長文失礼します。

私は中学生の時、つきあっていた人がいました。
といっても相手が告白してきたので、一度断ったのですが、「付き合ってくうちに気持ちが変わるかもしれないじゃん」という友達の助言や、告白してきた人がもともと仲が良かったこともあって、一度つきあいました。
友人が私にそんな助言をしたのは、私が今まで好きな人が全くできないのを心配してでした。
ですがやはりなんだか好きな人とは違う気がして結局別れてしまいました。

今、私は高一ですが、クラスでよく話す男子がいます。
一緒にいると楽しいなと思いますし、趣味が共通しているので、そういった話をしているのも楽しいです。ただ、友人にはそれは恋じゃないの?といわれるのですが、こういうのを(恋愛的な意味で)好きになったというんでしょうか?

皆様は、人を好きになるというのはどういうことだと思いますか?
また、彼氏や彼女がいらっしゃる方は、相手に対してどんなことを思いますか?

最後になりますが、私は相手にどんなふうに思われているのかな、と時々気になることがあります。
私と相手の以下にあげた接点を見て、相手が私をどう思っているか回答者様のご意見を聴かせていただけませんか?

・帰りはだいたい一緒に帰っている
・学校で暇な時間は結構喋っている
・メールも一日何回かはする

乱文を失礼しました。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

究極的には、

損得を考えず、ただその人を救いた一心で危険な火事場に飛び込むような心の状態になる。
そういうことでしょう、好きになるって。
あなたの場合は、そういう人との出会いを求めて、準備体操している段階ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
人を好きになるってそういうことなんですね!
準備体操の時間を大切にしていきたいと思います。
ありがとうございました><