我が家は裏道にあり、駅までの通勤ルートとしてよく人が通ります。
裏道だからなのか、家の前に袋や缶など捨てられます。
監視カメラを設置したいのですが、設置したところでそれ以上の対策が思いつきません。
アドバイス下さい。

A 回答 (2件)

とりあえずセンサーライト付けたら?

昼でも夜でも、ライトに照らされたら、そんな事やりにくいものだよ
    • 0

監視カメラでなくセンサーライトでは、どうでしょうか?…カメラを設置し犯人を特定したいなら別ですが

また心理的に『捨てられない環境』にするのも効果があるそうですよ
    • 0