友達が援交し、犯人が捕まり友達にも話を聞きに警察が来ました。

1回話を一日中聞かれ、また話を聞くと言われ家に帰されたそうです。

その後友達の家に電話が来たらしく、あちらの都合で、少し離れた署(電車で一時間ぐらいのとこ)のほうに自分で来て話を聞きたいと言われたらしいのですが、もうどうしても嫌だと相談されました。

一回話を細かく聞いているのにまた話を聞かなくてはならないのでしょうか?

また、これは事件なので裁判などもあると思うのですが、その場合友達は裁判に行かなくてはならないのでしょうか。

法律に詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

>ちなみに友人は12歳の頃からその人と関係を持ち、現在は13歳です。


これは、援助交際どころではありません!
13歳未満との性行為は、合意であっても「強姦罪」が成立します。
(強姦)
第百七十七条 暴行又は脅迫を用いて十三歳以上の女子を姦淫した者は、強姦の罪とし、三年以上の有期懲役に処する。十三歳未満の女子を姦淫した者も、同様とする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、強姦罪になるのですね。

法律のことまで詳しく教えていただき、ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/17 14:41

ANo5


さんの回答に有るように年齢制限に引っかかったのですね。
援助交際自体は何の問題もないものです。

しかしなぜ警察が動いたのかが問題ですね。

低年齢で交際しても本来であれば問題ないはずなのですが
どちらかがつかまったのでしょうね。 金を払わないで男が逃げた
とか。 女性が夜徘徊でつかまったとか。 

いずれにしても犯罪は男のほうです。 少女を低年齢と知って
愛し合ったのでうらやましいので捕まえた。   
友達は好きなようにしたらいいのです。 
少女は基本的に被害者です。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちなみに友人も誰が警察に言ったのかわからないそうです。

もしかしたら他にも被害者がいるのかも・・・とりあえず、友人にはなんの罰も科せられないのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 14:44

1,何回も話を聞くのは、ウソを見破るための


  テクニックです。
  起訴されれば、今度は検察官から話を聞かれる
  でしょう。

2,相手は警察ですから、出かけて証言をする
  法的義務はありません。
  義務はないけど、いかなければ、警察も
  それなりの手は打つでしょう。
  裁判所の令状を持って強制することに
  なるかもしれません。
  その場合には、証言の義務もあるし
  身柄拘束もあり得ます。

悪いことをしたのですから、素直に警察に従った
方がよろしいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最初から大人しく行った方がいいと進める方が友人のためですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/11 17:02

証言提供は拒否できることにはなっていますが、実質的には回避なんて


できません。

事件解決のために必要だから証言を求められているわけで、警察だって
ヒマじゃないですから、あっても無くてもどっちでもいい証言なら最初から
要求しません。

正当な理由も無く拒否し続けると裁判所から『拘引状』が発行され、事件
解決まで留置施設で身柄を拘束されることもあります。
お友達は被害者ではなく犯罪の片棒を担いだ立場にあるわけですから、
警察が裁判所に拘引状を請求するのは難しいことではないです。

未成年なら免除、弱者ならつい立てを用いるなどの配慮はなされますが、
基本的に、証言者は裁判にも出廷することになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

法律的にはできるということを聞いたのですが・・・実際は無理ということなんですね。

裁判所から拘引状が出される前に、友人にはちゃんと警察に行くように進めます・・・。

お礼日時:2011/04/11 17:01

友人は「援助交際」をしたのですよね?


はっきりいいますが、援助交際は「売春防止法」に違反していることになります。
ですから、「犯罪者」なんです。

何を勘違いしているか判りませんが、下手に拒否をすれば「逮捕」も警察はできます。
警察が「相手を逮捕」したのは、友人が「18歳未満」だからではありませんか?
そうならば、その友人も拒否すれば「身柄を拘束」されることになりかねません。
未成年者の場合は、裁判所での証言はないと思います。
ですが、売春行為ですから「協力」はしたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一度おこづかいをもらい、お金目的で交際していたわけでもないのですが、これでも援交になりますでしょうか??

ちなみに友人は12歳の頃からその人と関係を持ち、現在は13歳です。

とりあえず、友人には大人しく警察に従うように進めます・・・。

お礼日時:2011/04/11 16:58

証言拒否できます、自分に非が無いと思えば、、、



一時間もかかるような別の所に呼び出すとは・・・???

警察は逮捕も考えてるのかな?

事件の関わり方ですよ、友達の発言だけでは社会通念上認められない事が

あるのかも・・・??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。

実際にその場にいたわけではないので友達がなんて言ったのかは不明ですが、さすがに一回で終わりということはないですよね・・・。

私もなぜ警察がそんな遠い所に呼び出すのかはわかりませんが、とりあえず友達は行ってみるみたいです・・・。

逮捕されないことを祈るばかりです(^^;)

お礼日時:2011/04/11 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフィリピン女性と結婚する為の最低交際期間と最低渡航回数と渡航期間

当方は現在、フィリピン人女性と結婚を前提とした交際をしております。
初めて出会ったのは今年の2月ですので交際期間は短いですが、お互いに真剣に将来を考えております。
また今年の4月~6月の間にはフィリピンに渡航し、彼女の家族や親戚とお会いしたうえで正式なプロポーズをしようと考えております。
しかしながら当方の周囲に国際結婚をしてるカップルがいない為、彼女と確実に結婚する為の方法が分かりません。
もし御存知な方がおられましたら、当方と彼女が結婚するにあたり必要な交際期間、必要渡航回数、必要渡航期間など、できるだけ詳しくお教えいただけたら幸いです。
仮に彼女と結婚できた場合、日本で生活をしますので、彼女が日本で在留資格を得られるという条件を前提に回答をお願い致します。

Aベストアンサー

国際結婚の案内書です。

http://www11.plala.or.jp/kudo-passport/page014.html

フィリピンの方との結婚は慎重に。
重婚や離婚の問題があります。

重婚は、彼女は離婚したと言っても成立していないケースが多い。
元亭主(彼女が言う)が訴えて、フィリピンで逮捕されそうになった英国人がいます。
この英国人はフィリピンの英国大使館の逃げ込み難を逃れました。

次の問題は離婚する時です。
フィリピンでは原則として離婚は認められません。
最近は緩和されましたが、それでも大変だと聞きます。

また、フィリピンやタイ、韓国や中国は偽装結婚を疑われますので審査は厳しいことは覚悟してください。
審査が通って入国。その後、彼女がトンズラ。これも多いです。
勿論、あなたは偽装結婚を手助けしたのではと厳しく聴衆されます。
そこまでのリスクが伴う覚悟は必要ですよ。

Q被害者が犯人を嘘の証言で作り上げる・・ドラマのような状況に・・

被害者が犯人を嘘の証言で作り上げる・・ドラマのような状況に・・

私の友人AとBの事なんですが、数か月前Bは1000万近くの現金盗難(Bは銀行には少ししか入れず自宅に置いといたみたいです)にあいました、
その際盗まれた日にAがBを呼び出して、用事があるからといい2時間ほど消えたこと、
Aの金ずかいが急に多くなったこと、落ち込むなよと200万Bに現金であげる、PCを買い替える、車を買うなど他にも逮捕状が取れるほどではないのですが怪しい要素がかないありAがとても怪しい環境になっているのが現状なので、
警察もAを怪しんでいるのですが、AとBは友人なのでBの家から指紋等が出ても証拠にはならないから
難しとのことで事件は水平線をたどっているのですが、
とられたBは金額が金額なだけに絶対にAを捕まえる気でいて
先日Bが私(私とAとBは3人とも友達です)に、
俺Bに80万貸してて、それを警察に話したらその返してもらったお金からBの指紋が出れば盗まれたお金を持っていたという可能性になるからそれだけで逮捕状が取れるかは別として、有力な証拠になるのは間違いない。
と言われたから、Bからこないだお金を返してもらったから、これに俺に指紋をつけて、さらに盗まれた日にAがBの家に入って行くのを見た(Bは事件の後、Aに事件があった日どこにいたとかを紙に書いてもらい、その時の会話もボイスレコーダーに録音していたからAがアリバイの無い時間に家に入って行くのを見たと言うらしいです)と証言してもらう事になったから、
これでAは犯人になる、と言ったのですが、私はもしBが指紋の偽装、友人に頼んでの嘘の証言がばれたらBが捕まるから、やめとけと言ったのですがAがあんだけ怪しくても警察はそれだけじゃ逮捕はできないといっているのに指紋と目撃者の証言が嘘だってどうやって警察が立証できる?と言い帰りました。
ここで皆様に質問です。
犯罪に縁がない素人の私が聞いていてもBが偽装を行った場合、Aは犯人としてされてしまう(犯人の可能性は高いですが)と思うのですが、
Bの思惑どおりAが犯人にさせられる、それともBの偽装がばれる(もしばれると思いの方がいれば、なぜばれると思いですか?その理由をBにいって偽装を止めます)、どうなるでしょうか?
大事な事なのでもし回答していただける際、こういったのに詳しい方の意見なのか、素人感覚の意見なのか記入をお願いします。
ご意見是非聞かせてください。

被害者が犯人を嘘の証言で作り上げる・・ドラマのような状況に・・

私の友人AとBの事なんですが、数か月前Bは1000万近くの現金盗難(Bは銀行には少ししか入れず自宅に置いといたみたいです)にあいました、
その際盗まれた日にAがBを呼び出して、用事があるからといい2時間ほど消えたこと、
Aの金ずかいが急に多くなったこと、落ち込むなよと200万Bに現金であげる、PCを買い替える、車を買うなど他にも逮捕状が取れるほどではないのですが怪しい要素がかないありAがとても怪しい環境になっているの...続きを読む

Aベストアンサー

刑法に以下の規定があります
第百四条 (証拠隠滅等) 他人の刑事事件に関する証拠を隠滅し、偽造し、若しくは変造し、又は偽造若しくは変造の証拠を使用した者は、二年以下の懲役又は二十万円以下の罰金に処する。
第六十条 (共同正犯) 二人以上共同して犯罪を実行した者は、すべて正犯とする。
質問文中の行為は“偽造し、若しくは変造”に相当し、また共犯に相当するので、Bと同時に質問者も上記犯罪を犯すことになるでしょう。

また、
第百六十九条 (偽証) 法律により宣誓した証人が虚偽の陳述をしたときは、三月以上十年以下の懲役に処する。
“家に入って行くのを見た...と証言”とありますが、単にAを逮捕させることが目的でなく、有罪にするのであれば、質問者は裁判において“証言”することが必要となるでしょう。当然記憶と異なる証言をするので偽証罪となり、最高懲役10年になることでしょう。

なお、
第二百三十五条 (窃盗) 他人の財物を窃取した者は、窃盗の罪とし、十年以下懲役又は五十万円以下の罰金に処する。
なので、罰金刑が無いこと、最低刑が定められていることから、質問者がやろうとしている犯罪行為(偽証)はAが(やったと思っている)窃盗より重大な犯罪です。

また、ばれる可能性の一つとして、質問者は“Aを目撃”するために実際には居なかった場所に居る必要があるので、その時刻に別の場所にいた(目撃者とか防犯カメラなど)ことが証明される可能性があるでしょう。
“目撃”したとなると、そのときのAの服装、持物について尋問されるでしょうから整合性が必要となります。

“有力な証拠になる”と警察が言っているようですが、Bが考えたような偽装工作の可能性は当然にあるのでその証拠能力は乏しいでしょう。
また、“逮捕状が取れる”は単に令状を発行する裁判官にせいぜい“犯人の可能性があるなぁ”と思わせるだけの根拠を提示するのですが、“かは別として”なので、その警察官すら“証拠”能力を否定しているわけです(裁判官にそう思わせるだけの自身が無い)。
まぁ、意味が無いのでやめることをお勧めします。

刑法に以下の規定があります
第百四条 (証拠隠滅等) 他人の刑事事件に関する証拠を隠滅し、偽造し、若しくは変造し、又は偽造若しくは変造の証拠を使用した者は、二年以下の懲役又は二十万円以下の罰金に処する。
第六十条 (共同正犯) 二人以上共同して犯罪を実行した者は、すべて正犯とする。
質問文中の行為は“偽造し、若しくは変造”に相当し、また共犯に相当するので、Bと同時に質問者も上記犯罪を犯すことになるでしょう。

また、
第百六十九条 (偽証) 法律により宣誓した証人が虚偽の陳述...続きを読む

Q既婚の方に質問です! すごく短い交際期間だったけど、結婚して幸せに過ごしてみえるかたいますか? 幸せ

既婚の方に質問です!

すごく短い交際期間だったけど、結婚して幸せに過ごしてみえるかたいますか?

幸せというか、まぁ普通に問題なくって感じです。

交際期間ってある程度あった方がいいんでしょうか?

数ヶ月では、勢い婚みたいになりますかね…。

ご意見ください!

お願いします!

Aベストアンサー

既婚者です。
私は付き合って3ヶ月でプロポーズされその10ヶ月後に結婚式を挙げました!
結婚して早18年。色々な事がありましたがー今も幸せですよ!
付き合ってる期間の問題ではなく、どれだけ誠実に向き合っているか?だと思います!

あと、一人でいる時に何か楽しい事があったとします。
その時、一番最初に浮かんでくる顔は誰ですか?
一緒に共有したいと思う人ほど結婚した後でも上手くやって行けると思います。

頑張って下さいね!

Q証言拒否

QNo.310111を拝見して疑問が湧いたので質問させてください

刑事訴訟法第148条によると、自分または身内に不利な証言は拒否できるそうですが、拒否する際には、刑事訴訟法第148条による拒否であることを明らかにしなければならないのでしょうか?
もしそうだとすると、二者択一の回答を迫られるような証言を求められた場合、拒否した事実そのものが、被告人に不利な回答の方が真実である、ということを露呈させてしまいますが、この場合、この拒否の事実は、被告人に不利な回答をしたのと同じ重みを持って裁判上の証拠として採用されてしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

1 証人が、証言拒否事由を明らかにすれば自己又は身内が訴追又は有罪判決を受けるおそれがあると供述しただけでは、刑事訴訟規則122条1項所定の「事由を示」したことにはならない場合が多いでしょう。裁判所において証言拒否権の存否が合理的に判断できるような内容ではないからです。

 No.5の拙稿でお示しした例では、被告人が被害者を刺殺したことが公訴事実となっていることとの関係で、経験則上、被告人が犯人であれば返り血を浴びていることが多いと考えられるため、「主人に不利かもしれないので」と証人が説明したことと尋問の流れとを総合すれば、裁判所において「証人は被告人の着衣の異変について供述を拒否している」ことが理解できます。そして、仮に証人が着衣に異変があった旨証言すれば、罪体(罪となるべき事実)の認定において有力な間接事実となるおそれがあることは明らかですから、刑事訴訟法147条1号所定の証言拒否事由があるという判断が可能です。ですから、上記の例では、「主人に不利かもしれないので」と証人が説明するだけで、「事由を示」したことになると考えられます。

 これに対して、たとえば2人組の男女による銀行強盗事件において、捜査段階では犯人らが「ボニー」、「クライド」とお互いを呼び合っていたという銀行員の証言が得られているが、共犯者のうちの女性であるとして起訴されたAの公判廷において、同銀行員の供述調書が不同意となり、既に共犯者のうちの男性であるとして有罪判決が確定しているWを証人尋問する場合を考えます。
 この場合、Wが、検察官の「被告人の学生時代のあだ名は何でしたか。」との発問に対して、「ボニーでした。」と証言することを拒否し、「妻に不利かもしれないので」と供述したのみで沈黙したとすると、裁判所は、Aの学生時代のあだ名を証言することがなぜAに不利益なのかを判断できないわけですから、Wとしては、さらに「私は相棒の女をあだ名で呼んでいました。」といった程度の供述をしなければ、「事由を示」したことにはならないと思われます。

 singolloさんがご懸念の、「事由を示」したことにより、証言拒否権が及ぶはずの事実につき実質的に証言したことになるのではないかという点については、上記の例でも明らかなとおり、証言拒否権が及ぶ事実そのものを供述しなくても「事由を示」すことは可能ですし、証言拒否権が及ぶ事実そのものを実質的に証言したことになるような場合が仮にあるとしても(上記の銀行強盗の例でいえば、「私は相棒の女をあだ名で呼んでいました。」という供述がこの場合に当たり得ます。)、その供述自体を罪体の認定に用いることはできません。そう解さなければ、ご指摘のとおり、刑事訴訟規則122条1項と刑事訴訟法146条、147条とが矛盾するからです。
 この場合、罪体の認定との関係においては、発問自体が存在しなかったものとみなして事実認定をしなければなりませんから、上記の銀行強盗の例でいえば、「被告人の学生時代のあだ名は何でしたか。」という発問そのものが存在しないことになります(上訴審が適法な証言拒否がなされていたかを審査する場合に備えて、尋問調書には、発問とこれに対する証言拒否とを記録するのが実務です。)。
 ところで、証人が沈黙した事実から事実を認定するためには、証人に対する発問の存在とその内容を前提として、その沈黙の意味を解釈しなければならないのですから、発問そのものの存在が無視されれば、証人の沈黙の意味は、「検察官が沈黙し、証人も沈黙した」ということ以外にはあり得ず、証人が沈黙したという事実からは何らの推論もなし得ないことになります(singolloさんのご疑問を解消なさる鍵は、この点にあります。)。

2 刑事訴訟法160条、161条は、空文ではありません。ただ、証人が証言拒否事由を何ら示さずに証言を拒否したとしても、証言自体を強制する手段は存在しません(たとえば自白剤を注射することはできません。任意性を欠き、証拠能力のない証言になるからです。)から、裁判所としては尋問を続行する以外に方法がないのです。
 過料や証言を拒否する罪の制裁を科するに足りる要件が存在すると認定できるか否かは、別個の手続に委ねられることになります。

3 証言を拒否した証人に検察官が別の角度から尋問することは妨げられません。
 なお、「憶測に基づく尋問」は禁止されません。刑事訴訟規則が禁止するのは、主尋問における誘導尋問(はい、いいえで応答可能な尋問、199条の3第3項)及び199条の13第2項各号所定の尋問です(singolloさんがご指摘の事例は、誘導尋問ないしは場合によっては「意見を求め又は議論にわたる尋問」(199条の13第2項3号)に当たります。)。
 singolloさんがご指摘の事例で、検察官がシャツは被告人の物かどうかを発問することは、当然許されます。この場合において、証人が証言を拒否したときは、発問そのものの存在が無視されるために、シャツが被告人の物であることを裏付ける証言は存在しないわけです(上記1ご参照。この場合は、検察官としては、縫い取りが被告人の妻が持つ特殊な技法によってなされたものであることなどの、別の間接事実(情況証拠と同義の用語です。)を立証することにより、シャツが被告人の物であることを立証することになります。)。
 事実としては存在したはずの検察官の発問とこれに対する証人の証言拒否との双方が、判決においてはその存在を無視されることにより、傍聴人等に奇異な印象を与えることがあるとしても、適法な証拠調べを経た証拠でなければ罪体の認定に用いることができないという刑事訴訟の鉄則からはやむを得ません(裁判所としては、判決理由中で、なにゆえ証人の証言拒否の事実を無視したのか詳細に説示するなどのプレゼンテーションを考えることになります。)。その結果、罪体の立証が不十分であるとして無罪判決がなされることも、当然あり得ます。

4 検察官が起訴不起訴(または捜査の続行)の判断をする際に最も重要な観点は、「被告人が公訴事実を争ったとすれば弁護人が供述調書を不同意にすると見込まれる供述調書に係る供述者が、公判廷で捜査段階の供述を覆したとしても、他の証拠から有罪判決を獲得し得るか。」というものです。
 端的に申し上げれば、検察官は、証言拒否権の行使もあり得ることを視野に入れて、証拠収集に努めなければならないし、現実にもそう努めています。

5 証言拒否事由が適法であることを示すためには、結局拒否しようとした証言内容そのものを供述するしかないのではないかとのご疑問については、必ずしもそうとはいえません(上記1ご参照)。

 また、「諸般の証拠から拒否された証言内容を一義的に特定する」ことができるかどうかは、証人に対する過料の制裁の賦課手続や証言を拒否する罪の公判手続において、初めて問題となります(上記2ご参照)。
 証人が証言した公判手続においては、あくまでも証人が証言しなかったという事実をどのように評価するか、つまり、適法な証言拒否と認めて発問も含めて無視するか(この場合は証人が証言を拒否した事実から何らの推論もなし得ないことは繰り返し申し上げているとおりです。)、不適法な証言拒否と認めて証人の証言の信用性を減殺する補助事実とみるかが問題となるのみです。

6 傍聴人に証言拒否があった事実を証言させることは考えられません。
 なぜなら、たとえ適法な証言拒否があった場合であっても、尋問調書には、発問とこれに対する証言拒否とを記録しておくからです。

 ご参考になれば幸いです。

1 証人が、証言拒否事由を明らかにすれば自己又は身内が訴追又は有罪判決を受けるおそれがあると供述しただけでは、刑事訴訟規則122条1項所定の「事由を示」したことにはならない場合が多いでしょう。裁判所において証言拒否権の存否が合理的に判断できるような内容ではないからです。

 No.5の拙稿でお示しした例では、被告人が被害者を刺殺したことが公訴事実となっていることとの関係で、経験則上、被告人が犯人であれば返り血を浴びていることが多いと考えられるため、「主人に不利かもしれないので...続きを読む

Q交際期間なしで結婚

交際期間なしで結婚決めた方いらっしゃいますか?

例えば、お互いいい感じ(曖昧な関係や友達以上恋人未満の関係)で
付き合うを飛び越えて
「結婚しちゃうか!?」
みたいな感じとか....

ちなみに私は28歳女性です。

Aベストアンサー

私「結婚を前提にお付き合いしてください。」
彼「長い間友人でお互い知らないことないから
付き合う必要は無いからすぐ結婚しよう。」
で交際期間無しで結婚しました。
今のところ結婚生活に問題は無く
もともと気が合う友人だったので喧嘩も一度もありません。

Q警察による検証後に証言を変更

昨日、バイク(当方)と車による事故を起こしました。
幸い、接触はしておらずこちらが転倒し、擦り傷と足首の捻挫、バイクの破損となっています。
内容は大通りを車が走行中赤信号から青に変わる瞬間にそのまま信号が変わると同時?に交差点を通過。
私はバイクにて上記の大通りに交差する交差点を黄色信号で右折。
私の目の前に車が通過してたので急ブレーキで転倒。
警察の検証により、当方は黄色信号で停車の義務があり、相手はこちらが黄色の時に信号が変わることはないため、赤信号の可能性があるとのことで、お互いの非を認め、双方納得。
その後、保健会社同士の交渉になると、相手が「青信号だった」と主張。
そのため、交渉が難航の予想となっています。
相手には車、人に怪我等はありませんが、当方はバイクの外装に破損があり、私自身は病院にはいっていませんが、肘と膝に擦り傷、足首に捻挫をしています。
怪我はたいしたことはありませんが、バイクの修理代が必要です。
このような場合、どのように対処すればよろしいのでしょうか。
ご教授をお願い致します。

Aベストアンサー

 警察では、双方ケガも無いので物損事故ということで処理し、互いに信号に従わなかったということで、修理代については話し合って解決をしなさい、と言うようなことで終わったのだと思います。

 物損だけの場合ですと、当事者同士の話し合いで過失割合を決めて、その割合に応じて修理代を負担することになりますが、警察での話と違うことを言っているのであれば、警察での話し合いによって納得した内容は、いったい何だったのかということになります。

 保険会社同士の交渉になりますので、あなたは警察での双方納得をした内容を、最後まで押し通すべきでしょう。そうでなければ、過失割合が大きく変わってしまいます。保険会社の担当者にも、警察での話し合いの内容を説明して、場合によっては話に立ち会ってくれた警察の方にも確認をして、主張を通すべきだと思います。保険会社の担当の方と十分話をして、交渉をしてもらってください。

Q結婚までの平均的な交際期間ってどれくらい?

結婚までの平均的な交際期間ってどれくらいなのでしょうか??

Aベストアンサー

下記サイトによると1~2年くらいらしいです。
http://escala.jp/love/hakusyo/070309sp/01.html

うちは、5年でした(^_^;)

Q誰かが一人でも不快に思ったら、それは犯罪ですか? また、犯罪ならば何と言う罪なのでしょうか。 捕まっ

誰かが一人でも不快に思ったら、それは犯罪ですか?
また、犯罪ならば何と言う罪なのでしょうか。
捕まったり罰金払ったりしなければいけない罪なのでしょうか?

Aベストアンサー

>誰かが一人でも不快に思ったら、それは犯罪ですか?

いいえ、違います。ですからその後の疑問は不要です。

Q結婚相談所の交際期間

仲人系の結婚相談所に入会を考えています。よく仲人系は交際期間3ヶ月と決まっていますが、3ヶ月以上は交際できないのでしょうか?3ヶ月では相手の性格とかよく分からないような気がするのです。自分としては半年か1年くらいは付き合ったほうが、お互いのいい面、悪い面もみえていいかなと思うのですが。自分は恋愛経験が少ないため、男性を見る目にちょっと自信がないんです。私には交際期間の決まっていない、大手の情報サービスのほうがあっているのでしょうか?ただ、大手の場合初めから本人同士だけで会うので、どんな人が来るのかちょっと怖いです。
 

Aベストアンサー

こんにちは。大手の結婚相談所で成婚した女です。

仲人系には色々な縛りがあるので、私はフリーの相談所を選択しました。結果的には成功したので、まあ間違った選択ではなかったようです。

どちらを選択なさるかは、ご自身の性格しだいかと思います。御自分でズンズン行動するタイプでいらしたらフリーを、今一歩踏み出せない方でしたら仲人系を選ばれたら良いと思います。私はあまり積極的な方ではありませんが、高いお金出して入会したら勝負だと思って腹をくくりました。フリーで入会期間だけでも性格を変えるつもりでがんばってみるのも、御自分を鍛える良い機会になります。ただ勿論他人とのお付き合いには傷つき悩む事も多いものですが、それさえも自分の糧にしてしまう強さを手に入れたように思います。だからこそ今の私があるのでしょう。

大手でも全くフリーという所ばかりではありません。私の入会した会社はちゃんと担当さんが付いてくれ、どうしても困った時には相談にのって下さいました。お願いすれば、この担当さんを通じて引き合わせてもらう事も可能です。又相談所の専門サイトを通じてお相手にお申し込みをするので、すぐに直接お会いしなくても良いのです。まずはメールしましょうや電話だけでもありです。アドレスが知られたくなければ、会員用アドレスを貰えますので、それを利用出来ます。そうしてしばらくしてもやはり気が乗らないのなら、サイト内でお断りできますので、双方ともに気まずい思いはしなくてすみますよ。交際期間はそれこそお互いの好きなだけ付き合ってかまわないし、二股も三股もありです。(これは相談所に限っては別に悪い事ではありません。普通に皆さんしています)まず電話やメールでお互いの事を話し合い、良いなと思ったらお会いすれば良いのですよ。いきなり会わなくてはいけないわけではありませんので、仲人系よりはその点ではプレッシャーはありませんでした。本当に自由に活動して良いので、御自分のペースでお付き合いしていけば良いのです。

あまり長すぎるお付き合いはお勧めしません。相談所に必要な事は「決断力」「鋭い直感」「積極性」「自由な発想」「自分自身の魅力」「強い意思」だと思います。私には最初はこれがありませんでしたが、入会して随分磨かれたと思います。(自分で言うなって!)私は1ヶ月メールだけ、3ヶ月で婚約、その年の内に結婚をしました。現在2年目ですが、のんびり楽しく生活しています。最初から合う人なんてそうそういません。お互いを知る努力を続ける事です。そうしているとやがてその努力が愛情に変化していったりしますので。

本気で結婚をお望みなら相談所に突入してみるのも良いと思いますが、少しでも甘い考えをお持ちでしたら、おそらくくじけてしまうでしょう。

この狭い相談所の世界でさえ、現実と同じ生き残りをかけた戦いなのだなと感じました。少し恐がらせてしまいましたか?勝つも負けるもあなたしだい!それが現実なんです。

(まかり間違って)入会してしまったら、とにかく沢山の方にお会いしてみる事です。男性を見る目も磨かれてくると思います。そして明るく元気な印象を大切に。

あれ、ちょっとご質問の主旨からずれてしまいましたが、御自分にあった良い相談所との出会いをお祈りしております。

こんにちは。大手の結婚相談所で成婚した女です。

仲人系には色々な縛りがあるので、私はフリーの相談所を選択しました。結果的には成功したので、まあ間違った選択ではなかったようです。

どちらを選択なさるかは、ご自身の性格しだいかと思います。御自分でズンズン行動するタイプでいらしたらフリーを、今一歩踏み出せない方でしたら仲人系を選ばれたら良いと思います。私はあまり積極的な方ではありませんが、高いお金出して入会したら勝負だと思って腹をくくりました。フリーで入会期間だけでも性格を...続きを読む

Q痴漢冤罪を悪用してる悪女とその証言を信じてたいした捜査もせず推定有罪で強引に逮捕し起訴する警察への対抗策Vol.2

こんばんわ、再びjixyoji-ですm(._.)m。

電車を降りる際に女性側が「あなた触ったでしょ・・云々」で腕を掴んだ際に今日のTV番組によるとそれは既に{私人による逮捕}ということで、しかも痴漢冤罪の解決策でTVキャスター曰く{逃げるしかない}とのことでしたがこれって何かおかしいと思うのですが(~ヘ~;)。そもそも逮捕権は警察官などにしか認められていない特権ですよね?それがなぜ{私人}でできるんですか?本当にこういう場合は私人による逮捕が法律上問題なく認められるんですか?
また明らかに冤罪でそれとなくお金をせびってくるコギャル達は{脅迫罪}は適用されないのでしょうか?「お金」と言う言葉さえ使わなければ{脅迫罪}は適用されない?それとこういう世の中舐めてるコギャルにその場で黙らせるのに「お前たちこそ痴漢冤罪悪用してる連中だろ?最近良くTVや格新聞で取り上げられてるからな?警察も最近ではそんな簡単には起訴まで持っていかないよ?おい、俺もそれなりに法律熟知してるから徹底抗戦で裁判でやるから当然君らも付き合ってもらうよ?わかってると思うがそれで痴漢冤罪とばれたら逆に君らの立場危うくなるからそのつもりでね?」,「あ~いいぜ、身分証見せるからお前らも見せろ!ついでにこれが今まで冤罪を悪用してるケースだとばれたらお前らこそ逮捕されるからそれなりに覚悟しろよ!親もそれなりの社会的制裁を食らうからな!」,「それじゃ聞くけどどんな風に触った?どちらの手で?君のどこの体の部分を?お前見たんですけど言うけど今具体的に証明してみ?それでもし正確に証言できないで仮に裁判でそれを証言すると偽証罪になるよ?わかってるだろうね?」etc・・・などで対抗しても良いですよね?上手くその場で相手を逆に尻込みされる具体的方法は無いですか?

続きはVol.3の質問でします。

こんばんわ、再びjixyoji-ですm(._.)m。

電車を降りる際に女性側が「あなた触ったでしょ・・云々」で腕を掴んだ際に今日のTV番組によるとそれは既に{私人による逮捕}ということで、しかも痴漢冤罪の解決策でTVキャスター曰く{逃げるしかない}とのことでしたがこれって何かおかしいと思うのですが(~ヘ~;)。そもそも逮捕権は警察官などにしか認められていない特権ですよね?それがなぜ{私人}でできるんですか?本当にこういう場合は私人による逮捕が法律上問題なく認められるんですか?
また明らかに...続きを読む

Aベストアンサー

jixyojiさんのおっしゃるような撃退法を私が目撃したとしたら「男が逆ギレしてるな。」と思います。

実際に痴漢をしたのに女性側にヒドイ言葉を浴びせ掛ける男性がいるのです。

この問題は
1.痴漢をする男性がいる。
2.捕まっても逆ギレして認めようとしない

そういう男性がいるので、はっきり言って逆効果です。逆に言えばそういうところを突いて痴漢冤罪を悪用してるわけです。

また、Vol.1ですが何回も本物の痴漢を突き出す女性も実際にいます。どうやらそういう女性は「狙われやすい」のです。そして捕まった後に逆ギレする男性が少なからずいるので、本物と冤罪とが見分けがつきにくいのが現状です。

対策は、
1.女性の後ろに立たない。
2.手を誤解されやすい位置に置かない。

しかありません。

彼女達は「痴漢」に寄生しているだけなんですから、元から絶たなければダメですね。
冤罪を利用する女性より痴漢をする男性の方が比較にならないほど圧倒的に多いのですから。

そしてこういう報道があると、本当に痴漢に遭ってる女性が痴漢を捕まえる勇気を減退させるという弊害もあります。

jixyojiさんのおっしゃるような撃退法を私が目撃したとしたら「男が逆ギレしてるな。」と思います。

実際に痴漢をしたのに女性側にヒドイ言葉を浴びせ掛ける男性がいるのです。

この問題は
1.痴漢をする男性がいる。
2.捕まっても逆ギレして認めようとしない

そういう男性がいるので、はっきり言って逆効果です。逆に言えばそういうところを突いて痴漢冤罪を悪用してるわけです。

また、Vol.1ですが何回も本物の痴漢を突き出す女性も実際にいます。どうやらそういう女性は「狙われやすい」ので...続きを読む


人気Q&Aランキング