うつの症状なんでしょうか??
生活していて
最近大学前の春休みで一人で居る時間が多いですし
友達や親とどこかに積極的に行くようにしているのですが

何をしても満たされません。
なんかその時、一瞬は楽しかったりはするんですが

面白いと感じなくなり 気づくとため息をついています
次第に落ち込んで何も出来ずに一日が終わる有様です。

実は昔 色々と失敗を積み重ねてきてしまいました。
それをふと思い出すからなんです。

アスペルガー症候群というものらしく
一つのことに頭を使うとそれにしか頭が使えなくなると聞きました
それも理由の一つなんですかね??

うつなんですかね?

分かる方教えてください。

それと分からない方でも同じ経験のあるかた
共感していただける人がいらっしゃれば改善策みたいなのを教えてください

A 回答 (4件)

すみませんNo.1です、URLがうまくつながらないようなのでお詫びします。

方法序説という本です。504円ですので是非どうぞ。
    • 0

昔のいろいろな失敗ってどんなことなのかな

一緒に今のあなたの辛さから脱出してみませんか
    • 0

もう30代も後半で20代前半のことはいい思い出でしかないですが回答させてください。

お話を聞いて少しうつっぽいのかなと思いました。楽しいことがあっても、根本的なことが解決してないから、楽しいことがあっても終わると落ち込んでしまうのかなと思います。

過去の失敗は、今のあなたを作っています。失敗からいろんなことを学んでいます。成功から学べることはありません。

アスペルガーでも何でもないですよ。普通のことです。今その失敗から何かを学ぶときなのです。

私はいまだに失敗にとらわれるときがあります。とらわれているときは、死にたいくらい辛いです。でも終わってみると何か得ています。

人は失敗しますが、そこで悩んだり反省したり考えたり落ち込んだりすれば、同じ失敗は繰り返しません。人は前に進む素晴らしい生き物です。

今はどっぷり過去の失敗について考えて、早く復活してくださいね。

私もつい最近失敗を乗り越えたばかりです。『乗り越えられない壁はない』ですよ。お互い頑張りましょうね(^^)
    • 0

ご安心ください。

うつとアスペルガー症候群は違います。それにアスペルガー症候群にはいいところもあると思います。一つのことに頭を使うとそれにしか頭が使えなくなると聞きました、とありますがそれは逆にいえば非常に高度な専門性を身につけられるということでもあります。
そこまで深く気にせず勉学に励んでください。(私もあなたと同じような経験があるのですが、前を向いて学問に取り組もうと思える本を紹介しておきます。)
せっかく生きているのですから、前を向いて歩きましょう。(お互い頑張りましょう)

参考URL:http://www.iwanami.co.jp/cgi-bin/qsearch
    • 0