アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女は、好きな男と付き合っても、その人から愛されなければ、あまり幸せじゃないし、
相手が自分を好きで、愛されないと、愛するようにならない場合が多いと思いますが、

男性はどうでしょうか?例えば、好きな女と付き合うようになり、でも、自分が好きなほど
相手は自分を好きじゃないと感じ、あまり愛されてるとも思えないとしたら、冷めますか?

A 回答 (3件)

既婚40代前半のおっちゃんです



>冷めますか?

冷めはしません。
でも、とても悲しい気持ちになりますね。

そりゃぁ元々赤の他人ですから、都合よくお互いが同じテンションで相手の事を好きになると思うほど私も若くはありません。

それでもやっぱり悲しいので、相手にもっともっと自分を好きになってもらえるように頑張ります。
そこまでやってダメなら・・・

残念ですがお別れですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

冷めはしない、でも、とても悲しい気持ちになる。

その通りでしょうね。
好きなものは好きだから、冷めるわけではない、

でも、ガンバってもダメなら、
残念だけどお別れ、、それが現実ですね。

お礼日時:2011/04/09 00:04

多くの男性はそうだと思いますけど、しかし女性に比べたら「相手にどう思われているのか」については無頓着な人は割合的には多いと思います。



なぜかというと、ストーカーと呼ばれる人がいますよね。あの人たちは、相手から毛嫌いされてもお構いなしにまとわりついたりします。以前あるテレビ番組でストーカーのことをやっていたんですけどね、ストーカーの男性が相手の女性の家の前で待っているんですよ。で、女性はその男性を見つけると「イヤ!」って悲鳴をあげて走って逃げるんですよ。なのに、その男性はまとわりつくんですよね。もし私が好きな女性からそんな態度をされたらショックで三日は寝込みますよ・笑。

女性を拉致監禁するような事件もしばしば起きますよね。新潟で何年も拉致監禁していた事件では、監禁された女性は逃げられなかったので仕方なく犯人の男と暮らしていたのですが、犯人の男は拉致した女性は自分に好意を持っていると勘違いしていたそうです。

ある種のストーカー気質の男性は、相手の感情に無頓着なんじゃないかと思います。もちろんストーカーは女性にも存在しますが、全体に対する割合は男性のほうが断然多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど~。

>女性に比べたら「相手にどう思われているのか」については無頓着

確かにそうですね。
女性って見返りを求めるというか、愛されることを望みますけど、
男性は割に無頓着な人多いですね。

相手に毛嫌いされてもまとわりつくストーカータイプもいるし、
ああ、拉致監禁した男って、女性も好意を持ってると思ってたんですか!?
それには驚きですね。男って単純なんですかね??

そういう、偏執的な男性もいますけど、中には、全然自分を愛さない女性、
例えば他の男を愛してるとか、をずっと愛し続けるような男性もいますね。

ま、現実にはあまりないんでしょうけど。

でも、女性にはまず、そんな心の広い?人はいないかな。。

お礼日時:2011/04/09 00:01

やっぱり冷めますね。



他にいい人がいればそっちに行くでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね、

やっぱり、愛し愛されないと幸せじゃないし、冷めますよね。

お礼日時:2011/04/08 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!