原付免許を
とってはいけない高校多くないですか!?

高校に入ってから
こっそり免許をとるのは嫌なので、

免許をとってもいい公立高校を教えてくださーい!!

A 回答 (1件)

道路交通法なりの関係法令では、高校生という身分で受験できない規則はありません。

高校側がいかなる法的根拠で原付免許を取らせないのか?

文書にしてもらいましょう。

高校で「安全な原付バイクの乗り方」を教えれば、問題はなくなるでしょう。

単なる学校の規則にすぎません。

では、なぜ、法律では認めているのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーございます_(._.)__(._.)_