友人がある女性に声をかけ、一度だけデートをしその日一夜をともにしたんですが、その時に相手の女性から、人妻であることを告げられたそうです。
 翌日、女性から連絡があり、女性の旦那に浮気がばれたので、旦那から友人に損害賠償300万円を請求する手紙が近々届くと言われたそうです。

どうやら美人局ではないかと思うのですが、手紙が届いたら、どうすべきか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

脅迫罪も成立すると思うので、警察に相談するのも手ですね。

まあ、お巡りさんから説教されるでしょうけど、300万円と思えば安いものです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まだ、相手女性に未練があるようなので、友人をよく説得して、とにかく相談するよう言ってみます。

>手紙が届いたら、どうすべきか教えていただけないでしょうか?

弁護士にどう対処するのがベストか
相談すのるがいいと思いますよ

300万に比べたら相談料なんて激安ですので
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。手紙の内容はまだ不明ですが弁護相談を友人にすすめてみます。