私は現在ピルを飲んでいます。
2日くらい飲み忘れた後に避妊をせずに性交をしました。
それが先月の10日頃です。
その1週間後くらいに生理(消退出血)がきましたが
妊娠の可能性はあるのでしょうか?
ここのところおりものが多く今日茶色いおりものが出ました。
病気も疑いましたが特に痒みなどもなく無臭です。
色々検索すると妊娠でおりものが増えることがあるとあり不安です。
おりものに関しては病院に行く予定ですが
もし妊娠の可能性があるなら検査薬をしてみてからにしようと思います。
なので、心当たりのある日の後に生理がきた場合でも
妊娠の可能性があるのかということと、
もしあるなら現時点で検査薬に反応が出る時期かということを知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

元ピルユーザーです。

なんというか、ピルを服用するならもう少し知っておいた方が良いことが、たくさんあるようですね。

ピルを服用していて、飲み忘れをした後に性行為があって、生理が来たけど…

まずピルについて質問される時は、服用期間(何ヶ月とか何年とか)、ピルの種類、何錠目を飲み忘れたのかを書かないと、詳しい方でも誤解が出てくることがあると思います。

質問内容だけから見ると、生理と思われる出血が生理並みに量があれば、妊娠はしていないと思います。

妊娠検査薬は心当たりの性行為から、3週間後の検査で判断ができます。
陰性なら妊娠は否定できます。

この場合、心当たりが3月10日なら、3週間経っていますから、今すぐ調べても大丈夫です。

生理が来たのに妊娠。それが生理なら妊娠はしていません。
というか妊娠したら生理は来ませんから。

あと余計なお世話かもしれませんが、ピルを服用するなら、知っておかないといけないことを、もっとちゃんと知ってください。
妊娠検査薬の使い方も、知っておいてくださいね。置いといても腐るものじゃありませんから、ひとつ買って中の説明書を熟読してみてください。本当に詳しく書いてあります。

知らないよりは知っておいた方が良いことがありますから。
自分の体を守る為にも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに情報不足でしたね。
不正出血は初めてで変に不安になっていました。

ピルに関しても結構サイトや説明書?も読んで勉強していたつもりだったんですが難しいですね。

親切にありがとうございました。

性交の一週間後に生理がきたら普通に妊娠はないでしょう?男の私でも分かりますよ。

何故ピルまで使っている女性のあなたが知らないのですか?
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

普通に考えればそうなんですが
ピルを飲むことで何か反応に変化があるのかと思い質問しました。