アラサー女です。同じくアラサーの彼氏と付き合ってもうすぐ一年です。
一年の記念日がちょうど二人の休みと重なりました。
私はかなり舞い上がってしまい、もしかしてプロポーズとか。。。と勝手にイロイロ妄想していました。
すごく楽しみにしていたのですが、先日彼が「その日実は友達にも誘われてさ」と言ってきたのです。
会えないとは言わなかったのですが、どうしようか迷ってる。とのことで私に相談したそうです。
曰く、友人は遠方に住んでいて、たまにしか会えない(と言っても年に何回かは会っています)から・・・だそうです。
舞い上がっていた私と彼との温度差にショックを受けてしまいました。
次の日彼は仕事で早かったのに私が号泣してしまい遅くなってしまいました。
舞い上がっていた自分がアホらしく、次の日仕事だった彼を遅くまで引っ張ったことにも自分に嫌気がさし、脱力感でいっぱいです・・・
こういうことって皆さんもあることなのでしょうか。
経験者の方・同じくアラサーの方のご意見も聞かせていただければ嬉しいです。

A 回答 (3件)

わかります。

その気持ち(^^)

女性はアラサーくらいになると、
節目的な記念日に「もしやそろそろ結婚とか話に出る?」とか、
「プレゼントは指輪?」なんてことを考えてしまうのですが(経験あり^^;)、
実際はそんなこと全く頓着してなかったり。
「サプライズ」は基本「ない」と思っている方がよいです。

また、結婚について真剣に考えたいなら、自分からはっきり言う方がよいですよ。
相手に勝手に期待しても、相手はわけもわからず戸惑うだけ。
また、「誕生日」「クリスマス」「バレンタイン」まではかろうじていろいろ考えてくれますが、つきあって1周年とかの微妙な記念日に重きをおいているのは大概女性だけ。
男性側は「そうなんだ」くらいしか思っていません。
それはもう仕方ないです。早めにあきらめた方がお互いのためかと。。。

言い出してくれないから、真剣に考えていない、というわけでもなかったりするので、
泣いたりする前に、きちんと話をしてみた方がよいですよ。
二人の将来なのだから、二人で考えていかなくちゃ。

これからも仲良くね(^^v)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
共感してくださり癒されました^^
こちらで勝手に考えているだけで、違ったからって泣いたり怒ったりしてても仕方ないですよね。
自分の気持ちも伝えるようにします。
経験あり、とお優しいお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/08 21:10

>付き合ってもうすぐ一年です。

一年の記念日がちょうど

女性が好きなこの「記念日」っていうのが曖昧なんだよなぁ。何かの初めて日なんだろうけど、出会った日?告白したあるいはされた日?初デートの日?初Hの日?記念日にしようとすればいくらでもあるわけで・・・

そんで、男の方は(少なくともわたしに限っては)この記念日、ほとんどの場合いっこも覚えてね。orz

あなたが思うところの「記念日」は、事前に相手に「○月○日は二人が××した記念日なのよ?覚えてる?」てアピールしないと、あなたが大切だと思っている思いは伝わらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なるほど。アピールも大事ですね^^;
なにごとも、言わないでもわかると思わないように気をつけます。

お礼日時:2011/04/09 20:20

アラサーなのでわかります!



記念日・誕生日・クリスマス、全てのイベントに期待しては、何もなく落ち込みます。
先日の9年の記念日もデートはしましたけど、なにもなく落ち込んできたところです。
もう慣れたので笑い話ですけど。

最近は勝手に期待して、勝手に落ち込むのはやめるようにしています。
情緒不安定だと結婚が遠ざかるような気がして。

次の8月の私の誕生日は、仕事で会えないことがほぼ確定しているので、諦めてます…。
まさか今年中のプロポーズはないのかしら…と絶望中です。笑
もう彼との間でネタですよ。

同じ状況なのでアドバイスできないんですけど、そんな状況なのは一人じゃないですから!
頑張りましょ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あることなんですね
^^何だか安心しました。
9年とは長いお付き合いをされているんですね。尊敬します。
関係ないや~と思ってても、記念日なんかはもしや。と思ってしまいますよね。プロポーズ。
お互いに良い結果になると良いですね。
頑張りましょう
有難うございました。

お礼日時:2011/04/08 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング