タイトル通りになりますが、江ノ島周辺で安くて美味しいお店をご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは



とびっちょ おいしいですよ
ちょっと量が多いのでその金額でも納得と言う感じですけどね
    • good
    • 2

ちょっと七里ガ浜まで足を伸ばせば


http://www.osakanatei.com/
というお店もありますよ。地魚料理でおいしいです。昔、鎌倉に住んでいたときよく行きました。

ただ安くはないかな。
あなたの予算がいくらか知らないけれど、ちょっと好きなものを満足するまで食べちゃうと一人5,000円くらい行きますよ。おすし屋さんですから。
    • good
    • 0

地元民はあまり行かないけど、まぁ島内だととびっちょってお店がいつも並んでるよ



だってどうせどこで食べても一緒だしおそらく地魚なんて使ってないでしょ

もし地魚なんて使ってても江の島周辺の汚い海の魚なんて気持ち悪くて食べたくないよね

旅行してまで食べ物に安さを求めるなら吉野家かマクドナルドかファミレスにしなよ
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q塩焼きそばの余りをリメイク

塩焼きそばを作り過ぎてしまい、余ってしまいました。
ソース焼きそばならいくつか思い付くんですが....

塩焼きそばをなにかに変身させれないでしょうか?
お願いします(T_T)

Aベストアンサー

塩焼きそばの麺を細かく歩調で切り、同量程度の白ごはんを加えて、黒こしょう・にんにくスライスを加えて炒め、最後にポン酢を少々加えて、「塩焼きそばメシ」は美味しいですよ。

後は、ロールパンにガーリックマーガリンを塗って、塩焼きそばを挟み、トースターで軽くチンして、塩焼きそばパンも美味しいです。

酢飯まで用意しなくても良いので、白ごはんと焼き海苔と用意して、塩焼きそばを入れた太巻きを作っても美味しく召上がれますよ。

Q日光周辺(那須・宇都宮・前橋も含む)に詳しい方お願いします!

明日、西那須野塩原ICの近くに行きたいと思っています。

群馬県高崎方面から行きます。そこで・・・

1)前橋→国道50号→東北自動車道に乗る

2)前橋→桐生→国道122号で日光に行く→日光宇都宮道路から東北自動車道に乗る

1)と2)のルートで悩んでいます。

出来れば桐生から国道122号で北上したいのですが、通りやすい道でしょうか?

ご存知の方がいたら、詳しい情報を教えてください。

GWに突入したこの時期は、日光周辺はかなり混んでいると思うので日光は通らないで、最短で東北自動車道に乗った方がいいのかも!?とも思っています!

宜しくお願いします♪

Aベストアンサー

やはりGW中はいろは坂を含めかなりの混雑が予想されます。
早朝深夜の移動でないかぎり、厳しいかもしれません。
道自体は峠道なので、UPDOWN、くねくねした道が続きます。

50号線は非常に走りやすい道なので時間優先ならこちらです。

Q塩焼きそばの素をさがしております。

よろしくおねがいします。

そばと炒めるだけで簡単に作れる塩焼きそばの素を探しております。

スーパーなどで全国どこでも気軽に買えるものであればうれしいです。

Aベストアンサー

大手スーパーに
下記の塩ソース(液状)があるかも。
http://store.yahoo.co.jp/yumehanbai/maru007.html

塩焼きそばが大好きな方々↓
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/recipe/1029309505/

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/yumehanbai/maru007.html

Q年始の鎌倉、江ノ島周辺。混雑状況を教えてください。

こんにちは。
元旦、2日に鎌倉・江ノ島方面へ旅行します。
道路の混雑状況やオススメなどを教えてくださいm(_ _)m
車で移動なのですが、箱根駅伝の影響などあるのでしょうか?
また、鶴岡八幡宮周辺は交通規制もあるようですがヨチヨチ歩きの子供を連れているので、小町通や大仏などは無理かなぁと思っています。
どこへ行っても混雑するのは覚悟の上なのですが、江ノ島水族館や港北のイケアへ行きたいのですが、どう思いますか?
周辺情報など教えていただけると助かります。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

初詣客が大勢くるので鎌倉市はものすごい交通規制をしています
 交通規制のお知らせのHPです
http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/koutsu/download/19kiseizu.pdf
http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/koutsu/syogatu.htm
 車の乗り入れは無理ですね、
 江ノ島と七里ガ浜にパーク&レールライドがありますが駐車場とめれるかどうかは・・・
http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/koutsu/index.htm 
 通常の土日でも134号は激しく渋滞するところです。
 普段でも鎌倉は電車かバスで行った方がいいところなんです






 
 

Q塩焼きそばのおいしい作り方教えてください。

学祭で塩焼きそばをつくるのですが、
家で試したところ、なかなか味の調節が難しいです。

みなさんの塩カルビのレシピ教えてください。

Aベストアンサー

塩焼きそばは、塩だれを作っておくと味が一定します
簡単なレシピでよかったら書きますので、良かったら、これを参考にしてアレンジしてみて下さい。
水 15
粉末ガラスープの素  1 「ほんだし」などでも可
塩         1.5
オイスターソース   5
味醂         1
ゴマ油        1
レモン果汁      適量
黒胡椒        適量(多目の方が美味しい)

以上 割合ですgを付けると一人前です
 学際ガンバッテください

Q江ノ島周辺の美味しいお店を教えてください。

江ノ島に彼女と2人で海水浴に行くのですが、
その帰りに江ノ島周辺で歩いて行ける
美味しい店はどこかありますか?

最近付き合い始めたばかりですので、
ちょっとオシャレな感じがいいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://r.tabelog.com/kanagawa/rstdtl/14002035/
http://www.demae-ya.co.jp/client/hi056.html

ビラージュ 片瀬山です。
サイトに口コミがたくさんあるので参考にしてください。
江ノ島から近いです。  

Q塩焼きそばとソース焼きそばの違いを教えてください

突然ですが、
塩焼きそばとソース焼きそばの違いを教えてください。

市販のソース焼きそば用のそばを買い、
塩で味付けてみただけでは、
だめなのでしょうか?

麺の太さとか違うのかな?

ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

+野菜+豚肉+塩・胡椒でも、(旨味が)物足りないかもしれません。

別途、「中華味の素」か「がらスープの素」などを利用すると美味しく
なります。 有名な中華だし「味覇(ウェーパー)」を、お湯に溶かして
麺を蒸し焼きにする時に使用します。 そうすることによって、だしが
上手く麺に絡み、美味しく出来上がります。 これらを利用することに
よって旨味が増えるので、塩も少なくて済みます。

QJR成田発鎌倉駅から江ノ電にて江ノ島へ、また江ノ島から江ノ電で鎌倉駅経

JR成田発鎌倉駅から江ノ電にて江ノ島へ、また江ノ島から江ノ電で鎌倉駅経由JR成田駅着の切符はありますか。

Aベストアンサー

>鎌倉・江の島フリーきっぷ」も五井とかの発駅はあるのに、何故か
成田線は除外されてますから。

JR東日本のHPで確認しました所、鎌倉・江ノ島フリーきっぷの
出発地に成田と言うのはありませんでした。しかしお得な情報が
あります。それは成田駅も鎌倉駅もホリデーパスのエリア内である事
です。ホリデーパスとは首都圏のJR在来線が土曜・休日の1日に限り
乗り降り自由のきっぷの事で週末に成田から鎌倉へ日帰りでお出かけに
なる場合、通常、同区間の往復運賃は3,780円ですが、ホリデーパスを
使えば、2,300円で往復する事が可能の上、北鎌倉駅や横浜駅などで
途中下車する事も可能です。http://www.jreast.co.jp/tickets/index.aspx

じゃー江ノ電のきっぷはどこで買えば良いの?と聞こえてきそう
ですが、のどかな風情のある江ノ電も平日は通勤・通学の足ですので、ちゃんとIC乗車券が使えるようになっていて、お手元にJR線
京成線などで使えるSuica・PASMOをお持ちでしたら、
予め、鎌倉⇔江ノ島の往復運賃(500円)を入金(チャージ)して
おけば、現地で切符を買わずに江ノ電に乗る事が出来ます。
http://www.pasmo.co.jp/about_pasmo/area_all.html

!鎌倉駅にはJR横須賀線と江ノ電の連絡改札口があります。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/476.html
ホリデーパスで成田から鎌倉に来て、鎌倉駅から江ノ電に乗り換える
場合、Suica・PASMOをお持ちの場合は、乗り換え口の
自動改札機にホリデーパスを入れてからIC乗車券をタッチして
下さい。(逆に江ノ電からJRに乗り換える場合も同じです。)

>鎌倉・江の島フリーきっぷ」も五井とかの発駅はあるのに、何故か
成田線は除外されてますから。

JR東日本のHPで確認しました所、鎌倉・江ノ島フリーきっぷの
出発地に成田と言うのはありませんでした。しかしお得な情報が
あります。それは成田駅も鎌倉駅もホリデーパスのエリア内である事
です。ホリデーパスとは首都圏のJR在来線が土曜・休日の1日に限り
乗り降り自由のきっぷの事で週末に成田から鎌倉へ日帰りでお出かけに
なる場合、通常、同区間の往復運賃は3,780円ですが、ホリデーパスを
使えば、2...続きを読む

Q塩焼きそばの作り方

塩焼きそばの一番簡単な作り方を教えていただけないでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

塩ダレが有れば普通にソースの時と変わんないよ
まさか本当に塩だけで作ろうとしていた?

Q今の時期、江ノ島周辺でデートは?

東京から江ノ島に行きたいとなりました。新江ノ島水族館くらいしか思いつきませんが、今の時期江ノ島って楽しめますか?途中や周辺で良いところありますか?
今は寒いだけですかね?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

>新江ノ島水族館くらいしか思いつきませんが、
>今の時期江ノ島って楽しめますか?途中や周辺で
>良いところありますか?
>今は寒いだけですかね?


湘南エリアは風さえなければ冬場でも日中は暖かいです。とは言ってもコートは必須だけど。
温度調節のし易いファッションをお勧めします。

正月を除けば、1月から3月は夏場に比較して人が少なく、落ち着いた雰囲気が味わえます。
デートならこの時期がお勧めかな?
交通手段がわかりませんが、電車を利用されるのであれば、JRや小田急で発売しているフリーパスを使用すれば、江ノ電乗り放題なので江ノ島だけではなく、鎌倉もあわせて散策出来ます。

江の島アイランドスパは行ったことないけど(小さいこども連れだと入れないので)、結構評判は良いみたいですよ、料金は少々お高いけど。展望灯台の後、冷えた体を暖められたら最高じゃないです?

なお、1月から3月(中旬から下旬?年によって変動あり)、このエリアのしらすは「禁漁」です。
出てくるのは冷凍物or他から仕入れたもの、ということになりますね。
食べて「こんなものか!」と思わないでね。


日程が合えば下記のようなイベントもあります。
ご参考に。

【参考】
イベント一覧|神奈川観光情報サイト「観光かながわNow」
バレインタインアイランド江の島2011~湘南の宝石~ (藤沢市)
http://www.kanagawa-kankou.or.jp/event/ev_detail.php?eid=ek0160

江ノ島電鉄:江ノ電散策まっぷ トップページ
http://www.enoden.co.jp/map/index.html

江の島アイランドスパ えのすぱ
http://www.enospa.jp/

以上

>新江ノ島水族館くらいしか思いつきませんが、
>今の時期江ノ島って楽しめますか?途中や周辺で
>良いところありますか?
>今は寒いだけですかね?


湘南エリアは風さえなければ冬場でも日中は暖かいです。とは言ってもコートは必須だけど。
温度調節のし易いファッションをお勧めします。

正月を除けば、1月から3月は夏場に比較して人が少なく、落ち着いた雰囲気が味わえます。
デートならこの時期がお勧めかな?
交通手段がわかりませんが、電車を利用されるのであれば、JRや小田急で発売しているフリーパスを...続きを読む


人気Q&Aランキング