151cmの43kgです。
周りからは痩せなくていいとか
言われるけどどうしても
体型を気にしてしまいます(泣)

生理前には44kg台になったり
夜ご飯が食べれなかった次の日は
体重が42kgになっているのが嬉しくて
夜ご飯を食べるのを
ためらってしまいます。

夜ご飯を食べる前に必ず体重を
計っているのですが
夜ご飯を食べた後に計って
増えていたりすると落ち込んで
次の日食べたくなくなります。

質問をさせてもらいます

1)これは拒食症などの前兆ですか?

2)みなさんが成功したダイエットの期間と減った体重の量

3)便秘に効果があったもの

おねがいします。

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A 回答 (6件)

初めまして、詳しいことがわかる者ではないので(1)~(3)全てにお答えすることは出来ないのですが(申し訳ありません)、気になったので回答させて頂きました。



私は拒食症でした。
部活の大会の為のダイエットがきっかけです。最初は夕飯をスープと玄米一口だけとかにしていました。それで減っていき、食べなければいいと思いもっとエスカレートしていってしまいました。食べる=太るになってしまい気がついた時には食べることが怖くなっていました。今は克服し、むしろ増えすぎて悲しいくらいです(私も痩せることについて質問させて頂いています)。
私のことになってしまい申し訳ありません。結果的に、拒食症は本当に怖いものです。あなた様にはなってほしくないので、少し増えても食べて頂きたいです。どうしても嫌な場合は夜だけ炭水化物なしとかのほうが、食べないよりは安全かと思います。

私がダイエット駄目なくせに回答などしてすみません。お互いに頑張りましょう!お身体お気をつけ下さい。
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実体験です。



ダイエットしてた訳じゃないですが、たまたま同じ時期に運動と野菜にハマってて気づいたら痩せていました。

身長149cm体重39~40kg ウエスト56cmでした。

その前は運動全くしてないのに体重だけは少なく、36~37kg ウエストは計ってないケド、クビレてなかったので39kgの時より太く見えました。ってか多分太かったです。不思議。

最低体重は33kg。



37以下だと体調面もよろしくなかったし、いくら体重軽くてもスタイルは39kgの時に劣るし。
だったら数字だけみて「149cmで39kgはデブ」とか言われても実物でスタイル良い方がずっと良いです。

ウエスト56は自分の中で理想のサイズよりさらに細かったので当初は純粋に楽しんでたケド、

しばらくしたら、たまにすれ違うガリガリの人と比べて自分をデブだと思ったり、腕が太いとか悩むようになりました。


過食嘔吐してる友達に「体系のわりに腕が太い」とか「身長でみたらもっとウエスト細い人はいる」とか言われるようになったのが原因だと思います。

それまではもともと体重とかスタイルをそこまで気にする方じゃなかったから。言われすぎと、前までそんなコト無かったのに突然だったので気に病んでたんだと思います。



だけど過去の写真みたらめちゃくちゃ華奢!!
で、今の自分を鏡でみて、つまみながら「こんな所なかったのに何故あの時あれでポチャに見えてたんだろう」「次またあの時位に戻ったら堂々と水着が着てみたい」とか考えます。あのころはデブだと思ってたから、肌隠しまくってましたので。

若いときは、細けりゃ良いもんじゃないとか、よく食べて野菜も食べて運動して、少し太りなさい(痩せなさいと言われるコトもありました(笑))とかいわれてもメンドクサイ。って流してたけど、体験してみてよく分かりました。全くその通りですね。
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気持ち分かるけど


食べないのはいかんよ
後で食欲がどっと出て
今度は食べるのが止まらなくなるからね
そのほうが困るよ
ちゃんと食べなさい
そんなんで太りはせん
食って一キロ増えたはあたりまえ 
次の日にゃ戻る



ウォーキング 3年続けて 150cm 78キロ  から 150cm 48キロ リバウンドなし


効果があったもの

わかめときのこ
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1 いたって普通の女の子ですよね。


2 失敗したのならあげられますが(笑)
 おすすめはやはり運動です。コアリズムがいいですよ。
わたしは体が丈夫ではないのであまり続けられずにいますが、実体験なら聞きます。

3 わたしの場合はコーヒー(カフェラテ)です。新鮮な豆から挽いてます。
刺激物ですのでおなか対策とするのはあまりおすすめしませんけど(笑)


体重変わらないけど+3~5キロの見た目になりました。やはりダイエットは運動につきます。
食べ過ぎを普通の量にするのは賛成ですが、普通の方が食べ物で落とすのは、寧ろ太る方法と言っても過言じゃないですよ。

一緒に頑張りましょうね♪
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はじめまして。



私の経験したことですが、
少しでも役に立てばと思い、回答させていただきます。


まず、私は拒食症になりました。
質問者様と同じように、体重が気になりだして
減ったら嬉しくてもっともっと・・と制限がきかなくなり
倒れました。
私の場合は栄養不足がかなり深刻だった為、
腎臓・心臓・すい臓・肝臓など
すべての臓器の機能が低下し始めて、命も危なかったです。
今では、本当に奇跡の生還?を果たして、元気にやっていますが、
失ったものは大きいです。

話は戻りますが、今以上に体重に左右されるようになったら
危ないと思います。
拒食症は、れっきとした病気なので
自分での制限が出来なくなります。
また、自分では病気に気づきません。

なので、私のような経験をしてほしくない為にも、
食事制限で痩せようと思わないで下さい。

運動をして、筋肉をつけて、美しく健康な体を目指してください。
食事制限だけで痩せた体は、骨と皮だけの
可愛い・美しいとは真逆の気持ち悪い痩せ方になってしまいます。

長々とすいません。
でも、質問者様は決して太っているという体重ではありませんし
私のような辛い思いをしてほしくないので熱くなってしましました。

最後に、便秘にはサツマイモがいいですよ!
繊維もたくさんで便通もよくなりますし、
ビタミンCも入っているし、自然の甘さで癒されます。
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ああ~ここにも体重教の信者さまがおらっしゃる~



何をおいても体重が大事~一キロ二キロで天地がひっくり返ります~

あのね、毎日一キロや二キロ変わるのは体の水分とウンコですわ。

体脂肪には全く関係ない。

ちなみに筋肉つけて脂肪落としたら同じ体重でも痩せて見える。

というかその方が痩せているんだ。サイズでわかるから間違いない。

鉄1キロと綿1キロ、重さは同じだけど体積が違う。

筋肉は脂肪よりも重いから同じ体重でも体型に差が出るんだ。

体重にとらわれるのがどれだけくだらねえかわかったかい?

ちなみに便秘には野菜とヨーグルトだ。
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身長164cm 体重52kg 体脂肪12.5%って
痩せすぎですか⁇

友達に痩せすぎって言われます。

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