減→社員の収入減→税収減

企業の生産能力減→輸出減

パチンコ全廃→自殺者減

パチンコ全廃→電力使用減

復興の為、税収は減らしてはならない

パチンコ全廃も一時的には税収減かもしれないが

脱税業種トップのパチンコ屋

北朝鮮送金トップのパチンコ屋

長い目でこの国の為を思うなら

今こそ、其の時!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パチンコ業界もありましたね。
これの撤廃は名案です。

前にも書いた自販機撤廃で福島原発の
カバーに大貢献します。

他にも色々有りそうですね。

お礼日時:2011/04/09 01:47

固定費。

という概念がないから困るなぁ。。
その分は国で補償してくれますか。

従業員は2ヵ月無休で、休暇を取らせてますか。

会社都合だと休業補償を払わないといけないので、
自己都合でお願いします。
未曾有の業績悪化で冬の賞与もゼロ回答を飲んでね。

で、無償のボランティアにでも行ってください。

この回答への補足

それらの企業は内部保留を抱えているのでこの様な時に
それを使うのは経済の常識です。

固定概念しかない人はこれからの社会でハジカレますよ。

補足日時:2011/04/09 01:50
    • good
    • 0

マスコミと貧乏人は言いたいことだけ言っていれば済みますが


何千人も雇っている経営者は従業員とその家族を食わせていかなければなりません

また商品の供給も責任を持って行わなければなりません

この回答への補足

だららそれらの企業が休んでも消費者は困らない商品です。
テレビ、パソコン、デジカメ、携帯、オーディオ、ゲーム、
乗用車、ピアノ・・・・今年買わなくても不自由無しです。

食料品類、医療関係、所謂基本的な衣食住に関する会社は
通常通り活動してもらうわけです。

補足日時:2011/04/09 02:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング