夫と私はお互い離婚を経験し、再婚して3年になります。(私36歳・夫40歳)

今年に入ってから夫の親が入院したうえに仕事のストレスで、夫から夜の生活を誘われなくなりました。私は今までの経験からか、夜の生活がなくなることに不安で、月に2度くらい自分から誘っていました。(今まで自分から誘ったことがなかったのですが・・・。)
誘うと応じてくれています。
現在、親は退院し仕事も落ち着いてきたようです。
先週、エッチなサイトを覗いていたようなので多分大丈夫かな~と思っています。

私は誘ってくれるのを待ってみたいのですが、待つのが怖くていつもの自分を捨てて甘えてみたりしています。私自身が無理せずに受け身になりたいのですが、まだ私からです。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが、夫から誘いやすい雰囲気作り、あと気をつけることがあれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

夫の誘いやすい雰囲気作りをしているということを 夫に気づかれた時点で 夫もひいちゃうんじゃないですかねえ



再婚ということですから まだ きずなを深めたい時期なのですね
四十の夫が 毎日のように 求めてくるほうが ちょっとぎょっとしますよ
夫は あなたを満たしてくれる 道具ではありません 気持ちを持った人間です
親の入院 大変でしたね
そのことを あなたが 心から心配し 手伝ってあげ 気にかけ 思いやっていれば その姿に 夫も あなたのことを いとおしいと思ってくれるのではないでしょうか?
定期的に性生活があれば 夫婦が 安泰って考えるのは どうでしょうか?
世の中には 奥さんと関係しながらも 浮気をするっていう男性だっているんですから まずは 心安らかに夫がすごせるように やさしくしてあげてくださいね

この回答への補足

少し状況と私の心境は違います…文字だとうまく伝わらないですね。

補足日時:2011/04/09 08:49
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 08:40

いざエッチするとマグロになってませんか?


自分も上に乗って動いたりしてますか?
旦那さんを楽しませてあげないとー☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 08:41

やっぱりそういう旦那にはアメとムチでしょ。

多分ベースがMなんですよ旦那は。
そういう人はやっぱり女性的な厳しさと、そのあとに見せる甘さではまらせていく
この男をコントロールをしてやるくらいの感じでいいと思いますよ。(そう言ってる自分は男ですがw)
そういうずる賢さもセックスアピールの一つだと思いますよ。
まあ自分なんて色々忙しくて彼女すら2年ちょいいない始末ですからね。
偉そうにアドバイスなんてしてる場合じゃないのかなw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 08:42

 私の奥さんが投稿してるのでしょうか・・・(笑)。

お互いバツ有りとのことですから、違いますね。

 我が家では、奥さんは誘ってくれません。直球で誘うことができずに、甘えてくるだけです。結婚して1年経っていないんですが、こちらから誘わないと行為に発展しないという関係にちょっと疲れてしまいました。こちらから誘うと、眠い時や疲れてる時以外は応じてくれます。確率としては2/3くらいOKな感じです。

 これは全ての男性がそうというわけではなく私がそうなんですが、自分が誘う主導的性生活ばかりだと飽きてきちゃうんです。自分から事を起こさない奥さんを毎回誘うよりは、サイトを見た方が刺激的なんです。つまらないんです、本音です。しかも1/3は断られるか無視されるので(本人自覚なし)、その時の欲求不満の行き場がありません。断られるのが3回くらい続くと、甘えられても不機嫌に対応するようになります。

 あまり真面目に答えられていませんが、普段の性生活から2回誘ってくれたら1回誘ってあげるくらいの関係ができると、そういう状況でも強い絆で結ばれていられるのではないかと思いました。ご主人がサイトを見てたとの事ですから、性欲が減衰したと考えるよりは、あなたとの性生活がマンネリ化して、違う方向を見てしまっているということだと・・・わが身を省みて思ったのです。

 何か参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 08:44

いつもヤリたいヤリたいって雰囲気のオーラが滲み出てるんじゃないのかな?


男性は女性と違って勢力が衰えるのが早いから普通の人は40なんて行ったら月に2回で十分なんだと思うよ
私はまだ毎日OKですけどね。←こんなオーラをむき出しにされたら一歩引いちゃうでしょ?

旦那もきっとそれなんでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那に求めてきてもらえません・・・

はじめて、投稿させていただきます。
よろしくお願いします。

私は、20代後半で旦那は30代後半です。付き合って10年、結婚して4年、子どもは1人(2歳)います。

旦那との性生活について悩んでいます。
旦那から、誘われたり求められることがなくなりました。
気付けば、旦那から誘われることがなくなって、1年半くらいになると思います。
私から、甘えたりして誘ったときに、応じてくれることもありますが、疲れてるなどと言われ・・断られることもあります。仕事が忙しい時もあるし、体調や気分もあると思うので、断られることは気にしないようにしていましたが、旦那のほうから求めてきてくれることが無いということが、とても寂しく、女としてみてもらえてないのだろうか・・・とか、私のからだには飽きてしまったのか・・・と自信もなくなってきてしまいました。

普段他の面で旦那からの愛情を感じてはいますが、やはり、私としては、好きな人には、求められたいし、抱きしめられたいと思ってしまします。
私の気持ちを伝え、旦那はどう思っているのか聞いてみたところ、
『太って、お腹も出て、体力も落ちたから、みっともない身体で行為をしているところをみられたくないし、動けない・・・途中でバテてしまうから、したい気持ちはあるけど、したくない』というようなことを言われました。

確かに、ここ1,2年で主人は10キうロくらい太ったし、ジム通いもサボっていて、運動不足になり体力が落ちたというのも本当だと思います。
それに、産後、性行為を再開してから、何度か行為をしましたが、主人が射精に至る前に、疲れてしまって切り上げて終わりになっていました。下半身はまだ元気でも、本人のほうが疲れてしまって切り上げるという感じです。


射精までいけないから、私とでは、したいと思わなくなったのではとか、考えてしまったりしてしまいます。

私自信は、まだ、産後崩れた体型が完全に戻ったとは言えないけれど、ダイエットも頑張っているつもりだし、服装や化粧も気を使っていますし、普段旦那に対する態度なども、愛情を持って接していると思います。

毎朝、見送る時は、軽くキスをしたり、寝るときも、同じ布団で旦那は私の胸やお腹をさすったりするくらいのスキンシップはあって、仲はいいと思います。

でも、やっぱり全然私とのエッチをしたがらない、求めてもらえない寂しさで、無性に不安になってしまうことがあります。

浮気や風俗などはしてる形跡はないですが、エッチな動画などはよく見ているようなので、性欲自体はあると思います。

今、旦那に、これ以上聞いても、きっと、同じ答えしか返ってこないと思いますし、あまり、セックスのことばかり言うのも・・・よけい悪循環じゃないかと、これ以上は、旦那に聞いたりはできないので、
今は、旦那の健康管理も含め、ダイエットに協力することと、自分も女磨きを努力して、旦那がまた求めてきてくれる日を待っている状態ですが、、、

旦那は、本当に、自分が太ったことや体力が落ちてしまったことで、行為をさけているのだろうか・・・?
それは言い訳で、本当は私とは、する気になれない・・・とか、私ではイケないからしたくない・・・というのが本音なんじゃないかと考えてしまって、落ち込んでしまいます。
それとも、他に理由があるのでしょか・・・

旦那に、求めてもらえるようになるには、私はどうしたらいいのでしょうか・・・


ご意見、アドバイス、お願いいたします。

はじめて、投稿させていただきます。
よろしくお願いします。

私は、20代後半で旦那は30代後半です。付き合って10年、結婚して4年、子どもは1人(2歳)います。

旦那との性生活について悩んでいます。
旦那から、誘われたり求められることがなくなりました。
気付けば、旦那から誘われることがなくなって、1年半くらいになると思います。
私から、甘えたりして誘ったときに、応じてくれることもありますが、疲れてるなどと言われ・・断られることもあります。仕事が忙しい時もあるし、体調や気分もあ...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。

>私の気持ちを伝え、旦那はどう思っているのか聞いてみたところ、
>『太って、お腹も出て、体力も落ちたから、みっともない身体で行為をしているところをみられたくないし、動けない・・・途中でバテてしまうから、したい気持ちはあるけど、したくない』というようなことを言われました。

質問者さんは、本当に、ご主人のレスの原因・理由はご主人のおっしゃる通りだと納得なさってますか?
質問者さんは、他の方への回答中で「(レスを)改善するには原因がわからないと難しい」とおっしゃってますが、男性(夫)側セックスレスの本当の原因・理由なんて、専門的な心理学者や性科学者でもこうと特定するのが難しいのが現実だとお考えいただけませんか。

とすれば、レスの本当の原因・理由を特定するよりも、男性はどういう条件が揃うとセックスせずにはいられなくなるか?とお考えになった方がより賢明かと思われます。

で、夫が妻にセックスを求めるのは、夫が旺盛なセックス欲を備えており、それを充たしたくても、妻以外の女性が相手にしてくれないからだとお考え下さい。
逆に、夫に旺盛なセックス欲がなかったり、夫のセックス欲が妻以外の性的対象(AV、風俗等)に流出したりしていれば、おのずと妻にはセックスレスになるということです。

以上を踏まえ、現在のご主人の《性的実態》はどうであるか?とお考え下さい。
たとえば、浮気、風俗の可能性はないか、隠れて自己処理していないか、等々についてはいかがでしょうか。

>旦那のほうから求めてきてくれることが無いということが、とても寂しく、女としてみてもらえてないのだろうか・・・とか、私のからだには飽きてしまったのか・・・と自信もなくなってきてしまいました。

お気持ちは分かりますが、セックスレス改善のために質問者さんがまずチェックすべきは、「女として見てもらえない......」ということではなく、現在のご主人のセックス欲がどの程度旺盛であるか?、さらにはご主人のセックス欲が妻とのセックス以外の手段でひそかに充足されていないか?にほかなりません。
こうした確認をしない限り、今後の夫側レス改善策の具体的な中身も見えてきませんから。

>私自信は、まだ、産後崩れた体型が完全に戻ったとは言えないけれど、ダイエットも頑張っているつもりだし、服装や化粧も気を使っていますし、普段旦那に対する態度なども、愛情を持って接していると思います。

こうしたことについては、ご自分の女性としての自信のためにこそ励むべきかと思いますが、男性のセックス欲の基本性格、性的興奮・欲情のメカニズムとは全く無関係のこととお考え下さい。
男性にとって、性的刺激となるのは、女性が男性に禁止している性的なモノ・コトが男性に対して解禁されるプロセスそのものだと考えられます。
だからこそ、女性が衣装を脱ぎ、裸体を露呈するとき、男性は性的に興奮し、欲情するわけで、これは女性への愛情とは全く関係ないですよね。

>旦那は、本当に、自分が太ったことや体力が落ちてしまったことで、行為をさけているのだろうか・・・?
>それは言い訳で、本当は私とは、する気になれない・・・とか、私ではイケないからしたくない・・・というのが本音なんじゃないかと考えてしまって、落ち込んでしまいます。
>それとも、他に理由があるのでしょか・・・

もうお分かりかと思いますが、レスの原因・理由を特定するのは終わりにして、これからは上述したような男性のセックス欲の基本性格に見合った対応を心掛けられるようお勧めいたします。

なお、男性のセックス欲は、前述した、女性に対する《禁忌侵犯欲》と女性を性的に攻略、支配、所有せんとする《性的征服欲》から成り立っていますので、ご主人には性的にあまり依存、迎合せず、むしろご主人との間に良い意味での性的な距離感・緊張感を漂わせたり、「自分は他の男から性的誘惑を受けている」と暗示したりした方が、ご主人のセックス欲を刺激し、活性化する上でより効果的だと思います。

既婚男性です。

>私の気持ちを伝え、旦那はどう思っているのか聞いてみたところ、
>『太って、お腹も出て、体力も落ちたから、みっともない身体で行為をしているところをみられたくないし、動けない・・・途中でバテてしまうから、したい気持ちはあるけど、したくない』というようなことを言われました。

質問者さんは、本当に、ご主人のレスの原因・理由はご主人のおっしゃる通りだと納得なさってますか?
質問者さんは、他の方への回答中で「(レスを)改善するには原因がわからないと難しい」とおっしゃっ...続きを読む

Q夫が誘ってくれません。

夫28歳、私27歳、娘1歳で結婚2年目です。
私は夫大好き妻でセックスは週に1、2回です。全て私から誘っています。
ほぼ毎日誘っているのですが、夫からは「疲れている」と言われ断られてしまいます。
最近になって自分から誘ってばかりで夫から誘われなくなったのが寂しくて惨めです。
セックス自体は結婚前と変わらず前戯は丁寧に時には激しく愛してくれています。
でも夫から誘われないのが不満なのです。
他の方の似たような質問に「自分から誘わないようにする。夫を大好きオーラを出さない。」と回答ありましたが、私の夫に実行したら完全セックスレスになってしまいそうで出来ません。
どうすれば夫からセックスを誘ってくれるようになりますか?
私が誘って応じてくれるということはまだ夫は私を愛してくれてると思っていいのでしょうか?
アドバイス等よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

はじめまして。30代既婚男です。

旦那さんはうらやましい限りですね。男冥利に尽きると思います。

毎日ですかぁ・・ちょっとありがたみがなくなるかもって感じですね。
多分旦那さんも丁寧にしたいから週1,2回に押さえていると思いますよ。

あとはあなたがテクニックを上達させるとか?
結構女性って、股間ばっかり攻めてばかりであれってあんまり気持ちよくないですよ。
もうちょっと勉強しろって頭の中では思ってるのかも・・

アダム徳永の女性からの愛撫のDVDとかって勉強になりますよ。

疲れてるときは手だけつないで寝るのとかそんなかんじが安らぎますね。

ちょっと方法を変えてみるのがいいですよ~

Q既婚男性の方に質問です!奥様からのお誘いは迷惑?

結婚して6年目の主婦です。
元々男性経験に乏しく(主人が2人目の男性です)、完全に男性に任せた受け身のHばかりでした。
結婚して間もなく妊娠→出産と続き、その後も赤ちゃんのお世話で忙しく、
なかなかHに乗り気になることもなかったのですが、夜泣きなどがひと段落し、
子供も夜中に起きるようなこともなくなり、ここ半年くらいは主人と二人の夜を過ごすのを楽しく
感じ始めました。
主人の優しさや丁寧な愛撫、今まで知らなかった体位など、
これまで感じなかった快感を今頃になって強く感じるようになってしまい・・・・・・
お恥ずかしい話ですが、自分からHがしたくて仕方ない日も増えました。
主人は性欲が強い方なので、お願いすれば応じてくれますが、
恥ずかしくてなかなか言えません。
したくても主人からのお誘いがあるまでジッと待っています。
普段から1週間に2回(多い時は3回)くらいはあるのですが、
生理の前後などは気分が高まって、正直なところ毎日でもいいな・・・・と思ってしまうほど。
あまり妻から積極的にアプローチしてははしたないかなという気持ちもあり、悩んでいます。
ひとりHは嫌です。主人としたいのです。
精神的にもものすごく満たされるので。
結婚6年目にして、初めて「今日はしたい気分だからお願いします」と言ってみたら、
とても嬉しそうな反応をしてくれましたが・・・・・・・
その時もものすごく恥ずかしくて恥ずかしくて・・・・・・・・
もう二度とこんなことを言うのは無理かもと思いました。

既婚男性のみなさま、奥様からお誘いを受けたら迷惑ですか?
どのくらいの頻度なら許されるのでしょうか?
また、男性はHをするとものすごく体力を使って疲れると聞くので、
気分的な問題と体力的な問題からも無理をさせたら申し訳ないという気持ちもあります。

ちなみに、今はだいぶ受け身のHではなくなりました。
主人の為にいろいろ努力して一方通行にならないように
頑張っているつもりです。
主人30代半ば、私30代前半の夫婦です。

結婚して6年目の主婦です。
元々男性経験に乏しく(主人が2人目の男性です)、完全に男性に任せた受け身のHばかりでした。
結婚して間もなく妊娠→出産と続き、その後も赤ちゃんのお世話で忙しく、
なかなかHに乗り気になることもなかったのですが、夜泣きなどがひと段落し、
子供も夜中に起きるようなこともなくなり、ここ半年くらいは主人と二人の夜を過ごすのを楽しく
感じ始めました。
主人の優しさや丁寧な愛撫、今まで知らなかった体位など、
これまで感じなかった快感を今頃になって強く感じるようになっ...続きを読む

Aベストアンサー

当方40代既婚子供ありの男性です。

子育て一段落して夫婦の時間ができて、セックスもきちんとされている。
おまけに御主人との行為が気持ちよくて楽しい。

素晴らしいの一言です。
100点満点さしあげましょう!!

回答文書き込みながらわが身にてらして地団太踏みそうです(苦笑
感情に任せるとこのまま愚痴を延々と書き込むことになりますので
ご質問にお答えしますと

Q1)奥様からお誘いを受けたら迷惑ですか?

A1)レス状態でなければ問題なしです。普段御主人から誘っているなら喜び倍増でしょう!

Q2)どのくらいの頻度なら許されるのでしょうか?

A2)現在週2~3であれば+1回くらいは大丈夫かも(あくまで自分基準
但し貴女が高まる生理日前後は「毎日でも」という希望に対しては
男性側も多少の準備が必要かもしれないです。
サプリの接種や御主人が(もししているなら)自慰禁止とか。

先々、御主人が40代、50代に至れば自然に衰えも来るかもしれませんが
今は自然にそのくらいのペースで愛し合って問題ないと思います。

御主人が貴女の生理周期を把握されているなら
恥ずかしくても勇気だして「生理前後は毎日でもしたい」と伝えてみるのも手かもしれないです。

御心配されている「男性の性行為に伴う疲労」についてはそれほど気兼ねされなくても良いと思いますよ。
個人的意見ですが、愛する人とのセックスは精神的には疲労回復につながりますし
もし、肉体的疲労が心配なら「(御主人が疲れない様に)私が動きます」と伝えるとか。

そういった言葉も男にとってはとても嬉しいものです。

そして何より大事なコトですが
(貴女ご自身が質問文の中にさらりと書かれていますが)
『ひとりHは嫌です。主人としたいのです。
 精神的にもものすごく満たされるので。』
この言葉は御主人に伝えていますか?

男は(自分は)鈍感で洞察力も女性に比べると格段に劣ります。
御主人は例外かもしれませんが
大概の男性は、女性が「言わなくても伝わっているはず」と思っていることを全く気が付いてなかったりします。

だから、普段から愛情をこめて御主人に接して行動していたとしても
たまに言葉で表してあげてください。
性的なことはとても恥ずかしいと思いますが
面と向かってが無理ならば、暗くした寝室で寄り添っている時でも良いです。
行為始まる前に、御主人の耳元でそっと囁いてあげてみてください。

より貴女のことを愛してくれると思いますよ。

なにも心配はありません。
御主人に甘えて、もっと愛して貰ってくださいね。
どうぞお幸せに。

当方40代既婚子供ありの男性です。

子育て一段落して夫婦の時間ができて、セックスもきちんとされている。
おまけに御主人との行為が気持ちよくて楽しい。

素晴らしいの一言です。
100点満点さしあげましょう!!

回答文書き込みながらわが身にてらして地団太踏みそうです(苦笑
感情に任せるとこのまま愚痴を延々と書き込むことになりますので
ご質問にお答えしますと

Q1)奥様からお誘いを受けたら迷惑ですか?

A1)レス状態でなければ問題なしです。普段御主人から誘っているなら喜び倍増でしょう!

Q...続きを読む

Q旦那が相手にしてくれないので毎日寂しいです。

私は20代、旦那は30代です。
結婚6年目、現在、私は2人目を妊娠中です。

題名の通りなのですが、旦那が普段あまり相手にしてくれません。

子供(上に1人居ます)や家族としては大事にしてくれていると思うのですが、
何というか、子供の母親としてではなく、
私のことを一人の女として見てもらい、大事にしてもらいたいです。

恥ずかしながら、上の子を出産後は2年ほど完全なセックスレスでした。
その後も、私が旦那に嫌悪感を抱いていたので、夫婦生活に積極的になれず
「私は産後性欲がない」「パートが忙しくて疲れている」「触られたくない」など、
酷い言葉を言って拒んでしまっていました。

旦那は当時20代で性欲もあり、何より2人目の子供を欲しがっていたので、
それが原因で離婚を言い渡されたこともありました。

私が当時、旦那に嫌悪感を持っていたのは、
1人目を妊娠中くらいに不安から、旦那の携帯を勝手に見てしまい、
その携帯の中身(内容?)が原因でしたが、
勝手に携帯をみた罪悪感から本当のことは
何年間も旦那に言えませんでした。
(旦那は浮気はしていません。)

私は、旦那を愛していますし、離婚はしたくなかったので
ここ2年くらいは旦那から誘われると、
月に1度は何とか受け入れるように改善しました。
結果、2人目を現在妊娠したのですが・・

旦那は最近、転職をし、今、とても忙しい時期でもあります。

理解しているのですが、普段、あまりコミュニケーションが取れていないように思え、
こちらのマタニティブルーもあるかと思いますが、とても不安で。

旦那はそんなことする人ではないと信用しているのに
「浮気しないでね~」とか言ってしまい、かなりうっとおしがられていました。
そんなことしないよって優しく言ってもらいたいだけなんですが。。

旦那は、仕事から帰宅してお風呂やご飯を済ませると
毎日、パソコンに向かってゲームや仕事関係の調べ物をしています。
夫婦の会話もあまりないので、寂しいなぁと思い近寄っていくと
「なんなん?」と終始キレ口調です。
話がしたいと言ってもパソコン片手間で向き合って会話をしてくれることもありません。
大概、私が見ている時は、ネットゲームをしていることが多いです。
「ゲーム楽しい?」と聞くと「どうでもいいゲームだから、真剣にやってない」と言います。
じゃあゲームなんてやめればいいのに。。
私は、コーヒー飲みながらゆっくり会話を楽しんだりしたいのですが。

何とかコミュニケーション不足を改善したいと思い、
もしかしたら、夫婦生活に不満があるのかな?と思ったので、
長年、何故、私が数年夫婦生活が嫌だと思っていたのか、
嫌悪感の原因(昔、携帯を見てしまって、内容にショックを受けていたこと)
原因を旦那に打ち明けました。

それに関して、旦那からしてみれがば、
何年間も夫婦生活を拒まれていたことに変わりはない!
そもそも勝手に携帯を見たのが悪い!何年も前のこと今更いわれてうざい!
ということで怒りを買っただけでした。

最終的には「今更、お前とセックスしたいと思ってない」と言われました。
長年のレスの原因はこちらにある訳で、当然といえば、当然なのですが、
それでも、たまに旦那からの誘いがあり、2人目も妊娠できただけに、
そんな風に思われていたことにもとてもショックでした。

自分勝手なのですが、コミュニケーション不足を感じている今、
これから、またレスになるのもとても寂しいと感じています。

↑の喧嘩?のあと、数日たち
寂しさから、夜こちらから、誘ってみたりして数回、夫婦生活がありましたが
ちょっと無理やり誘ったのもあったので、旦那も疲れているのか、
旦那は特になにもせず寝ているだけ、こちらがぬいてあげているような状態です。
妊娠中ですが安定期だし、こちらはいつでも行為は大丈夫とは伝えました。

自分で、最近の体型などを気にして少しでも見た目よく・・と僅かですが努力もしてみました。
あとは、考え方がズレているとは思いますが、急にエッチなことを言ったりして
旦那の興味を引こうとしてみたり。

仕事で疲れているからかな?と思って、次の日が休みの日を狙って、
今日も誘ってみましたが、ダメでした。
と、いうか、私が上の子を寝かしに寝室にいっているあいだに、
自分で抜いたみたいです。多分なんか形跡っぽいものがありました。

難しい問題なのですが
そもそも、私自身はセックスがしたいのではなく、
愛されている実感や、心の満足感を得たいのです。

寝る前にゆっくり話をしたり、
ちょっとしたイチャイチャを楽しみたいしたいというのが本音です。
それが、イチャイチャどころか、旦那のただの性欲解消にも相手にしてもらえない。

性欲があり、自慰行為がある旦那なら
夫婦生活でなら少しは相手にしてくれると思ったのに。
こないだ少しだけ、夫婦生活についての話が出来た時は
「週に2回くらいは性欲を解消したい」と言っていました。
なのでさらに虚しくなります。

「なんで相手にしてくれないの?」「私は寂しい」「ゆっくり話もしたい」
「コミュニケーション不足を解消したい」と先ほど、寝室で言ったところ

「ぐちぐちぐちぐちうるさい、いつも寝不足だし、
仕事でやらなきゃいけないこともある!」と怒鳴られました。

でも、いつもゲームしてるし・・。(その時間を会話にあててほしい)
一人で性欲も解消させる時間もあるんだし・・。(その行為を今は出来れば2人でしたい)
転職後で仕事が忙しいのはわかっているんです。
パソコンく向かって仕事の調べ物をしている時もあるのは知っています。
でも、疲れているなら、毎日もゲームなんかしてないで、早く寝たらいいのにと本当に思います。

いつも真剣な話を切り出すと、私の話し方や話しがまとまっていないせいか
キレてうざがられて「意味わからん」と言われ、
話し合いという状態ではありません。

なんだかモヤモヤが解消されません。
心が満たされないです。

都合がいいことをいっているのは分かっています。
でも、とにかく旦那に相手にしてもらいたいです。
旦那のことを愛しているので本当に寂しいです。
しかもマタニティブルーだと思うので、そんな時くらい・・とか思います。
出産後は育児から、おそらく夫婦生活も減ると思うのでそれも何とか解消したいです。

話がまとまっていなくてすみません。
私の文を読んでいただいて
解決方法やよい方法があればアドバイスいただきたいです。
精神的に少し不安定なので、厳しいお言葉はできれば控えめでお願いします。

私は20代、旦那は30代です。
結婚6年目、現在、私は2人目を妊娠中です。

題名の通りなのですが、旦那が普段あまり相手にしてくれません。

子供(上に1人居ます)や家族としては大事にしてくれていると思うのですが、
何というか、子供の母親としてではなく、
私のことを一人の女として見てもらい、大事にしてもらいたいです。

恥ずかしながら、上の子を出産後は2年ほど完全なセックスレスでした。
その後も、私が旦那に嫌悪感を抱いていたので、夫婦生活に積極的になれず
「私は産後性欲がない」「パート...続きを読む

Aベストアンサー

50代♂です。

何と申し上げてよいのやら。

男女間で、互いを理解するのは難しい、という代表のようなお話ですね。
「男と女の間には、深くて暗い川がある」、とは、かつてのフォークソング全盛の時代の長谷川きよし氏の名曲「黒の舟唄」の冒頭です。

かつての主さんの扱いは、相当酷いものがありますね。
血気盛んな20~30代に、妻にHさせてもらえないなんて、有り得んです。

女性の中、って、男にとってどういう世界か、♂を持たない女性自身がご存じない。
この上なく滑らかで、優しさだけから出来た、柔らかく温かな場所であって、そこへ自分自身を埋没させることの快感は、何物にも替え難いものです。
増して、それが愛する人となら、愛情と相まって、境界を失ってどこから自分でどこから相手の体なのか判らないボーダーレスな幸福感になります。
それを奪っちゃうなんて、あんまりですよ。

当時、ご主人は、そのような理不尽な扱いを受ける理由が理解不能で、ストレスを溜め、プライドを傷つけられ、次第に絶望していったのではないか、と想像します。
そして、そのストレスに耐えかねたとき、ご主人はとうとう、心に主さんに対する怒りの火を灯してしまったんでしょう。

何か、落ち度があったようにはお見受けしない以上、ご主人はお気の毒としか言いようがありません。
きっと、もう、ご主人の精神状態が取り返しがつく状態でなくなっていたことは、離婚を切り出すずっと以前にそうなっていたのだと思います。
恐らく、主さんはそれを意に介していなかったんじゃないでしょうか?。
セックスレスにしていたのだから、気づく機会を失ったまま、悪戯に時間が過ぎてしまっていたのでしょうね。

それで、一生、同じペースで放置されるならまだよかったんでしょうけど。
今度は、寂しくなったから、Hしたくなったとかって、じゃぁ、ご主人が受けた扱いは、何だったんでしょう?。
主さんの感じ方とか気分の抑揚で、Hができるとかできなとかが決まるなんて、ご主人の振り回されぞんざいに扱われた感は、如何ばかりかだったでしょうね。
しかも、自分に性欲が戻ったのに、夫にも性欲があるのに相手にしてくれないといって、非難しておられます。

この話題に触れることは、もう、ご主人にとって、ずーーっと長きに渡ってココロに巣食う、痛くて痛くてたまらない、腫れものに触られるようなものであって、触れようとされれば、全力で拒否するだろうことは、想像に難くありません。
もう、言葉で直接触れるのは、まずいんじゃないでしょうか。

できるとすれば、長い時間を掛けて、
 ・ご主人の心の傷、精神状態、怒りを真剣に理解するよう努める
 ・過去に遡って、自らの理不尽な扱いに対するの落ち度を真摯に詫び
 ・許しを請い
 ・失った時間を取り戻したいと心から願っている
と、魂を込めて書くんです。

もしかしたら、読まずに破り捨てられるかもしれません。
でも、そんなこと、関係が修復できるのなら、取るに足りない話です。

これだけの時間を掛けて凍ってしまった心を、同じ時間だけ温めて、氷解するとは限りません。
それでも、手紙の言葉に、魂が籠もっていれば、いつかは凍った心も溶けてくると、信じ続けるしかありません。
そのような覚悟が、絶対に必要でしょう。

もう、主さんは、大切なものはなにか、守るべきものはなにか、お判りのようですので、その心さえ伝えることができれば、いつかきっと優しかったご主人は、戻ってきてくれるでしょう。

(おとと。夜が明けてしまったので、この辺で。)

50代♂です。

何と申し上げてよいのやら。

男女間で、互いを理解するのは難しい、という代表のようなお話ですね。
「男と女の間には、深くて暗い川がある」、とは、かつてのフォークソング全盛の時代の長谷川きよし氏の名曲「黒の舟唄」の冒頭です。

かつての主さんの扱いは、相当酷いものがありますね。
血気盛んな20~30代に、妻にHさせてもらえないなんて、有り得んです。

女性の中、って、男にとってどういう世界か、♂を持たない女性自身がご存じない。
この上なく滑らかで、優しさだけから出来た、...続きを読む

Q夫が妻に関心が向くのはどんな時ですか?

既婚男性の意見が聞きたいです。

私の夫は仕事が忙しく、家にいる時間がとても少ないです。
夫は、悪く言えば家庭のことには無関心。だけど良く言えば、何も文句も言わないし私は好きにやらせてもらってる、と思っています。
でも、私にも無関心・・・子供の母親としか見れないんだと思います。

おしゃれには気を配っているし、いつ誘われてもいいように(笑)ボディケアも頑張ってます
でも、見ていないんです。私のこと、そういう目で見てない・・・。

最近人肌が恋しくてとてもさみしくなります。
二人目が生まれてから2年、エッチは数回しかありません。
スキンシップもまったくなし。

一人目が生まれた後もセックスレスになり、私から誘って断られてすごくみじめな思いをしました。
夫は(男性はみなさんそうなのかな)自分から誘いたいタイプみたいです。

仕事で疲れた夫の足をマッサージしてあげることもあります。
ちょっと期待しながら・・・でも、「ありがと」で終わり。
エッチがしたければそこで襲ってくる、以前はそんな彼だったので、今はやっぱりしたくないのでしょうね。
動画サイトで自己処理はしてるみたいなので、性欲はあるみたいです。

もちろんセックスじゃなくていいんです、たまにはギュッと抱きしめてほしい、髪をなでてもらいたい、手をつなぎたい。。。
勇気出して言いたい。でも、また面倒くさそうな顔されたらどうしよう、断られたらどうしようって思うと怖いです。

興味の薄れていた妻が急に愛しく思えてもう一度抱きたくなる・・・なんて難しい話なのでしょうか。
男性側の意見、体験談などあれば聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

既婚男性の意見が聞きたいです。

私の夫は仕事が忙しく、家にいる時間がとても少ないです。
夫は、悪く言えば家庭のことには無関心。だけど良く言えば、何も文句も言わないし私は好きにやらせてもらってる、と思っています。
でも、私にも無関心・・・子供の母親としか見れないんだと思います。

おしゃれには気を配っているし、いつ誘われてもいいように(笑)ボディケアも頑張ってます
でも、見ていないんです。私のこと、そういう目で見てない・・・。

最近人肌が恋しくてとてもさみしくなります。
二人目が...続きを読む

Aベストアンサー

うーんと・・・

他の方の回答とそれに対するあなたの返信(本音なのか分かりませんけど)を読んでいて
とても不安になったので
もう一回書きたくなりました。。


あなたの目的は

[旦那に性的欲求を感じさせる]事ではありませんよ。
[好きだから抱きたいという感情を取り戻す]です。
または[妻に寂しい思いをさせてしまった事を反省させる]です。


だから他の方のケータイやサイトで[別の男を匂わせる]なんていうのは
とんでもない話!

薄っぺらいっつーか。。
正直「アホか?」と思いました。
高校生の恋愛じゃないんですから。

大切なのは
[妻に対する感謝を取り戻させる]です。 

そんな不安や疑いを旦那に与えても真逆の事ですから
後々、絶対に良い結果にはなりませんよ。


大人と大人。
正面から話合いがベストですよ。
3分くらいで。w

Q妻から度々おねだりされると嫌ですよね!?

既婚男性の方。
奥さまから度々おねだりされたり、襲われたり(^^;)すると
嫌ですよね!?
たまにはそれも良くても、頻繁になると
自分から求める気持ちが失せたり、
Hも義理感になってしまいますよね・・・!?

私は30代半ばで3人の子持ちですが、
最近、急に性欲が強くなり、
毎日でも夫と抱き合いたいようになりました。

夫にも自分のそのような状態を伝え、
「あなたとのHがすごく気持ちよくて
 毎日欲しくなってしまう。
 でも頻繁におねだりしたり、誘ったりするので
 本当は迷惑に思ってる?
 あなたは週に何回くらいがいい?」
とメールで聞いてみたのですが。

夫は「じゃあ週2くらいにしようかなぁ」
と言ってくれましたが、
多分、夫は週1くらいで十分なんだろうけど、
私に気遣って週2って言ってくれたのだと思っています。
夫はどちらかというと淡白なほうで、仕事も毎日忙しく帰りも遅いですし。
(週何回、と決めたかったわけではなく、
 夫的にはどれくらいが理想なのか聞きたかったのですが、
 そいういう答えしか返ってきませんでした・・・)

ちなみに、これまでは週1とか、月1or2とか、
妊娠中・授乳育児中は数ヶ月に1回とかでした・・・。

正直、今の私には2日くらいが待っている限度です。
「夫がしたくなって誘ってくれるまで待っていよう(><)!」
と思うのですが、
2日何もなく過ぎると、もう我慢できなくなってしまい、
つい、自分から求めてしまいます・・・。

そうした後で、
いつも自己嫌悪に陥ります。
夫に求められるまで我慢すればよかった。。。て。
Hの翌日くらいまではそう思っているのですが、
また1日過ぎると、夫が欲しくてたまらなくなってm(--)m

ほんとに、この自分の激しすぎる性欲を、
どう処理していいのか途方に暮れます。
時々、私からおねだりした時、
「しょうがなく付き合ってくれてるのかなー」と感じることがあります。
そしてすごく悲しくなります。
夫には私とのHに飽きられたくないですし、
義務感でされるのも嫌です。
いつも 妻とHしたい という気持ちでして欲しいです。
たま~には 求められて「しょうがないなぁ(^^*」というのも
いいとは思うのですが。。。。

H自体は、場所もいろんなところだったり、
手順(?)や体位も色々、
攻守も色々、でマンネリという感じはないんですけど・・・。

毎日3回くらい一人Hしてしまいますが、
それでも満たされません。
でも夫に「またかよ・・・」て思われるのは悲し過ぎるので、
しばらくは誘われるまで我慢しようと思うのですが・・・。
(浮気願望は一切ありません!)

いっそローターでも買ってみようかと思うのですが・・・。
ちなみに妻がローターなど隠し持っていたら、
既婚男性の方はどう思いますか?
夫婦で使っておられる方もあるみたいですが、
夫は多分、私がそんなの持ってるの見つけたら、
かなりびっくりするんじゃないかと・・・。
嫌悪されるかも・・・m(--)m

まとまりのない文章になってしまいましたが、
アドバイスお願いします。

既婚男性の方。
奥さまから度々おねだりされたり、襲われたり(^^;)すると
嫌ですよね!?
たまにはそれも良くても、頻繁になると
自分から求める気持ちが失せたり、
Hも義理感になってしまいますよね・・・!?

私は30代半ばで3人の子持ちですが、
最近、急に性欲が強くなり、
毎日でも夫と抱き合いたいようになりました。

夫にも自分のそのような状態を伝え、
「あなたとのHがすごく気持ちよくて
 毎日欲しくなってしまう。
 でも頻繁におねだりしたり、誘ったりするので
 本当は迷惑に思ってる?
...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

奥様、発情をしてしまいましたね。
性の深淵に到達ですね。
女性の30代から40代前半が、ホルモンの分泌の関係で
一番性欲が強い時期ですので、当然といえば当然で
貴女が、いきなりスケベな女性になったわけではありませんので
どうぞ、ご安心を。

アメリカの学者の発表で、男性の19歳の頃と
女性の32歳、33歳くらいが、ホルモンの関係で性欲が
全くのイコールだそうです。
私にも19歳の頃がありましたので、どれだけ貴女がしたい気持ちかが
よく理解できます。

セックスって、週に何回しようとか、取り決めをするものでしょうか。
私は違うと思いますよ。取り決めをしたら、それこそ義務になってしまう
のではないでしょうか。最低ラインがそうであるというのであればわかりますけどね。

週に何回と、取り決めをするより、したいーーーなと思ったときがするのが
良いのではないかと思います。がですね、
私の知り合いの女性が以前に私に話しをしてくれたことなのですが
旦那に「私、したいの」と言ったら、「今日ではなく明後日にしてくれ」と
言われたそうです。
「私は今日したいのに」と。

カップルにより、セックスに関しては、色々な人達がいますが
互いにしたいなと合致するのは、中々難しいのでしょうが
義務になることなく、愛情の発露として、したいものですよね。

<「しょうがなく付き合ってくれてるのかなー」と感じることがあります。
そしてすごく悲しくなります。

これは贅沢というものですよ、気持ちはわかりますけどね。
私のように求められれば、いつでも、どうぞというタイプもいますが
ご主人、淡白だと書いてますよね。そういう人に多くを望めば
「いい加減にしてくれ」と、なるかもですね。
上述したように、貴女は男で言えば19歳の、やりたい盛りの年齢で
ご主人は40歳くらいなのかな。実際の年齢は。
合致しませんよね。

なるべく、ご主人の協力を仰ぎながら、強要することなく、オナニーないし
ローターで、当面は凌ぐしかないと思いますよ。この何年かは。
ロータもですね、ご主人が引いてしまうのではないかと危惧をするより
「私の性欲を抑えるために、使ってもいいか」と言ったおいたほうが良いと
思いますよ。
かえって、ご主人が、貴女にとっては悲しいことですが、「おーーそれがいい」と
自分の負担が減ると賛成をしてくれるかもですね。

こんな回答ですが、よろしいですよね。
あ、そうだ。私思うには、回数より、中身であるとか質の高いセックスを
することも、お勧めですよ。
質の高いセックスとは、濃密な前戯をほどこしたのちの、合体。
その合体も、貴女が何度も何度も、エンドレスで深く深く何度もイッテしまう
セックスを、週に一回は必ずするというものです。
スペシャル・セックスですね。

おじさんです。

奥様、発情をしてしまいましたね。
性の深淵に到達ですね。
女性の30代から40代前半が、ホルモンの分泌の関係で
一番性欲が強い時期ですので、当然といえば当然で
貴女が、いきなりスケベな女性になったわけではありませんので
どうぞ、ご安心を。

アメリカの学者の発表で、男性の19歳の頃と
女性の32歳、33歳くらいが、ホルモンの関係で性欲が
全くのイコールだそうです。
私にも19歳の頃がありましたので、どれだけ貴女がしたい気持ちかが
よく理解できます。

セックスって、週に何回しようと...続きを読む

Q40過ぎてセックスレス→セックスフルになった妻

40過ぎてセックスレス→セックスフルになった妻

ここの質問を見ていると、セックスレスの悩みが多いですね。
我々夫婦(私47 妻42)も それに近い状態でした。
  新婚時代:ほぼ毎日~1日おき
  1人目出産後:週1~2
  2人目出産後:月2
  その後:だんだん減って2カ月に1回程度
という変遷を経てきました。
男としてはかなり不満はありました。
しかしながら子供たちの存在もあり、
まあこんなものかな・・と諦めモードに入っていました。

ここの質問をみていると、ある程度の年齢になった夫婦の
セックスレスの悩みはさらに増えているようです。

ところが、妻の場合40過ぎてそちらの欲求が急に増してきました。
昔から特に美人顔でもなんでもないごく平凡な顔立ちだったのですが
40を過ぎてから 何故かきれい(それなりに)で魅力的になりました。
ずっと専業主婦で、特に生活に変化があったわけではありません。
(浮気もあり得ません。)

1~2年前まではこちらが誘っても2回に1回はなんだかんだと
理由をつけてはぐらかされていました。
しかしこの1年くらいは、拒否されたことがありません。
妻から露骨に求めてくることはありませんが
「誘ってもいいわよ」オーラ?をしょっちゅう感じ、
試しに誘ってみると、これがいつもOKです。
この歳になって 週2に復活を果たしました!
内容も以前よりはるかに充実しています。

このようなパターンのご夫婦は他にもいらっしゃいますか?
それともうちが珍しいのでしょうか?
年とるとホルモンは減るはずですよね。
全く不思議な現象です。

嬉しい変化ではあるのですが、心配もあります。
このまま妻の旺盛な欲求が続いたとして
果たして自分はそれをいつまで満たしてやれるのか・・
将来にかなりの不安があります。
男の身体は女とは違いますから・・。

熟年になって妻の求めに応じたいのに、
なかなかそれが敵わなくなった夫。
そんなご夫婦の悩みと対策も聞いてみたいものです。

40過ぎてセックスレス→セックスフルになった妻

ここの質問を見ていると、セックスレスの悩みが多いですね。
我々夫婦(私47 妻42)も それに近い状態でした。
  新婚時代:ほぼ毎日~1日おき
  1人目出産後:週1~2
  2人目出産後:月2
  その後:だんだん減って2カ月に1回程度
という変遷を経てきました。
男としてはかなり不満はありました。
しかしながら子供たちの存在もあり、
まあこんなものかな・・と諦めモードに入っていました。

ここの質問をみていると、ある程度の年齢にな...続きを読む

Aベストアンサー

40代の既婚女性です。
私もほぼレスからフルになりました。

自分でもすごく不思議なんですが…
新婚時代は普通に回数があり、子供が出来てからは年に1~3回程度の
ほぼレス状態でした。
特に子供が小さい時は夫に触られるのもイヤでした。
いっそこのまま 何もしない状態でいたいとさえ思っていました。

それが40を過ぎたあたりから復活しました。
一番の原因は 子供が大きくなり手が離れたことだと思います。
それまでは1日中、何をしていても子供のことを考えていましたから…
そういったことが無くなり、心身ともに解放されたせいなのかな?と思います。
我ながら女性の体って不思議だなあと思います。

今では週1~2くらいになっています。
以前のことを考えると信じられない回数です。
若い頃は、中年になるとまったくしなくなるのだろうなと思っていました。
こんなご褒美があるとは神様に感謝(笑)ですね。
今では夫婦とても仲が良いです。

質問者さんは将来の心配をされていますが 今からそんな心配は無用だと思いますよ。
奥さんがまた「その気無し」になる場合もありますし。
私の夫は50代ですが変わらずに元気です。衰えはありません。

今のお二人の時間をお幸せに過ごして下さい。

40代の既婚女性です。
私もほぼレスからフルになりました。

自分でもすごく不思議なんですが…
新婚時代は普通に回数があり、子供が出来てからは年に1~3回程度の
ほぼレス状態でした。
特に子供が小さい時は夫に触られるのもイヤでした。
いっそこのまま 何もしない状態でいたいとさえ思っていました。

それが40を過ぎたあたりから復活しました。
一番の原因は 子供が大きくなり手が離れたことだと思います。
それまでは1日中、何をしていても子供のことを考えていましたから…
そういったことが無くな...続きを読む

Q妻を抱きたいと思う時はいつ??

結婚して4年、2歳になる子供が1人居ます(私32歳、夫33歳です)

出産をきにセックスレスになりました(2年間何もなし)
ただ、つい最近結婚して始めて夫とケンカをし仲直りの後Hしてくれました
でも、その後な~んにもありません

私は今まで、一回もHを断った事がなく 出産後から誘うのはいつも私です
でも、タイミングが・・・とか、疲れてるとかで
誘ってもしてくれないので、最近は誘うこともできなくなりました

夫はもともと性欲があまりないので、付き合っている頃から月1回のペースでした
でも、Hどころか、キスも抱きしめてくれる事も子供が産まれてからなくなりました
セックス以外での不満は全くありません いい夫、いい父親です
でも、やっぱり私はしたいです(;。;)

子供が産まれるとそんなものなのでしょうか?
どんな時妻を抱きたいと思うのですか? 
アドバイスお願い致します

Aベストアンサー

二児の父親です。
「どんな時妻を抱きたいと思うのですか?」
うーん、いつもかなw下着姿見たときとかw
まあ、平日は疲れるからだいたい休日前ですかねw

もともと、性欲に少ない男も結構いるらしいです。
昔はHが少ない=浮気・・・とかでしたが、今はそうでもないです。
でも、男の生理上どこかで出さなければいけないんです。Hがおっくうな人は自分で処理したりしてますが・・・・

しかしハグも無いのであれば・・・不満ですよね~
「いい夫、いい父親です」と言ってますが、あなたが不満に思うなら「いい夫」ではないです。Hの事だけだとお思いでしょうが、それは夫婦にとって非常に重大な事なのです。(離婚の事由にもなりますから)
他人から見れば「いい夫」かもしれませんがね。
その辺はよく話し合いましょう。これから先何十年もあるのです。
ずっと触れられもしないのは女性として寂しいですから・・・
(我が家はさわりすぎかもw)

Q妻から迫るSEXは引きますか?

私35歳、主人も35歳結婚12年になります。子供は娘が二人(11歳・9歳)。
この5ヶ月セックスレスです。以前にも3ヶ月余り無かった時がありましたが、こんなに長いのは初めてです。
大体セックスを求めてくるのは主人の方で、以前私から迫った時に『女から積極的にされるとちょっと引く』と言われたことがトラウマになっていて、自分からは恐くて(拒否されるのが)求められません。
以前は『ちょっと触らせて~』と台所に立っている私の服の中に手を入れて胸を触ってきたり、先に寝ている私のベッドの中にもぐり込んで来たり、こちらの方がウザイと思ってわざと長湯をして主人が寝るのを待ったりしたものでしたが、スキンシップが無くなって(キスもハグもないです)2ヶ月、3ヶ月経つうちに、私の方がなんだかセックスの事が頭から離れなくなってしまうようになってしまいました。
共働きで、休みはほとんど合いません。お互い疲れているのはあります。でも、なんだかこれだけスキンシップが無いとやっぱり女でも欲求不満が溜まります。でも自分から迫るのは恥ずかしいんです。
それと、主人は以前私から誘った時に『そんなにしたいならもっと早く言えばよかったのに~』とか『パパのOOが欲しかったんでしょ~』とか何だか勝ち誇ったような、下品な言い方をしたんです。それもあってますます私から誘うのは躊躇するようになりました。
浮気をしているわけではないようです。また、自分で処理している痕跡はこの数ヶ月で何度かあります。
男の方に質問です。やはり女から誘われるのは正直引きますか?
また、こんな誘い方なら嬉しいとか、その気になるとかありますか?(具体的に)
女性の方は、同じような考えで悩んでおられる方、また自分はこんな風にご主人をその気にさせた・・・とか体験談をお聞かせ頂いたら嬉しいです。

私35歳、主人も35歳結婚12年になります。子供は娘が二人(11歳・9歳)。
この5ヶ月セックスレスです。以前にも3ヶ月余り無かった時がありましたが、こんなに長いのは初めてです。
大体セックスを求めてくるのは主人の方で、以前私から迫った時に『女から積極的にされるとちょっと引く』と言われたことがトラウマになっていて、自分からは恐くて(拒否されるのが)求められません。
以前は『ちょっと触らせて~』と台所に立っている私の服の中に手を入れて胸を触ってきたり、先に寝ている私のベッドの中にもぐり込...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。

>男の方に質問です。やはり女から誘われるのは正直引きますか?

いいえ、多くの男性は「女から誘われる」と大歓迎するはずです。
でも、それは性的な欲求不満状態に置かれているからであって、そうでない男性は歓迎するどころか、不愉快にさえ感じるはずです。

女性は必ずしも内部から込み上げてくる強い性欲に駆られなくても、男性への愛情からでも、思いやりからでも、子ども欲しさからでも、さらにはお金のためでもセックスできなくはないですよね。
でも、男性の場合、原則として欲求不満状態に置かれない限り、たとえどんなに女性への愛情や思いやりがあろうと、セックス欲に駆られるのは不可能なのです。

>自分で処理している痕跡はこの数ヶ月で何度かあります。

男性の性欲は愛する女性にではなく、あらゆる女性、あらゆる性的刺激に反応するという基本性格を備えておりますが、通常、見ず知らずの男性の求めに応じる女性なんていませんから、結果的に愛する女性(妻)にセックスを求めるだけのこととご理解下さい。
男性の性欲をこのように解さない限り、男性がレイプや痴漢を働いたり、AV女優を見て自慰に励んだり、愛してもいない風俗嬢相手に射精したり、愛する女性がいても浮気をしたりする理由を説明しようがないからです。

で、夫が妻にセックスを求めず、AV等の他の手段で性欲処理をする場合、妻がセックスに積極的でない、妻の性的反応が乏しい、妻にセックスを求めようにも一種の気後れ、遠慮、気遣いを覚える、妻を性的刺激を発する欲望対象とは感じにくい等々の原因・理由が考えられます。

念のために申しますと、妻が積極的だというのは、妻から迫るとかではなく、普段は貞淑な妻がセックスになると、積極的に反応し、快感を貪り、大いに乱れまくることでして、これが結果的に夫の性的プライドを満足させるのだとお考えください。

>以前私から誘った時に『そんなにしたいならもっと早く言えばよかったのに~』とか『パパのOOが欲しかったんでしょ~』とか何だか勝ち誇ったような、下品な言い方をしたんです。それもあってますます私から誘うのは躊躇するようになりました。

こういう冗談に対しては、口では「まあイヤらしい、私はそんなエロ女じゃないわ!」と軽くあしらうことが大切です。
とにかく、真面目、深刻、重い等々はご主人のセックス欲を減退させるだけですから、性的な冗談を投げ掛けてきたら、できるだけ軽いノリで受け答えするように心掛けてください。

と言うか、お互いに愛し合い、信頼しあっている男女間であるなら、セックス・モード時には一切の世俗的羞恥心やプライドなどはかなぐり捨て、性的快楽の虜になることが何よりも大切であり、むしろお互いに「下品」さを競ってもいいくらいだと思います。
その意味で、セックスで大切なのは、身を裸にすることよりも、心を素裸にすることの方だと思います。

できれば、質問者さんの方で、もう少しご主人が軽いノリで性的な話題をふっかけたり、性的なイタズラを仕掛けやすいような雰囲気を漂わせてみませんか。

既婚男性です。

>男の方に質問です。やはり女から誘われるのは正直引きますか?

いいえ、多くの男性は「女から誘われる」と大歓迎するはずです。
でも、それは性的な欲求不満状態に置かれているからであって、そうでない男性は歓迎するどころか、不愉快にさえ感じるはずです。

女性は必ずしも内部から込み上げてくる強い性欲に駆られなくても、男性への愛情からでも、思いやりからでも、子ども欲しさからでも、さらにはお金のためでもセックスできなくはないですよね。
でも、男性の場合、原則として...続きを読む

Q夫から拒否されています心がズタズタです。

現在七年間セックスレス状態です。
キスもスキンシップも全くありません。

たとえ夫婦であっても、性的なことはなかなか口にできず、私に魅力がないのか…私の何かが気に入らないのか…と一人で泣いていました。

七年の間に数回、主人に聞いてみたことがあります。

なぜ?
私は愛されているんだ・・・って心も体も実感したい・・・と言ったところ、お前みたいなのを見ると、立つものもたたない・・・と言われました。

あまりの言葉にただただ泣くことしかできませんでした。

それから精神的に不安定になり、今は安定剤を飲んでいます。

セックスがしたいというのは、キスだけでもいいんです。
抱きしめてくれるだけでいいんです。

それさえもこばまれてしまう自分が惨めです。

仕事を持っているので、身なりも清潔にしています。

去年、また私から話しました。
話している途中、惨めさと恥ずかしさで泣いてしまいました。

夫は悪いと思ったのか、シリアス?と言う、バイアグラのようなお薬を処方してもらい、チャレンジしてくれました。

キスも愛撫もなく、はーぁ・・・やるかー、、、と、とても嫌そうに。。。

そして感度が鈍い、疲れる・・・と言ってやめてしまいました。

一か月ほどしてから、私からお薬の事を話しチャレンジ体制に入りましたが、お薬を飲むなり「眠いわ」と、寝てしまいました。

辛いです。悲しいです。惨めです。

出来ないのであれば、スキンシップだけでも・・・と言っても、ため息をつきます。
そして、お前はそれだけがしたいのか!と言われました。

女としてもう終わりですね…
自分に自信もなくなりました。

レスは、お互いに納得していればいいと聞きましたが、私は納得していませんし不満です。

半年に一度でもいいんです。
愛されているという実感を体で感じたいんです。

私はおかしいですか?

今三人の子供が高校と大学生で、離婚すると仕送りもできません。

私は浮気をしたことがありませんが、ふと、こんなことならもし私が浮気しても、拒否し続ける夫に非があるのでは・・・等と考えてしまいます。違うのでしょうか?


もう夫婦として破綻している気がします。

夫は私が一緒の寝室に入ることも嫌がります。

どうしたら修復できるのでしょう・・・

心がズタズタです・・・

現在七年間セックスレス状態です。
キスもスキンシップも全くありません。

たとえ夫婦であっても、性的なことはなかなか口にできず、私に魅力がないのか…私の何かが気に入らないのか…と一人で泣いていました。

七年の間に数回、主人に聞いてみたことがあります。

なぜ?
私は愛されているんだ・・・って心も体も実感したい・・・と言ったところ、お前みたいなのを見ると、立つものもたたない・・・と言われました。

あまりの言葉にただただ泣くことしかできませんでした。

それから精神的に不安定になり、今は...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。40代既婚女性です。
前の結婚で15年間の結婚生活のうち、14年間SEXレスでした。
私の経験を書きますので、お読みください。

結婚するまでは処女が当たり前の時代に、結婚しましたので、
結婚前にお互いの性的相性は未知数でした。

当初は、私は前夫への不平不満を抗議するため、
前夫へのバツ、みせしめとして
私から手ひどく拒否をしてきました。(嫁姑問題など)
また、前夫の性的嗜好が私にとって嫌悪すべき物(SM)だったので
恐怖心から拒否もありました。

いつも拒否する妻に失望したのか、憎悪が生まれたのか
数年後、私が考えを変えて歩み寄ろうとした時には
この時とばかりに前夫側からの拒否攻撃が始まりました。
つまり、今まで拒否されてきたぶん
今度はこちらが仕返ししてやる。
そういう気持ちが前夫から伝わってきました。

妻から拒否された屈辱を
「そんな妻など、こっちから拒否だ!」と言う図式で
「お前なんかを相手にする男など、この世のどこにも居ない」
「お前みたいなブスで立つわけない」
「俺は一生お前を女とは思えないから。SEXしたかったら外でして来い。
女は金がかからずできるんだから。」
など言われてきました。
また、「どうしてもスキンシップしたいなら、口でなめろ。それだけならしてやってもいい。」
「その結果、おまえが不満だろうが満たされなかろうが、俺にはまったく関係ない。
ただ出せれば俺はいいんだからな。」
そこまで言われました。

離婚数年前から、
同じ屋根の下で生活していても、顔も見ず
どこにいるのか何しているのか
お互い1日姿を見ない日もありました。(豪邸でしたので、別部屋に居たら気配が解らなくなる)
会話は事務連絡のみ。
食事もほとんど一緒に取らず、たまに食べたとしても
会話もなし、ただおたがい「えさ」を食べている感じ。


私の前夫は、離婚の話し合いの時に
初めて自分の肉体(特に性器)に劣等感があって、
女性に対してひっかかりがあったと打ちあけてきました。
前夫は肥満でしたので、激しい運動が辛く
女性を十分満足させる動きが苦手らしいこと
(数少ない前夫とのSEXでも、確かにそうでした。男性が楽なやり方だけ好みました。)
肥満の男性は上から自分の性器を見ると、脂肪の腹の中に
性器が埋まって見えるので
錯覚から、人の物よりも小さく感じるらしいです。

それで新婚当初から
妻が「普通のSEXを求めてきたら、自信がないから困るな。」と思って
嫌味や意地悪を言っては(ブス、おばはん)
私の機嫌を悪くしたり、泣かせたりして
夜になってもSEXせずに済むようにしむけてきた。
SMだったら、女を縛って自分の勝手に出来るし、
入れなくてもいいからSMが好きになった。

今の私ならば
「劣等感のあまりに相手を罵倒することで、
自己保身をしてきた気の毒な男性」
と言うことで、理解できるのですが、
離婚前にそれを聞いたときは、
自分の性的不能、変態嗜好を棚に挙げて
私に魅力がないとか、ババアとかブスとか
サンザン罵倒して、傷つけておいて
なんと言う卑怯な男だろうか!と怒りで震えました。
よくも私のことをさげすんだな!!!

「だったら何故結婚なんかしたの?」と聞くと(女性やSEXが怖いのに何故?)
「親が喜ぶから。親が喜ぶ人なら誰でも良かった。
親の世話や墓や仏壇の世話をする人が必要だったから。」

そこまで聞くと「ムキ~!私の15年を返せ!!」
「このインポマザコン野郎!!」「離婚決定!」となってしまいました。


長年一緒に生活してくると、
男と女ということはなくなってきても
家族としての慈しみ、別の愛が育つものですが
それすらない状態でした。

これが私のケースです。

あなた様は今、会話もなく
メールでのやりとり、
寝室で一緒になるのも、いやな顔をされる。
心無い罵倒もありますね。
私と同じです。
家族愛すらない。
お子さん達の母親であるという敬愛もない。
(大事な子どもたちを産んでくれた
大切な女性という感謝の念)

前の方も書いていらっしゃいましたが、
あなた様の何かが、旦那様の劣等感を激しく刺激するのかもしれません。
いわゆるよくできた妻、母なら余計に。
私もよく出来た嫁として、SEX以外は非の打ち所がないと
前夫に言われました。「だから可愛くない。」とも。
結婚するときも、
「前夫のような男には
もったいなさすぎる女性だ。
美女と野獣だ。
花嫁はたぶらかされている。」など耳に入り、
それは前夫にも聞こえてきたでしょう。
きっと面白くなかったと思います。
私も「こんな私と結婚できて、良かったと思いなさいよ!」ぐらいは
いつも思っていました。(上から目線)

男は弱い生き物で、ガラス細工のような心を持っています。
プライドが壊れると、自殺するぐらいか弱いのです。
その弱さを隠すために、キャンキャン吠える。
あなたは吠え掛かられているのでしょう。

死にたいなどおっしゃらずに、よく分析してみてください。

男女のSEXをしようと思ったら、
まず挨拶、会話からですよ。
SEXは最高レベルのコミュニケーションです。
簡単なレベルの、挨拶、会話、
一緒に食事、テレビを見る
など少しずつ始めていって
家族の心の交流から取り戻していっていただきたいものです。

「夫婦だからSEXがあって当たり前なのに」ではなく
「夫婦だからこそ、家族としてのいたわりあいがあり、
それの延長にスキンシップが何らかの形で存在する。」のです。

奥さんが泣いたり、暗い顔をしていると
男性は「自分に非があって責められている。」と思うようです。
旦那様は「自分の不能を責めている。」と思うでしょう。
不能を認めるのは男性にとって耐え難いことです。
不能を隠すためにあなた様のせいにしている可能性があるのと、
責められていることへの怒りで、「立つものの立たない」と責める。
悪いスパイラルに入っています。


まずは、お2人で美味しい料理を
笑顔で向き合って一緒に食べることが出来るよう、
それを目標にしましょう。
恋人同士だって、デートの時
美味しいものを笑顔で食べるでしょう。
付き合いたい人に接近する時は、「お食事でもいかが?」と言うでしょう。
一緒に美味しいものを食べて「美味しい~!」と言う。
それは限りなくSEXに似ているのです。
それを繰り返し繰り返し重ねていってください。

どうか死なないでくださいね。
楽しい事はこれからいくらでもあります。

読んでいただきありがとうございました。

こんにちは。40代既婚女性です。
前の結婚で15年間の結婚生活のうち、14年間SEXレスでした。
私の経験を書きますので、お読みください。

結婚するまでは処女が当たり前の時代に、結婚しましたので、
結婚前にお互いの性的相性は未知数でした。

当初は、私は前夫への不平不満を抗議するため、
前夫へのバツ、みせしめとして
私から手ひどく拒否をしてきました。(嫁姑問題など)
また、前夫の性的嗜好が私にとって嫌悪すべき物(SM)だったので
恐怖心から拒否もありました。

いつも拒否する妻に失望したの...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報