友人がある女性に声をかけ、一度だけデートをしその日一夜をともにしたんですが、その時に相手の女性から、人妻であることを告げられたそうです。
 翌日、女性から連絡があり、女性の旦那に浮気がばれたので、旦那から友人に損害賠償300万円を請求する手紙が近々届くと言われたそうです。
 
 どうやら美人局ではないかと思うのですが、手紙が届いたら、どうすべきか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

脅迫罪も成立すると思うので、警察に相談するのも手ですね。

まあ、お巡りさんから説教されるでしょうけど、300万円と思えば安いものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。まだ、相手女性に未練があるようなので、友人をよく説得して、とにかく相談するよう言ってみます。

お礼日時:2011/04/08 23:55

>手紙が届いたら、どうすべきか教えていただけないでしょうか?



 弁護士にどう対処するのがベストか
相談すのるがいいと思いますよ

 300万に比べたら相談料なんて激安ですので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。手紙の内容はまだ不明ですが弁護相談を友人にすすめてみます。

お礼日時:2011/04/08 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、

関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、20代でも楽しめるところはどこでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

>関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。

東京スカイツリーの工事現場でしょう。
http://www.tokyo-skytree.jp/about/itoi.html

東京の下町巡りとあわせてどうでしょう。

Q親とも子とも親戚とも友人とも一切つきあえなく

親とも子とも親戚とも友人とも一切つきあえなく

親とも子とも親戚とも友人とも一切つきあえなくなったら、
生きていて、楽しいですか?

そのことに寄って
生きている意味の何パーセントがつぶされると思いますか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

今 私が そのように感じる状態ですが、 仕事にうちこむことで 落ち込むことを 回避しています。

しごとでの 情熱にかわるので うしなうものは ないです。0%ですよ。

QFF7のユフィとのデートイベント

ユフィの好感度を上げるとデートイベントがユフィと出来るそうなのですが、なかなかうまくできません!内容知ってる方がいましたら、詳しく教えていただけたら…と思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサーのお芝居》
劇の内容はエアリス、ティファの時と一緒だったと思います。最後のセリフが異なります。
悪竜王「うぎゃああ。」
悪竜王「ありがとう~ございます~。おかげで~のろいがとけて~元の姿にもどれま~した~」
王様「おお見よ~!二人の愛の勝利だ~!さあみなのもの~城へもどって~祝いの宴を~」
一同「そうしよ~」
ナレーション「ああ、何と強い愛の力でありましょう……。伝説の勇者アルフリードの物語はこうしてめでたく幕を閉じるのであります」
Y「お、終わりか?」
Y「なんだかよくわからなかったなぁ。クラウド、つぎはゴンドラ乗ろうよ!」

《ゴンドラにて》
Y「(窓をのぞきながら)あっ!わぁ!!クラウド!」
Y「(クラウドの近づいてきて)クラウド……。」
C「…………」
Y「そういう雰囲気かなって思ったワケよ。」
C「…………」
Y「ん、そんだけ。」
C「…………」
Y「……照れるよ。」
C「…………」
Y「なんとか言ってよ~~ッ!!」
C「…………ナントカ。」

と、こういう感じです(^_^)

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサ...続きを読む

Q不審者に声をかけられたら・・・

21歳学生です。今日アルバイトの帰り道にスーツ姿で歩いていたら、不審者に声をかけられました。20代くらいの男性で、とび職人のような服装をしており、いわゆる「眼つけてんじゃねぇよ」という感じで声をかけてきました。
謝ってその場を逃げ出そうとしてもついてくるし、空車のタクシーや通りかかるわずかな人に目線を送っても気づいてもらえなかったり無視されたりするし、近くのレストランに逃げ込もうと思っても入る前に捕まってしまいそうだったし、警察に連絡しようとケータイを取り出したりするとさらに悪い展開にもなりかねないので、途方にくれてしまいました。
僕は抵抗せずひたすら誤り、幸い命に別状はなく、指一本触れられることも、お金をとられることもなく、無事釈放されました。
今回は助かりましたが、以後のことを考えると不安で仕方がありません。みなさんは不審者に会った時の対策を何かしていますか?もしいい考えがあれば教えて下さい。
また、万が一の時のために護身術を習おうと思っています。どんな護身術が効果的でしょうか?合気道でも空手でも柔道でも剣道でも何でもいいので、何かアドバイスをよろしくお願いします。   

21歳学生です。今日アルバイトの帰り道にスーツ姿で歩いていたら、不審者に声をかけられました。20代くらいの男性で、とび職人のような服装をしており、いわゆる「眼つけてんじゃねぇよ」という感じで声をかけてきました。
謝ってその場を逃げ出そうとしてもついてくるし、空車のタクシーや通りかかるわずかな人に目線を送っても気づいてもらえなかったり無視されたりするし、近くのレストランに逃げ込もうと思っても入る前に捕まってしまいそうだったし、警察に連絡しようとケータイを取り出したりするとさらに...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

この度は災難でしたね。私が思うに、ヘタに護身術を習うより催涙スプレー等を持っておく方が無難だと思います。

逃げるというのも一つの手だとは思いますが、もし追いつかれたらどうなるでしょうか?まず100%の確率で「何で逃げるんだよぉ!」とかになって暴行を受けるでしょう(そういう輩って無い知恵を絞って因縁をつけてきます)誰も追いつけない程の脚力まで鍛えたら有効でしょうが、実際そういう場面に出会うとどうしても「万が一」って事を考えてしまうもんです。

正直言って警察もアテにはならないです(と言うか私は一切アテにしません)。偶然その場に警察の方が居合わせてくれれば良いですけど・・・その前に警察官の姿が見えれば輩は逃げていくでしょうね。警察署(交番)に駆け込むと言っても、その途中で捕まれば意味ないです。

柔道や空手を習うにしてもNo1の方みたく有段者にまでなれればいいですけど、はっきり言って道は遠いですよ。私は剣道をしていましたが、並の練習ではないです。もし武道の有段者でも相手が何かしら武器を持っていた場合は勝てる確率も100%ではありません。

次に「ひたすら謝る」。これも結構有効な手だとは思います。しかし今回は無事に解放してくれましたが、もし相手がカツアゲ目的の場合はどうなるでしょう。謝る→白旗を揚げるとみなしてどんどんつけ込んできます。

結果、私でしたら一番有効な催涙スプレーを持つ事にします。護衛武器でスタンガンというのもありますが、あれはハッキリ言って常備するなら大きいし重くて使いにくいです。それにスタンガンを使う際には相手に接触させなければいけません。逆に考えれば相手の懐に入る必要性があります(よく片手だけ伸ばしてビビビとやっている広告写真を見ますが、実践では無理です)。催涙スプレーでしたら相手から少し離れた場所からでもOKですしモノ自体も小さいのでお勧めします。でもそういう護身武器を使うのは最悪暴行を受けた場合のみにしましょう。所持しているだけでも心強いですけどね。

しかし!スプレーを相手に掛けるつもりが自分に噴射されたなんてオチは・・・無しにしましょうね(^_^;)

こんにちは

この度は災難でしたね。私が思うに、ヘタに護身術を習うより催涙スプレー等を持っておく方が無難だと思います。

逃げるというのも一つの手だとは思いますが、もし追いつかれたらどうなるでしょうか?まず100%の確率で「何で逃げるんだよぉ!」とかになって暴行を受けるでしょう(そういう輩って無い知恵を絞って因縁をつけてきます)誰も追いつけない程の脚力まで鍛えたら有効でしょうが、実際そういう場面に出会うとどうしても「万が一」って事を考えてしまうもんです。

正直言って警察もア...続きを読む

Q初デートのスポット、イベントなどで悩んでいます・・・ (富山です)

こんにちは。高1の男です。
中学校のときから、気が合う子がいて、(高校は違います)メールで「9月にどこかに行こうねー」などと話しており、その子も結構乗り気だったのですが、はっきりいって、いままでこういう経験は無かったので、どうしようかと困っています。
自分でも調べてみたのですが、9月って結構イベントがそこで、少なくて、しかも家から遠いところばかり。
初デートとして、よいイベントやスポットがあったら教えていただきたいと思い、質問しました。
ちなみに、その子は映画があまり好きでは無いようです。
富山市(旧婦中町周辺)でよいところが在ったら、ご教授願います・・・

Aベストアンサー

10年以上前に高校生だった人間の言うことなので、
当てにしないで聞いてください。

昼間なら中央植物園でお弁当とか(笑)?
(食べられるはずだけど、確認してくださいね)
あと、これはかなりの変化球ですが、
ご近所の美術館みたいなとこを考えてもいいんでは?
富山のプラネタリウムとか。
私も博物館で働いてたことがあるんですが、
とにかく人が少ないので(苦笑)
いちゃいちゃしてる子いましたよ、時々。

とはいえ、特にイベント考えなくても、
ふつーにカラオケ行ったり、
ショッピングセンターをぶらぶらしたり、
感じのいい喫茶店でだらだらしゃべってるだけでも
楽しかったりするんじゃないかな?なんて
個人的には思うんですが。

あれこれ何しようって考えすぎるより、
彼女さんの好みを聞いて、
一緒に楽しむのが一番ですよ、きっと。

初デート、うまくいきますように。

Q知らない男性に声をかけられました。

高校2年の女子高生です。
先週のことですが、休日に私服で
大型書店の美術絵画のコーナーに一人でいたところ、
いきなり知らない20代くらいの普通の男性に「何処かでお会いしませんでしたか。」
と声をかけられました。
私は全く心当たりがないし、中高女子校で男性とあまり関わらないので、
とても怖くなって、「いいえ」と言ってその場から急いで立ち去りました。

あれは一体なんだったのでしょうか。
よくあることなのですか?

Aベストアンサー

よくある単なるナンパだと思います。
昔からよくある手口です。私も若い頃、車に乗ったおっさんに商店街の人通りの多い場所でそう言われたことがあります。
相手にしてはいけませんよ。娘を持つ母親からの意見です。

Qイベント時のデートスポット☆

私には付き合って1年の彼氏がいます。私はもうすぐ21歳になる大学生、彼は社会人です。
彼の仕事が飲食業で、休みの日が不定なんで、けっこう土日以外にも遊べているのですが、あまり連休が取れません。
そんな私たちカップルですが、今月末に私の誕生日、来月にはクリスマス・年越しなので、ドキドキするようなデートがしたいのです。ハニカミデートのような♪
いつも、ちょっとどこかに行く時は、彼氏の仕事後にホテルに泊まって、遊びに行くのですが、最近は泊まるところも行くところもネタ切れといった感じです。
あえるだけでも、満足なんですが、何か皆さんのお勧めスポットみたいなものがありましたら、教えてください!!
ちなみに、デートスポットの本やサイトなどは見ているのですが、いまいちピンとこないのです。生の声が一番ですね!!

Aベストアンサー

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
3.街の電光メッセージボードで彼へのメッセージを流してもらって、人混みの中で盛り上がってみる。
 一般人でも、お金を払えばメッセージを流してもらえるところがあったと思います。
4.公共のスポーツセンターで勝負。帰りはコンビニで買った肉まんでも食べながら歩く。
 2種類買って半分に割って交換するとデートっぽいかもしれません。
5.「ハニカミ」はあまり観たことないですが、たしか他人からの手紙の指示がありましたよね?
 なので、友人カップルとそれぞれデートプランを手紙に書いて交換してみてはどうでしょう。

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
...続きを読む

Q何と声をかけたらいいのでしょうか?

私のバイト先(個人経営の小さな居酒屋)の店長(経営者)の奥さんの実家の祖母が亡くなりました。
さっき店長から電話があり、今日、奥さんが店に出るはずだったけど、シフト変わってほしいと言われて知りました。
私と奥さんとは3ヶ月に1度顔を合わせる程度です。
夕方6時からバイトなのですが、その時に店長には何と声をかければいいのでしょうか?
店長のおばあさんではないし、一緒に暮らしてはいないので、「ご愁傷様です。」は何だか違う気がします。
かといって何も言わないのもおかしいような...
世間知らずの私に教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

確かに店長さんにとって血の繋がったお祖母様ではありませんが、親族(姻族)に違いない訳ですしそのような理由でシフトを代わるという事情がある訳ですから、やはり「この度はご愁傷様です」と一声おかけするのが礼儀というものでしょう。
一緒に暮らしていようがいまいが「身内の不幸」には違いないのです。そのような場合、先方にとって亡くなられた方が厳密にはどういう関係であるとか難しいことを考える必要はありません。
身内に不幸があった方へ対する配慮として一言申し上げれば良いのです。

Q跳び連休中でイベントなど楽しめそうな都内、横浜デートスポット

今週の跳び連休23日(木),25日(土).26日(日)のどこかで、都内もしくは横浜に遊びに行こうかと思っています。

今回は車ではなく電車で出かける予定ですが、何か二人で楽しめそうなイベントをやっている都内、横浜のプレイスポットでオススメありますでしょうか。

単に買い物に出かけるだけでもいいのですが、折角なので+αはないかなぁ・・・と。  非常に漠然とした質問で恐縮ですが、ジャンル、内容、場所など特にこだわりがないので、個人的このみでも結構ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

大エルミタージュ美術館展
としまえん 菊人形 庭の湯
六義園 紅葉のライトアップ
第10回 横浜骨董ワールド
三溪園 

Q近所のスーパーで変な人から声をかけられました

先日よく利用する近所のスーパーで買い物していると私より若い男の人から「こんにちわ」と声をかけられました。
今自治会の役員をしているのでどこかの旦那さんか息子さんかな?と思い軽く会釈したのですが、私のお腹をみて(現在妊娠7ヶ月です)「妊娠されてるってことは結婚されてるんですよね?妊婦さんの話を聞きたいからお茶でもいきませんか?」と言われ、驚きました。

私も一応20代なので繁華街などで数回ナンパのような声をかけられたことは過去にありますが、まさか思いっきりお腹が出ている妊婦をナンパする人が世の中にいるとは…

もちろん断りましたが今のご時勢逆ギレなどされたら怖いのでやんわりと断りました。
しかし、2日後にスーパーに行くとまたその人がいるんです。
声はかけてこなかったのですが私に気付くと笑顔で会釈をされました。後を付けられるのが怖く、パート仲間の人にお願いしてホント近所ですが車で送ってもらいました。

それからはそのスーパーには行っていないのですが、しばらく様子を見た方がいいのでしょうか?
私からすれば妊婦から何の話が聞きたいのだろう?と疑問しか残りませんが、世の中には変わった人もいるので怖いです。

お腹も大きいので少し離れたスーパーに行くのも体力的にきついのですがしばらくは行かない方がいいのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

先日よく利用する近所のスーパーで買い物していると私より若い男の人から「こんにちわ」と声をかけられました。
今自治会の役員をしているのでどこかの旦那さんか息子さんかな?と思い軽く会釈したのですが、私のお腹をみて(現在妊娠7ヶ月です)「妊娠されてるってことは結婚されてるんですよね?妊婦さんの話を聞きたいからお茶でもいきませんか?」と言われ、驚きました。

私も一応20代なので繁華街などで数回ナンパのような声をかけられたことは過去にありますが、まさか思いっきりお腹が出ている妊婦...続きを読む

Aベストアンサー

自分のことを思い出して、寒気がしました。
私も、お腹が出ているときに、ナンパされたことが、2度ほど、あります。
病院が、歌舞伎町のはずれにあったせいでしょうか。
ひとりは、興味のみと言う感じだったのですが、ひとりは、しつこかったです。
世の中には、変わった性癖を持つ人間がいるということは、間違いないと思います。
ケイタイをいじるフリをして、写真とか、撮っておいたほうが、いいですよ。
ただでさえ、ナーバスになってしまうのに、そんなろくでもないことで、気を煩わされるのは、本当に迷惑ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報