戦場のヴァルキュリア3をやっているんですが、3章の一部のと断章でキャラの音声が出ないところがあります(映写機のテープみたいなやつのストーリー)。バグでしょうか・

A 回答 (2件)

補足ありがとうございます。

確認してみましたが、上げられている個所はすべてボイスなしでした。

所持しているのはUMD版ですが、いくつか確認したところボイスありのシーンはすべて、再生前にソフトを読み込むシャーという音がなります。
これがあるにも関わらずボイスが出ないというならバグの可能性大ですが……。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。バグではないんですね。安心しました。

このゲームはフルボイスではありません。

具体的にどこの部分かわかれば検証できますが……。

映写機のテープみたいなやつ、というのは、各章初めの字幕が出ないナレーションのところでしょうか?
そこがカタカタ音だけならバグかもしれません。

この回答への補足

3章の地雷原を突破せよ、4章のヴァルキュリア救世説、
断章ガリアの隼の喋るだけならカッコイイ!
など最近始めたのであまり進んでいませんが、これらの所で音声が出ませんでした。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。