実父の七回忌があります。
母、私の家族、弟の家族のみ参列、納骨しているお寺(本門佛立宗)で法要するそうです。
私が結婚後した後に改宗したので細かい事が解らなくて困っています。

不祝儀袋の水引は黒白ですか?黄白ですか?(母に聞いたら包まなくていいと言われてしまいました)
お寺で法要する時も御仏前は開始前にお供えしておけばいいのでしょうか?母に渡した方がいいのでしょうか?

詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは

地方によって違いがあるようですが関西ではこの場合 黄白を使います
  私なら御仏壇にお供えしてお寺に行くようにします 
  それが無理なら法要を終えてから御仏壇にお供えします

もし間違っていたらすみません あくまで私の考えなので・・・・
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
お手伝いに来られていた檀家さんが仏壇では紙製のマスク(?)をして作業なさっていたので、私が直接供えない方が良いかと思って檀家さんに供えてもらいました。
ありがとうございました!