「教えて!ピックアップ」リリース!

無停電電源(UPS)とか言われる電源のメーカーのシェアで、最近の上位3社はどこなんでしょうか? 日本、米国、台湾、中国、韓国各々で、大体で結構ですが。業界の方で詳しい方おられましたら教えていただけますと助かります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

国内ならオムロン・APCがだいたい1、2位です。

業務用だとけっこう多いので何とも言えませんが、
3000VA以下ならこのあたりと思います。

本体・バッテリの質が高く、比較的長寿命だけどAPCよりは高価なオムロン
寿命や品質は並だけど、対応製品が多く、比較的安価でフリーソフトでも制御しやすいAPC

という印象です。ウチの会社はAPCが多く、次がオムロンですが、大規模UPSだと色々混ざりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございました。
米国、台湾、中国などの上位メーカーもわかりましたら、また教えて下さい。
重ねましてお礼申し上げます。

UPSの中身はAC-DCコンバーターとかDC-ACコンバーターなどの電源が入っているようですが、それらも
みんなオムロンやAPC製なのでしょうか?また機会があれば教えてくださればうれしいです。

よろしくお願いします。
取り急ぎお礼まで

お礼日時:2011/04/09 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング