今日の朝、通勤途中に接触事故を起こしてしまいました、状況としては、私は2車線道路の右側を走っており、前方に停止した車がいたので左車線に少しはみ出て追い越そうとしたところ、後ろから来た乗用車と接触してしまったというものです。

私は一応バックミラーで後方は確認したのですが、完全に死角に入っていて全く気がつきませんでした、目視を怠り、ウインカーも作動させなかったので私が完全に悪い事になります。

それから警察を呼び事故処理をし、車両保険屋へも連絡し、すでに相手方へ賠償の連絡も行っているのですが、こういう場合、常識的な対応としては今後どのようにするべきでしょうか?

今日中に1本お詫びの電話を入れて後日菓子折りでも持って謝罪に伺った方がいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

そうてです、一応は菓子折りでも持参して謝罪ですね

後は保険会社に全部委託してますので、よろしくと

色々、相手が知恵を弄してきたら、保険会社に任してますのでとキッパリ
真摯に対応する事です。

保険屋の支払う以上の請求は、お断りします。

たとえ、脅されても裁判になっても、裁判所は保険会社の見立て通りの判決をします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、参考にさせていただきます。