私同じ班、男子3人女子3人です(私を入れて)
前に聞こえる声でこの女子2人に私の悪口を言われました。
前からこの2人が私の陰口言ってるな、とはなんとなくわかってました。
しかも色々あって...毎日こいつらのせいで辛くて。嫌でした

今日もありました。6人で班になった給食食べるんですが、牛乳が5つしかなくて...
男子2人、女子A机には1つずつ置いてあって、女子Bの机には2つの牛乳がありました。
Bの隣で食べてる私の所に牛乳を置かないで(絶対気づいてる)
私の隣の男子に牛乳をあげました。(私の背中の後で、「○○(男子の名前)牛乳だよ」
(牛乳が足りないと分かったら、当番に言えばいいのに)

んで、いざ食べる!って時に、先生が「誰か牛乳無い人いない?」っていったんで、
私は手を上げたので先生が牛乳をくれたんです。
そのときにAの顔を見たんですが、顔を手で隠しながらニヤニヤ笑って。
そのすぐ直後に「いや、○○(男子)が牛乳ないから~」「そうだよね~」「dtfgy~~」
ってニヤニヤしながら言い訳してきたんです。
腹たって無視したら、私のことを見てきてなんか顔をあわせてるかんじで...
すっごい嫌な気持ちになったし、何より腹立ちました。

この班の人たち女子2人と男子1人はまったく仕事をしないで
いつも私達におまかせ状態なんです。
しかもうちの班皆自己中だから、私が1人で仕事してたことも2回ぐらいあります。
旧の班だからもう少しで班替えがあるんですが...

んで、意味わかんないんですが、
Aはお店とかで会ったときに手を振ってくれるし、私にもよく(?)笑顔で話しかけてくるんです。
なのに、この前聞こえる声で私の悪口を言ってきたんです。
そのあとも、話しかけてきたりするんですが...
意味わかんなくないですか?
私、いいように悪口言われてるのかなー。
嫌いなら話しかけんなって思うんですが...

Bは、仲良い人にしかこうゆうことはしない人です

2人はクラスの中心的なかんじで...
私はおとなしいです。。。
悔しい
 
回答お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

中3女子です(>w<)


私もたまに陰口などを言われる時がありますが、全然気にする必要ないと思います!!
そういう人にはやっぱりあまり関わらない方がいいと思います。
どうしても気持ち的に負けそうになったら心のなかで上から目線に行くといいですよ!
例えばこんな事でしか喜べないんだ・・・可哀想だなぁ(笑)とか
いつか友達も減ってきて性格が悪いような人としか友達になれんだろうなぁ(笑)とかね!
上からハンッみたいな気持ちでいくと全くきにならなくなりますよ!
でも、それを直接いったり目が合ったときに笑ってしまうと気が強くてプライドの高い人ならいじめてきな方向にいってしまったり、ヒートアップするかもしれないので平和にいきたいならしないほうがいいと思いますよ。
負けずに頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにもうそいつらすでに嫌われてます(笑)
回答ありがとです

お礼日時:2011/04/09 22:02

36歳のオジサンですが、この気持ち とーくわかります。


班での行動をはじめ、給食、体育の授業、旅行のグループやバスの席順など。
絶対に不公平だし、そもそもグループ分けする意味が無い。

たしかにハブや無視する生徒も悪いけど、そもそも論ですが、これを招く学校のやり方に問題がありますよね。
社会人になっても、会社でチームを組んだりしますから、そのシミュレイションのつもりなのかもしれませんが、会社のチームの場合は数字を競ったり、目的に向けた志がハッキリしてますからね。
それに比べて、学校の給食なんて、班やグループにしたら、絶対に仲間ハズレが生まれちゃう。
何の目的も、連携も無いンだもん。

新しい班のメンバーに恵まれるとイイですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グループ分けの意味本当ないですよね!!
回答ありがとうです

お礼日時:2011/04/09 22:00

愚痴は、品格品位に欠ける行為で、


陰口・悪口は、人間的に卑賤な行為です。

ですから、
そうした人との関わりを持たないようにしましょう。
そうでないと
質問者さま自身も
卑賤な人間と同類であることの証明になってします。

キッチリと
ライフデザインをして
長期目標・中期目標・短期目標
に向かって、自己管理をシッカリして
完全燃焼をつづけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同類は嫌ですw
回答ありがとうです。がんばります

お礼日時:2011/04/09 22:16

確かに悔しいし、厄介な問題ですね。



何を言われようが、何をされようが、徹底的に気にしてないそぶりをするか、
もっといってしまえば、いやがらせされていると分かっても徹底的に無視しているのが一つの方法だと思います。

仮に反抗すれば、相手は自分がしたいやがらせにあなたが反応するのをみて、さらにいやがらせをしてくるかもしれません。

まったく相手にしないという方法も相手の反感を買う恐れはありますが、
嫌がらせしても構ってもらえない(反応されない)人に対し、引け目を感じづに嫌がらせを続けるのは、難しいことですし、周りの人間も嫌がらせしている人に対し、いい気はしないでしょう。

完全に解決に、導くアドバイスは僕にはできませんが、

嫌がらせに対し萎縮してしまうこと、逆に反抗的な態度をとること、この2つはしてはだめだと言えるでしょう。これらは相手につけいるスキをあたえたに他なりません。

また、店などであって、あいさつしてきたなら、愛想良くふるまってあげれば良いでしょう。
かわすべきところ(嫌がらせ、悪口)は上手くかわして、
ここぞという時に、社交的な態度で接する。
世渡りがうまい人はこういうスキルを身につけていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり無視ですか。。。がんばります
回答ありがとうです

お礼日時:2011/04/09 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qここの悪質回答者の悪口を他のサイトに書き込む行為はいいのですか。

ここの悪質回答者の悪口を他のサイトに書き込む行為はいいのですか。

ここで自分がした質問に悪質回答者がロクデナシ回答してきた場合にその悪質回答者の悪口を知恵袋やツイッターなど他のサイトで書き込んでいいですか。

このサイトで悪口書く訳で無いのでここには迷惑かからないからいいですよね。

Aベストアンサー

問題ないと思いますよ。ユーザー名は個人情報でもなんでもないですしね。

Q私は人と話す時に、緊張というか、本当の自分の声を隠してしまいます。 女子が男子と話すとワントーン高く

私は人と話す時に、緊張というか、本当の自分の声を隠してしまいます。
女子が男子と話すとワントーン高くなるのと同じように、
私は、男女とわず、あまり仲の深まってない人とはなすと、声そのものが変わってしいます。
地声よりそっちのほうが良いと思っています。
でも、そうなると本当の声を聞いた時に異性や友達がどう思うのかが不安です。
作っているこえは、どう?どう?など聞かなくても、「声かわいいね、あこがれる〜」と言われる時があります。
でもきっと本当の声は低くて汚いんだよ、ということを思ってしまいます。
これから新たな高校に進学するのですが、(女子高)地声を隠さないような性格になりたいです。

無意識に声が高くなってしまうので、
直したほうがいいのか?
または、直すにはどうすれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

直さなくていいと思います

そういう声をだしていく内に、
筋肉が鍛えられ体の反射(脳)が適応し馴染んできて
自分の本当の声になっていくからです

https://matome.naver.jp/odai/2133324530502966101
日常で使える心理学
第一印象で全ては決まる 『ハロー効果』などにあなたのその意識は該当するとおもいます
 やはり、見栄え・印象はとても大事なんですよね

あまり見た目が冴えない男性でも 声が太くしっかりしているだけで非常に魅力的になりますし
 声は とっても自分の印象をたかめる武器になるんですよ

なので、声を鍛える方向でいきましょう。
 高い声をだすのがしんどいと感じるのでしたら楽にだせるようになる方法をおしえてあげますね

これは歌い方を鍛えることと関連することなので
 カラオケでも お?っとなり、楽に気持ちよく色々な歌をうたえるようになります

まず、背中・体側面(肩・首周りもできれば)・・ここの筋肉の柔軟
 https://www.youtube.com/watch?v=an3MP9--DQQ#t=0m35s

 こちらのエクササイズで 疲れ・しんどさを強くかんじるでしょう
  普段うごかさない筋肉というものは縮まり・硬くなるようにできています
 背中・側面の筋肉がやわらかくなると歌う際につかわれる
  肺の横隔膜や声帯まわりの柔軟性が高まり楽に連携がとれて声がだしやすくなるんです

http://yomogi-harikyu.com/%E9%A4%8A%E7%94%9F%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%A1/%E4%BD%93%E6%93%8D/%E9%A6%96%E3%83%BB%E8%83%8C%E4%B8%AD%E3%83%BB%E8%85%B0%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%81
こちらの整体院のストレッチが、最低限ポイントを抑えたものがまとめられてるので
 こちらのものを参考にお風呂上がりなどにストレッチ続けてみてください
(できれば 上半身以外に、下半身も行うとより声が出やすくなりますし
   太りにくい+肌の代謝がよくなる体にになりますよ)

ソレ以外には 軽いジョギング。 20~30分でいいです。
最初の10分間は”スロージョギング”と呼ばれるお年寄りなペースで体を温めます
 残りの時間は腕を大きく振って、その反動で歩幅も大きく走る感じで。
そうすることで 声をだす核となる 腹筋~内ももの筋肉がいい感じにつきます
 これは音楽機材でいう 音量を司場所です。


最後に おへそから指三本分↓下に、ベルトを巻いてください(ガチャベルトなど)
ギュゥゥっと締め付けるのではなく軽く表面の皮膚に食い込む程度に。
 ・・そうすると、お腹で押し返すような力が常にうまれるようになります。

 この押し返す筋肉の使い方は 普通にいきている限り日常にうまれません。
  この押し返す力を体が覚える&筋肉の量が増えると 
  声の安定力・微調整などがうまれます。

 圧縮させて 声をたかくしたり、弛緩させて太くしたり・・。
この特殊な腹筋のちからは、背中・体の側面(・・首周り)の柔軟性があればあるほど 非常に効果的になってきます。

ぜひ、魅力的な声を手に入れてみてくださいね。

直さなくていいと思います

そういう声をだしていく内に、
筋肉が鍛えられ体の反射(脳)が適応し馴染んできて
自分の本当の声になっていくからです

https://matome.naver.jp/odai/2133324530502966101
日常で使える心理学
第一印象で全ては決まる 『ハロー効果』などにあなたのその意識は該当するとおもいます
 やはり、見栄え・印象はとても大事なんですよね

あまり見た目が冴えない男性でも 声が太くしっかりしているだけで非常に魅力的になりますし
 声は とっても自分の印象をたかめる武器になるんです...続きを読む

Qサイトでの悪口に対する対応について

あまりにも頭にきていることがあります。

サイト利用しています。その場を利用したほぼ全員に悪質な嘘、悪口を書き込まれました。私はとても不快な回答にも返答をしました。悪口はエスカレートするばかり。
体調不良に陥りまた。
い状態の中そのことを知らせました。でも、悪質な悪口はさらに質が悪くなりした。
私の体調は一向に回復せず、とうとう病院を受診。

病院を受診するまで、サイトの運営には問い合わせました。運営はなんの対応もしてくれません。

頭にきている私は、病院に診断書を書いてもらい、運営に送り付けようか?と考えいます。運営がそれで動いてくれるか?とも思っています。訴えることも考えました。訴えるなら何もしないサイト運営だろうとも思いしました。でも、大事にしたくないと思います。

私はどうしたら良いのでしょうか。皆さんの考え・お知恵をお貸し下さい。

最後に。体調が思わしくない状態で書きました。誤字・脱字があったことと思います。注意力・思考力が低下している時期に書きました。不快に思ったことお詫びします。

Aベストアンサー

 
>ネットで悪口(中傷)された場合
実社会でも同じです
どこで悪口を言われてるか判らない
また、ネットでは悪口を言われてる人を特定できない
だから、実害は無いのです。

誉める人があれば、貶すひとが居る
右があれば左があるのと、上があれば下があるのと、同じです
 

Q私の悪口。 私は3年生の時一人の女の子Rにいじめられていました。 私は、私、R、Kの三人で仲よかった

私の悪口。
私は3年生の時一人の女の子Rにいじめられていました。
私は、私、R、Kの三人で仲よかったのですが、Rが突然私だけをいじめるようになりました。
その時のいじめ内容は無視などそこまで酷くはなかったです。
でもある時、私はRに
「なぁ。交換ノートしよ!あ、好きな人書く欄は絶っっ対に書いてな!」
と言われました。
私はRにまた何かされるんじゃないか。。。
怖い。。!
とおもい、書いてしまったんです。
そして次の日、私の同じクラスの男子から、
「なぁお前って俺の事好きなん?Rから聞いたで。あ、でも、Kは、やめとけよ!って止めてたで笑笑」
そう言われました。
そして問い詰めたのですが、
「はぁ!?やってネーヨ笑」
の一転張り。
そして、5年生の時また同じクラスになったんです。
嫌だった私は離れていました。
でも、
「あ、〇〇(私の名前)ー!久しぶりー笑遊ぼーぜ」
みたいなのりで殴ってきたり、奢れ!と命令されたり、蹴られたり、しね!と言われたりします。
そして六年生では、さっき言ったことがもーっとヒートアップし、毎日になっていきました。
そんな人と、縁切ったほうがいいですかね…?
私はめっちゃくっちゃ嫌いです。
どうするべきでしょうか?
教えてください。

私の悪口。
私は3年生の時一人の女の子Rにいじめられていました。
私は、私、R、Kの三人で仲よかったのですが、Rが突然私だけをいじめるようになりました。
その時のいじめ内容は無視などそこまで酷くはなかったです。
でもある時、私はRに
「なぁ。交換ノートしよ!あ、好きな人書く欄は絶っっ対に書いてな!」
と言われました。
私はRにまた何かされるんじゃないか。。。
怖い。。!
とおもい、書いてしまったんです。
そして次の日、私の同じクラスの男子から、
「なぁお前って俺の事好きなん?Rから聞いたで。...続きを読む

Aベストアンサー

文章から察すると、向こうはあなたに対してどのような無礼を働いてもいいと思っているようなので、
縁を切るというか、君子危うきに近寄らず、にした方が良いと思います。
貴方を完全に見下しているので、その人は無視たほうが良いです。
言い争っても貴方が相手と同じレベルまで落ちる事になるので、関わらない方が良いです。

Qこんにちは 先日、私があるサイトで書いたことに対して、勝手な被害妄想でとても悪口を言われました。

こんにちは

先日、私があるサイトで書いたことに対して、勝手な被害妄想でとても悪口を言われました。

周りから見ればとてもしょうもない話ですが……

何かいい復讐法はないでしょうか

Aベストアンサー

質問者さんの書き込みの何かが
相手の琴線に触れたのでしょう
一番の復讐は冷静に誤解を説明して後は無視することです

周りから見てしょうもない話で喧嘩してると周りから
相手と同じレベルに見られます
喧嘩両成敗です
相手がしょうもないことで熱くなってても質問者さんが
冷静なら周りは理解してくれます

Q悩みです。 私は、小学6年生の女子です。今度、修学旅行があります。修学旅行の班は、活動班(修学旅行の

悩みです。
私は、小学6年生の女子です。今度、修学旅行があります。修学旅行の班は、活動班(修学旅行のほとんどを過ごす班)と、遊園地班(遊園地限定の班)があります。活動班は、無事決まったのですが…


遊園地班を今決めている途中で、絶叫系とゆったり系で分かれて決めます。ゆったり系はもう決まったみたいです。クラスのほとんどが絶叫系です。もちろん私もです。

ここからが本題です。

クラスの人数→20人(女子10人、男子10人)
もう決まった班→[]
男子のグループ分け→〔〕

この様に表したいと思います。

絶叫系は自由に決めますが、男女混合でないといけません。後、3人以上が決まりです。

絶叫系
男子→〔i&n〕〔w&i&r〕
女子→ k.s.o.m.y.r.私

ゆったり系
男子→[t&z&c]
女子→[m&a&r]

kとsは比較的大人しく、言ったら悪いですが、嫌われ者です。クラスのリーダーはmです。女子グループは私、m、y、r、その他3人(ゆったり系の方)です。oは、男子っぽい子です。

mは、oとyの事を気に入っているらしいです。(見る限り)
私とrは、最近仲が良く、結構一緒にいます。
ですが、また言っては悪いんですが、rは元いじめられっ子&中国人で、男子から嫌われています。

話に戻りますが、mが多分人数合わせの為に、私とrに「絶叫系得意だったんだー」←元々知っていました。
や、「うちらガンガン乗るから、無理だったらあっちのグループの方がいいかもね」等と、遠回りに、向こうに行け、と言ってきます。

これらを踏まえて質問です。

私は、しつこく、この人たちと同じグループになるまで、その場にいた方がいいのでしょうか?それとも、諦めて、rと別に男子とくっついたら良いのでしょうか?

私の正直な気持ちですと、やはり小学校生活の思い出に残る、イベントですので、楽しい思い出を作りたいです。そして、出来れば、m達と同じ班がいいです。

回答お願いします。

悩みです。
私は、小学6年生の女子です。今度、修学旅行があります。修学旅行の班は、活動班(修学旅行のほとんどを過ごす班)と、遊園地班(遊園地限定の班)があります。活動班は、無事決まったのですが…


遊園地班を今決めている途中で、絶叫系とゆったり系で分かれて決めます。ゆったり系はもう決まったみたいです。クラスのほとんどが絶叫系です。もちろん私もです。

ここからが本題です。

クラスの人数→20人(女子10人、男子10人)
もう決まった班→[]
男子のグループ分け→〔〕

この様に表したいと思います。...続きを読む

Aベストアンサー

そこまで人間関係が分かっているなら、あなたはrさんと共に行動することをメインに考えたらどうですか?
mさんに追いやられても居座ったりしたら、それが理由で嫌われるかもしれないし、遊園地以外でもmさんと行動するようですから、そちらでもあなただけが浮いた存在にさせられちゃうかもよ?
それにさ、絶叫系が人気なら遊園地での並び順次第ではmさんグループにいても一緒に乗り物とかにも乗れないかもよ?
rさんと組んだら男子グループから拒否されるのかもしれないけど、決まりは決まりなんだし、男子がそっぽを向いたとしても、あなたにはrさんはいるんです。
こういうのって、中学でも高校でも同じようなことがあります。
自分だけが楽しければいいと思っても、団体行動をする以上は他の人の気持ちにも配慮しないとね。
mさんのグループに入れたとしても、あなたはmさんを中心に、mさんが気にいっているらしいoさんとyさんの様子を気にしながら付き合うことになるんじゃないのかな?
大切な思い出って、沢山笑えればいいってもんじゃないですよ。
それも、相手の反応に合わせて笑うしかないなら、大人になった時に「あの時の自分は卑屈だった」という思い出になっちゃうかもしれません。

そこまで人間関係が分かっているなら、あなたはrさんと共に行動することをメインに考えたらどうですか?
mさんに追いやられても居座ったりしたら、それが理由で嫌われるかもしれないし、遊園地以外でもmさんと行動するようですから、そちらでもあなただけが浮いた存在にさせられちゃうかもよ?
それにさ、絶叫系が人気なら遊園地での並び順次第ではmさんグループにいても一緒に乗り物とかにも乗れないかもよ?
rさんと組んだら男子グループから拒否されるのかもしれないけど、決まりは決まりなんだし、男子が...続きを読む

Q悪口が書き込まれているウラサイトの探し方を教えて

知り合いの子供が学校でいじめられているそうです。

親しい子がこっそり教えてくれたそのいじめ手口は・・・・

 パソコン、携帯電話でのネット機能に詳しい子が、悪口ウラサイトを作っている。

 それは限られたユーザのみが閲覧、書き込み可能なウラサイトである。
 授業中にもウラサイトに悪口の書き込みを行っている。
 授業中のいじめられっこのミスとか、いじめられっこのテストの結果などもどんどん書き込まれている。
 授業中の出来事だから他のクラスの子は知らないはずなのに、裏サイトを経由してあっという間に授業中に学校中に広まる。

 休み時間になると別のクラスのいじめっ子がやってきて
 ”さっきの授業で答えを間違えて、先生に叱られたんだって?”
 ”期末テストの結果、数学が○点、国語が○点、英語が○点だよね? 学校中、みんな知ってるよ。ハハハハ”
 と、『お前の行動は24時間、監視され学校中の生徒に筒抜けだよ』
 ということをわざわざ教えに来る。

 先生に相談しても
 『先生はそのウラサイトを見たことも聞いたこともないから知らないな。
 気のせいだよ。みんな○○ちゃんがかわいくて友達になりたいから○○ちゃんのことをもっと詳しく知りたいだけじゃないかな? 心を開いてみんなの輪の中にはいったらどうでか?』
 と逃げ腰なのか、頓珍漢なのか、まるで頼りにならないそうです。


相談を受けて、私もパソコンの検索サイトでそのウラサイトを探してみたのですが、
学校名、生徒名、担任名などをキーワードにしてもついぞ探し当てることができませんでした。

こういうウラサイトの探し方をおしえてください。

知り合いの子供が学校でいじめられているそうです。

親しい子がこっそり教えてくれたそのいじめ手口は・・・・

 パソコン、携帯電話でのネット機能に詳しい子が、悪口ウラサイトを作っている。

 それは限られたユーザのみが閲覧、書き込み可能なウラサイトである。
 授業中にもウラサイトに悪口の書き込みを行っている。
 授業中のいじめられっこのミスとか、いじめられっこのテストの結果などもどんどん書き込まれている。
 授業中の出来事だから他のクラスの子は知らないはずなのに、裏サイトを経由して...続きを読む

Aベストアンサー

学校裏サイトチェッカーに登録されていれば探せるかもしれません。
http://schecker.jp/

おそらくですが、そういったサイトは検索よけされているでしょうから検索では引っかからないんじゃないかと思います。
もし見つけてもパスワードがわからないと閲覧できないかと思います。

検索方法はその生徒の固有名詞とか地名や関連しそうな固有名詞を入れて検索するしか思いつかないですね。
探すのはちょっと無理な気がします。

Q友達について 私の友達に、人の悪口をたくさん言う人が何人かいます。 悪口は聞いていても嫌だし、そう

友達について

私の友達に、人の悪口をたくさん言う人が何人かいます。
悪口は聞いていても嫌だし、そうだよね?と共感を求められても困ります。ただ、そういう友達はクラスの中心的な人で、正直いうと怖いです。
自分も悪口を言われているのではと思ってしまうし、私には度胸がないので、なにも注意することができません。
どうすれば、そういう人達は自分のしていることに気づきますか?

Aベストアンサー

ひたすら距離を置く、近づかないことです。

仮に悪口を言われていても、気にする必要はありません。
(みんな言われてるんでしょう? 誰も真に受けません)
別に注意する必要なんて無いです。言わせておけばいい。
自分のしていることには、永久に気付かないだろうけど、
周りに友達がいなくなっていることには、いつか気づく
だろう。

悪口は、聞くことさえ不愉快だと言う、あなたは正しい
です。ただ、悪口は社会に出ても、永遠に聞き続けなけ
ればなりません。この世から無くなることはないんです。

「聞き流す」という大人の知恵を、身につけて下さいね。

Q学校裏サイト掲示板に悪口を書かれています

それは突然でした。同級生が立てた学校裏サイトやりとりしていたときのことです。その方が会ったときに盛り上がるという理由からです。僕もニックネームで掲示板に書き込んで、同級生と交流を楽しんでいました。

僕は、その掲示板やコミュニティには、遅れて参加しました。
たまたま友達からURLを教えてもらっただけで。
ある日、掲示板に入ると、僕の本名が書かれ、悪口やイジメ宣告がされていました。
最初は、その意味が分かりませんでした。

日を増すごとに悪口やイジメはキツくなり、僕は無視しようと考え掲示板にはアクセスしないことにしました。
しばらくすると、その掲示板の管理人らしき同級生から、フリーメールでメールが届きました。見ると、2ちゃんねるのURLが貼り付けてあり誹謗中傷されていました…

無視することでは何も解決出来なくさらなる悪化を招いてしまいました。

もうイジメに悩む生活も限界です。
経験者などの対応策を是非聞かせてください。

Aベストアンサー

初めまして美緒と申します。

私も過去あなたと同じように学校裏サイトでいじめられた過去があります。
なので今の気持ちも辛さも誰よりも解かります。

担任に先生に相談しても何も解決せず、先生がみんなにイジメの件を問いただしたことで、
信用していた友達にも嫌われ不登校になりました。

そんな学校裏サイトでのイジメを解決してくれたのは
担任の先生でも警察でもなく、親が依頼してくれた学校裏サイトなどの対策業者「弁護士が行う誹謗中傷対策サイバーロウ」さんでした。

その人たちはイジメの根本である学校裏サイトを発見し、イジメを行っていた書き込み者の特定、イジメの記事削除を行ってサイト自体を削除してくれました。

それでイジメ記事の書き込み者に対し勧告してくれ
法的に損害賠償請求などの対応をしてくれイジメがなくなりました。

これはあくまでも私自身の意見ですので参考にして頂ければと思います。

Q聞こえるように悪口を言う女子の対処法

中学生です。
同じ学年の女子で、学年ほぼ全員の悪口を言う女子がいます。←もちろん私も言われています
今、その人のグループともうひとつのグループに、女子が別れています。その上、その人は権力を持ってる人たちをかき集めています。
しかも、この間まで一緒に遊んでいたのに急に距離をおいたと思ったら、本人に聞こえるように悪口を言うんです。私も言われました。すごく悲しいです。
机に「わるぐちいうな」と、書かれました。
どうすればよいのでしょうか。教えて下さい。


私の愚痴みたいになってしまいました。しかも、少し長めの文章になってしまいました。すいません!
はじめて質問するので、おろそかな部分もあると思いますが、対処法を教えて下さい。

Aベストアンサー

悔しいですよね
本当は知らん振りが一番なんだけれども
もうちょっとだけ大人になれば
無視も上手にできるようになるんだけど
今はその事で頭がいっぱいになる程悔しいと思います

その子は
1人であなたに意見する事も
大きな声で意見する事も出来なく
グループの固まりの中から聞こえよがしに言って来るんですね?

それはとても醜い姿なのですが
本人は気づいていないのですね

なのでまず
悔しいからってあなたが同じ事をしてはいけません

あなたは醜くならないでくださいね

彼女はあなたの事を悪く言うくらい嫌いなはずなのに
あなたのために悪口を言って
自分の大事な時間を使っている

あなたも彼女が嫌いなら
彼女について家に帰ってまでも考えることは
あなたの時間を彼女に取られてることになるでしょ?

だから
本当は構わないのが一番なんです

だけど悔しいのは悔しいですよね

暗くなってはいけませんよ

あなたの側の友達にたくさん笑顔を見せて
明るくしていてくださいね

関係ない人から見ると
顔を歪ませて悪口を言う女より
笑ってる子の方が百倍可愛いです

哀れだなって
心で思ってればいいんです

でももしエスカレートして
何が暴力をふるわれたら
必ず誰かに相談してくださいね!

とにかくどんなに人気があろうとも
そんな人(行為)は最低なので
相手のレベルに自分が下がってしまわないようにね

悔しいですよね
本当は知らん振りが一番なんだけれども
もうちょっとだけ大人になれば
無視も上手にできるようになるんだけど
今はその事で頭がいっぱいになる程悔しいと思います

その子は
1人であなたに意見する事も
大きな声で意見する事も出来なく
グループの固まりの中から聞こえよがしに言って来るんですね?

それはとても醜い姿なのですが
本人は気づいていないのですね

なのでまず
悔しいからってあなたが同じ事をしてはいけません

あなたは醜くならないでくださいね

彼女はあなたの事を悪く言うくら...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報