初めまして。履歴も読ませて頂きましたが当て嵌まるものがないので質問させて下さい。

家には拾い犬(推定8歳、雄。)のシーズーが居ます。2月上旬に血尿が出て病院に連れていった所前立腺肥大、前立腺ほうのうでした。高齢ながらも去勢手術を済ませた為、ほうのう自体が小さくなり血尿は無くなりました。
其の時に血糖値についてご指摘をされたので犬に与える食事を手作りに変え、血糖値も改善されました。
今まで元気だったのですが本日の昼頃大量の排便(汚い話ですが人間の便と同じ位の長さ、大きさの糞)の後に下痢をしました。
庭だったのでその便を掃除する為にそのまま放っておいたら再び排便。それは細い便だったのですが若干血が混じっていました。
少しだから大丈夫だろうと室内に戻したのですがその後オナラと一緒に血液が。

パニックになりどうしたらと外に出してやれば今度は血の様な排便をしました。
直ぐに病院に連れていったのですが結果は食事が原因なのでは、とのご指摘。
確かに下痢の部分は頷けるのですが血液については余り詳しく説明を貰えず。

犬自体は至って元気なのですが、排便の際便の前に血液が肛門から垂れています。掛かり付けの病院が明日お休みなので明後日に来院する予定なのですが不安でたまりません。
同じような経験や知識がある方良ければ聞かせて下さい。

支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

5です。

遅くなりましてどうもすいません。クロロマイセチンですね。これは、抗生物質で細菌を殺菌する薬です。人間に使われている薬ですが、人間用に開発された安全なお薬を、犬用に成分を軽くして渡すだけです。なので、人と犬は飲む薬は似ています。

働きはこうです。感染症は、病原微生物が体に侵入し悪さをする病気です。腫れや発赤、痛みや発熱などを生じ、苦痛をもたらします(実は、このような症状は病原微生物と戦うための体の防衛システムでもあるのです)。病原微生物には、細菌やウイルス、真菌(カビ)などが含まれます。このお薬が有効なのは おもに“細菌”による感染症です。グラム陽性菌・陰性菌をはじめ、クラミジアやリケッチアにも有効です。病原菌が死滅すれば、腫れや痛みがとれ、熱のある場合は解熱します。

なので、腸にいる悪い殺菌をする薬でもあるので間違っていません。ただ、なんでビオフェルミンの錠剤を医者が渡さなかったのか分りません。

下痢が続くようであれば、明日、医者に上に書いたビオフェルミンなどをもらえるか聞いてみると良いかもしれません。ワンちゃんはどんな状態でしょうか。食欲があるかなど良く見ておいてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mベストアンサーの方で書かせて頂きます。

お礼日時:2011/04/20 19:10

確かに犬の血便は良くあることなので、私はそれが便に血が混ざる程度で、それが続かない限り、大して気にしないことが多いのですが、nnkannさんのワンちゃんの場合、出血の量も多いようですし、血便は、大腸がんなど、深刻な病気の場合もあるので、病院に連れて行かれたほうが良いと思います。

又、寄生虫のいる可能性もあるかと思います。取りあえず、食事はご飯と取のささ身くらいにしておいて、お話の通り、病院に行かれると良いと思います。又、原因によりけりですが、ヨーグルトを少しあげるとお腹が多少落ち着くことも有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございましたm(__)m。
よくある事なんですか…、掛かり付けの病院には日曜連れていくつもりです。私も大腸ガン等を疑いましたが所詮素人目。
今日午前中は医師に言われた通りご飯を抜いてみようと思っています。
ヨーグルト、買いに行きます!ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/04/09 07:14

4です。

質問者さまなら起きていると思っていました。自分は仕事柄3時間程度の睡眠で充分です。>トマトの様な排便で、便は完璧な鮮血です。それなら、おそらく切れ痔の可能性が高いと思います。犬は手で肛門を拭くことが当然出来ません。なので、とてつもなく痛いと思います。あと、自分が回答したあとに、似たような内容に排便の後に消毒液と書いてありますが、これは止めて下さい。犬が排便の後に、消毒液を肛門に直接触れて拭いたら当然、今出血して痛い部分に消毒液が肛門部分にあたるので腫れ上がるか、かぶれあがる可能性が高いです。今日は病院は休みなのではないでしょうか。排便の後は、人と同じで、ここはお湯とかで拭いた方が良いです。犬に取ってはデリケートな部分なので触らせてくれるか分かりませんが、無理に拭く必要はないと思います。薬はもらわれているようですね。それを飲ませてで良いと思います。あと、質問者さまの気持ちは分かりますが、パニックになってはダメです。リラックス、リラックスです。犬はいつもと違うご主人さまの様子を見てそういう所を見抜いちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も解答ありがとうございますm(__)m。凄く分かりやすい解答で助かっています。睡眠時間大変ですね、合間をぬっての解答本当にありがとうございます。犬が辛い時に寝るのも忍びなく、トイレを強請る犬に答えて結局私も一睡もせずに朝を迎えてしまいました。
切れ痔なのでは、とのご指摘で安心しました。痛い事には変わり無いのでしょうが…、血を出した後は三回に一度お風呂でぬるま湯で洗っています。消毒液もと思っていたのですがお尻自体を触らせてくれないので諦めていましたので今日は控えておきます。
薬はクロロマイセチンという下痢止めを頂いております。薬自体が甘いのか喜んで飲んでいます。

気張り過ぎない様に観察していきます。本当にありがとうございます!

お礼日時:2011/04/09 07:27

2です。

質問者さま、排便の血の色を良く見てください。血の色が鮮血ではないでしょうか。これなら切れ痔です。切れ痔だと病気を舐めている人がいますが、これは当然犬にとってはとてつもなく痛い訳です。この血に黒い変な色がついてるなどなら違う病気を疑いますがこの内容を読む限りでは鮮血にしか読めません。

この回答への補足

度々の解答ありがとうございます。トマトの様な排便で、便は完璧な鮮血です。
凄く痛そうにしているので心が痛みます。気を付けて遣りたいと思います。

補足日時:2011/04/09 03:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く分かりやすい解答で、私自身が安心しました。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/04/09 07:05

こんばんは。


ご質問を読ませて頂いて、直ぐに頭に浮かんだのは、肛門の裂傷 人で言うキレ痔のように思いますが…
先生も出血の事をご存知でしたら、緊急性は無いのではないでしょうか。
排便の後に 消毒液を含ませたパフなどで拭いてあげて清潔にしてあげて、次回来院まで様子を見ていても良いのではないでしょうか。お大事にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございましたm(__)m。痔、ですか。確かに血は凄いので…初めて聞きました。
お尻を触るのを元々嫌がる子なのですが明日頑張ってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/09 00:13

たぶん切れ痔だと思います。

医者が言うように食事が合わず下痢でずっと何度排便していると、人間と同様切れ痔になる訳です。おそらく直っていなければきちんと犬用の切れ痔の薬を処方してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m。犬も痔になる事を初めて知りました。
最初は元気だったのですが、今は眠いのか余り元気ではありません。

明後日病院に連れていってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/09 00:09

健康なペットを飼い続けていた私も 血便 をはじめてみた時は たいへんなことになった とパニクリました。


しかし獣医にとっては結構 ありがちな症状 とみられるようです。人間だと要検査症状ですが。
書かれているようすだととても多い血が出ているように感じてしまうので
ただの大きい排便や下痢で腸にキズがつき、出血することもよくあるようですが、それにしては 多いのかな?
そう処方されると ステロイドと抗生剤となるようです。
便をすべて持って行くのも困難なので、携帯で便などの写真をとっておくと 獣医にわかってもらえるかも。
それでも あんまり重要視しない先生も 経験上ありますが。
結局 なにか原因になるような いつもと違う食べ物をあたえたのでしょうか?
なんだか おならまで出て 宿便でもでているような 感じですが。
血の量がどの程度がわかりませんが、多いのが続くようなら他の病院という手もありかもです。   

この回答への補足

解答ありがとうございましたm(__)m。凄く分かりやすい解答で嬉しかったです。

今は一時間に一回トイレを強請り出してやれば、親指先程度の少しトマトの様な便をしています。自分でも調べてはみたんですが…。色々な情報があり取捨選択が出来ず困惑気味です。
本日病院で処方された薬が下痢止めと渡されたクロロマイセチンと言う薬です。分かる事があれば教えて下さい。

補足日時:2011/04/09 00:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/04/09 07:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドッグランでの 他人の犬の写真撮影

ドッグランでの 他人の犬の写真撮影
本当はドッグランには行きたくないのですが(飼い主同士のもめごとがありそうで)
獣医師、訓練士にすすめられ 2カ月ほど前から
我が家の中型犬の 後ろ足を鍛えるために出かけています。
ほとんどの日は 貸し切り状態なので助かっています。

先日、隣の小型犬用のランから 
突然、挨拶もなく 柵越しに携帯のカメラで 我が家の犬の写真を取る方がいました。

何故 他人の犬の写真を勝手に撮るのか!と言いたかったが言えませんでした。
せめて 挨拶や犬の名前を聞くとか とってもいいですか?って聞きますよね?
何のために取るのでしょうか?
ブログに載せネタにされるのは 嫌だな…

この写真を撮った人は マナーが悪いというわけではないのでしょうか?
(普通ですか?怒るほどのことではないですよね)
こんな失礼な人に 何と言ったらよかったのでしょう?

Aベストアンサー

>この写真を撮った人は マナーが悪いというわけではないのでしょうか?

かわいい犬がいたから思わず撮った。
そんなところでしょう。

お世辞にもマナーがいいとは言えませんし、
それに腹を立てる飼い主もいることは事実ですから、

一般的には一声かけるくらいはあってもいいと思います。
(それがトラブルを避ける元ですし)


>何と言ったらよかったのでしょう?

別に何も言わなくてもいいです。

Qオス犬の発情について 我が家で飼っている犬のことで 相談させてください。 内容につきまして、 気分を

オス犬の発情について

我が家で飼っている犬のことで
相談させてください。
内容につきまして、
気分を害されたらすみません。

我が家には11ヶ月になるオスのビーグル(去勢なし)と、
10ヶ月になるオスのハーフ犬(去勢済み)が居ます。
今回はビーグルの方について書かせていただきます。

先日、私(女)がリビングで寝転んでうたた寝していると、ビーグルが突然私のお尻付近に腰を激しく振りだしました。
びっくりしてすぐ振り払おうとしましたが、
力が強かったのでそばにいた彼氏に引き剥がしてもらいました。
すると わたしの服にはべったり精子らしきものがついていて、
床にもぽとぽと垂れていました。
ビーグルを見ると性器をパンパンに膨らませて(?)
バツが悪そうにこちらを見ていました。
汚れた服や床はすぐに片付け、ビーグルの性器は10分くらいして元に収まりました。
しかし、彼氏も私も犬の発情を見たことがなく、びっくりしてしまい、
さらに愛犬に欲情された私の心情としてはかなりショックでした。

子犬のころから世話をしてきた私のことを
お母さんだと思って甘えてくれていると思っていたので尚更ショックです。

我が家は私以外 彼氏、犬2匹とも男(オス)で
私だけ女です。
散歩に行っても他の犬とは関わっておらず、
メス犬とも接触させたことはありません。
オス犬はメスの匂いを嗅いで発情する聞いたことがあるのですが、人間の匂いを嗅いでも発情するのでしょうか?

ちなみに獣医さんと相談の上、
持病の関係もあって 今後去勢手術はしない予定です。

もし今後このようなことがあったときの対処、しつけ法などアドバイスいただけると嬉しいです。
とにかくなぜ私に発情したのか。そのようなことが実際にあるのか知りたいです。

愛犬家の皆様には大変気分を悪くさせてしまう
質問ですが、彼氏も私も非常にショックを受けたのでできたら温かいアドバイスよろしくお願いいたします。

オス犬の発情について

我が家で飼っている犬のことで
相談させてください。
内容につきまして、
気分を害されたらすみません。

我が家には11ヶ月になるオスのビーグル(去勢なし)と、
10ヶ月になるオスのハーフ犬(去勢済み)が居ます。
今回はビーグルの方について書かせていただきます。

先日、私(女)がリビングで寝転んでうたた寝していると、ビーグルが突然私のお尻付近に腰を激しく振りだしました。
びっくりしてすぐ振り払おうとしましたが、
力が強かったのでそばにいた彼氏に引き剥がしてもらいました。
...続きを読む

Aベストアンサー

よくある事では有りません。

マウンティング自体はよくあることですが、マウンティングは発情とは関係無く支配欲から行う事で、雌犬でもする事が有ります。
雄犬がマウンティングする時も、普通なら射精することは有りません。

射精までしてしまうのは、No.1の方の回答に有るように近くに発情中の雌犬がいた可能性が有ります。


マウンティングはしつけで対処できますが、発情となるとしつけの問題を通り越していると思います。

持病がどのようなものかはわかりませんが、できれば去勢手術をするのが確実な解決策です。

ただ、去勢により発情をする事はありませんが、マウンティングはやる可能性が有ります。ただのマウンティングならしつけで対応可能です。

Q犬の写真を探してます(有料・無料)

犬の写真サイトを探してます。
いい写真が見つかりません。
どなたか知っていらっしゃったら教えて下さい。

印刷物に使用する(著作権フリー)写真です。
有料。無料問いませんが、クオリティの高い
写真を希望しております。

すでに検索したサイトは、「ピクスタ」
「フォトライブラリー」などは調べました。

犬の散歩や風景と一緒に写った写真希望です。

Aベストアンサー

こんにちは。
クオリティ高いって事は一般人のプライベートフォトの様じゃダメって事ですよね。

Shutterstockはもうご覧になられましたか?
PIXTAと似ているかもしれませんが、「犬」で検索しただけで13万件以上掛かるので数は多いと思います。
有料となってしまいますがこれが高いのか安いのか…商用ですからどうなんでしょうね。
一点だけ購入という訳にもいかない様です。

『Shutterstock』(日本語可)
http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search_form&version=llv1&anyorall=all&safesearch=1&searchterm=dog&search_group=&orient=&search_cat=&searchtermx=&photographer_name=&people_gender=&people_age=&people_ethnicity=&people_number=&commercial_ok=&color=&show_color_wheel=1&clear_recent_searches=1

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search_form&version=llv1&anyorall=all&safesearch=1&searchterm=walking+the+dog&search_group=&orient=&search_cat=&searchtermx=&photographer_name=&people_gender=&people_age=&people_ethnicity=&people_number=&commercial_ok=&color=&show_color_wheel=1&clear_recent_searches=1

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search_form&version=llv1&anyorall=all&safesearch=1&searchterm=%E7%8A%AC&search_group=&orient=&search_cat=&searchtermx=&photographer_name=&people_gender=&people_age=&people_ethnicity=&people_number=&commercial_ok=&color=&show_color_wheel=1&clear_recent_searches=1

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search_form&version=llv1&anyorall=all&safesearch=1&searchterm=%E7%8A%AC%E3%80%80%E6%95%A3%E6%AD%A9&search_group=&orient=&search_cat=&searchtermx=&photographer_name=&people_gender=&people_age=&people_ethnicity=&people_number=&commercial_ok=&color=&show_color_wheel=1


続いて…

『LinkStyle』
http://www.linkstyle.co.jp/free/pers/dog/

『アニマルフォト』
http://anijan.net/photo/


以下の様に海外サイトを検索するのも良いかもしれません。

『123RF』
http://www.123rf.com/search.php?word=perro&start=60&t_word=&t_lang=en&exclude=&cko=0&orderby=&exppl=0&imgtype=0&pplcnt=0&srchgender=0&srchage=0&searchopts=&itemsperpage=60

http://www.123rf.com/search.php?imgtype=0&word=dog&t_word=&t_lang=en&imgtype=0&srch_lang=en&exppl=0&pplcnt=0&srchgender=0&srchage=0&exclude=&cko=0&itemsperpage=60&orderby=

http://www.123rf.com/search.php?imgtype=0&word=dog+walking&t_word=&t_lang=en&imgtype=0&srch_lang=en&exppl=0&pplcnt=0&srchgender=0&srchage=0&exclude=&cko=0&itemsperpage=60&orderby=

『FOTO SEARCH』
http://www.fotosearch.com/photos-images/dog.html

『stockvault』
http://www.stockvault.net/search/?query=dog

『Image VORTEX』
http://www.imagevortex.com/search.htm?keywords=walk+dog&search_box=1&search_language=en&color=1&bw=1

『deposit photos 』
http://depositphotos.com/2052103/stock-photo-Sharpei-dog.html

こちらアート風な写真が多いですね。
『image envision』
http://www.imageenvision.com/all-graphics/dog


キリがなさそうなのでこの辺にしておきます^^;

こんにちは。
クオリティ高いって事は一般人のプライベートフォトの様じゃダメって事ですよね。

Shutterstockはもうご覧になられましたか?
PIXTAと似ているかもしれませんが、「犬」で検索しただけで13万件以上掛かるので数は多いと思います。
有料となってしまいますがこれが高いのか安いのか…商用ですからどうなんでしょうね。
一点だけ購入という訳にもいかない様です。

『Shutterstock』(日本語可)
http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/cat.mhtml?lang=ja&search_source=search...続きを読む

Q小型犬の仔犬に大型犬仔犬用のドッグフードを食べさせても大丈夫ですか?

ミニチュアダックス(8ヶ月と4ヶ月)を飼っています。ANFのドッグフードを知り合いから頂いたのですが、そのドッグフードが『大型犬種の仔犬用』なのです。小型犬のミニチュアダックスに食べさせても大丈夫なのでしょうか?食べさせても良い場合は何か注意した方が良い点などはありますか?ご回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

大型犬用だと、No.1の回答者さんの仰る通り、
まず見た目で、粒の大きさが違いますよね。
だから、食べづらいかもしれません。

それと、小型犬のほうが大型犬よりも多くの
エネルギーを必要とするために、普通カロリー
が若干高めになっているはずです。

しかし、そもそも、フードメーカーによって、
全体的にカロリー高め(低め)とかあるので
あまり問題はないと思います。

( 例えば、ユー●ヌバのフードは全体的にカロリー
高めで、大型犬用でも100gあたり400kcal以上あります。
これは、ANFの小型犬用よりも高い値です。)

大丈夫と思いますが、心配なら 蜂蜜か砂糖 あるいは
犬用の粉ミルクを少し加えて与えれば良いと思います。
そうすれば少なくとも低血糖症に陥ることは防げます。

それから、大型犬用のほうが、より重い体重を
支えなければならないため、関節サポート系の
成分が多めに配合されているかもしれません。

何年間も大型犬用のフードのみを与え続けるならば
何らかの体の疾患に繋がる恐れが無いとも言えません
が、その1袋だけならば全く問題は無いと思います。

大型犬用だと、No.1の回答者さんの仰る通り、
まず見た目で、粒の大きさが違いますよね。
だから、食べづらいかもしれません。

それと、小型犬のほうが大型犬よりも多くの
エネルギーを必要とするために、普通カロリー
が若干高めになっているはずです。

しかし、そもそも、フードメーカーによって、
全体的にカロリー高め(低め)とかあるので
あまり問題はないと思います。

( 例えば、ユー●ヌバのフードは全体的にカロリー
高めで、大型犬用でも100gあたり400kcal以上あります。
これは、ANF...続きを読む

Q犬と猫の写真

こちらのカテゴリーでいいのかわかりませんが、犬と猫が一緒に写っている可愛い写真を探しています。
ネットで検索すると、犬は犬、猫は猫の可愛い写真はたくさんありますが、犬と猫が一緒に写っている写真を探すことができませんでした・・・
そういうサイトをご存知の方がおられましたら、教えていただけませんでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

コチラはどうですか?登録が必要です。

参考URL:http://www.aflo.com/guide/search.html

Q犬のリーダーについてお伺いさせて頂きます。

犬のリーダーについてお伺いさせて頂きます。

私は単なる愛犬家ではないので、
犬と人間は全く別の種族で
犬が世の中を上手く渡れるように
人間の方に従わせるべきだと思っています。

そこで質問なんですが
よく、一般のご家庭では
奥さんが犬の世話をつきっきりで
しているせいで 犬からしたら
「尽くされている」と勘違いし
従属性症候群に陥る、という話をお伺いします。

旦那さんは、普段は外出しているので
犬と触れ合う時間が少ないために
犬からしてみたら 奥様よりも
よっぽどリーダー性がある、と見るとか。

しかし、もし 奥様が犬の身の回りの事もしていても
リーダーウォークの実践などをして
リーダーらしい毅然とした行動をしていれば

一緒にいる時間が長くても
犬のリーダーになることは可能なのでしょうか?

もっとも
リーダーを決めるのは犬の方なんでしょうが…。

Aベストアンサー

私は単なる愛犬家ですが
人間社会で生きやすいように
犬を人扱いしすぎずに、きちんと躾けたいと思っています。

しかし

「従属性症候群」という言葉はありません
権威性症候群とお間違いではありませんか。
これは、犬を必要以上に甘やかし
犬自身が「人より自分の方が上だ」と勘違いしてしまうことです。

リーダーシップのとり方としては
犬への接し方や
家族間での人間同士の態度
などを指導する訓練士はいますが
犬と人との上下関係を提唱するどんな訓練士も
犬とすごす時間の長短で
リーダーが決まるとは言わないはずです。

>「という話をお伺いします」
そのような話を聞かせた人物が
どこかの訓練士だとしたら
即訓練所を変えるべきです。

一緒にいる時間云々に関わらず
犬の身の回りの事をするときに
犬の要求をすべてハイハイと
叶えてあげるようなやり方をすれば
犬は人を下に見てもおかしくない。

家族間での人間同士の
犬から見た場合の順位は
普段犬より上の地位の奥様が
だんな様が帰ってきた時
急にそわそわしだし
忙しなく動き
服を脱がせてあげたり
ご飯を出してあげたり
あれやこれやと世話を焼く
これを犬が見て「だんなの方が奥様より上だ」と
判断することはある。
世話を焼くことイコール「下」ではなく
一連の奥様の行動と気持ちの変化が
群れの上位の犬に会ったときの下位の犬の反応
と似ているからです。

だんな様の方が奥様より上になると
あるいは奥様が上になると
何が困るのでしょうか
だんな様が上でも
犬が奥様を上に見ていれば
だんな様がいない時は奥様に従います。
だんな様がいるときは
奥様よりだんな様の言うことを聞く
これが問題なのなら
ご家族で話し合い、犬の躾けの方針を
徹底しておく事です

家族間での上下関係より
犬が家族の誰をも下に見ない
というヒエラルキーを作る事の方が
重視されると思います。


>リーダーウォークの実践などをして
>リーダーらしい毅然とした行動をしていれば
一般に訓練性能のいい犬種や
強固なリーダーシップを必要とする犬種
その中でも気の強い仔犬は
その方法でリーダーシップをとりやすい。
だが絶対ではない。
主従関係構築後でないと
服従訓練を受け入れすらしない犬も
いるからです
100%どの犬にも成功する方法は
ありません。

今まで420頭
保護された犬の再教育をしてきたが
たかが、それだけ。
新しい犬と会うたびに
今までのやり方が通じないこと
学ぶことが多々ある。
犬と人とは違う生き物だが
画一的な教育が
すべての子供に当てはまらないと同じように
犬の躾けもまた
それぞれに合わせて変えなければならないと
日々痛感しています。
これから迎える仔犬に合った躾け方法を
家族一体となり研究してください。

私は単なる愛犬家ですが
人間社会で生きやすいように
犬を人扱いしすぎずに、きちんと躾けたいと思っています。

しかし

「従属性症候群」という言葉はありません
権威性症候群とお間違いではありませんか。
これは、犬を必要以上に甘やかし
犬自身が「人より自分の方が上だ」と勘違いしてしまうことです。

リーダーシップのとり方としては
犬への接し方や
家族間での人間同士の態度
などを指導する訓練士はいますが
犬と人との上下関係を提唱するどんな訓練士も
犬とすごす時間の長短で
リーダーが決まるとは言...続きを読む

Q写真の入れ方 お世話になった方にあげようと思っててその人が犬が大好きなので犬の写真を入れてあげてキー

写真の入れ方
お世話になった方にあげようと思っててその人が犬が大好きなので犬の写真を入れてあげてキーホルダーをあげようと思っているのですが
キーホルダーの中に入れる写真はどのように作ったりデザインすればいいのですか?
写真屋さんではできないと言われたのですが。。。。

Aベストアンサー

これはキーホルダーの注文時にメール添付で中に入れる画像を送ってやると、その画像が入ったキーホルダーを制作してくれるサービスです。
元画像はどんな形でもいいのです。
お店側が加工します。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/finepeace/

要するに中に入れる写真だけ用意して、あとはその「ファインピース」というお店に任せればいいということです。
上記リンク内の会社概要に電話番号が記載されているので、不明点はそちらに問い合わせてください。

Q隣家の犬のことです。他にないようだったので質問させて頂きます。

隣家の犬のことです。他にないようだったので質問させて頂きます。

隣の家が、犬を二匹飼っています。
それが、以前は空き地に壊れた犬小屋が一つあるだけのところに繋ぎっぱなしで飼っていて、当然、雨ざらし、日ざらしです。そして餌も少ししかあげず、見かねた他の方があげると、十分あげてるんだからと怒っていたそうです。
そして今、隣の家にいるんですが、それも、窓ガラスが割られて物騒だからという勝手な理由でつれてきて、また繋ぎっぱなし。散歩にもつれて行かず、大して構わず、餌も相変わらず少し。そのくせ偉そうに命令したりして。
今もなのですが、犬たちは、犬ってこんな声出せるんだ。と思うほど、悲痛な声で泣き叫んでいます。

朝方などに特に鳴くので近所迷惑にもなっているんですが、それもおかまいなし。正直うるさいですが、犬にはまったく腹が立ちません。彼らは悪くないのです。彼らを飼い殺しにしている飼い主に怒りを感じます。動物愛護団体に訴えたいのですが、暴力まではふるっていないので無理でしょう。
訴えると脅迫文を書くか、周りが迷惑していると書こうか色々考えましたが、後者は保健所送りにしかねません。
知っていて彼らが死んでしまうまで放置しては同罪に思えます。
言って聞くような相手でもありません。
一体どこまでが虐待になるのでしょうか。
良い解決策はありますでしょうか。
よろしくお願い致します。

隣家の犬のことです。他にないようだったので質問させて頂きます。

隣の家が、犬を二匹飼っています。
それが、以前は空き地に壊れた犬小屋が一つあるだけのところに繋ぎっぱなしで飼っていて、当然、雨ざらし、日ざらしです。そして餌も少ししかあげず、見かねた他の方があげると、十分あげてるんだからと怒っていたそうです。
そして今、隣の家にいるんですが、それも、窓ガラスが割られて物騒だからという勝手な理由でつれてきて、また繋ぎっぱなし。散歩にもつれて行かず、大して構わず、餌も相変わらず...続きを読む

Aベストアンサー

人間なら充分な食事を与えないだけで、虐待になると思いま
すが、犬ではどうでしょうか。

個人的には虐待と言ってもいいとおもいますが、少なくとも
近所迷惑になるほど泣くのでしたら、充分自治体に相談でき
る要素があると思います。

動物愛護団体にも相談されるといいと思います。
訴えるではなく、相談です。

犬の泣き声を録音しておくのもいいかも知れません。

行動してみなければ何も進展しませんし、実際に相談してから
何かヒントが見つかるかも知れません。

Q外国のサイトで犬や猫の写真をダウンロード?

犬や猫の写真(デジタル)で画質、構図共に良い物を探しています。
外国のサイトで、写真家が撮った犬や猫の写真が大量にあって、有料でダウンロードできると聞いた事があるのですが、誰かアドレスをご存じないですか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

質問者様が探しておられるサイトかどうか分かりませんが覗いてみてください。

株式会社コービス・ジャパン
http://www.corbis.co.jp/

Q繁殖引退犬を迎えたみなさんに教えて頂きたいんですが繁殖引退犬のトリーミングはをもらった所のブリーダー

繁殖引退犬を迎えたみなさんに教えて頂きたいんですが繁殖引退犬のトリーミングはをもらった所のブリーダーさんの所でカット&シャンプーをお願いしていますか?
マルチーズの繁殖引退犬のシャンプーに行きたいんですがやっぱり知らないトリマーさんより飼ってくれてたトリマーさんの方が良いんでしょうか?

Aベストアンサー

ブリーダーは、繁殖者で、トリマー資格は無いと思いますので、お願いされましても、中間手数料を取られるだけだと思いますよ。
お近くのトリマーさんにお願いされた方が無難です。


人気Q&Aランキング