女は、好きな男と付き合っても、その人から愛されなければ、あまり幸せじゃないし、
相手が自分を好きで、愛されないと、愛するようにならない場合が多いと思いますが、

男性はどうでしょうか?例えば、好きな女と付き合うようになり、でも、自分が好きなほど
相手は自分を好きじゃないと感じ、あまり愛されてるとも思えないとしたら、冷めますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

既婚40代前半のおっちゃんです



>冷めますか?

冷めはしません。
でも、とても悲しい気持ちになりますね。

そりゃぁ元々赤の他人ですから、都合よくお互いが同じテンションで相手の事を好きになると思うほど私も若くはありません。

それでもやっぱり悲しいので、相手にもっともっと自分を好きになってもらえるように頑張ります。
そこまでやってダメなら・・・

残念ですがお別れですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

冷めはしない、でも、とても悲しい気持ちになる。

その通りでしょうね。
好きなものは好きだから、冷めるわけではない、

でも、ガンバってもダメなら、
残念だけどお別れ、、それが現実ですね。

お礼日時:2011/04/09 00:04

多くの男性はそうだと思いますけど、しかし女性に比べたら「相手にどう思われているのか」については無頓着な人は割合的には多いと思います。



なぜかというと、ストーカーと呼ばれる人がいますよね。あの人たちは、相手から毛嫌いされてもお構いなしにまとわりついたりします。以前あるテレビ番組でストーカーのことをやっていたんですけどね、ストーカーの男性が相手の女性の家の前で待っているんですよ。で、女性はその男性を見つけると「イヤ!」って悲鳴をあげて走って逃げるんですよ。なのに、その男性はまとわりつくんですよね。もし私が好きな女性からそんな態度をされたらショックで三日は寝込みますよ・笑。

女性を拉致監禁するような事件もしばしば起きますよね。新潟で何年も拉致監禁していた事件では、監禁された女性は逃げられなかったので仕方なく犯人の男と暮らしていたのですが、犯人の男は拉致した女性は自分に好意を持っていると勘違いしていたそうです。

ある種のストーカー気質の男性は、相手の感情に無頓着なんじゃないかと思います。もちろんストーカーは女性にも存在しますが、全体に対する割合は男性のほうが断然多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど~。

>女性に比べたら「相手にどう思われているのか」については無頓着

確かにそうですね。
女性って見返りを求めるというか、愛されることを望みますけど、
男性は割に無頓着な人多いですね。

相手に毛嫌いされてもまとわりつくストーカータイプもいるし、
ああ、拉致監禁した男って、女性も好意を持ってると思ってたんですか!?
それには驚きですね。男って単純なんですかね??

そういう、偏執的な男性もいますけど、中には、全然自分を愛さない女性、
例えば他の男を愛してるとか、をずっと愛し続けるような男性もいますね。

ま、現実にはあまりないんでしょうけど。

でも、女性にはまず、そんな心の広い?人はいないかな。。

お礼日時:2011/04/09 00:01

やっぱり冷めますね。



他にいい人がいればそっちに行くでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね、

やっぱり、愛し愛されないと幸せじゃないし、冷めますよね。

お礼日時:2011/04/08 21:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女の厄年

「32歳・33歳・34歳」
女の厄年は30代にこの3年だけだと思ってました。
ところが知人に「そういえば○○さん本厄だね」と言われ検索すると
上記の3年以外に
「36歳・37歳・38歳」
も厄年とのこと。

ですが行きつけの神社に確認しても親に確認しても初めて聞いたと・・・。

A:「32歳・33歳・34歳」
B:「36歳・37歳・38歳」

一般的にAがどこでも厄年だとおもうのですがBは・・・?
何か知ってる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

この参考はWikipediaに出ています。
要するに参考にする古文書の違いです。また同じ原書からの知識でも年代によってかなり変化しますし、ごっちゃになったりします。
例えば古い書物では男女の別がないのに別のものでは男女で分かれるなどです。
この三連の年齢も元々も考えではありません。前厄とか後厄というのは後の時代に入り込んだものなのです。

では年齢が定まった原点は・・・これはまったく分かりません。「そのように書いてある」だけです。

このほかにも最近テレビCMで知れ渡ってきている、女は7の倍数、男は8の倍数なども所謂厄年の考えの基本でもあります。
また気学の中でも私達は自分の星が北に入ったときを衰極として厄年と考えています。

Q中学生女子です。 先輩の彼氏と付き合っています。でもその人はとてつもなく女たらしで、過去に付き合っ

中学生女子です。

先輩の彼氏と付き合っています。でもその人はとてつもなく女たらしで、過去に付き合っていた彼女の数は両手を超えるほどです。

でもその彼とは1度付き合って、また別れて、付き合いました。(要するに復縁です。)
でも、彼は3月で卒業して高校へ行ってしまいます。

そして、一昨日とっても仲の良いクラスメートの男子LINEをしていて、お前の彼氏、「お前と付き合うのは遊びだ」って言ってたよ と言われました。
元々何となく遊びかなとは思ってはいたんですが、別れた方がいいでしょうか??
自分で決めなくちゃいけないのは分かってますがどうすればいいのか分かりません。もう卒業だから我慢して付き合っていけばいいのか?迷います...(T^T)

Aベストアンサー

多くの女性と付き合える男性はそれだけ魅力的だとも言えますが
一人の女性を大切に出来ない人というのは
魅力的であるがゆえにそれを武器にして人を騙していると言えます。
人を騙す人間を信用できますか?
信用できないならば、信用できないその人と一緒にいて、幸福になれると思いますか?
別れた方が、あなたなの為だと思います。

Q女の厄年(私はいつになるのでしょうか?)

今、満30歳です。今年9月に31歳になります。女の厄年は33歳というのは知っているのですが、中学校の友人が「私たち今年は 前厄だよね?」っていうので「え?」と思ってしまいました。

33歳が厄年だとすれば、私の場合、再来年が厄年になるのかと思っていましたが違うのでしょうか?

再来年としたら
2006年2月現在では、私はまだ32歳でその年の9月に33歳になる年になります。なので前厄は来年かと思っていたのですが、どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

厄年って言うのは「かぞえ年」でみるんです。
満の年齢に+1歳が「かぞえ年」です。

freeasyさんは、前厄になると思いますよ。
昭和48年生まれですよね?

神社によって「かぞえ」でやってるところと「満」でやってるところとあるようですが、一般的には「かぞえ年」でってことで良いと思います。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/kasugajinjya/yakudoshi.html

Qクズな男を好きになってしまい、付き合ってもう11ヶ月になります。 周りにいくら別れろと言われてもクズ

クズな男を好きになってしまい、付き合ってもう11ヶ月になります。
周りにいくら別れろと言われてもクズだけどいいところもあるし、楽しい思い出もある。と別れられないでいます。
このままクズな男とグダグダ行くのは私も相手の人生も無駄にする気がします。
どうやってけじめをつけたらいいでしょう。

Aベストアンサー

クズな男とわかっていても別れられないのはつらいですよねー^^;
私もそんな時がありました^^;周りに言われて別れたら後悔しますよ^^;
自分が本当にこの人ダメだなって思える時がきっとくると思います。
その時に別れたらいいと思いますよ^^
周りはあなたがその時までの時間や労力を無駄にしないように言ってくれているのだろうけど、
やはり人に言われて別れられるならもうとっくにできていると思う。
それができないということはあなた自身が彼のことを好きな気持ちや情があるから。
早くこいつクズだなーもう無理だわwwって思って別れられることを願います^^

Q厄年について(女です)

厄年について教えて下さい

私は昭和55年の3月生まれで、今年(平成23年)の3月で31歳になる女です。

女性の厄年は33歳と聞いてますが、「満○歳」と「数え○歳」やらで良く理解できません。
周りに聞いても、答えがバラバラで困ってます

正しい答えをどなたかお教え下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

数え年と言うのは、古来日本での年齢の数え方で、誕生した時を1歳とし以後正月元旦を迎えると同時に1歳加齢する数え方です。
満年齢というのは、現在日本での一般的な年齢の数え方で、誕生した時を0歳とし以後誕生日前日の午後12時に1歳加齢する数え方です。

ここで少し面倒なのは、満年齢は前日に年を取ってるとか(法的な効力が色々ある)、数え年は旧来の宗教色が残った数え方なので旧暦にそった年表を使うので正月って言うのは2月の旧正月を境にするから、1月に生まれたような人はまだ前の干支だったりと、言う所が混迷を生む大きな部分です。

さて、55年3月◯◯日生まれの貴方は、平成23年時には数え年32歳で女性の「前厄」にあたります。
今から3年厄災が襲いかかるので頭を低くし神仏を敬い信心する必要があります・・・
ってのは冗談で、人間の体や生活の変わり目になる年頃なので、色々気を付けましょうと言う程度の物です (^^;
当たる人は当たりまくるし、当たらない人は何だったのだろうかと思う間もなく過ぎてしまいます。

Q元カノと4年付き合っていた人と付き合ったのですが、1ヶ月もたたないうちに振られてしまいました。その人

元カノと4年付き合っていた人と付き合ったのですが、1ヶ月もたたないうちに振られてしまいました。その人と元カノは私が原因で別れています。彼と私がネットで知り合って仲良くなってノリで会おうみたいな感じになったのが元カノにバレて別れることになったのです。その後私のところに会いに来てくれたりしてて趣味つながりで出会ったので順調に付き合っていけると思っていたのですが突然振られました。

元カノと彼は高校、大学が同じなのですが学部が違うのでたまにすれ違う程度って聞いてましたが、元カノと別れる前は高校からずっと毎日のように会っていて、それでも飽きないくらい仲が良かったそうです。

別れた時、元カノのことを「嫌いになったわけじゃないけどあいつは嫉妬深い。お前みたいな子の方が穏やかに付き合っていけそう。」と言ってました。でも実際に付き合ってみてやっぱり元カノの方がいいって思ったのでしょうか?元カノの方が客観的に見ても可愛いし、性格もいいとは思いますが、私と彼の方が価値観や趣味は似ています。
私と付き合ってからもTwitterやインスタの元カノの画像を消していなかったり、友達に私と付き合ったことは公言しないと言ってたり今思うと怪しいところはありました。また、元カノと付き合ってた頃は結婚するなら彼女しかいないみたいなことも言ってたみたいでした。学校始まったらまた2人は会ったりするのでしょうか?元カノは彼のことをどう思ってるのでしょうか?元カノと彼は実家も近いし高校も大学も同じです。心配です。なぜ私や、他の元カノとは1ヶ月ぐらいとかですぐ別れたのに、その元カノだけは彼に4年も付き合って貰えたのですか?

元カノと4年付き合っていた人と付き合ったのですが、1ヶ月もたたないうちに振られてしまいました。その人と元カノは私が原因で別れています。彼と私がネットで知り合って仲良くなってノリで会おうみたいな感じになったのが元カノにバレて別れることになったのです。その後私のところに会いに来てくれたりしてて趣味つながりで出会ったので順調に付き合っていけると思っていたのですが突然振られました。

元カノと彼は高校、大学が同じなのですが学部が違うのでたまにすれ違う程度って聞いてましたが、元カノと別...続きを読む

Aベストアンサー

単純にいい女だったんでしょう、中身が。
浮気心で好きなった相手、恋人がいてこそあなたを好きだったのでしょう。
で、いざ別れたら覚めたんじゃないかな。

Q36歳女 厄年について

昭和55年生まれ、今36歳女です。厄年なんて、迷信と、気にもしていなかったんですが、31歳くらいからあまりにも、ありえない事が、次から次へと突然、降りかかり、おかしい、絶対おかしいと、友達に話したら、自分が厄年と知りました。
流石にその後の厄年は、慎重になりました。
大厄の33歳も本当に色々あって、仕事も、大変だったし、車のトラブルも何回もあったり、(通勤中、飛び石でフロントガラスが割れ、修理10万実費とか、同じ日に車を2回こするとか、、今まで、免許をとってから、10年以上、車をぶつけたことがない。)実家を追い出されたり、(7年飼っている犬の世話をしないという、理由で追い出された。、、今更?と、思いました)7年、働いていたお店が、つぶれる。移動した新しいお店に、配属されたが、県外に、転勤すぐにさせられる。普通は3ヶ月は新人研修の所が、3週間で店頭にたたされ、1人で仕事させられる。仕事に慣れないうちに、繁忙期に接客し、クレーム続き。他にもろもろ、半年くらいずっとそんなことだらけでした。それからも、何かしらずっとあって、三年間、ずっと、疲れてました。自分がまいた、種と言うよりは、見えない、ものすごい力に、ずっとあおられている感じでした。
今回の厄年も、結婚を期に、旦那の、400万借金発覚から始まり、親に犬を捨てられて、戻ってこない、親友が、私の結婚まで、考えていた元彼と付き合い出す、、旦那が兄弟に貸した100万が返ってこない。私の妹に貸した50万が返ってこない。等、他にも色々。本当に色々、最悪なんですが、いつまで続くんでしょうか。
本当に疲れました。これらは、全て私のまいた、種なんでしょうか。
今までは、自分はもともと、すごく運がいいとか、周りには言われていたし、おもってました。
30代はほぼ、厄年と言いますが、明けたら、いいことが、あるのでしょうか?
6年間、鬱になりそうなくらい、しんどいです。
ただ、いいこともありました。出産に伴い、引越し資金を旦那が社長に多分、借りに行ったら、たまたま、使っていない一軒家を破格で、社長の住んでいた豪邸一軒家を貸してもらえた。育休もらえた。大きな病気はしていない。
結婚式なし、指輪なし。
愛情、入籍後借金発覚の為、低迷。


占いが出来る人でもいいですし、(1980.4.13生まれ)
なんでもいいので、アドレス下さい。

昭和55年生まれ、今36歳女です。厄年なんて、迷信と、気にもしていなかったんですが、31歳くらいからあまりにも、ありえない事が、次から次へと突然、降りかかり、おかしい、絶対おかしいと、友達に話したら、自分が厄年と知りました。
流石にその後の厄年は、慎重になりました。
大厄の33歳も本当に色々あって、仕事も、大変だったし、車のトラブルも何回もあったり、(通勤中、飛び石でフロントガラスが割れ、修理10万実費とか、同じ日に車を2回こするとか、、今まで、免許をとってから、10年以上、車をぶつけ...続きを読む

Aベストアンサー

厄年ではなく、それはご自身の蒔いた種かと、、、、

旦那さんも質問者様も他人にお金を貸す感覚がまずダメ。
お金をどうしても貸すなら“あげたつもり”でそのお金は返ってこないと思うべきです。
返ってきたらラッキーレベルですよ。
旦那さんの借金はお金に緩いから、そこは結婚前に質問者様がお金にしっかりしてればわかったと思いますよ?

車はご自身が私は大丈夫だと傲慢だったせい。
私も経験ありますが、だいたい車ぶつける時は注意力が散漫なときですので、それは自分もぶつけると思って今後は反省しましょう。

仕事は縁もあるでしょうが、その前に何となく怪しかったのにそのままでいいと働いてたせいでは??
実家を追い出されたのもまわりを気遣ったり見ることをしなかったからかと。
友達のお付き合いは質問者様が結婚しなかったんだから文句言うのは間違いです。

今まで運がいいと思ってたのも、若さでフットワークが軽かったから色々が苦でなかったからではないでしょうか?

気持ちが落ち着くならお祓いをしてもらってもいいかもしれません。
まぁ。
自分が悪いとこをきちんと見直して次ぎはしないようにした方が賢いとは思いますよ?

あと、私の一つの方法ですが。
神頼みするときは“善行”をして徳を積むジンクスをやります。
まぁ頼むのは資格試験の勉強が上手く時とかなので、自己責任もありますが善い行いすると上手くいったときの気分もよいです。

私は動物好きなので恵まれない犬猫への支援ですが、質問者様のできる善行をしてみては?
神様や他人のせいにすると運は益々悪くなるかも。

厄年ではなく、それはご自身の蒔いた種かと、、、、

旦那さんも質問者様も他人にお金を貸す感覚がまずダメ。
お金をどうしても貸すなら“あげたつもり”でそのお金は返ってこないと思うべきです。
返ってきたらラッキーレベルですよ。
旦那さんの借金はお金に緩いから、そこは結婚前に質問者様がお金にしっかりしてればわかったと思いますよ?

車はご自身が私は大丈夫だと傲慢だったせい。
私も経験ありますが、だいたい車ぶつける時は注意力が散漫なときですので、それは自分もぶつけると思って今後は反...続きを読む

Q怒らなくなった彼。。 今までは何回も私の言動で怒って喧嘩になったりを繰り返して来ました。会ってもあま

怒らなくなった彼。。
今までは何回も私の言動で怒って喧嘩になったりを繰り返して来ました。会ってもあまり会話もなく性格が合わないのかなと思えます。好きな気持ちがあるのですっぱり別れる事が出来ないのですが、少し前に大きな喧嘩をした時、私達は合わないから別れた方がいいと思う。と伝えたところ、別れられるならとっくに別れてる別れられないから困るんだ。と言われました。それからは、普段の連絡はお互い減り、会う約束をする時に向こうから連絡が来ます。お互いの距離が離れてしまってる感じがして会っても寂しいだけと思いドタキャンしてしまいました。以前ねらすごく怒ってたはずなのに全く怒らず。そうですか。の一言。感情がなくなって来てどぅでもよくなって来たんでしょうか?
私はどうしたいのか向こうはどうなりたいのか分からなくなりました。聞いても本音は多分言わないと思うので推測でいいのでどなたか教えて下さい。。

Aベストアンサー

合わないから話しあいが必要ですよね?
互いに違う人間だから
歩み寄ることが必要ですよね?
合う人なんて探しても
結局合わないところがでてきてぶつかります。

もちろん合う人、と方が
ぶつかり合う数は少ないかもしれません。
精神的にも楽ですよね。

合わないから別れた方がいい。
でも好きだから別れられないんだ。

こんなると
もう何も言わない。
もう喧嘩しない。
意見も言わない。
爆発するか嫌になるまで
好きな気持ちのために我慢して一緒にいるしかない。

という結論?行動?になってしまっているのでしょうね。

そりゃそんな形で一緒にいてもしんどいですよ。
お互いね。
我慢してる彼の方が重たくしんどいかもしれませんね。。。

歩み寄ることができないなら
お別れでいいのではないですか?

相手を理解したり知っていこうと思う心がないなら
一緒にいても無意味ですしね。

もう理解したり知ることにも
疲れているならすぐ終わればいい。、

Q女の厄年と天中殺について

私は現在30の主婦ですがひとつ気になることがあります。それは厄年。確か女性の本厄は33だった様な気がします。前厄まであと2年。そしてその頃からどうやら私は天中殺の時期に入ります。厄年と天中殺。
私はどうやって過ごしていればいいのでしょうか?何か悪いことがなければ・・・気にし過ぎも良くないとは思うのですが、今から不安でしょうがないのです。やはりお払いには行ったほうが良いのでしょうか?どなたか納得の行くご返答をお待ちしています。安心させてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ<(^▼^

不安になりやすいのなら、
他の方の 言う通り、お払い受けたら どうでしょう?

もしくは 死ぬほど お守りを 集めまくるとか。

ご先祖様のお墓に 行って、「守ってねv」って
お願いするのも いいかもしれませんよ。
守護霊って 身内の人が なるんですよね、確か。

でも 運命は 自分で 切り開くモノなので、
かかってこい!と 思っていると、
不幸なことも 不幸じゃなくなります。

内に篭るより、戦ってみるのも いいかもしれません。
どうでしょうか?

Q4年間付き合った自己愛性人格障害とモラハラの彼と別れました。ネットで知り合った女友達が多く2人で会っ

4年間付き合った自己愛性人格障害とモラハラの彼と別れました。ネットで知り合った女友達が多く2人で会ったり、私がいくら嫌だと言ってもやめてくれませんでした。結局自分のやりたいようにやっていらなくなったらポイって感じでした。でも私がもっと我慢していればよかったのかなとかもっと理解してあげれればよかったかなって思って戻りたいとまで思ってしまいます。
こういう経験のある方いらっしゃいましたら立ち直り方を教えてください。

Aベストアンサー

自信を取り戻すことだと思います。
自分は彼以外とでも幸せになれる。
彼以外の男も幸せにする価値ある。
と思ったらよいです。
別に自分の罪悪感を埋め合わせるために相手と付き合うわけじゃないでしょ。
自分が幸せにしてやりたい相手を幸せにすればいいんですよ。
そういう恋愛をしよう、と思考を転換すればいいです。


人気Q&Aランキング