新高校1年生です。
私は同じ中学の人が誰もいない高校に進学しました。
友達はできたのですが、3人組です。
3人共、中学校は違います。
2人とも仲よさそうに話していて、私だけ隣で愛想笑いをしています。
正直、楽しくありません。
話に入ろうと思って、私が話に入るのですが2人共楽しくなさそうです。

中学校3年間、メンバーは年ごとに違いましたが3人組で楽しくやっていけてました。
こういうの初めてで、どうしたらいいのか困り果ててます。
もうクラスではグループが出来上がっています。
どのグループも合いそうにありません。
勉強にもついていけなくなったら、中退しても後悔しないと思います。

どうしたらいいのでしょうか?
ご回答よろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (4件)

同じ中学の子がいない高校へ進学し

当たり前だけど、クラスも知らない子ばかりで
まだ馴染めないのでしょう

あなたは少し人見知りをする人だと思います
みんながなんだか楽しそうで自分だけ浮いている気がするのでしょうね
合いそうもない人のなかでも唯一仲良くなれた2人と
意心地が悪いけどしばらくは一緒にいたらどう?

もう出来ったように見えるグル-プだけど
クラスに慣れていくうちにそれぞれ離れ
あなたと気の合う友人は必ず出来ます

頑張ってくださいね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m
人見知りする性格です。
一緒に居て楽しい友達ができました。
頑張りますね。

3人でいなきゃと囚われず色んな人と話した方が良いですよ。

別に合わなかったら他のグループに入れば良いし。

2人仲良し組に入るのはきついです。3人組は上手くいきません。

早々と他のグループに混ぜてもらいご飯食べるようにしてみては?
    • 0
この回答へのお礼

3人組がいつのまにか解体してしまいました。
他のグループで頑張っていこうと思います。

僕も同じ状況。

3人でいるけど僕だけ口下手だから会話に入れない。

時間に任せるのが一番さ。

グループで固まってるのもキモイし。お前らゲイか!レズか!!
    • 0
この回答へのお礼

まだ始まったばかりなので頑張ります。

高校生活に期待が大きすぎたんですねー

自分で身近な事でも「これこれに興味があるからチャレンジしてみよう」と
挑戦して以外に、心の満足は得られませんよ。

社会も同じです。

孤独を楽しむ位の気持ちが、余裕を持たし貴方を魅力的な女性に変身させます。
しかれば、人は集まって来ます。
    • 0
この回答へのお礼

挑戦する気持ちを大切にしようと思います。