痛み止のロキソニンを飲んでも痛みがおさまらないとき、直ぐにボルタレン座薬を使用しても大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

6時間あけてください。

痛みが強い場合はボルタレンのほうがよく効きます。
但しボルタレンのほうが副作用が強いので、長期連用は避けてください。

尚、頓用に限り、ロキソニンは一度に2錠服用できます(添付文書より)。
手術後の激しい疼痛等でしたら、次回2錠飲むという手もあります。
(私は責任を負えませんので、あくまでも自己責任でご判断ください。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 参考になりました。