質問失礼致します。

先週飼い始めたガータースネークが拒食で心配です。
一度アダルトマウスのMを食べましたが
それからは何も口にしてくれません(ペットショップに勧められたレプトミンなど)

色々調べましたが原因がわからず。
温度が低いせいだとアドバイスを受けてからは平均25℃~に保温しています。

初めて飼うので対処法やストレスの取り除き方など分からず困っています。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

生体のサイズは どのくらい? 餌を与えて何日目? 給餌は生体のサイズにもよりますが、1週間に1回、2~3週間に1回で大丈夫です。

この回答への補足

ありがとうございます。

ある店員さんからは「一週間に二度マウスを」と言われ
またある店員さんからは「レプトミンを毎日」とおそわったので
三日ほど食べないだけですごく心配してしまったのですが
そんなに少ない頻度でいいんですね。

勉強になりました。

• 0