男の包茎は亀頭が包皮で隠れた状態ですよね!
女性の場合はどうなっているのですか?
オシッコする時ワレメから突起物が出てて『ヤカンの口』みたいな所からオシッコが出る人と
ワレメ全体から放射線状に出る人がいますが
後者が包茎って事?
また手術は必要ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

包茎は子供たちです。

いずれかむけてきます。
仮性包茎は亀頭が皮で隠れるけれども手で軽く引っ張れば亀頭がでます。
誰でもそうです。仮性包茎でもないのは生まれたときにすぐ手術をする習慣がある
アメリカ人か、後でオペした人くらいだとおもいます。
亀頭にあたる部分は女性器ではクリトリスですのであまり包茎とは全く関係ないような気がしますが。
割れ目全体ってどういうことか良くわからないんですが、女性器の形は様々なので。
とりあえず放射状に出ていれば問題ないんじゃないですか?
仮に尿が散らばってうまく出ないということなら外尿道口や尿道の炎症じゃないですか?
そういう場合はまず泌尿器科や産婦人科などのお医者さんに診てもらいましょう。
    • good
    • 1

女性の場合は、クリトリスが包皮に覆われている場合を言います。


日本人のほとんどが包茎だと思います。
包茎でも問題は無いので手術の必要はありません。

女性の尿道口は奥にあります。よって、その外側にある小陰唇の形によりおしっこの飛び方が変わります。
    • good
    • 0

亀頭に該当するのは、女性は陰核



尿道とは関係ない
陰唇がどうなってるかの違いだろうね

陰核も包茎の人はいるよ
でもそれと質問の内容は関係ない
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 口の炎症<口・あごの病気>の症状や原因・診断と治療方法

    口の炎症とはどんな病気か  炎症とは生体に加えられた種々の有害な刺激に対する生体の防御反応であり、さまざまな症状を呈します。口の炎症は、歯が原因で起こる炎症と、そうでないものとに分けられます。  歯が原因で起こる炎症では、歯の根の先や歯の周囲から細菌が侵入して感染し、炎症が生じます。歯肉(歯ぐき)やあごがはれるのが特徴です。原因の歯の治療をしないと再発したり急性化してあごにまで炎症が広がり、重症...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q尿道付近の痛みがとれません。

2,3週間前に尿道付近にツンとする痛みがあり、内科に行き尿に菌があるという事で、膀胱炎と診断されました。しかし、膀胱炎の特有の症状がなく(排尿時の痛み、頻尿)が心配だったので次の日、婦人科を受診しました。特に性病にかかっているという訳でもなく、抗生物質をだされ5日間服用しました。
症状が改善されたと思っていたら、また数日したらツンとした痛みが再び。また、婦人科を受診し、内診などをしてもらいましたが、なんでもないと言われ気にしないようにしていました。
しかし、日ごとに痛みが強くなってきたので、内科にまたいきました。尿検査をしたところ、尿に菌があり今回は血液反応もありました。
また、抗生物質(クラビット)を現在4日服用していますが、排尿時の痛みがとれません。
これは本当に膀胱炎なんでしょうか?
尿道炎や何か性病のようなものでしょうか?
そして、何科を受診したらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

次に受診するのは、ぜひ、泌尿器科にしてください。

膀胱炎などの泌尿器の感染症は、甘く見てはいけません。
膀胱炎などを繰り返すときは、理由があります。
基本的には、受診時に検尿で膀胱炎と診断されたら、抗菌剤(抗生剤)を服用して、良くなってきた頃にもう一度尿検査をします。このとき、尿沈査という検査をします。尿を遠心分離機にかけて、分離されたものを顕微鏡で覘きます。白血球が見つからなければ、尿にばい菌はいない、ということになって、初めてそこで薬を中止します。
もしかしたら、今までの病院では、検尿用の検査テープでしか、していなかった可能性もあります。
もちろん、顕微鏡で覘いたほうが、確実です。
テープのほうは、ごくわずかな異常では、引っかからない可能性もあります。
つまり、ごく初期では、分からない可能性もある、ということです。

泌尿器科では、原因のばい菌も調べる場合もあります。

女性の場合、解剖学的に、もともと尿道が短いので、尿量が少なかったりすると、男性よりも尿路感染症は起こしやすいです。
それに、例えば、セックスの後などは、感染しやすいので、セックスのあとは、必ず排尿しておいた方がいいですね。
排尿時の痛みですが、痛みは主観的なもの(感じやすい人と、そうでない人がいる)なので、一概に異常だとは言い切れません。
とにかく、一度、泌尿器科を受診しましょう。
そして、原因をはっきりさせましょう。

早く直るといいですね、お大事に。

次に受診するのは、ぜひ、泌尿器科にしてください。

膀胱炎などの泌尿器の感染症は、甘く見てはいけません。
膀胱炎などを繰り返すときは、理由があります。
基本的には、受診時に検尿で膀胱炎と診断されたら、抗菌剤(抗生剤)を服用して、良くなってきた頃にもう一度尿検査をします。このとき、尿沈査という検査をします。尿を遠心分離機にかけて、分離されたものを顕微鏡で覘きます。白血球が見つからなければ、尿にばい菌はいない、ということになって、初めてそこで薬を中止します。
もしかしたら、今...続きを読む

Q女の立ち小便

変な質問ですみません!
女性のほとんどが幼いとき立ちションをしたことがあるらしいですが、
大人になってからもしてる人っていますか?
また、男みたいにちゃんと前に飛ばせるのですか?

Aベストアンサー

私は成人してから男性式の立ちションをマスターした20代女性です。

私のやっている方法だと、お尻丸出しにならなくても立ちションができます。

パンツの横か上をずらして小陰唇を上に引っ張り上げて、利き手の中指と人差し指で広げて押さえながらおしっこすると、前にオシッコが飛んでいきますよ。

Qペ二スの大きさ

今、高校一年の者です。僕は勃起するとペ二スの大きさは12センチぐらいです。太さは2、5センチぐらいです。このペ二スは小さいでしょうか?それとも普通でしょうか。

Aベストアンサー

ごくごく普通。

でも同時に、世界に一本しかない
とても貴重なキノコのようなものだから、
他と大きさを比べるとかではなくて、
大事に扱わなくてはいけませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報