アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は既婚で母親でもあります。浮気をしてしまいました。本当に最低なことをしてしまいました。昨日の夜電話で主人の声を聞いて感情を抑えられずに泣きじゃくってしまいました。地震で心配していると誤摩化しました。今も罪悪感で頭がおかしくなりそうです。主人は被災地に派遣されています。被災現場でがんばっている主人を裏切ったんです。私は本当に本当に最低なことをしました。ここでどれだけ懺悔してもどうにもなりませんね。私を罵ってください。申し訳ありません。

A 回答 (8件)

罪悪感なんて誰でも簡単に持てます。


罪悪感で頭がおかしくなりそうならば、旦那さん帰って来た時は「あれ、変だ」と疑われたら
どうあなたは出るのかな?

言ってしまうのか?隠し通すのか?

ま、あなたに出来る今後は、その罪悪感を夫に優しく尽くすことで解消することです。

「私を罵ってください。申し訳ありません」
これ甘えてますよ~

これ言うなら夫にですよ。
本当に申し訳ないことをした相手に言う言葉です。

自分のする行動は、浮気にしろ何にしろ、信念もってするもんです。
自分の能力以上の行動するから、罪悪感なんて言葉を簡単に言っちゃうんですョ。

でもネ
人間完璧じゃないんだから、そこから学習して前に進めばいいんですよ。
大切なモノを失わないようにしないと、、人生ガラリ!と変わっちゃいます。

今回の被災地の人々を考えたら、私達、気を引き締めていかないと!
ま、これは余計な事でしたが。
    • good
    • 0

No.7で回答したものです。



怒りで興奮して間違えてしまいました。
「ドS」→「ドM」でした。
    • good
    • 0

皆さんの非難、墓場まで持って行け!


私も同感ですから、あえてもう言いません。

それともあなたは、ドSで、もしかすると非難罵声が快感なのかと思ってしまいます。

それとも、似たモノ最悪ご夫婦で、二人でパソコン覗き込みながら、震災ネタに遊んでやれ。

これも入れよう、次は「夫の友人、夫に話す」も入れてみての反応は~最悪ですよ!

もし本当の話しで、出来心で罪悪感で頭がおかしくなりそうなんて気持ちがあるのなら・・・

投稿などしないで心の中のにがいにがい出来事として、
世界でたったひとりしか知らない出来事として生きていくと思うのですが・・・・・・・残念!!!
    • good
    • 0

人にののしられることで 悲劇のヒロインになり そのことで罪が許されるわけではありません



そのことを一生黙って 墓の中まで持っていくこと
間違っても子供に知られるようなことがおこらないように 注意を払うこと
夫のことを愛していないとしても 愛しているのと同じ態度をしめすことで 一生 夫に浮気したのではという疑念さえ持たせないようにすることです

ここで謝ったって意味ないですよ
だって 私が浮気されたわけではないし 裏切られたわけでもないんですから

ご主人とお子さんをどうぞ大切にしてください
    • good
    • 0

よくもまぁこんな時にそんな事ができますねぇ。


しかもご主人は危険な被災地に派遣されてるときてる。
ただの「亭主の留守中に…」とは訳が違いますよね。

その神経が、同じ妻として母として信じられない。
すごいですね。

多分、常日頃心のどこかに浮気願望があったんだろうなぁ。
「罪悪感で押し潰されそう」とか言ってるけど、本当に?
懺悔して後悔して泣いて。
それで自分で自分を許そうとしてない?

「そんなことない!」って否定なさると思うけど、
私にはただの卑怯者としか思えないなぁ。

きっとまた浮気するよ。
早く離婚すれば?
    • good
    • 0

ここで謝っても仕方がないですね。


被災地で一生懸命頑張っておられるご主人を裏切った…これは重罪ですね。
文面からは夫婦仲が悪かったようにも思わないし、あなたは相当反省すべきですね。
そして、反省するなら二度と浮気はしてはいけません。
浮気相手にもはっきり「これ以上主人を裏切れないから、もう浮気はしない」と言いましょう。
相手にによっては、「俺との関係を終わらせるなら旦那にばらす」などと脅迫してくる可能性がありますが、それでもキッパリ断りましょう。そして「今後私に手を出したら強姦罪で訴える」と、そこまで言わなければなりません。それはあなたの義務です。
もし、相手が旦那さんに言ったとしても、浮気したことは事実だし、離婚をいい渡されても、それを受け入れる覚悟をして下さい。もし、一回きりの浮気なら旦那さんも許してくれるかも知れません。

そして、旦那さんが帰ってくるまで思いっきり泣いて下さい。
旦那さんが帰ってきたら…浮気のことは忘れましょう。と言っても無理だと思いますが旦那さんにバレないように、決して涙は見せてはいけません。
浮気は勿論、自殺も、浮気がバレることも、別れを選ぶことも許されません。浮気をしたことで一度旦那さんを裏切っているのですから今後上記のことをすれば二度、三度と旦那さんを裏切ることになります。

家庭、壊さないことがあなたが旦那さんに出来る唯一の償いなのです。
    • good
    • 0

>一度きりの関係です。


それなら事故にでも遭ったと思って忘れてください。
旦那には黙っていましょう。
これからは旦那に尽くして下さい。
    • good
    • 1

まだ関係が続いているの?


それならその不倫相手と別れれば。
不倫相手と別れられないなら旦那に慰謝料払って離婚したらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度きりの関係です。

お礼日時:2011/04/08 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A