既婚者32歳ですが、旦那とも普通にうまくやってますし子供も居ますが、他の男性とメールするのは有りでしょうか?別に付き合いたいとかどうにかなりたいわけではありません。ただ色々話をしたりするだけです。いわゆる友達程度の事です。独身の男性が既婚者女性とメールするのは有りですか?既婚者独身問わず皆さんの意見聞かせて下さい。

A 回答 (7件)

>独身の男性が既婚者女性とメールするのは有りですか?

有りだと思います。 旦那さんのPCとか携帯を中継して転送してやり取りすれば
全く問題ないと思います。   
    • 0

普通は別に構わないと思います。

メールくらいでしたらね。

ただ貴女の場合はご主人のメールに対して文句つけてしまいましたよね。

今度貴女がはじめたとなれば、逆襲されても文句を言う資格は一切ございません。

嫌な思いをしたくなければ、やめておくのが賢明だと思います。

それでもやりたいというのなら、ご主人に土下座して頭下げて許してもらってからやってください。それができないのなら単なる自己中としか見えません。

以上です。
    • 0

「やられたらやり返せ」ってことですか。

なんだか益々夫婦関係が悪くなりそうですね。
大人なら「自分がされて嫌なことは人にもするな」でいいんじゃないの。
せっかく縁があって結婚したんだから、わざわざ仲が拗れるようなことはせずに、もっともっと夫婦(家族)が仲良くなれるようなことを考えたらどうですか。

私なら旦那以外の異性とはメールなんてしませんね。
    • 0

二人共通の知り合いならいいと思うけど、知らない男とメールしてたらやっぱり嫌ですね。

そのうちに引かれ会う可能性もあると思うので私は反対です。
    • 0

え?逆の立場なら怒ったんですよね?

旦那様はメールくらいならしてもいいと言ってくれてますが、貴女が旦那様に同じ事をしてほしくないのなら、やめておいたほうがいいのでは・・・。自分がされて嫌なことは相手にしないほうがいいと思いますけれど。

旦那様も女性とメールしてもいいと思うのなら、いいと思いますけれど。

旦那様がメールくらいなら構わないと言ったのは、自分が女性とメールしていたのを擁護するために言ったのではないですよね?本当にしてもいいと思ってるんですよね?旦那様が本当は嫌だと思ってる可能性があるのなら、お互いに異性とメールするのはやめるのがスッキリだと思います。

異性と友人関係が成立する人はいますから、旦那様がそのタイプなら、心置きなく貴女も異性の友人を作ったらいいと思います。
    • 0

勿論ありです。

男女となるととかく世の中の人は交際に結びつけたがりますよね(笑)

ご主人の目に触れないようにでもいいし、堂々とでもいいし、そこはご主人がどのようなタイプかにより、どう気を遣うかが変わるでしょうが、やましい事がないのですから全然問題ありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます感謝します!
ずいぶん前に旦那が飲み屋の女とメールを何度かやり取りしていて、見つけた私が(けしてコソコソメールを見たわけではなく、メールを削除したので問いつめてわかった話です。ちなみに削除したのは私が焼き餅焼いて説明が面倒くさいからとの事でした)焼き餅を焼いて『私も男の人とメールしてもいいの?(怒)』と言ったら『メールするくらい別にいいよ』って言われた事があるんです。なので隠す気もないのですが、私が旦那に対して焼き餅で怒った気持ちがあったので逆の立場ならどうなのかと思って質問してみました!楽しくメールしてみますね♪

既婚者男性です。

旦那様がよほど嫉妬深いかDVの恐れがあるか・・・という場合以外は、問題にならないのだと思うのですけど・・・。
ただ、メールというのは、あとに残ります。今はご家庭が平穏でも、今後何かトラブルが発生した場合は、うまくないでしょうね。
「色々な話」とおっしゃってますが、これが危なかったりもします。お二人だけで盛り上がってしまったりとか。
適度に業務メールくらいのレベルにとどめておいたほうがよいと思いますけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき感謝します!ありがとうございます!
旦那がずいぶん前に飲み屋の女と営業メールをしててそれを知った時に私が焼き餅焼いて『私も男の人とメールしてもいいの?(怒)』と言って焼き餅焼いた事がありました。旦那は『メールくらいいいよ』と言っていたので隠れてする事はないと思いますが、私が焼き餅焼いて怒ったように逆の立場ならどうなのかと思って質問してみました。楽しくメールをしますね♪ありがとうございました!