1/166で合ってますか?

こんなこともわからなくてすいません。

A 回答 (4件)

166はきっと桁の間違いですね。

あと切り捨てじゃなくて四捨五入の方が良い近似になります。

6%=6/100=1/16.6666…≒1/16.7

なので100を6で割るという考え方もあながち間違いとは言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!

さらに詳しくの解説、わかりやすかったです^^

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 13:05

1/166は約0.6%ですね。



電卓で1÷166×100と計算してみてください。

同様、6/100も計算してみてください。
6%になります♪( ´▽`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです。

なるほど!詳しい解説ありがとうです。

とてもわかりやすかったです^^

お礼日時:2011/04/08 20:33

#1の通りです



が どうして 1/166 と思ったのでしょうか 今後の参考のために教えていただけませんか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです。

えっとですね

計算式もわからず、自分で勝手に100÷6って形で計算してました。

しったかですねwいやぁお恥ずかしい^^;

お礼日時:2011/04/08 20:32

パーセントは100%を1とするので、1%は1/100


つまり6%は6/100ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

助かりました^^

お礼日時:2011/04/08 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング