僕はよく因縁をつけられます。
過去にここで質問したこともありますが、
妙に他人から因縁をつけられることが多いのです。
繁華街なんか歩こうものなら大変なことになってしまいます。
車の運転をしてるときなどもちょくちょくもめることがあります。
車の場合は僕の車はコンピュータ乗せ換えしてあるので、
リミッター付きの車なんぞはぶっちぎっちまえばいいんですけど、
繁華街なんかの場合はそうもいきません。
以前は護身用にナイフを持って歩いていたくらいです。
でも、持ってるとどうしても使いたくなってしまいますよね。
僕も一回使いそうになってしまい、
逆に怖くて持てなくなりました。
そのときは相手がぶるって逃げたからよかったですけど、
下手すると殺人犯になっていたかもしれません。
ちなみに、僕は小学生の時いじめられていました。
クラスの班作りの時など必ず最後まで売れ残りましたし、
友達もあまりいませんでした。
でも、体がでかかったので(小学五年で170センチ位)、
小学六年の時にいじめた奴ら全員に仕返ししてそれ以来いじめはなくなりました。
そのかわりそのときから僕のあだ名は
「暴力団」です。
とにかくなぜか僕は人からいわれのない嫌がらせをされます。
因縁やいじめなど、とにかく僕にはなぜか全くわからないのです。
聞くところによるといじめられるやつって言うのはいじめられる何かがあって、
いじめられる方も悪いと聞きます。
でも、僕は何が悪いのか全く理解できないのです。
本当に困っています。
ずっとそんな環境で生きてきたので他人が大嫌いです。
人混みも大嫌い。
教えてください。僕の何が悪くて因縁つけてくるんでしょうか?
何かオーラのようなものが出ていて引きつけるんでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

そうですね・・・


まずはIDに付けられた「ワッキー ガーマン」という自称が腋臭を連想させますが実際にそうなのでしょうか?
>ずっとそんな環境で生きてきたので他人が大嫌いです。人混みも大嫌い。
画像のイメージ(ポーズ含む)とはずいぶん違いますが・・・
この画像はご本人さまの現在のお姿でしょうか?
人は見た目で見る以外に、見た目で聴き見た目で話します。
因縁というより警戒心を抱えながら会話をされると因縁のように感じられることもあるのかも。

何かスポーツをやってみては。
巨大な身体に坊主頭にメガネというのもかなり要因があるかもしれません。
(わたしだったら・・・やっぱりちょっと怖いですね)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオーラスキンという人工皮膚化粧品について

オーラスキンという人工皮膚成分を使ったクリームの広告を見ました。毛穴やにきび跡が再生するらしいのですが・・・サンプルもないし1個の値段が9800円とちょっと高いので検討中です。使用感を知りたいのですが誰か知りませんか?

Aベストアンサー

私は使ったことがないのですが、URLを乗せてみました。
アットコスメというサイトで検索してみたのですが…。

このサイトは大抵の化粧品はクチコミされています。
ヘビーユーザーです(^_^)
良かったらご覧になってみて下さいね。
(アットコスメ関係者ではありません。単なるユーザーです)

参考URL:http://www.cosme.net/product/review/product_id/2897940

Q僕はいじめられた事があります。 実例 Aのうんこを微量食わされた。 Aがノグソしてそれを他のやつら

僕はいじめられた事があります。
実例
Aのうんこを微量食わされた。
Aがノグソしてそれを他のやつらが葉につけ食うことをせがまれ気がつかぬまに食ってしまった。当時は多分気づいてたが…

そんな事があったのですがもう今となっては早く忘れたい限りです。
そこで質問です。気がかりな事があります。
・人の体は食べたものでできていると言われていますが、Aの糞も微量ですが僕の体の一部と一時期はなっていたのでしょうか?
・Aの糞の成分は僕の便としてどのくらいの期間で外に排出されていたと思いますか?
・最後に百歩譲ってなっていたとしてもとっくに今は体の一部となっていませんよね?

一つ一つ真剣に答えて頂けると幸いです。

Aベストアンサー

そうではないでしょうか。
だって、こんな経験したら痛みがわかるようになるではないですか。
繊細にだってなる。
その分、人の痛みにも敏感になりますよね。サトシさんは文面からしてお優しい方なんだろうなぁ、こんな私にまでお気遣いして下さる方で…と思いました。
経験からそうなったのか、元々お持ちなのか、私には後者なのかなと思います。勝手な想像ですみません。
でも、素敵な長所で素晴らしいことですよ。
だから、生傷は残り苦しんでしまったかもしれませんが、ちゃんと絆創膏をペタペタ貼って下さい。今を生き、心を癒し、楽しんだり喜んだり、自分を褒めてあげて下さい。
あの時は頑張ったね。
今日も頑張ったね。
頑張りすぎたら休もうね。
って。
自分自身を甘やかして、たくさん褒めてあげて下さい。
当時の傷を思い出した時は、また絆創膏をペタリと貼って、血が流されてどうしようもない時はガーゼで抑えて泣いちゃえばいい。
頑張って生きた証だから。
優しいから傷ついた。サトシさんは悪くなかった。それだけは忘れないでほしいです。
長々と勝手にごめんなさい。

Qオーラって何?

オーラってなんでしょう・・・

どの世界の人でも一流の人にはオーラがあるといいます。
逆に一般人でオーラが出てる人っているのでしょうか?

どうしたらオーラがでるようになるのでしょうか?

Aベストアンサー

人間は誰でもオーラが出ているそうですよ。

人によって、出ているオーラの色が違い、人格?の様な物で色が変わったりするみたいですね。
一流の?というか、1つでも何かに優れている人間からは、出てる勢いが凄かったり、多かったりするそうです。番組を見ての、うろ覚えですいませんが・・・。
オーラの泉という番組です。参考まで。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/aura/

Q僕は先週友達2人(ここではA,Bとします)と先輩6,7人で一緒にキャン

僕は先週友達2人(ここではA,Bとします)と先輩6,7人で一緒にキャンプに行ってきました。会費1200円。まず、学校が終わってキャンプのための食材を買いにスーパーへ行きました。そのあと友達の親が車でキャンプ場まで乗せていってくれました。そしてキャンプ場に着いて準備をしました。その時にいろいろ作業を手伝おうとしたら先輩に早く動けと言われたので何かしようとしてとりあえず地面に散らばっているいろいろな荷物をそれぞれまとめて整理してました。すると友人Bがそれはいいからこっちの方手伝え!って言ってきたのでそっちの方を手伝いました。それで僕はキャンプなんてほとんどやったことがなかったのでテントの組み立て方とかよくわかりませんでした。なので指示どうりにしか動くことができません。それで指示どうりにやっていたのにお前何やってんだよとかこんなのもできないのかよとかさんざん言われました。もうすでにこの地点ですごくイライラがたまっていました。こっちなんかこういうことぜんぜんわかんないんだからって。そしてまた先輩にも同じように言われてもう嫌になってきました。僕だけじゃなくてほかにもただ突っ立ってる人が二、三人(先輩)いたのに。別に何が何でも僕がやらなくちゃだめなんてことないじゃないですか。Bも僕ばかりに言うなら先輩たちにも手伝ってくださいぐらいの一言掛ければいいだけのことじゃないですか。それでこんな感じで終わって次に夕食(焼き肉etc)の準備をしました。ここは何もありませんでした。食べるときになってやっと落ち着いて食べようとしたら〇〇(僕の名前)箸持ってきてって先輩に言われたので持っていったら次々にいろんな人にあれもってきてこれ持ってきて言われてじゃあ焼き肉俺の分取っておいてよってBに言ってわかったって言ったので頼まれたことを全部済ませました。しかし座ったらもう何もなくて何で取っておいてくれなかったの!って言ったらうるせーないちいち細かいんだよまた焼けばいいじゃんとか言ってきてまた新しく次の分を焼きました。ものすごく頭にきました。それで肉が焼けそうなころにまたあれもってきてこれ取ってきてとか言われたのではっきりとなんで俺ばかりに頼むの!?って言ったら友人Aが下級生だから仕方ないでしょとか言ってきました。意味わかんなくないですか?お前ら二人も俺と同じ下級生だろって言ってやろうと思いましたが話がややこしくなってうるさいので止めました。仕方ないのでそのあと頼まれたことを終わらせて食べたのですが肉は少ししか食べることができませんでした。最後に焼きそばがあったので作りました。先輩たちはもう食べ終わって遊びに行ってました。僕は焼きそばじゃなく他の物を食べていました。で友人二人は焼きそばを作っている途中でこれ作っておいてと僕にやらせて自分たちは別のものを食べていました。
そして焼きそばができてやっと(一人で)食べることができました。でもここで思ったんです。1200円も払ったのに200円の焼きそばとわずかな肉しか食べることができていないのになにが楽しいんだろうって。みんな僕を家政婦?みたいに扱って食べるとこだけ食べて自分たちのことばかり考えて。こんないやなことは生まれて初めてです。そして次の日、朝から昨晩に散らかしたゴミを拾ってって先輩に言われたのでまた俺かよって思いつつやりました。朝食は昨晩に残った焼きそばなどです。
それで焼きそばを作ったのですが、またBに道具全部早く持ってこいよ!とかいろいろ言われたんですがもう終るからってがまんしていました。で結局食べることができなかったのですが、僕に優しい先輩二、三人が別に作っていたので一緒に食べることができました。で、食べてる間に友人と一緒に食べていない先輩たちが近くに温泉があるということなので行くぞって言われました。はぁ?まだ食べる途中じゃん。遅いんだよとか言うだろうけどそういう状況作ったのそっちじゃん。しかも自分たち中心で何考えてんの?風呂道具は持ってきたけどお前らとなんか一緒に入りたくないし少しはこっちの身にもなってみろしって思いましたがこれも全部自分の中にため込んでおきました。全ての片づけの時は何もなかったです。そして帰りはまたBの親の車で家まで送ってもらいました。これですべて終わりました。
楽しかった?って聞かれたら全然楽しくなかったです。たしかに車で送迎してもらったことはありがたかったです。最初の準備もうまく動けていなかったのかもしれません。Bのことが本気で嫌いになりました。でもこき使われるは全然思ったように飯は食えないわ無理に笑って疲れるわで全然楽しくなかったです。お金ももったいないし行かなきゃよかったって後悔までしています。皆さんはこれをどうおもいますか?またほかにもこういう経験があった人がいるのでしょうか?

僕は先週友達2人(ここではA,Bとします)と先輩6,7人で一緒にキャンプに行ってきました。会費1200円。まず、学校が終わってキャンプのための食材を買いにスーパーへ行きました。そのあと友達の親が車でキャンプ場まで乗せていってくれました。そしてキャンプ場に着いて準備をしました。その時にいろいろ作業を手伝おうとしたら先輩に早く動けと言われたので何かしようとしてとりあえず地面に散らばっているいろいろな荷物をそれぞれまとめて整理してました。すると友人Bがそれはいいからこっちの方手伝え!...続きを読む

Aベストアンサー

よくあるよね。
お幾つの方か存じませんが、お若いようですね。

できるからしないという日本古来のダメな体質でしょう。
男性ばかりのようですので、そういう人のお父様が家でそのような態度なのだと思います。
上に立つべき人ではありませんね。

主様、今回の経験はとても大きな収穫だったのではないかと私は思いますよ。
とても嫌な経験をされたのですが、それにも勝るとても大きな学びがありました。

”周りの状況をみること”
集団での行動は特にリーダーとなる人が全体を把握し、時に自分がヘルプで入ることも
必要ですね。人にさせてばかりではなく、下で行動している人への気遣いができるかも
とても重要なことだと気付かれたはずです。

”感謝すること”
あれこれ人に頼むのは楽ですが、そこに感謝の気持ち(この場合では肉を取っておくことですね)が
あるかどうかです。自分だけ良ければ…こんな考え方ではいざというとき(災害とかね)真っ先に争って
体力無くなって、無駄に食料とって…ダメですね。協調性が足りないのです。
男の子はどうしても感謝ということが苦手のようですが、”できる”人はみなさん感謝を大事にされています。

これからの人生で役に立つ大きな収穫ではないでしょうか。
今はとても悔しいお気持ちでしょうが、これをばねにされてはどうでしょうか。
社会人になった時、主様のこの収穫が大きく開花されることと思います。
飲み込むのに時間がかかるのはいいのです。
男としてでっかくなる機会に恵まれたのですから、頑張ってくださいね^^
応援しています。

よくあるよね。
お幾つの方か存じませんが、お若いようですね。

できるからしないという日本古来のダメな体質でしょう。
男性ばかりのようですので、そういう人のお父様が家でそのような態度なのだと思います。
上に立つべき人ではありませんね。

主様、今回の経験はとても大きな収穫だったのではないかと私は思いますよ。
とても嫌な経験をされたのですが、それにも勝るとても大きな学びがありました。

”周りの状況をみること”
集団での行動は特にリーダーとなる人が全体を把握し、時に自分がヘルプで入ること...続きを読む

Qオーラについて知りたいのですが。

先日ある人からオーラの写真を見せて貰いましたが、オーラって何なのかイマイチ分かりません。人にはオーラが有るとか言われますが、本当に存在するのでしょうか。
またオーラの色などで、どのような違いが有るのでしょうか。
オーラの存在を信じますか。皆さんのご意見を伺いたいのですが。

Aベストアンサー

「オーラが存在しない」ということを証明するのは非常に困難なことです。
しかし、まだオーラがどういうものかは明らかになっていないと思います。

加えて、心理学は心の理に迫る学問ですので、物理現象として見える・感じるオーラを扱うことはありません。

Q妹が許せない。五年前の妹の言葉に未だに傷ついています。 専業主婦の私に仕事をしている妹から投げつけら

妹が許せない。五年前の妹の言葉に未だに傷ついています。
専業主婦の私に仕事をしている妹から投げつけられた一言が許せません。
夢を追いかけている私に、私がやっていることはただの趣味であり、自分は働いている!と、、
完全に否定された気持ちでした。
いろいろと、私のことをわかってくれているものと思ってきたのでショックは大きく、許せないでいます。

表面上は、仲良くしていたところ、この前、些細なことで、言い合いになり上から目線で怒鳴られました。
それからは、会いたくないです。電話の声だけで、動悸が激しくなってしまいました。
これでも、付き合っていくべきでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

とりあえず妹さんの言い方にむかついたとしても、夢が少しでも形
にならなきゃ、趣味と大差ないのは間違いないでしょう。何か形に
もっていけましたか?。いけたならその点を妹さんに認めさせれば
いいと思うのです。

以下雑談
夢を追いかけるというのは自分の仕事をクリアした上で、すべきだと
思うのです。専業主婦も立派な仕事ですが、手を抜こうと思えばいく
らでも抜くことができてしまう仕事でしょう。

そして夢を追いかけるため、あるいはその準備段階でお金が必要な
事も多々あるでしょう。そのお金どうするつもりですか?旦那から
主婦の給料もらってるんですか?。専業主婦ではお金の面がかなり
怪しいとすぐにわかると思うのですが。

夢を追いかけている人の多くはお金貯めている、あるいは生活費を
切り詰めているという認識だったのですが、少なくても「本気で夢
おいかけているの?」と疑問には感じてしまいますね。

Q北斗の拳 レインボーオーラ

通常液晶(ケンシロウが歩いている時)にオーラの演出がありますよね?
まず、大オーラの白が赤に変る演出の後、2回ほど回したら、大オーラの白がレインボーに変わり、その後すぐにラオウが「待っていたぞ・・・」ってなったんですが、どの雑誌やHPを見てもBBゲット時のオーラでレインボーはありますが、通常演出のオーラでレインボーは聞いたことがありません。コレってラオウ確定なんでしょうが、見たことある人っています?

Aベストアンサー

通常白大オーラからレインボウオーラは前兆以上確定です。
ラオウステージなら残り前兆3~4P
ケンシロウ1人であった場合は残り1~2P
しかしほとんどはOPつまり前兆0P状態ですね。

うるさい事を言うようですがBB(ボーナス)確定はいつでも揃えられる状態の事を指すので前兆つまり数プレイ後に揃う状態はBB確定ではありません。
数プレイ後BB確定と言ったところでしょうか?

ラオウ登場についてはプレミアの要素は強いですが他の方がおっしゃる通り偶然という事になりますね。

ちなみに通常時のレインボウオーラは継続率には一切関係ありません。
前兆以上確定という事です。

Q何度も僕を見てくださっているかたには何か申し訳ありませんが。 高3です、中3の頃について。 ここ3ヶ

何度も僕を見てくださっているかたには何か申し訳ありませんが。
高3です、中3の頃について。
ここ3ヶ月で怒りが再加熱
当時いじられキャラからのエスカレートでいじめられました。

実例・Aのうんこを微量食わされた。
Aがノグソしてそれを他のやつらが葉につけ食うことをせがまれ気がつかぬまに食ってしまった。当時はもしかしたら気がついていたかもしれない。でも"面白くない"と評価されるのを極度に恐れていた。当時はいじめでなくいじりと考え心の平穏の保ちと居場所が無くなる事を避けようとした。

・Aと他1人に体を押さえられその間に他の1人に花瓶に尿をいれたものを掛けられる。その後、輩にやり返す事を恐れトイレの壁に怒りをぶつけた結果弁償9万となる。慰謝料まだ。教師は尿ではなく水と判断。意味不明。

他にも沢山あります。思い出してしまいました。

Aには最近"わざわざ僕から頼んで"謝ってもらいました。その後いざこざし祖父を通し終わりになったのですが(気に入らないが)、建前だったのか明らかに態度が変わっていません。僕の最後の忠告もバカにします。僕に気を使うようになるなどもなかったです。まあ勝手な要望ですが。
僕が「許すとは言ってない」と言ったらAは「謝ったじゃんw」と言いました。しかも謝罪文は「酷いいじりをしてごめん」ですよ、なんですか"いじり"って犯罪でしょ。"ごめん"じゃなくてごめんなさいでしょ。そんなヤツに状況はともあれ「大人になれよ」とも言われました。何様なんでしょうか。こいつは謝罪したが許せません、それでも良いのでしょうか?
許したほうが楽だと思うのですが…
もう遅いですが刑事訴訟したいですね。
勿論こんな可哀想な自分をアピールしても得などありません。これからを見つめるべきなのですが"うんこ事件"に関してはどのように解釈すれば納得し前に進めるでしょうか?どうかご教授お願いします。

何度も僕を見てくださっているかたには何か申し訳ありませんが。
高3です、中3の頃について。
ここ3ヶ月で怒りが再加熱
当時いじられキャラからのエスカレートでいじめられました。

実例・Aのうんこを微量食わされた。
Aがノグソしてそれを他のやつらが葉につけ食うことをせがまれ気がつかぬまに食ってしまった。当時はもしかしたら気がついていたかもしれない。でも"面白くない"と評価されるのを極度に恐れていた。当時はいじめでなくいじりと考え心の平穏の保ちと居場所が無くなる事を避けようとした。

・Aと...続きを読む

Aベストアンサー

たまたま今回の質問を今日見つけた。何度も同じことで質問を繰り返しているようだけれど、これも何かの縁かも知れないし、いじめ後遺症を克服して前に進んで欲しい、社会の荒波に負けない強い人間になって欲しい、そんな気持ちで敢えてキツイことを言うね。
少し長くなるかも知れないが、良く読めば理解できると思う。

いわゆる、”いじめ後遺症”でもあるけれど、その傷口を自ら搔きむしっている(思い出して許せない)のでは、いつまで経っても治らないし、むしろ悪化させてしまう。

で結局、自身はどうしたいのかをもう一度考えた方がいい。それができないから何度も同じ質問を繰り返し、前に進めて行けないのじゃないかな? 祖父を通して終わりにしたはずのAの態度を、いまだに許せないとか言ってるようでは、前に進めなくて当然だよ。否、彼を許してやれと言ってる訳ではない。そこを理解しないとダメ。

前回、忘れたいと思わず、自分なりに解釈する方が自身の成長と生き方にプラスになり得るとアドバイスした(どうやら、“解釈”という意味をはき違えたようだね)。
しかし君は、また思い出してしまい、>"うんこ事件"に関してはどのように解釈すれば納得し前に進めるでしょうか? と、質問している。
これ、はっきり言えばそんな行為そのものを、納得させる解釈など必要ないってことを言っておくね。仮に解釈できたら前に進めるかは全く違う。別の行為も思い出し、どのように解釈すれば・・、と、次から次へと嫌な記憶がよみがえってしまい、克服どころか却って傷を悪化させてしまう。分るよね。

事実として起きたことは消去できないのだから、もう一度どうしたいのかを良く考えてみよう。そこにフォーカスすれば、つまり君に今必要なのは、個別の行為をどう解釈すればいいのかではなく、この問題(君自身の心の問題=いじめ後遺症が克服できない辛苦)を解決し、結果として心の整理・清算によって、決着する、それが前に進むことにつながるのではないのかな?

言うまでもなく、君自身が解決しなければいけないことだ。それは理解できるはず。どうしても彼らを許せないと思ってしまえば、それまででしかなく、君が人間として成長できなくなる。若い今こそキッチリ清算しておかないと、後々、社会人になっても、精神的に弱い人間のまま、いじめ後遺症から抜け出せないと思うよ。

ちなみに、過去の辛い思い(いじめ後遺症)を克服するって、確かに難しいと思うし、いろいろなアドバイスもある。しかし、おおかた、実際は今起きているものではなく、今の状況とは何も関係のない【過去の思い出の一つだ】と完全に割り切ってしまうことで克服できる、みたいな解説がなされていたり、また、映画の場面のようにとか、観終わったんだとか、誰かの体験として見つめなおせとか・・。
これらの方法だと、想像力がかなり重要だし、こういう意識的な作業だと、納得させるのが難しく、誰でもできる訳ではない。辛い出来事を『ただの過去』として認識できるようになれば、今までのように怖がる必要は無い、などと安易な克服法を解説している心理カウンセラーも居るようだけれど、“ただの過去”とか“思い出の一つだ”とか、そんな簡単な話じゃない。この程度のカウンセリングに高いお金は払えないよね。

で、嫌な思いをした過去が、今の自分がこれから未来へ成長するための出発点になる・・、それが自分に与えられた理由だった、そのように考えることは可能で、そうすれば克服が難しくはないと思うし、フォーカスした心の問題を解決できると思う。

今悩んでいることが悪いとは言わない。君が将来とても強い人間になれる、言い換えれば、弱者への思いやりと共に寄り添える優しい人間になれる、どんな困難な仕事を与えられても諦めずに続けられる、どんな荒波にも負けない根性を養える・・、つまり君は、どういう人間にもなれるということ、周りから尊敬されるような大きな人間になれる、今がそのチャンスだと思えばいいんじゃないのかな。

身体を作るのは必須栄養素で、骨はカルシウムが必要だし、筋肉はタンパク質、脂肪や炭水化物はエネルギー源だ。全ての体験は(辛いことも含めて)人として成長するための栄養であると考えれば、君が彼らと出会ったのは、君が「成長するための理由(例えばMon2016と言うビルを構築するための設計図・資材)」だったと解釈することが重要なポイントとなる。だから、解釈の仕方は君次第だということ。
許すとは、いじめた彼ら、特にAの態度を許せと言うことではない。ナビゲーションに迷いを与えてしまった自分自身を許すということだ。

たまたま今回の質問を今日見つけた。何度も同じことで質問を繰り返しているようだけれど、これも何かの縁かも知れないし、いじめ後遺症を克服して前に進んで欲しい、社会の荒波に負けない強い人間になって欲しい、そんな気持ちで敢えてキツイことを言うね。
少し長くなるかも知れないが、良く読めば理解できると思う。

いわゆる、”いじめ後遺症”でもあるけれど、その傷口を自ら搔きむしっている(思い出して許せない)のでは、いつまで経っても治らないし、むしろ悪化させてしまう。

で結局、自身はどうしたいの...続きを読む

Qオーラってどうやったら出ると思いますか?

オーラはどうすれば出ると思われますか?または、あなたはどうやってオーラを出してますか?
周囲にいるオーラの出ている人の共通点は何だと思いますか?
オーラを出すことに意義があると思いますか?
みなさんが感じていることを、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

おはようさんです。

どんな人でも、顔色を見て「気分が悪いの?」とか、背中を見て「元気ないね」とか言うことがあると思います。軽やかに歩いてくれば「何かいいことあったの?」となります。

おそらく、脳が対象物に関する過去の情報と、現在の状況を比較し、ある意味勝手に推測するのでしょう。

オーラも同じじゃないかと思います。過去に何か「すごいこと」をした人に関する記憶(噂も含む)と共に、そのときの行動、(「早足で歩いていた」とか「仁王立ちしていた」とか「座禅を組んでいた」とか)が無意識のうちに記臆され、後日同じ行動を見たときに「オーラ」が出ていると感じるのではないかと思います。

ですから、「出すことに意義があるか」より、「感じることに意義があるか」の方が問題で、感じた内容が正しいならば、相手の心理分析に役立ちますが、そうでないなら、意味のない先入観に過ぎないと思います。

「昨日まで風邪引いて、休んでて仕事溜まっちゃってさ~。今日はちょっと目つき変えて、気合いれるわ」なんて思ってとき、私も「オーラのかけらのかけら」が出てたかもしれませんが(^。^)

おはようさんです。

どんな人でも、顔色を見て「気分が悪いの?」とか、背中を見て「元気ないね」とか言うことがあると思います。軽やかに歩いてくれば「何かいいことあったの?」となります。

おそらく、脳が対象物に関する過去の情報と、現在の状況を比較し、ある意味勝手に推測するのでしょう。

オーラも同じじゃないかと思います。過去に何か「すごいこと」をした人に関する記憶(噂も含む)と共に、そのときの行動、(「早足で歩いていた」とか「仁王立ちしていた」とか「座禅を組んでいた」とか)...続きを読む

Q過去のいじめのことをよく思い出してしまう…。

私は今年の4月から短大生になろうとしているものです。
また、私は中学から高校2年生までずっといじめを受けていました(ちなみに、高校3年生のときに通信制高校に転校したので、高校3年目はいじめを受けていません。)
私は主に中学時代から部活動でいじめを受けていたのですが、先生に泣きながらいじめの状況を話しても何も解決してはくれず、部活動を止めたあとも、いじめが飛び火していき、同級生の間でもよく悪口を言われていました。
いじめの内容は主に、下品で卑猥なあだ名をつけられたり、「死ね」などの言葉による暴力でした。
そのようないじめが本当に長年(5年間)継続していたので、今では精神的な病を患っている(悪口が聞こえるということから幻聴の症状があると言われました。)と医師に指摘され、病院にも通院するようになりました。ちなみに、高校3年生のときに学校を転校してからは悪口を言われる(=幻聴)の症状はほぼなくなり、ごく普通に生活を送っています。
けれども、ここ2,3ヶ月の間、起きている間はずっと昔のことを思い出してしまいます。状況は、街中を歩いているときにいきなり、はっと思い出すような感じです。
そして、今後、学生生活だけではなく、就職や一人暮らしなどを経験していく際に、昔の同級生と再会したら…などと考えると、本当に憂鬱な気分になってしまいます。しかし、考えずにはいられません。

私がここで訊きたいのは、
(1)今後の人生の中で、昔のいじめっ子又は同級生と再会したときに
どうすればいいのでしょうか?
(2)いじめを受けた人で私と同じように、過去のいじめのことを日常
生活の中で頻繁に思い出す人っていますか?また、そのときの解決方法
を教えてください。

私は今年の4月から短大生になろうとしているものです。
また、私は中学から高校2年生までずっといじめを受けていました(ちなみに、高校3年生のときに通信制高校に転校したので、高校3年目はいじめを受けていません。)
私は主に中学時代から部活動でいじめを受けていたのですが、先生に泣きながらいじめの状況を話しても何も解決してはくれず、部活動を止めたあとも、いじめが飛び火していき、同級生の間でもよく悪口を言われていました。
いじめの内容は主に、下品で卑猥なあだ名をつけられたり、「死ね...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえず、
恩人 3タイプ
で検索してみてください。

それと、イジメの事実をできるだけ詳細に
ノートに書き出してください。
そうするだけで、
ネガティヴナな感情が
ノートに移り
脳髄の中での堂々巡りがなくなり
アタマが軽くなるでしょう。

自分はすべて被害者で、
相手はすべて加害者だという考え方は、
決して自分を幸せにはいたしません。
    〔 三浦綾子 『ちいさな郵便車』 〕
しかしね、相手を憎むということは、結局は両刃の剣でね。
自分を絶えず傷つけ、苦しめるだけだと、わたしは気づいたんだ。
    〔 三浦綾子 『残像』 〕

他、
<怒り><攻撃><プライド><イジメ>の心理学的な意味を知ってみましょう。

怒り 心理学
のように検索してみてください。

(私は、恩人には4タイプあるように感じています。
まぁそれはともかく、先ず、書き出す作業を進めてください。
終了した時点で、分類して、多様な視覚・視点から
鋭く深く分析してみましょう。
その体験を逆転の発想・発想の転換・逆転の空想で
童話・絵本・小説・エッセーにして
世界に向けて発信して、多くの人々を救ってあげましょう。
そのときアナタさまは完全に救われます)

とりあえず、
恩人 3タイプ
で検索してみてください。

それと、イジメの事実をできるだけ詳細に
ノートに書き出してください。
そうするだけで、
ネガティヴナな感情が
ノートに移り
脳髄の中での堂々巡りがなくなり
アタマが軽くなるでしょう。

自分はすべて被害者で、
相手はすべて加害者だという考え方は、
決して自分を幸せにはいたしません。
    〔 三浦綾子 『ちいさな郵便車』 〕
しかしね、相手を憎むということは、結局は両刃の剣でね。
自分を絶えず傷つけ、苦しめるだけだ...続きを読む


人気Q&Aランキング