彼女から距離を置きたいといわれました。

2年近く付き合っていた、彼女に、距離を置きたいと告げられました。
恋人の関係から、友達の関係にもどりたいとも言われました。

彼女は別の町からの専門学生で4月には就職で僕の側にいるか故郷に帰るかを真剣に悩んでいました。

僕はバツイチで年上ですが、彼女はすべて承知してくれていました。

僕は側に居てほしい事は前々から伝えていたのですが、昨年の12月に癌の診断を受けてしまい、手術も含めて4ヶ月入院していた為、彼女が一番側に居て欲しい時期に相談にのれませんでした。
自分の体の事などを考えると彼女を幸せにできる自信がなくて、最終的には彼女自身の判断に任せました。

一人で色々考えたんだと思います。
見舞いに来てくれても僕には、なにひとつ相談もせずに結果、僕の住む町に残っています。


僕の入院前は、僕と一緒に居れないのならこの町にいる理由がないので、親の住んでいる町での就職をすると言っていたのですが、僕と話し合いをする時間も無くとりあえず残ってくれたのでしょうか?

入院中は自分の病気が治るまでは、結婚とか側にいて欲しいとかはあまりにも
無責任に感じて彼女には言えませんでした。

癌は全て摘出できて転移もなかったので無事に退院できたのですが、今後の二人の将来の話をする前に彼女の気持ちに変化があったのでしょうか?

入院前は毎日の様に会っていたのですが、彼女も就職したばかりで会える時間も少なくなり、退院後一度だけ会えましたがその時に距離を置きたいと告げられました。

僕と別れてまでこの町に残る理由が無いと言っていた彼女が
この町には残っていても距離を置きたい、友達の関係がいいというのはどうしてなんでしょうか?

別れたいとはっきり言われた訳ではないのですが、友達の関係がいいというのは、「別れたい」ととらえてあげたほうがいいのでしょうか?

今更ですが入院中でも彼女にかけてあげる言葉はいくつもあったと
思います。自分が臆病だっただけです。


良いアドバイスがあれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

質問を読んでるうちに、ある友人の話しを思い出しました。



彼が入院し、お見舞いに行ったら、青ざめた顔、ぼさぼさ髪、まだらに伸びた髭で・・・頭では彼は病気なのだから・・・
と思っても心が冷めてしまい・・・別れたい・・・私はなんてひどい、励まさなければならない時なのに・・・と嘆いていました。

めでたく退院、スーツをきて、髪もスタイリング剤で爽やかに、溌剌としてる彼をみて又付き合いだしました。

頭では判っていても、心がどうにもコントロールできないことがあるものです。
ましてや若い女性は・・・・・・・

参考になるかどうか判りませんが、パリッと爽やかな装いで溌剌として彼女に会い
「ゴールデンWeekに〇〇に行きませんか」
と誘ってみてはいかがですか?

そんなに単純ではないかもしれませんが、とても優しい質問者さま

良い結果になることを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回、自分の思いを誰にも相談できずに一人で思いつめていました。
わらにもすがる思いでこちらに投稿してみて沢山の親身なアドバイスがいただけて
心が、少し楽になりました。
結果はどうなるか分かりませんが、今回もう一度人生をやり直す覚悟で
がんばってみます。

ゴールデンウィークに誘ってみますね。

もし悪い結果でも立ち直れそうです、彼女の気持ちを一番で考えてみます。


本当にありがとうどざいました。

お礼日時:2011/04/09 11:26

私は他に好きな人がいないにもかかわらず彼に別れを告げたことがあります。



なので安易に「他に男ができたのか!?」と疑って欲しくないです。

質問者さんが彼女さんを大切に想う気持ちが伝わってきます。

もし会ってもらえるなら、一度素直に気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?
今まで質問者さんがどういう気持ちでいたか。
今後どうしていきたいと思っていたのか。

色々彼女さんのことを想っていても、言葉にしなければ何も考えていないのと同じになってしまいます。

もしもまだ質問者さんへの気持ちが残っているなら、考え直してくれる可能性もあります。

けれど、想いを伝えてもダメだった時は潔く諦める男気も必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
そうですね、最初は他に好きな男性ができたのか?と思いましたが
新しい環境に忙しく自分の事で精いっぱいみたいな感じがしました。

chikuwatempuraさんの言うとおり、僕を思う気持ちがまだ残っているなら
きっと考え直してくれると思います。

ダメならば彼女の気持ちを一番に考えて潔く諦めますね。

今回、自分の思いを誰にも相談できずに一人で思いつめていました。
わらにもすがる思いでこちらに投稿してみて沢山の親身なアドバイスがいただけて
心が、少し楽になりました。
結果はどうなるか分かりませんが、今回もう一度人生をやり直す覚悟で
がんばってみます。

お礼日時:2011/04/09 11:34

おじさんです。



男女の関係の行く末は、そのときは真剣に相手のことを考えて
付き合っていても、アクシデントがあったり、ここでいうのは状況の変化
ですね。
あと、人の気持ちは日々動いているものです。
ですから、男女の仲は決して確固たるものではなく、常に流動的ですね。
まして、若いときはですね。

彼女が専門学生、貴方が不幸にも癌を患うということは、彼女と貴方には
割合に年齢差があるのではないでしょうか。
稀に若い男性でも、癌になりますが、しかしある程度の年齢から確率的には
発症しますからね。

もしですよ、まだ世の中を深く知らなかった若い彼女が、貴方しかしらずに
恋をしていたものが、就職して視野が広がり、違う男性とも接点を持つように
なる。自分の世界が広がっていくわけです。こういうことはよくあることですよね。

ですから、貴方はご自分を責めているところや、後悔があると思うのですが
こういうことではないと思いますが。

彼女が大人として巣立っていったのではないですか。貴方からですね。

<2年近く付き合っていた、彼女に、距離を置きたいと告げられました。
恋人の関係から、友達の関係にもどりたいとも言われました。

女性がこういうのは、大体が他に違う男性を気になっているか、
既に付き合っている場合も多々あることですよ。

そんな短い期間で、そんなことあるのかなと思う貴方かもしれませんが
男女は、タイミングと流れで、仲よくなってしまうことは、よくあることですので。

こんな回答になりました。貴方と彼女と年齢差があることを前提に書きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
sasimiumaiさんのおっしゃる通りです。

私は38歳彼女は25歳かなり歳の差はありました。あえて年齢はふせておいたのですが、
僕の質問からそこまでくみとっていただけた事に感謝致します。

アドバイスの通り僕から巣立っていったんだとは頭で解っているのですが、
退院直後の出来ごとにパニックになってしまいました。

彼女との付合い初めもタイミングがあったと思う点が多々ありますし、男女の関係はいつでも難しいですね。


今回、自分の思いを誰にも相談できずに一人で思いつめていました。
わらにもすがる思いでこちらに投稿してみて沢山の親身なアドバイスがいただけて
心が、少し楽になりました。
結果はどうなるか分かりませんが、今回もう一度人生をやり直す覚悟で
がんばってみます。
...

お礼日時:2011/04/09 11:46

その想いは一度でも真剣に彼女さんに伝えた事があるのでしょうか?



確かに人生に正解、不正解は簡単につけられません。
病気で「こちらに就職して欲しい」と言えなかった質問者さんの気持ちも理解出来ます。

彼女さんも人間ですから、関係を思い悩むうちに純粋な愛情から気持ちが変わってしまったのかも知れません。
変わった気持ちってまた変える事もできると思います。

情けない位彼女にすがって、まっすぐな気持ちをぶつけてみては如何ですか?
そうしなければ絶対に後悔が残ると思います。
やるだけやってそれでも駄目なら仕方ないじゃないですか。

寄りかかることもまた、愛だと思いますよ。うまくいきますように祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

tarutosanのお言葉で
変わった気持ちをまた変える事もできる。
大変心強いお言葉をありがとうございます。

知らず知らず彼女に対して自分の弱い部分を見せないように振る舞っていた
気もします。

寄りかかる事も大切なんですね。


今回、自分の思いを誰にも相談できずに一人で思いつめていました。
初めてなんですが、こちらに投稿してみて沢山の親身なアドバイスがいただけて
心が、少し楽になりました。

結果はどうなるか分かりませんが、今回もう一度人生をやり直す覚悟で
がんばってみます。
...

お礼日時:2011/04/09 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地図:バスのルート検索

googleでもyahooでも何でもいいのですが、地図検索でルートを調べたいのですが、電車ではルート検索できるのですが、バスのルート検索できません。

バスのルート検索ができるサイトとそのやり方を教えてください。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2.nifty.com/fuguta/time/i/i-menu.html

『NAVITIME』さんは、全国の各バス停の発車時刻を調べることができますが、掲載されていないバス停が多々有ります。
http://www.navitime.co.jp/bus/

地域別では、
・関東地方 『バスサービスマップ』さん(路線図の検索)
http://www.geocities.jp/busservicemap/
・東海地方 『路線図ドットコム』さん(路線図の検索)
http://www.rosenzu.com/
・九州地方 『九州のバス時刻表』さん(停留所名で九州のほとんどのバスが検索できます)
http://qbus.jp/time/
などがあります。

miya_HN さんがどの地域をお探しかわかりませんが、手間がかかっても良ければ、各都道府県のバス協会等の大まかなバス路線図は存在すると思いますので、そこでバス会社を調べて、そのバス会社のホームページがあればそれを参照してみてはいかがでしょうか。

直接、乗車バス停から降車バス停の時刻を調べることはできませんが、
私が愛用させていただいた、
『旅に出たくなるページ』内の『旅に出たくなる路線図』さんが昨年の12月31日をもって閉鎖されてしまいました。これが最高だったので残念です。
しかし、リンク集は残されていますので検索してみる価値は十分有ると思います。
http://ryokou.gozaru.jp/index.html

『時刻表はココから』さんには、各バス会社のホームページや、地域によっては、その地域全体を調べられるものも記載されています。
http://homepage2...続きを読む

Q彼から一度距離を置こうといわれました 去年の今頃から彼は新しい仕事に、配属され、拘束時間も長く夜勤

彼から一度距離を置こうといわれました

去年の今頃から彼は新しい仕事に、配属され、拘束時間も長く夜勤も始まり、その部署の責任者にもなり、大変でした。それまではメールもし、電話も何時間も、話してしまうほど、ラブラブでした。それもなくなり電話しても、イライラしてる感じも、ありしばらく連絡はしませんでしたが、だんだん不安になり、私の事好き??と、聞いたらまだ、俺の事信じてないの?と、言われはっと思いそれからは聞かないようにしてました。会うのもなくなり、不安と寂しさで色々思いも言っていくうち、ギクシャクしだし、温度差があるとか、重いともいわれました。
それんなこんなで、一年たち、その間連絡も取り合う事も、少なくなり一度会って話したいと言うと時間取れないといわれます。でも、電話を掛けると話しますが、でもいつも空気悪くなってしまってました。会えないのないらと思い半ば覚悟決めてメールで私の事どう思ってる?気持ちだけ教えてときいたところ、彼は

今までは、何とかなるって思ってこれたけど
俺のなかで いつしか重い存在になってたのが正直なところなんだ
面と向かっていわなきゃならんことかもだけど
向かったらたぶん言えない
最低な男です
でも 嫌いになったとかじゃないし ◯◯のこと想ったりする ズルい男です。
お互い抱えてるものもあるし 一度距離を置いたほうがいいと思う
と返事がきました。
私も、自分も悪かったと思い受け入れ、連絡しようと思ったら連絡下さいと返しました。

彼は本気で、別れる気持ちで言ってたのでしょうか??

彼から一度距離を置こうといわれました

去年の今頃から彼は新しい仕事に、配属され、拘束時間も長く夜勤も始まり、その部署の責任者にもなり、大変でした。それまではメールもし、電話も何時間も、話してしまうほど、ラブラブでした。それもなくなり電話しても、イライラしてる感じも、ありしばらく連絡はしませんでしたが、だんだん不安になり、私の事好き??と、聞いたらまだ、俺の事信じてないの?と、言われはっと思いそれからは聞かないようにしてました。会うのもなくなり、不安と寂しさで色々思いも言っ...続きを読む

Aベストアンサー

まず、彼の仕事の都合上、以前のような交際が出来ないということを貴方はちゃんと理解しないといけないです。

>電話しても、イライラしてる感じも、あり
彼の仕事で生活のリズムやペースが変化したため、長電話ができない状況だと考えます。
貴方が不安になるのは判りますが、
彼の仕事と生活が変化したため、彼は貴方に対して以前と変わらない愛情を抱いていたのに、
貴方に、>私の事好き??
と問われたら
>俺の事信じてないの?
となってしまうのは必然的な流れのように思いました。
>覚悟決めてメールで私の事どう思ってる?
は彼にとって選択を迫る決定打になってしまったのでしょうね。
彼の仕事の都合上、暫くは以前のようなラブラブな交際が出来ない、でも、貴方は以前のような交際を望んでいる。
彼としては、貴方に選択を迫られた結果、苦渋の決断で「距離を置く」になったのだと考えます。
貴方に対してまだ思いがあるから、最低な男だと彼は言っているのだと思います。

距離を置くのも一つの考えだと思いますが、その距離をどのくらい取るのかまだ考える余地があると思うのと、
彼に対して甘えすぎていた部分を謝る(表現が適切でないかも知れません)ことや、
彼の現状を彼の負担にならないようにもっと知ることで、解決策があるように思います。

まず、彼の仕事の都合上、以前のような交際が出来ないということを貴方はちゃんと理解しないといけないです。

>電話しても、イライラしてる感じも、あり
彼の仕事で生活のリズムやペースが変化したため、長電話ができない状況だと考えます。
貴方が不安になるのは判りますが、
彼の仕事と生活が変化したため、彼は貴方に対して以前と変わらない愛情を抱いていたのに、
貴方に、>私の事好き??
と問われたら
>俺の事信じてないの?
となってしまうのは必然的な流れのように思いました。
>覚悟決めてメールで私の...続きを読む

Q■地図ナビルート検索について!

■地図ナビルート検索について!
自宅のパソコンでルート検索できるソフトやサイトはありますか?
出来れば無料の物が良いのですが・・・? 有料でもOKです。

目的地と到着地を設定してルート検索ができるようなものを教えてください。
その他関連するご回答があればお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

自動車であれば、
ルート検索‐NAVITIME
http://www.navitime.co.jp/drive/

電車であれば、
まるごとナビ|駅探
http://navi.ekitan.com/ppnavi/

などいかがですか。

Q距離を置かれている彼女に…

申し訳ありません。ついさきほど、質問をさせて頂いたのですが、
質問の趣旨が不明確になってしまったので、再度質問をさせていただきました。
貴重な質問欄を汚してしまい、本当に申し訳ありません。


最近、5年間付き合った彼女と3月ほど距離を置いていました。原因は、彼女が仕事で大変だったときに、自分も資格試験などでいっぱいいっぱいで、支えになってあげられなかったことです。それで、私が「話を聞くのが苦しい」と一度拒絶してしまったことをきっかけに、好きかどうかわからなくなったと言われました。

3ヶ月間距離を置いている間は、電話やメールはできる状態でしたが、自分の気持ちを押し付けるのは逆に彼女を苦しめることになると思い、なるべくあっちからの連絡を待ち、たまにこちらから負担にならないような、メールや電話をするような感じでした。あっちからは、定期的に、仕事が大変、などと電話はかかってきていました。ただ、会うのはまだ気持ちの整理がついていないと言われたので、こっちから迫るようなことはしないようにしていました。

その間にあちらからの誘いがあり、一度だけ会いました。そのときのことをhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4289105.html​で質問せていただきました。でも、まだ彼女の答えは出ておらず、私もゆっくり考えていいと言っています。

このような状態のなかで、私の資格試験の発表がもう間もなくあり、その結果によって、私の将来のことがある程度確定することになります。
そこで、お聞きしたいのですが、発表があった直後に(合格がベストですが…)、まだ自分の気持ちの整理がついてないであろう彼女に対して、
「結婚を前提にもう一度付き合いたい」という言葉を伝えてもいいでしょうか?私は距離を置いている間に、やはり自分にはこの人しかいない、という結論にたどり着きましたので、本当に結婚のことを考えています。
ただ、距離を置いているのに、重いと思われないか心配で…。もちろん最初は少しずつ会うことから始めたいと思っています。

距離を置きたいと考えている場合に、結婚について触れられることがどう思われるか。もし経験のある方、もちろんない方でも構いませんが、ご意見を聞かせていただけたらと思います。

申し訳ありません。ついさきほど、質問をさせて頂いたのですが、
質問の趣旨が不明確になってしまったので、再度質問をさせていただきました。
貴重な質問欄を汚してしまい、本当に申し訳ありません。


最近、5年間付き合った彼女と3月ほど距離を置いていました。原因は、彼女が仕事で大変だったときに、自分も資格試験などでいっぱいいっぱいで、支えになってあげられなかったことです。それで、私が「話を聞くのが苦しい」と一度拒絶してしまったことをきっかけに、好きかどうかわからなくなったと言わ...続きを読む

Aベストアンサー

No1で回答させていただいたものです。

補足を拝見させていただきました。
試験が終わってから、気持ちは伝えること自体はいいんじゃないかなと私は思いますよ。
質問者様にとっても区切りですし、彼女にとってもある意味区切りなんじゃないかと思います。
ただ・・・厳しいかもしれませんが合否によって言う言葉を練りに練ったほうがいいかと・・・。
合格してしまえば、なんのこっちゃない問題も、
不合格となると恐らくもう1度試験勉強に追われる日がくるのかと思います。
彼女はその先のことを思い不安に駆られてしまう可能性も出てきます。
そこはキッチリフォローしてあげられるオーラを漂わせなくてはいけないかもしれませんね。

ただ、恋愛はGIVE&TAKEだと思います。
質問者様だけが負担をしく必要はまったくありませんよ。
彼女も仕事面等で忙しいかと思いますが彼女自身も強くなり、質問者様を支えてあげられるようにしないと!!って思ってくれるといいですね。

合格発表後にじっくり話し合ってみてくださいね♪

Q圏外でもルート検索・地図表示できるナビアプリは?

iPhone用のナビアプリについてどなたか教えて下さい。
下記を満たすアプリをご存じの方はおられますでしょうか。

 ・電波の届かない場所でも地図を表示できる。
 ・電波の届かない場所でもルート検索できる。
 ・iPad miniにも対応しておりiPhoneと両方で使える。

現在はiPhone用のMap Fanを使っているのですが、電波の届かない所ではルート検索出来ないという欠点があり、他のアプリへの乗り換えを検討しています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はnavicoを愛用しています。

http://catalyst.wac-jp.com/navico/index.html

契約の切れたiPhone 3GSでも普通に使えていますが、アプリとしては高価で、もう少しお金を出せばポータブルナビが買えるほどの値段です。

Q好きな人に距離を置こうと言われましたが、、、

先月8月から、海外にて留学が始まり、現地への留学生向けの説明会で同い年の韓国人の女の子と出会いました。
最初なのでとりあえず沢山の知り合いを作りたかったので、国籍や性別を問わず、仲良くなろうとその説明会を楽しみました。

その日に、説明会で出会った韓国人の女の子から連絡があり、内容はテンプレのような「よろしく〜、どのくらいいるの〜?、、など」で飽き飽きしながら、連絡を取っていました。
しかし、翌日に会おうという話になり、少し不気味ではありましたが、2人で会うことになりました。

翌日、実際に会って話すと内容はより深くなり、お互いのことをよく知ろうと懸命にコミュニケーションを取りました。(おそらく私はこの時点で一目惚れしていました...)

そしてまた、その次の日も会うことになり、夜2人で散歩しながらお話をするというようになりました。とても優しく居心地の良い時間なので、会うたびに思いが募っていったと思います。

しかし、問題は彼女には半年付き合っている彼氏がいるのです。
もちろん、それを聞いた上で、私は友達として仲良くなろう(片思いでもしかない)と思い、連絡を取り合っていました。
しかし、彼女から猛烈にアプローチされ、彼氏に別れを告げる、というのです。
若干引いてしまったのと、同時にここまで思ってくれる気持ちの葛藤でずっとモヤモヤしていました。

しかし、この話の後、急に猛烈な好き好きアピールが無くなり、あれ?と思っていたら、彼が中々別れることに納得できていない、私も気持ちの整理をつけたいから暫く会えない。との連絡がありました。


特に、ヒモになったわけではないので、金銭的なトラブルがあるわけではないのですが、たった数日でここまで気持ちを振り回されるのは、とてもストレスが溜まります。(ましてや異国の地ですし、、)

たった数日でしたが、彼女と過ごした時間はとても楽しかったので、私は正式に交際をしようと思っていました。
距離を取ろうと言われてから、何を言っても、時間が欲しいの一点張りなので、正直もうハッキリして欲しいです。

次に確実に会える日を決めるべきですか?
それとも向こうが落ち着いて、何か連絡を取ってくるまで我慢ですか?
何かよいご提案とアドバイスがあればな、と思います。

先月8月から、海外にて留学が始まり、現地への留学生向けの説明会で同い年の韓国人の女の子と出会いました。
最初なのでとりあえず沢山の知り合いを作りたかったので、国籍や性別を問わず、仲良くなろうとその説明会を楽しみました。

その日に、説明会で出会った韓国人の女の子から連絡があり、内容はテンプレのような「よろしく〜、どのくらいいるの〜?、、など」で飽き飽きしながら、連絡を取っていました。
しかし、翌日に会おうという話になり、少し不気味ではありましたが、2人で会うことになりまし...続きを読む

Aベストアンサー

自分の都合で物を考えない。

イライラとかモヤモヤとかヤキモキとかは自分の器の小ささを露見するもの。
小中学生でもないのだから フワフワ浮いたたんぽぽみたいな頭でないのならしっかりと根をかまえた方が良いだろう。
互いの良い道を選ぶのだ。

Qgoogle mapとヤフー地図のルート検索

google mapとヤフー地図で、「車」での移動でのルート検索を行いました。


 小樽駅→道の駅 らんこし・ふるさとの丘(蘭越町字相生969番地)


このルートを調べたところ、google mapとヤフー地図では大きな差が出ました。

google map→(国道5号線ルート)98.9km 1時間54分
ヤフー地図→99.4km 3時間22分

あまりにも差が大きいため、どちらが実際に走った時の時間と近いのでしょうか?

お分かりになる方がいましたら、よろしくお願いします!


※小樽駅→道の駅 らんこし・ふるさとの丘は、例としてあげました。
 

Aベストアンサー

距離はほぼ同じですから、到着時間の違いは平均時速何キロで走るかの設定の違いです。
Googleは時速約52キロになりますし、Yahoo!は約30キロ。普通に考えるとどちらも実用的では無いですね。30キロじゃ遅すぎるでしょう大雪だったらそのぐらいかもしれませんが。しかし平均52キロじゃ全く信号に引っかからないで渋滞も無く国道を60キロ近くで走れると想定して居ます。
実際はその中間の40キロ設定ぐらいでちょうど良い感じだと思います。

Q5年付き合ってた彼女に振られました

長文失礼致します。アドバイスを頂けると幸いです。
私33歳、元彼女32歳で5年付き合って、4年同棲しておりました。
私は、仕事の都合上長期の出張が多々あり、5年の半分以上は遠距離恋愛でした。
言い訳にもなりませんが、仕事が多忙だったため、メールが来ても1週間も返していないことが何度もありました。出張中の連絡は週1回程度でした。(これが根本の原因と思いますが・・・)
そして先月長期出張から戻った夜に「好きな人ができたから別れて欲しい、住む家(一人暮らし)も決めて、引っ越しの日程も決まっている」と言われました。
唐突過ぎるのとここまで準備している本気さに当時は何も考えられず全て受け入れることし出来ませんでした。
相手は何時頃からの知り合いなのかわかりませんが、どうやら体の関係も持っているようです。
過去の出張時でも何人かと浮気をし関係を持っているようでした。
今回はそれが、本気になったようです。
理由としては、「帰って来ても疲れ切っているので、気を使ってしまう(遊び等に誘えないなど)。相手との将来の方が具体的に考えることができる」と言われました。
2年程前に結婚の話も出ていたのですが、私の方が拒んでいました。(当時は不安がたくさんあり勇気が出せなかっただけだと思います。)
元彼女も仕事が忙しく、私とは休みが合わない状態でした。
でも休みが取れれば出張先に会いに来てくれていたので信用していました。

ここからがアドバイスを頂きたい内容です。
同棲していた頃の家賃、引っ越し費用(2回引っ越ししてます)などを私が全額負担しておりました。
家賃は、折半(収入が多い私の方が多め、光熱費が元彼女)にすると言う約束でしが、私が出張でいなかったため一度も払われませんでした。
しかし、結婚の話が出た際に、結婚資金にしようと言う事になりました。
金額としては、合計で200万くらいだと思います。
このお金を返却して頂いた方がよいのか悩んでいます。

現在は未練がないとは言い切れませんが、大分冷静に考えることが出来るような状態です。
恨みとかは無く、私のダメなところ、伝えることの大切さ、反省点などその他いろいろと気づかせて頂けたので感謝してます。
お恥ずかしい話、ここまで身に染みていろいろと勉強できた恋愛をしたことがなかったので本当に感謝してます。
そのため返して頂かなくてもいいとも思います。
もう元彼女には相手もいるので復縁は望んでいません。むしろ幸せになって欲しいと思っています。
ただ、何か腑に落ちない自分もいます。
元彼女からはいろいろ勉強させて頂きましたが、冷静に考えると元彼女自身は自分の主張しかしていないのでは?とも思います。
お互い子供みたいな恋愛だった思います。ただ5年も一緒にいてこんな希薄な関係しか築けなかったのが切ないです。
もう他人なんだからそれを教えるのは、私の役目でもないことも承知しております。
(私の中にある変なプライドを捨てきれていないのだと思います)
今更という気持ちもありますが・・・
高い授業料だと思って考えないようにした方がよいでしょうか。
皆様はどうお考えですか。
考え方としておかしな点などご教授頂けると幸いです。

長文失礼致します。アドバイスを頂けると幸いです。
私33歳、元彼女32歳で5年付き合って、4年同棲しておりました。
私は、仕事の都合上長期の出張が多々あり、5年の半分以上は遠距離恋愛でした。
言い訳にもなりませんが、仕事が多忙だったため、メールが来ても1週間も返していないことが何度もありました。出張中の連絡は週1回程度でした。(これが根本の原因と思いますが・・・)
そして先月長期出張から戻った夜に「好きな人ができたから別れて欲しい、住む家(一人暮らし)も決めて、引っ越しの日程も決まって...続きを読む

Aベストアンサー

>高い授業料だと思って考えないようにした方がよいでしょうか。

それでよいと思います。
質問者さんにも連絡がまめでなかった。
仕事にかこつけて、相手に甘えた部分があった
ことは反省材料にするにしても、

「だから浮気をしたり」「他の男に走っていもいい」
という理由にはなりませんので、
今回のことは、「そんな女と結婚しなくてよかった」
「後腐れなく別れられてよかった」と考えるとよいでしょう。
だから、金のことはとやかく言わない。
すっぱりと縁を切って、新しい生活に目を向けたほうが
よいと思います。揉めるだけ損です。

たかだか200万円。気持ちを前向きに取り組めば
それくらい取り返すのはあっという間です。

同棲するというのは、紙切れ的にはおままごとの
延長かもしれませんが、本人同士が真剣であれば、
結婚しているのも同然ですからね。。

Q地図。ルート検索。所用時間は信用に足るものですか?

失礼します。

東北に住んでて、近く催される大阪のイベントに参加しようと考えています。
しかしながら、私の住んでるところから大阪へ、都合の良いアクセスはありません。
イベントは午前10時開始予定。日帰りだとまず無理。(行きが無い)
一番効率が良いので、前の晩に現地入りして、宿泊することでしょう。
ですが、1人で行くので、効率よりもコストを選ぼうと思いました。

今考えているプランとして、私の住んでるところから東京までの夜行バスを使います。
早朝、東京から大阪に飛行機で行き、午前開始のイベントに参加する予定です。
夜行なら、往復でもそんなに掛りませんし、
東京-大阪間の飛行機は、本数も多く、安いのも多い。
現地から直接飛行機で行く分の、片道分も掛らない計算になります。

しかし問題として、乗り継ぎの間の所用時間が曖昧なところです。
夜行バスは、上野駅や品川駅で降り、そこから羽田空港までは路線を使う予定です。
ヤフーの地図検索機能で、ルート検索から所用時間を出して貰いました。
ですが、これが信用に足るものかどうか・・・


自分の住んでる地域で、仕事先やよく行くところまでのルート検索からの所用時間を比較してみました。
大体合っていて信用出来ると思いますが、不安が消えない次第で・・・

道には迷わないと思います。
駅で降りて駅伝いに行けますし、迷ったら係りの人に聞きますし、そういう人がいなくても携帯のGPS機能も使えます。
そんなスキルと知識があるから、今まで遠出しても迷わなかったのかな・・・と、ふと思いましたww
でも、人身事故とかには、どうしようもないでしょうね。
先月東京に行った時は、東京が行き先だったので良かったのですが、人身事故で十数分待ちました。
たまたまとは言え、人身事故も頻発して起きてるんだな。と、不安にもなります。

若干関係のない話になりましたが、
地図のルート検索における、所用時間。
これは、信用に足るものでしょうか?
経験でも構いません。他の人の使ってみた意見を聞いて、是非参考にしたいです。
お手数ですが、ご意見。ご回答お願いします。

失礼します。

東北に住んでて、近く催される大阪のイベントに参加しようと考えています。
しかしながら、私の住んでるところから大阪へ、都合の良いアクセスはありません。
イベントは午前10時開始予定。日帰りだとまず無理。(行きが無い)
一番効率が良いので、前の晩に現地入りして、宿泊することでしょう。
ですが、1人で行くので、効率よりもコストを選ぼうと思いました。

今考えているプランとして、私の住んでるところから東京までの夜行バスを使います。
早朝、東京から大阪に飛行機で行き、午前開始...続きを読む

Aベストアンサー

他府県へ複数の交通機関利用時には、地図検索ではなく、各公共交通機関の時刻表での検索がより確実です。

Q彼女と距離を置く

二人とも大学生で同じ大学に通っています。
先日、1年半付き合った彼女と距離を置く事になりました。
理由は彼女が僕の事を彼氏としてではなく、家族のように思えてきたからです。
彼女が言うには、僕の事は好きだし、すごく気が合うし、一緒にいて居心地がよくて、将来は僕みたいな人と一緒になりたい。だけども、いま家族みたいに思えてきて、恋人として好きなのかどうかわからなくなってきた。僕の事は失いたくない存在だけどいまどうしていいかわからない、ということでした。

彼女は結論を出すのはまだにして、このまま付き合っていこうと提案しましたが、それでは僕自身がつらいので、僕から距離を置いて考えようと提案し、彼女もそれに納得してくれました。

僕自身は彼女のことはすごく好きですし、一緒にいたいと考えています。
僕なりに彼女がそのような心境になった理由を考えると、二人でいる時間が長かったからだと思います。毎日のように会い、授業以外の時間も一緒に過ごしており、お互いがお互いの生活の中心になっていました。今考えれば、お互いが家族のようになってしまうのは仕方のないことだったと思います。

僕自信この生活に安心し、顧みなかったことに責任があると思います。

僕は彼女との関係をやり直したいと考えています。そのためにいままでのようなことを繰り返さないようにしたいと思っています。彼女にもそう伝えて一旦距離を置く事にしました。

今、このような状況なのですが、彼女の気持ちは変わる事はあるのでしょうか。
乱文すいません。

二人とも大学生で同じ大学に通っています。
先日、1年半付き合った彼女と距離を置く事になりました。
理由は彼女が僕の事を彼氏としてではなく、家族のように思えてきたからです。
彼女が言うには、僕の事は好きだし、すごく気が合うし、一緒にいて居心地がよくて、将来は僕みたいな人と一緒になりたい。だけども、いま家族みたいに思えてきて、恋人として好きなのかどうかわからなくなってきた。僕の事は失いたくない存在だけどいまどうしていいかわからない、ということでした。

彼女は結論を出すのはま...続きを読む

Aベストアンサー

63歳主婦です。

男女の仲というものは、先は、どうなるかわからないものです。

ここは、一旦、別れて見られるのもいいかもしれません。

意外と貴方の方に、別の素敵な出会いがあったりして、、、。

あまり、彼女に執着しないことです。

執着すると、上手く行くものも行かなくなる可能性もあります。

何てったって 「ご縁」ですから、、、。

彼女と、縁がなければ、それだけのことです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報