生きていくと色んなことがあります。
また色んな考えや、色んな人と出会います。

皆さんも過去に出会った最低な奴を、また最低な思い出をどう処理していますか?

最近は少しずつ減ってきましたが、思い出すと腹がたってきて、
そいつらを殺したいと思ったり、もしくわ悲しくなり一人部屋に閉じこもり泣きます。

精神科には4年通ってますが、微量の薬のみ服用しています。
皆さんのお話が聞きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

お気持ち本当によくわかります。

私も同じような気持ちでいましたから。

人は色々な人と出会い、そして別れがある・・人生はそんなことの繰り返しですよね。
それは生きていくうえで誰もが経験する事。
私は、過去に最低の人間3人に出会った事は、精神を病み、私の人生観を変え、そして一時は人間不信になりました。
過去も未来も出会う事のないほどの人たちです。

でも今になって思えば、それまで回りにそんな人がいなかったのもあって、
本当に目が覚めたというか、現実をみたというか・・・それを境に私は変わりました、それは自他とも認める事です。
時間がかかっても乗り越えれば、以前より強い人間になってるはずです。

辛い経験を乗り越えて人は成長すると思います。そして人を見る目を養って、自分で???と思う人とは、適当にに距離を置いてお付き合いをした方がいいです。
それは自分を守る為に、これ以上傷つかないために。

経験から学んだ私は今、本当に実感してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も傷ついて変わりました。

以前の私より今の私が好きです。
それだけ自分が成長できているのかもしれません。

元気が出る回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/09 13:55

過去の嫌な出来事は頭から除外


なかったことにするしかない

思い出しそうになったら途中でやめる
    • good
    • 0

こんばんは。



私もまた傷つけられ、また自分が悪気もなく知らないうちに
傷つけている一人なのかもしれません。

ほんと嫌な事って考えれば考えるほど
憎しみが膨れ上がりますよね。


でも、私はすべての嫌な事や傷つく事でも、
それは自分が成長するに必要なモノなんだと考えています。


嫌な言動や行動を誰かにされる事があれば、
こういうことをすれば人を傷つけてしまうんだなという事を
教えてくれた相手に感謝する位の気持ちを持つようにしています。

そうする事で少なくとも自分はその嫌な事を知ったからには
同じ事を他人にしなくて済むんだなと思うことができます。

これも一つの成長です。その出来事無しには
ありえなかった成長です。

今一うまく伝える事ができませんが、とらえ方一つで
すべてはあなたを良い方へと導いてくれる出来事になります。

お互いこれから長い人生の中、辛い事もあると思いますが
想像もしない楽しい事もあると思うので共に頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな風に思える回答者様は大人です。

私も時間はかかるけれど、少しずつ感謝できるようにしたいです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/09 13:51

私の場合誰かに聞いてもらう事でましになりました


昔職場でこんなやつがいて~とか愚痴って気晴らししました
ちなみにそいつは呪うとこまでいったやつです
今でも思い出しますが そういやみんなに嫌われてたな
あんなやつにはならないでおこうと今は思えています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング