友達(20歳女性)がこの春転居し、「(位置が)すごくいい部屋だったのに何で引っ越したの」と聞いたら「実は下着泥棒に目をつけられて」と驚きの答えが。
びっくりして「それでどうしたの」と言うと、「管理人さんに相談したんだけど通報するのはやめてくれ(評判が下がるから)って言われた」んだそうで…。
その対応はひどくないか、と思ったのですがこういう場合泣き寝入りしなければいけないんでしょうか…?

A 回答 (4件)

管理人が何を言おうと、被害届は出せます。

それで、出ていってくれとか、嫌がらせがあれば、そこで初めて行為の差し止めや、地位の確認、契約解除の向こうなどの裁判が起こせます。言われた、自分で出て行った・・・では、訴えるべきものが何もありません。早く忘れて、もしくは被害届けだしてもらうしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。今度の住まいも1階だそうなので(この時点で心配なんですが…)あまり外に干さないように伝えます。皆さんありがとうございました。

転居した時点で泣き寝入りです。

被害届けも難しいでしょう。

今後は目をつけられないようにピンクなどのカーテンに
しない。
男物の下着を干したり、傘、靴をおいておくなど男性が
いる事を思わせるなどで防御しましょう。

一目につくところに下着は取ってくださいです。
    • 0

こんばんは

お金があれば訴訟を起こすことはできます。
おそらく勝訴するでしょう。
申し訳ありませんがそれ以外は思いつかないです。
    • 0

女性の下着は中に干そうよ

それも一つのマナーだよ
部屋干し用の洗剤も売ってるのでマンションやアパート住まいはそれで我慢しないと
自分の目が届く場所にある時だけ外に干すとかね
    • 0