また鬱な質問でごめんなさい…

進級して、春休みにクラス会をしたらしいんですよ…。最初の連絡は聞いたんですよ。「クラス会する」って。そのあとに「やっぱり中止になった」って聞いて、残念だな~と思ってたら。

この前友達に聞いたら「クラス会やった。楽しかったな。」って言ったんですよ。その連絡は聞いてなくて。その時は笑って誤魔化したんですけど、かなり傷ついて。

これってやっぱり嫌われてるですかね?確かに休みがちだったけど、半年以上は同じクラスにいたのに連絡すらこないって嫌われてるのかな…。もちろんクラスの何人かは俺の連絡先を知ってます。なのに呼ばれませんでした。

確かにクラスでも孤立してあんまりみんなとは仲良くないですけど(何人かは別ですが)これって他の人から見て嫌われてますか?

この質問で聞きたいのは
(1)他の人から見て嫌われてるか?

(2)どうすればクラスに馴染めるか?(クラスの人数的にクラス替えは期待できず、かなりグループが出来ている)

励ましも厳しい意見も待っています。


最後に乱文長文ごめんなさい<(_ _)>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

嫌われているのとは、ちょっと違う気がします。

嫌われる場合、往々にして逆に好いてくれる人もいます。

休みがちだったというので、あまり仲のいい友達がいなかったんじゃないですか。「呼んでも、誰が相手するのか」っていうのではっきりいうと困っちゃったんじゃないですかね。

アドバイスとしては、仲のいい友達を作ることですよ。すると、その友達が呼んでくれるでしょうし、その友達ごと呼ばれないとしたら、別にそんな集まりどうでもいいじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
少し鬱気味なので勘弁してください。

お礼日時:2011/05/10 07:52

なるほど、呼ばれないわけだ。

    • good
    • 0

え、でも友達はなぜクラス会に来ていなかったyuusuke_yさんの前で


わざわざクラス会の話をしたんですか?なにか違うクラス会の話じゃなくてですか?
いずれにしても本当に中止だって嘘つかれて呼ばれてなかったなら、
こっちから願い下げだと自分なら思いますけどね。
そんな嘘つきな人とは付き合いたくないですし。
まあ、yuusuke_yさんも休みがちでクラスとのコミュニケーションがぎこちなくなるような
雰囲気を作る要因だと判断されていたならば、その点はその点で努力すべきこともあるのかも
しれませんが。
いずれにしても嘘をつく人は気持ちのいい人ではない事実と、自分の行為を改めるべき話は
2つの独立した話ですのでそこら辺は個々に分けて冷静に考えなければいけませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
少し鬱気味なので勘弁してください。

お礼日時:2011/05/10 07:51

(1)他の人から見て嫌われてるか?



●他人の目を気にしても、良くないでしょう。小物は群れる・・・から、貴方は孤高でもイイのではないでしょうか?


(2)どうすればクラスに馴染めるか?(クラスの人数的にクラス替えは期待できず、かなりグループが出来ている)

●過去のクラスより、今後の学校なり会社なりの組織のほうが重要です。学校は利害がないから平等ですが、平等がゆえに「やっぱり中止になった」連絡は卑怯です。よって、過去のクラスのことより、今後の組織を大切にするほうが重要です。


貴方に、言葉を差し上げます「ケセラセラ」・・・と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
少し鬱気味なので勘弁してください。

お礼日時:2011/05/10 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QC++ クラスをメンバにもつクラスについて

お世話になります。C++初心者でうまくコードが書けません(><)
クラス1と2があり、クラス1のメンバにはクラス2があります。
メインでクラス1をインスタンス化してクラス2のfunc2を呼び出します。
func2ではクラス1のインスタンスから呼び出された場合にクラス1の
m_int1を取得します。
Class Class1{
public:
 int m_int1;
 Class2 m_Class2;
};
Class Class2{
public: void func2();
};
void Class2::func2(){
 /*ここの記述方法が分かりません*/
 /*C1から呼び出されたらC1のm_int1に100を入れる*/
 /*以下間違え*/
 class1 C2_1;/*別のclass1のオブジェクトなのでこれに入れてもダメっぽい*/
 C2_1.m_int1 = 100;
}
void main(){
 class1 C1;
 C1.m_int1 = 10;
 C1.m_class2.func();
}
C1.m_class2.func()の中から呼び出したC1にアクセスする方法が
分かりません(TT)。実体がまだあるのだからアクセスする方法は
あると思うのですが・・・
どなたかよろしくお願いします。

お世話になります。C++初心者でうまくコードが書けません(><)
クラス1と2があり、クラス1のメンバにはクラス2があります。
メインでクラス1をインスタンス化してクラス2のfunc2を呼び出します。
func2ではクラス1のインスタンスから呼び出された場合にクラス1の
m_int1を取得します。
Class Class1{
public:
 int m_int1;
 Class2 m_Class2;
};
Class Class2{
public: void func2();
};
void Class2::func2(){
 /*ここの記述方法が分かりません*/
 /*C1から呼び出されたらC1のm_int1に...続きを読む

Aベストアンサー

おそらくインスタンスに対する勘違いをされていると思います。

void Class2::func2(){
 /*ここの記述方法が分かりません*/
 /*C1から呼び出されたらC1のm_int1に100を入れる*/
 /*以下間違え*/
 class1 C2_1;/*別のclass1のオブジェクトなのでこれに入れてもダメっぽい*/
 C2_1.m_int1 = 100;
}

ここで行っているのは、あくまで func2関数内のローカル変数として宣言されているC2_1のm_int1に100を代入しているだけで、本来行いたい代入先とは別のインスタンスです。

*解決方1
func に class1のインスタンスを特定できる情報を渡す

public:
void func2 (class1 *ptr);
void func2 (class1 &ptr);
など。

*解決法2
class2 のコンストラクタで、自分をメンバ変数として持ってくれるclass1のポインタ等をもらう。

class class2
{
public:
class2 (class1 *ptr)
: m_ptr (ptr)
{
}
void func ()
{
m_ptr->m_int1 = 100;
}
private:
class1 *m_ptr;
}

です。
ちなみに解決法2ではwarningが発生しますが^^;

おそらくインスタンスに対する勘違いをされていると思います。

void Class2::func2(){
 /*ここの記述方法が分かりません*/
 /*C1から呼び出されたらC1のm_int1に100を入れる*/
 /*以下間違え*/
 class1 C2_1;/*別のclass1のオブジェクトなのでこれに入れてもダメっぽい*/
 C2_1.m_int1 = 100;
}

ここで行っているのは、あくまで func2関数内のローカル変数として宣言されているC2_1のm_int1に100を代入しているだけで、本来行いたい代入先とは別のインスタンスです。

*解決方1
func に cl...続きを読む

Q彼女もちの人が好きです。今はクラス替えをして、クラスがはなれてしまったのですが同じクラスのとき、また

彼女もちの人が好きです。今はクラス替えをして、クラスがはなれてしまったのですが同じクラスのとき、また一緒のクラスになりたいと言われました。その他にも、わたしが話しかけるととても笑顔で対応してくれたり人づてに私のことを褒めたりします。彼女とうまくいっているかどうかは聞いていないので知りませんが、私が彼のことを好きなのがバレて、遊ばれているのでしょうか??

Aベストアンサー

わたしも彼女もちの人を好きになっていましたが
そのまま仲良くしていけばいいと思いますよ。
もしかしたら、チャンスがあるかもしれませんし。

QC#で同じクラスAを継承したクラス1~20に対しての処理をきれいにしたい

C#でClassAを継承したClass1~20があり、
それらに以下のような処理をしているのですが、行数が増えすぎて見難いです。
もっと綺麗に書く方法はないのでしょうか?
class10の処理が「同じ処理」ならClassA型の配列でいけそうなんですが…。
class10だけ配列に入れないか、配列に入れてclass10の部分だけスキップするしか方法はないんでしょうか?
(頭が小文字なのはそのクラスのインスタンスです)
if(class1 != null)
{
  class1.同じ処理
}
if(class2 != null)
{
  class2.同じ処理
}
if(class3 != null)
{
  class3.同じ処理
}
   ・
   ・
   ・
if(class10 != null)
{
  class10.別の処理
}
   ・
   ・
   ・
if(class20 != null)
{
  class20.同じ処理
}

Aベストアンサー

> class10の処理が「同じ処理」ならClassA型の配列でいけそうなんですが…。
なら、メソッドを呼び出す側から見て同じ処理にしてしまえばいいんです。
そのためのメソッドのオーバーライドです。

public ClassA
{
 // ......

 public virtual void someMethod()
 {
  同じ処理
 }
}

Class10 : ClassA
{
 // ......

 public override void someMethod()
 {
  別の処理
 }
}

という具合にして、ClassA型の配列で回して someMethod() を実行しましょう。
someMethod() の引数・戻り値はやりたい処理に合わせて修正してください。

Q一週間前にクラス会がありました。中3男子です。そのクラス会に好きな人も

一週間前にクラス会がありました。中3男子です。そのクラス会に好きな人もいました。その人がみんなの集合写真を携帯で撮っていたので、クラス会が終わってメールで今日の写真送って。と送ると、今、カメラの調子悪いけん今度でもいい??と返事がきて、少しメールして終わりました。でもそもそも、カメラの調子が悪いとかありますか??しかも一週間も送ってくれません。どういうことだと思いますか??

Aベストアンサー

本当にカメラの調子が悪い可能性もあるでしょう。

それよりも、撮った写真の写りが悪くて、皆に送れないので、時間が過ぎるのを待っている可能性の方が高いかな。

どちらにしても、この事からだけでは、相手の子の貴方への気持ちは判りませんよ。

写真の事は一度おいておいて、「そうそう、この前のクラス会の○○の事だけど・・」と別の話題のメールを送り、様子を見ましょう。

QC++/CLIでクラス内の要素を相互利用する方法

C++/CLIでクラスの中に定義された構造体等を、複数のクラス間で相互利用したいのですが、そのようなことは可能なのでしょうか。

とりあえず以下のコードを見ていただきたいのですが、

ref class class1;
ref class class2;

ref class class1
{
public:
 enum struct enum1
 {
  aa,bb
 };

 void func1a(class1^ obj){} // 1. OK
 void func2a(class2^ obj){} // 2. OK

 void func1b(class1::enum1 e){} // 3. OK
 void func2b(class2::enum2 e){} // 4. ERROR
};

ref class class2
{
public:
 enum struct enum2
 {
  aa,bb
 };

 void func1a(class1^ obj){} // 5. OK
 void func2a(class2^ obj){} // 6. OK

 void func1b(class1::enum1 e){} // 7. OK
 void func2b(class2::enum2 e){} // 8. OK
};

これの4.がコンパイルエラーになります。
このような構造を定義することはできないのでしょうか。

C++/CLIでクラスの中に定義された構造体等を、複数のクラス間で相互利用したいのですが、そのようなことは可能なのでしょうか。

とりあえず以下のコードを見ていただきたいのですが、

ref class class1;
ref class class2;

ref class class1
{
public:
 enum struct enum1
 {
  aa,bb
 };

 void func1a(class1^ obj){} // 1. OK
 void func2a(class2^ obj){} // 2. OK

 void func1b(class1::enum1 e){} // 3. OK
 void func2b(class2::enum2 e){} // 4. ERROR
};

ref class ...続きを読む

Aベストアンサー

 こんばんは。
 どうやら、無理な様です。
 列挙体をクラスの外に出して一番上に書けば解決ですが、如何してもクラス内に置く事を死守するのであれば、「4」のメンバ関数をテンプレートにして、class2::enum2が見えている所でテンプレートの全特化を行えば出来ます。
 以下参考程度になれば。

// clrconsole.cpp : メイン プロジェクト ファイルです。
#include"stdafx.h"

using namespace System;

ref class class1;
ref class class2;

ref class class1
{
public:
enum struct enum1
{
aa,bb
};

void func1a(class1^ obj){} // 1. OK
void func2a(class2^ obj){} // 2. OK

void func1b(class1::enum1 e){} // 3. OK
template<class _Enum>
void func2b(_Enum e);// 4. 中身を引っこ抜く
};

ref class class2
{
public:
enum struct enum2
{
aa,bb
};

void func1a(class1^ obj){} // 5. OK
void func2a(class2^ obj){} // 6. OK

void func1b(class1::enum1 e){} // 7. OK
void func2b(class2::enum2 e){} // 8. OK
};

// 4. 中身
template<>
void class1::func2b<class2::enum2>(class2::enum2 e)
{
//class2::enum2の時のみ
}

int main(array<System::String ^> ^args)
{
class1^ c = gcnew class1();

c->func2b(class2::enum2::aa);
c->func2b(class2::enum2::bb);

//適合しないenumを入れるとリンクエラーになる
//c->func2b(class1::enum1::aa);
//c->func2b(class1::enum1::bb);

return 0;
}

 こんばんは。
 どうやら、無理な様です。
 列挙体をクラスの外に出して一番上に書けば解決ですが、如何してもクラス内に置く事を死守するのであれば、「4」のメンバ関数をテンプレートにして、class2::enum2が見えている所でテンプレートの全特化を行えば出来ます。
 以下参考程度になれば。

// clrconsole.cpp : メイン プロジェクト ファイルです。
#include"stdafx.h"

using namespace System;

ref class class1;
ref class class2;

ref class class1
{
public:
enum struct enum1
{...続きを読む

Q人(友達とか)を自分の部屋に呼びますか?またその条件、呼ぶメリットはなんですか?

人というのは、身内以外でってことでお願いします。

どんな人なら自分の部屋に上げるでしょうか。
友達なら誰でも上げますか?
それとも親友以上?
知り合ってまもなくても異性なら部屋にいれますか?

それとも、自分の部屋には人は絶対に呼びませんか?
彼女だったら、彼女だけなら呼ぶ、とか言う人もいると思います。

また、人を自分の部屋に呼ぶことでのメリット、デメリットもあれば教えてください。

良いところ:自分は移動しなくていい、PCやゲームができる、落ち着く、などなど
悪いところ:なにをされるかわからない、自分が心を許したと相手が調子に乗る可能性がある・・・?、自分の寝床を知られるのが気に入らない、などなど

自分はホントに自分の部屋じゃないと落ち着かないし、PCやゲームがないとなに話していいかわからないし、外だとお店の場合どこで話したらいいのかもわからないので、大体自分の部屋に呼んでいます。


余談ですが、自分だけ部屋にずっと呼んでて、相手は来るだけで相手の部屋には一向に行かせてもらえない・・・というのはなんか不公平な気がしますがどうでしょうか?
気にしてるのは自分だけかなぁ。

人というのは、身内以外でってことでお願いします。

どんな人なら自分の部屋に上げるでしょうか。
友達なら誰でも上げますか?
それとも親友以上?
知り合ってまもなくても異性なら部屋にいれますか?

それとも、自分の部屋には人は絶対に呼びませんか?
彼女だったら、彼女だけなら呼ぶ、とか言う人もいると思います。

また、人を自分の部屋に呼ぶことでのメリット、デメリットもあれば教えてください。

良いところ:自分は移動しなくていい、PCやゲームができる、落ち着く、などなど
悪い...続きを読む

Aベストアンサー

お金とか、通帳とか大事なものがあるからあまり部屋に入れたくないかなぁ。
掃除しなきゃならないし、自分の部屋でも他の人がいると落ち着かない。
下着とか、薬とか見られたくないものもあるし、言いふらされたら困る。
男だとあまりないけど、付きまとわれて夜中に部屋の前で待ち伏せされたこともありましたよ。
家の場所を知られると、いろいろやっかいです。


実際に物を持っていかれなくても、何かなくなったときに「あの友達が盗んだ!?」って
疑ってしまってそれまでのように付き合えなくなることがあります。


>自分はホントに自分の部屋じゃないと落ち着かないし、
>PCやゲームがないとなに話していいかわからないし、
>外だとお店の場合どこで話したらいいのかもわからないので、大体自分の部屋に呼んでいます。

お店の場合のデメリットはやっぱり、お金がかかることですかね。
でも高校以上になると友達の家から自分の家まで遠いことが多いので
来て貰うのも悪いかな、と思って便利な場所にあるお店に行きます。
マックとかミスドとか、ドトールなら100円分買えばずっと居られるでしょ。
PCやゲームがなくても「○○ウォーカー」みたいな雑誌があれば
映画の話も音楽の話も、流行の観光スポットの話も出来ますし、
だいたいは最近何してるの?とか、学生時代部活何してた?とか
最近テレビ何見てる?とかそんな話題です。
PC見てたり、テレビがついてたり、音楽かけてると会話が少なくなって、
忙しい人にせっかく会えたのに何も話せなかったな、って思うことがあります。


>余談ですが、自分だけ部屋にずっと呼んでて、相手は来るだけで相手の部屋には一向に行かせてもらえない・・・
>というのはなんか不公平な気がしますがどうでしょうか?
>気にしてるのは自分だけかなぁ。

異性だと「部屋に入れる=心を許している」って考える人がいるから
女性はやっぱり男の人の部屋に行ったり、部屋に来られたりするのは怖いでしょうね。
あとは最初に書いた理由です。

お金とか、通帳とか大事なものがあるからあまり部屋に入れたくないかなぁ。
掃除しなきゃならないし、自分の部屋でも他の人がいると落ち着かない。
下着とか、薬とか見られたくないものもあるし、言いふらされたら困る。
男だとあまりないけど、付きまとわれて夜中に部屋の前で待ち伏せされたこともありましたよ。
家の場所を知られると、いろいろやっかいです。


実際に物を持っていかれなくても、何かなくなったときに「あの友達が盗んだ!?」って
疑ってしまってそれまでのように付き合えなくなるこ...続きを読む

QC,C++,C++/CLIの構造体とクラス

C++の構造体・クラスって、メンバのアクセス指定子のデフォルトが
privateかpublicかという違い「だけ」しか全くないのでしょうか?

クラスにおける
value class / ref class
という分類はC++/CLIのもので
これについては
value class の方は C言語の構造体に近いという事でいいでしょうか?

ref classの方は
ネイティブのC++のクラスを
マネージ用にしたようなもので

C++/CLIの構造体は
C++のそれと同じで
OKですか?

そしてそれらの構造体には、値型・参照型といった分類はないのでしょうか?

Aベストアンサー

> ということは、structも継承可、という事でしょうか?

structでも継承可能です。

> 継承のアクセス指定の方は
> クラスと構造体ではどうなるのでしょうか?

class A : Base {};



class A : private Base {};

と等価です。
一方、

struct A : Base {};



struct A : public Base {};

と等価です。

> そして「集成体」というのが初めて知ったのですが
> これはいわゆる、配列や・・・ある条件下でのクラス・・?
> なのでしょうか?

配列と以下の条件をすべて満たすクラスのことです。
・ユーザー定義のコンストラクタを持たない
・非公開または限定公開のメンバを持たない
・基底クラスを持たない
・仮想関数を持たない

ちなみにC言語の集成体は、配列と構造体の総称です(共用体は集成体ではありません)。

Q接点のない違うクラスの人に一目惚れしました。 また、部活をしてないため他のクラスには友達がいません。

接点のない違うクラスの人に一目惚れしました。
また、部活をしてないため他のクラスには友達がいません。
その人はツイッターとかしてなさそうです。
その人の連絡先を手に入れる方法はありませんか?

Aベストアンサー

rakkiimafifthさん、こんばんは。
相手の連絡先を手に入れる前に、接点がないのであれば まずはrakkiimafifthさんのことを知ってもらう努力をされた方が良いと思いますよ。それか、rakkiimafifthさんの連絡先を教えて、返事を待つ方が良いと思います。

QC#クラスについて教えてください

下記通りクラスを作成した場合、プロパティaを配列にできますか?
class Class1
{
public string a { set; get; }
public int b { set; get; }
public int c { set; get; }
}



イメージとしては下記通りにしたいのですが、なかなかうまく行きません。
class Class1
{
public Class1(int x)
{
}
public string a[x] { set; get; }
public int b { set; get; }
public int c { set; get; }
}

private void Form1_Load(object sender, EventArgs e)
{
Class1 f = new Class1(2);
f.a[0] = "asdf";
f.a[1] = "asdfa";
f.a[2] = "asdfasd";
f.b = 1;
f.c = 2;
}
初心者なんで、やさしく教えてください。お願いします。

下記通りクラスを作成した場合、プロパティaを配列にできますか?
class Class1
{
public string a { set; get; }
public int b { set; get; }
public int c { set; get; }
}



イメージとしては下記通りにしたいのですが、なかなかうまく行きません。
class Class1
{
public Class1(int x)
{
}
public string a[x] { set; get; }
public int b { set; get; }
public int c { set; get; }
}

private void Form1_Load(object sender, EventArgs e)
{
Class1 f = new Clas...続きを読む

Aベストアンサー

class Class1
{
 public string[] a { get; set; }

 public Class1(int x)
 {
  a = new string[x+1];
 }
}

こんな感じですか??

Q高校生です。 進級してクラス替えをしたのですが、全く友達が出来なそうで怖いです。 LINEを勇気を

高校生です。

進級してクラス替えをしたのですが、全く友達が出来なそうで怖いです。
LINEを勇気を振り絞って送ってみたのですが、返って来ず不安で不安で、もう嫌です。早く大人になってこのグループから抜けたい。クラスから抜けて自由になりたい。でもまだまだ時間はあって、楽しく過ごしたいのにやっぱり駄目みたいです。勉強にだけ集中したいとも思います。でも考えてしまうのはクラスの人達のことで辛くて消えてしまいたいです。

どうか、同じような思いをした方明るく開き直って生きていけるようアドバイスを下さい。

話しかけたり、LINEを送ったり、自分の精一杯は既にしました。もう辛いです。

Aベストアンサー

私も同じような経験があります。私の場合は勉強です。私は数学が本当に得意で、プリントは2、3分で終わってしまい、先生によく何をすれば良いか聞きに行きました。すると、それが頭いいアピールとか言われてハブかれました。ずっと一人で周りの視線がとても怖く毎日毎日が本当に不安と恐怖でした。このままではダメだと思い、グループを変え、静かな人達と話すようになりました。その時に私はグループに入れさせて下さい。とお願いしました。するとうん!いいよ!と言ってくれました。
話しかけるくらいやLINEを送るくらいではなく、グループに入ってもいい?など聞いてグループに入るのも一つの手です。思っていたよりも話が合う場合が多いです。
本当にダメだと思ったらグループに声をかけて見てください。絶対に入れてくれるはずです!頑張って下さい!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報