浮気をしました。しかも主人の知人とです。どうすればいいでしょうか。本当に最低の気分です。今すぐ主人に謝りたい。謝って気分がましになるわけがありません。本当に謝りたい。主人に申し訳ない気持ちでいっぱいです。最低。もうどうしたらいいかわからなくなりました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

ここに書くなと言ったって、誰にも言えなくて苦しいから書いたのですよね。

それは責めてもしょうがないことだと思いますし、開き直って不倫を続けていく方法などを尋ねる人よりよほどいいと思います。

既婚者であってもあやまちを犯してしまうことはあります。男女問わずです。
本来ならやってはいけないことであって、罰をうけて償わなければならないことであることは間違いありません。

一番よくないのは、その関係を継続しようとすることです。貴女にその意思がなくとも、不倫相手には隙あらば再びと思う可能性が非常に高いことです。押し切られてズルズルとはまり込んでいき罪悪感すらマヒしていきます。そうなったら元に戻ることは非常に困難な状態に陥ることになってしまいます。貴女はいいでしょうけど、ご主人にとっては大迷惑です。

貴女がもうしたくないというなら、まず二度とその相手と関係しないように絶縁することが大事です。ご主人の知人ということであって、知人とご主人との関係が壊れようとも貴女には何の関係もないことです。今後は絶対に隙を見せないこと。一人でいるときにそのようなことになるのであれば、実家があればそちらに一時帰っていてもいいかと思います。

貴女がどうしても苦しくて、罰を受けて償いたいというのならご主人に言うことです。ご主人もショックを受けることになりますし、今後の信用はなくなるかも知れません。これは自業自得だと思ってください。
言わずに墓場まで持っていくという方法をとるのであれば、二度とこのようなことはしないこと。相手の誘いに乗らないこと。隙をみせないことです。事は一生涯残っていきますが黙って懺悔していってください。
ただ相手が図に乗っていつまでも誘いかけてくるケースが多々あります。一度関係を結んだらもっともっとしたいと望んでくるからです。人によってはこのことを盾にとって、どうせいえないのだろうからと関係を強要してくるのもいます。ひどくなってきたらご主人に言わなければならなくなるでしょうね。そのときには夫婦関係は破綻してしまう可能性があります。

言うか言わないかは貴女次第です。ただ二度と人間を裏切るようなマネはしないこと、押し切られてズルズルと持っていかれないように強い意思をもつこと、この2つを肝に銘じていくことが必要なことだと思います。

ご主人は被災地に赴いているとのこと。現地ではかなり大変な状態が続いていることは承知されておられるはずです。その留守の間に男と遊んだわけですから、特に軽蔑されても仕方がありません。弱い意志を捨ててもっとしっかりしてほしいと思います。
    • good
    • 0

no.4の方と全く同意見です。



あなたは旦那様に謝って、旦那様から「もういいよ」と言ってもらえれば
心は軽くなるでしょう。
しかし旦那様は何も悪いことしてないのに、苦しむことになるのかもしれません。
罪を告白することによって
罪人のあなたは心が軽くなり、被害者の旦那様は心が重くなる。
そんな馬鹿げた話がありますか!!

一生罪悪感と贖罪の気持ちを持ちながら生きていく。
それが罪を犯したあなたに課せられた罰です。
    • good
    • 0

被災地に出向いて、二次災害の危険のなかで頑張っている御主人の



事は忘れて、快楽を楽しめるくらいですから、御主人への貴女の情では

結婚生活を続ける事は御主人に対して迷惑な事だと思いますよ。

何でもやってから謝れば良い訳ではありません。

妻として母親として、不適なので、黙って離婚されたほうが御主人の

ためだと思います。勿論、親権は辞退してくださいね。

快楽に溺れる人生もありかもしれません!
    • good
    • 1

浮気の相手が相手なだけに、旦那には言わない方がいいと思う。


旦那の知らない相手なら、真実を話してもいいと思うが旦那と浮気相手の関係も、壊れてしまうことも考えると?
    • good
    • 0

甘ったれないことです。


人としてクズな事をした罰は、自分1人で受けるべきではないですか?ご主人はあなたのお父さんではないんです。あなたが勝手に引き起こした苦しみに引き込まないで下さい。

この件については一生黙って生きるのが、この手の罪の正しい贖罪方法です。

謝って罪悪感をやわらげるなどと、ドあつかましい甘えは恥じるべきです。
    • good
    • 0

もし、本当なら・・・・・釣りと思いたいですが



命がけで仕事をしているご主人に、後ろ足で砂をかける様なことが出来るなんて
信じられません。
それも、ここになんで書き込みするんですか?
ほんとに、その間男と一緒にこの世から消えて欲しい気持ちですよ。
人ごとだけど、ここまで思う事はないけれど、今回は本当にそう思ってしまう。

黙って墓場まで持っていけることか?
見ず知らずの男ならまだしも、知人なんてバレルの前提ですから
どうしようもないよ。本当に

兎に角、ご主人が無事に帰宅されるまでは、何も話すべきではないけれど
帰られたら、自分から話してご主人の決めた事に従うしかないでしょう。
あなたのご両親共にご主人に謝罪して下さい。
それ位しか出来ることないでしょ。

場所が場所だけに、兎に角無事で帰られる事のみ心配する時のはずが・・・・

その間男にも首を洗って待っておくように言っておくことです。
逃げるような卑怯者かもしれないけれど、ご主人の怒りはどこかに向けなければ
向こうでは精神的苦痛を伴っているに違いないのに、無事帰ってみれば
このありさま、本当にご主人が気の毒すぎです。

本当に釣りであって欲しいのが本心です。
    • good
    • 0

赤ちゃん、出来てたらどうするんですか?!



あー怖い。

殺さないで下さいよー。


てか旦那さんに知らせてあげたい。

旦那さん可哀想。
    • good
    • 0

お願いだからご主人のために墓場まで持って行ってください。


謝って知らせてご主人を苦しめないで…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対に苦しめたくはありません。昨日電話で私が心配して泣いていると信じた主人がいつになく優しく励ましてくれました。被災地でがんばっているのは主人の方なのに私を優しくなだめて心配するなと言ったんです。昨日の主人の声が頭から離れません。こんなところに書いてしまい本当に申し訳ありません。

お礼日時:2011/04/08 21:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q下記に当てはまる自民党(元?)国会議員は?

・経歴:区議(下町エリア)~都議~国会議員

・大臣経験2回

・自民党の国会議員もしくは元国会議員

果たして・・当てはまる国会議員はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

他にもいるかも知れないが 深谷隆司氏 は該当者の一人。

1963年 台東区議会議員当選
1969年 東京都議会議員当選(台東区選出)
1972年 第33回衆議院議員総選挙で衆議院議員に初当選(旧東京都第8区)
1990年 第2次海部内閣で郵政大臣に就任
1995年 村山内閣改造内閣で自治大臣・国家公安委員会委員長に就任

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%B1%E8%B0%B7%E9%9A%86%E5%8F%B8

Q父と喧嘩しました。どうすれば素直に謝れますか?

一昨日父と喧嘩したんですよ。

まぁ、自分も一応女子なので よくあることかと
思う方もいると思うんですけどね。

自分は父が大好きですし、尊敬もしています。
喧嘩と言っても小さなモノばかりなので、今回もそんな風に
小さく始まって丸く収まると思ってたんですね。

でもまぁ、駄目なんですよ。
今回ばかりは自分も「ごめんなさい」を言えない気がして・・・。


原因は自分ですけどね。


箸投げつけられたんですよ、尊敬する父に。

怒鳴るわ頭殴るわ蹴るわで、最終的には箸投げたんですよ。
蹴るまでは日常茶飯事なんで良かったんですけど。

失明したらどうするんだと。

父のことだから、ちゃんと考えて箸を投げたのか。
でも、物を投げつけるって、どう考えてもカッとなってしまった
ときにする行為だと思うんです。
だから多分、後先は考えてない。


家には母が居ないので、祖母に愚痴ってみたけど、
父は正しい行動をしたから、お前は黙っていろと言われました。

よく考えても、やっぱり正しくはないと思うんですね。


でも、このままずっと会話もせず っていうのは辛いです。

どうすれば、素直に謝ることができますか?

一昨日父と喧嘩したんですよ。

まぁ、自分も一応女子なので よくあることかと
思う方もいると思うんですけどね。

自分は父が大好きですし、尊敬もしています。
喧嘩と言っても小さなモノばかりなので、今回もそんな風に
小さく始まって丸く収まると思ってたんですね。

でもまぁ、駄目なんですよ。
今回ばかりは自分も「ごめんなさい」を言えない気がして・・・。


原因は自分ですけどね。


箸投げつけられたんですよ、尊敬する父に。

怒鳴るわ頭殴るわ蹴るわで、最終的には箸投げたんですよ。
蹴るまでは日...続きを読む

Aベストアンサー

40代既婚者男です。

あなたが、お父さんとの関係をこれまで通りに修復させる
為だけに謝るというのは、違うと思います。
あなたは、本当にお父さんに対してごめんなさいと思える
のですか?
違いますよね。ただ今を何とかごまかして乗り越えようとして
いるだけですよね。
だったら謝ったところで、何も解決しないままです。

どちらが正しくて、どちらが間違っているかなんて事は、問題では
無いのです。
大切なのは、お父さんはなぜそこまで怒りを出したのか?なのです。
お父さんが怒るということは、そこに必ず原因があります。
まずその部分を見つめてみて、あなた自身が反省すべき点があれば
心からお父さんへ謝る必要があるのです。
つまり、お父さんが怒ったということは、お父さんは傷ついた
ということです。
あなたがお父さんを傷つけたという事実に対しては、素直にごめんね
をしなければなりません。

しかし、あなた自身、全くお父さんを傷つけること無く、全く見に覚え
が無く、お父さんの一方的な理不尽な怒りであるならば、何も謝る必要
はありません。ほっとけばいいのです。
でも、あなたが尊敬すると言う、お父さんが意味も無く理不尽に怒り
をあなたにぶつけるとは到底考えられません。
そして、ちゃんとごめんなさいが出来たならば、今度はあなた自身が
箸を投げつけられて悲しかった、怖かったという苦しみの感情を
お父さんに伝えるのです。
あなたが一方的に謝って、自分の感情を押し殺すことはすべきでは
ありません。

誰でも、謝るというのは苦手なものです。
謝る=負けるという感覚がありますらね。プライドが許さないのです。
しかし、負けて勝つという言葉があります。
謝ることは、負けることでは無いのです。素直に自分の至らない点を
認めて、ごめんなさいが出来る人間は、素敵です。

いいですか、どんな人間関係であっても、こうした衝突は必ず
起きてきます。
その時に、どちらが良い悪い、正しい間違っている、でジャッジ
していけば、必ず争いは消えることなく、人間関係は破綻して、
苦しみだけが残ります。
○×で考えないで、自分自身が相手に与えた苦しみは何かを
見つめるのです。
そして素直に、「ごめんなさい」と言う勇気を持つ事。
次に、相手に自分が感じた感情(悲しい・寂しい・悔しいなど)を
正直に伝える勇気を持つ事。
これが出来れば、必ず人間関係は滑らかになってきます。

お父さんには、あなたが知らない、気付かない心の傷があります。
あなたにとって、何でもない傷でもお父さんにしたら、大きな傷で
ある場合もあります。
ですから、あなたの中のものさしで判断しないことです。
何があっても、繋がっていられるのが家族です。
言いたいことを言うのはいいけど、言った後にはその責任を取る
ことです。
そして、その結果相手を傷つけたならば、ちゃんと言うのです。
「ごめんなさい」とね(^.^)

40代既婚者男です。

あなたが、お父さんとの関係をこれまで通りに修復させる
為だけに謝るというのは、違うと思います。
あなたは、本当にお父さんに対してごめんなさいと思える
のですか?
違いますよね。ただ今を何とかごまかして乗り越えようとして
いるだけですよね。
だったら謝ったところで、何も解決しないままです。

どちらが正しくて、どちらが間違っているかなんて事は、問題では
無いのです。
大切なのは、お父さんはなぜそこまで怒りを出したのか?なのです。
お父さんが怒るということは、そこに...続きを読む

Q【政治・国会議員は副業でやるべきだ】これに反論ありますか?本業があって本業で大成功を収めて富と時

【政治・国会議員は副業でやるべきだ】これに反論ありますか?

本業があって本業で大成功を収めて富と時間的余裕がある人が国会議員になるべきで、今は国会議員を本業にしている国会議員が多く、変に政策に口出しをしてくるが、実際に政策案を纏めて国会に提出しているのは国会議員ではなく役人である。

要するに国会議員は口先だけで、賄賂を貰った企業の口利きが仕事なので国会議員を本業としている人はダメで、本業があり、副業で国会議員をしている人の方が国会議員に向いていると思うんですがどう思いますか?

国会議員の資産公開を見ても国会議員の給料を越える資産を形成していて本業がない国会議員ってどう考えても寄付金という名の賄賂を貰ってますよね。

役人への口利きで、役人も国会議員の口出しに従わないといけないこの政治体制に問題があると思う。

それなら国会議員を本業にしてる人より、本業があって副業で国会議員をやってる人の方が日本のためになると思う。

どう思いますか?

国会議員を本業で必死に頑張っている人には申し訳ないけど、頑張れば頑張るほど利権が複雑化していって日本のためにはなっていない気がする。

【政治・国会議員は副業でやるべきだ】これに反論ありますか?

本業があって本業で大成功を収めて富と時間的余裕がある人が国会議員になるべきで、今は国会議員を本業にしている国会議員が多く、変に政策に口出しをしてくるが、実際に政策案を纏めて国会に提出しているのは国会議員ではなく役人である。

要するに国会議員は口先だけで、賄賂を貰った企業の口利きが仕事なので国会議員を本業としている人はダメで、本業があり、副業で国会議員をしている人の方が国会議員に向いていると思うんですがどう思い...続きを読む

Aベストアンサー

鳩山元総理をどのように思いますか?
ワタミの渡辺氏をどのように思いますか?

残念ながら、貴方のような考え方はあったのですが、非常に仕事とのひも付き議員のお行儀が悪いというのが過去の反省です。過去において、仕事とのひも付き議員のお行儀が悪くて、職務権限で公共予算を自分の事業に取り込む、自社の都合の良い政策を行う、事前に予定される政策に沿った事業を事前に自社で仕込むといった弊害が大きかったため、現在は国会議員はその資産を公開し、国会議員中に資産を不当に増やさなかったかを監視するようになっていますし、ひも付き企業との監視も厳しくなっています。

また、利権問題については、これは野党議員側にも問題があって、国会の決算審議会を大事にしないことに理由があります。予算審議会以上に審議時間を掛け、丁寧に審議し、不適切な支出は停止・返却させる規定を適切に守れば、利権問題は減少します。ただ、これは野党の方は予算執行の現場調査や会計監査院報告書の精査などなど、国会活動を真面目に行う必要があると云うことを背景に都合が悪いことが多いようで、それで野党議員側も決算審議会をお座なりにします。

鳩山元総理をどのように思いますか?
ワタミの渡辺氏をどのように思いますか?

残念ながら、貴方のような考え方はあったのですが、非常に仕事とのひも付き議員のお行儀が悪いというのが過去の反省です。過去において、仕事とのひも付き議員のお行儀が悪くて、職務権限で公共予算を自分の事業に取り込む、自社の都合の良い政策を行う、事前に予定される政策に沿った事業を事前に自社で仕込むといった弊害が大きかったため、現在は国会議員はその資産を公開し、国会議員中に資産を不当に増やさなかったかを監視する...続きを読む

Q主人の浮気相手の住所を知りたいのですが…主人と同じ職場で名前まではわか

主人の浮気相手の住所を知りたいのですが…主人と同じ職場で名前まではわかっています。良い知恵があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

証拠集めという意味では、興信所が良いかもしれません。
最近は、女の人が多いです。

Q国会議員・党員の給料と税金の関係など

(1)国会議員の給料は、われわれの税金から支払われているか?(2)国会議員を落選したら、党員の場合は、党から給料が支払われるのか、この場合、党自体の財源は寄付金か?無所属の場合は、給料なしになるのか?(3)国会議員なのにタレント業をやっていいのはなぜか、国会議員の給料とタレント業の給料の2重取りでいいのか?(4)一度国会議員になったら、年金が支払われると聞いたが、死亡するまで支払われるのか?国会議員をやめた人たちは国会議員の年金でくらしているのか?(5)国会議員の給料はわれわれの税金から支払われているとすると、国会議員は公務員なのか?(6)天皇関係で1つ、皇太子妃マサコ様の療養のため、この前外国に旅行に行ったが、その費用はやはりわれわれの税金が使われているのか?詳しい人、教えてください。

Aベストアンサー

(1)国会議員の報酬は国から支払われています。
(2)某党が大敗した時に出た話として、落選議員に月いくらか払うという記事が出てましたね。一般的に再起を図る時に全部手弁当では人がいなくなると思うので、大きな政党であれば、一定程度の給料は政党から支払われているというところが妥当な回答かと思います。その財源はNo3さんが答えているとおりです。
(3)国会議員は国家公務員法の適用除外になっていますので兼業禁止ではなかった筈です
(4)議員年金は在職10年以上が要件です。死ぬまで支払われます。
(5)参考URLのとおりです。国家公務員というのが一般的な考え方のようです。
(6)皇室の方の費用に関しては皇室経済法に定められています。これにより皇室財産は国に属するのですが、皇室にかかる費用も国が負担することとされているため、全て国が支出していることになります。

参考URL:http://houseikyoku.sangiin.go.jp/column/column058.htm

Qどうすれば主人を説得できますか?

4か月前に双子を33週で出産しました。

今回、生理が3回来て、再び妊娠していることが検査薬陽性反応でわかりました。

最初はどうしよう・・・と思ったのですが、実家も旦那の実家も近く、何とか協力を得ながら、または、私の実家に移住することも考慮に入れれば、可能なのではないかと、前向きに考えました。旦那も最初はそうすれば何とか・・・・という話をしていました。

経済面は旦那単独では厳しいものの、私も働けば十分にやっていけると思います。


しかし、だんだん旦那は「やっぱり無理だろう」「今は、先に生まれた子どもをきちんと育てるのが、親としての責任なんじゃないのか」と言っていましたが、
私としては、先に生まれた子供をきちんと育てるのも、お腹の中にいる子供を大切にするのも同じくらい大切だと思っています。また、中絶は殺人と同じくらい重い行為だと私は考えているので、殺人をした人間が子どもを育てていいのか・・・など、気持ちを伝えて、一端は頑張ろうと言って産む方向になっていました。しかし、両家へ発表すると、主人の両親は産むことに猛反対してきました。私にも毎日のように家に来て、「本当にやめたほうがいい、これで産んでも自分たちも、今いる子どもも不幸になる」と説得。うちの実家にも行ったらしく、私に考えて直すようにお願いしに来たようです。(私の親は、生命ってそんな簡単におろしたりするものじゃない、でもうめともおろせとも言えない。先のことを考えて2人で納得した答えを出しなさいと言っていて今もかわりありません。)

その一連の騒動があり、主人もやっぱり、産むことに反対だと言いだしました。「軽率な行為をして、苦しめてごめん、でもどうしても、産むことは今のこの家族を守るためにもいい方法とは思えない、これはけして軽い気持ちでいっているわけじゃないんだ」といって、昨日は「今回は頼むからあきらめてくれ」と言われました。

でも、でも、私はどうしても、生んであげたい。
今いる子どもたちの親としても、ただ一人の人間としても。
しかし、主人の意思は相当固いようです。(義父母も同じ意見ですし、、、。) 私の意見は、感情だけで言っている、自分勝手なものだともいわれました。


どうか、主人を説得する方法にアドバイスいただけませんでしょうか?

無計画だと言う意見は以前にもたくさん頂きましたが、言ってもらって構いません(>_<)
どうか、皆様のご意見お聞かせください。

4か月前に双子を33週で出産しました。

今回、生理が3回来て、再び妊娠していることが検査薬陽性反応でわかりました。

最初はどうしよう・・・と思ったのですが、実家も旦那の実家も近く、何とか協力を得ながら、または、私の実家に移住することも考慮に入れれば、可能なのではないかと、前向きに考えました。旦那も最初はそうすれば何とか・・・・という話をしていました。

経済面は旦那単独では厳しいものの、私も働けば十分にやっていけると思います。


しかし、だんだん旦那は「やっぱり無理...続きを読む

Aベストアンサー

59歳の主婦です。

中絶は、貴女が仰ってるように「母親による殺人」です。

私は、どういう訳か相談事をよくされます。

「子供が非行に走った」「子供の成績が伸びない」

「子供が虐められる」「子供が引きこもりになった」

「子供が鬱になった」等々。

ほとんど100% 親に中絶児がいます。

それらの方に、菩提寺(その家の代々のお寺)に参られて

懇ろに供養されるように奨めると、殆どのお子さんの症状が回復

します。

私が 直に貴女に相談を受けたとしたら、「離婚」をお奨めします。

もちろん、充分な養育費は 支払ってもらうのが条件ですが、、。


我が子を殺すことを奨める父親のもとに育った、今いる双子の赤ちゃんは

父親を尊敬するようになるでしょうか?

「お父さんは、私達の妹(or弟)を殺したんだ!!」と憎むようになります。

「もしかしたら私達も父親から殺されるかも知れない」と思うものです。

もちろん、中絶を黙っていたとしても、殺された子供によって 自然と

知るようになります。

これは、いくら騙したとしても必ずばれてしまいます。

妻である、貴女に殺人を犯させるような夫は、貴女を本当に愛してる

とは思えません。

中絶後、夫婦仲は必ず壊れます。



経済が大変なのですか?

今の時代、福祉等が一昔前と違って、充実していますよ。

お金だって 贅沢しなければ そんなに掛かりません。

それとも、子供を育てるにあたっての「手」ですか?

役所に行けば、ボランティアで、子育てが終わったお母さん達が

子育てで苦労してる若いお母さんのために お手伝いをしてる処もあります。

社会で育てよう、、ということでしょうか?

つい数日前に、テレビで5つ子ちゃんの放送をしてましたね。

お父さんとお母さんの子育てのご苦労は大変だったと思います。

ここの5つ子ちゃんは、親の経済を良く理解していて

良く 勉強もしてました。

子育てで大変なのは 小学校に入る頃までのように

思います。

5~6年ですよ。

双子だったら、二人で協力しあうものです。

この、上の双子さんが、下のお子さんの手伝いもするように

なります。

御主人は親から反対されて 反対に回ったのではないでしょうか?

世界中に数十億の人間がいて、貴女を母親と呼んでくれるのは

たったの3人ですよ。

御主人に「わかりました。では、離縁させてください。

但し、子供は貴男の子供ですから成人になるまでの養育費は

父親として充分にして頂きます」と言いましょう。

お金が掛かるから、、、ということで 中絶するのなら、双子ちゃんも

お金はかかります。こちらも殺せば 子供はいなくなってお金は

かかりませんよ。

私の3歳上の姉は 3人年子でした。一番、下の子が生まれたとき、

一番上の子が赤ちゃん返りして また、オムツになってしまいました。

ですから、一時 3人ともオムツをしてました。

でも、どの子もそうですが、幼稚園に入る頃までオムツしてる子はいませんよ。

大変なのは、ほんの数年です。

親が若いから 乗り切ることができます。

「大変さ、、」を放棄したら 子育ての楽しさはわかりませんよ。

大変だから、子育ては楽しいのです。

義両親が手伝ってくれなかったら、子育てボランティアを活用しましょう。

ここで お腹の赤ちゃんを 殺すと 双子の赤ちゃんに

(あまり脅かしたくないですが)禍がおきます。

今、世の中に鬱や精神病が多いには、数億、数十億ともいわれる

戦後からの中絶児の影響が大きいです。

第二世界大戦(大東亜戦争)で亡くなった方は300万と言われていますが、

戦後、闇に葬られた胎児は数億、数十億とも言われています。

その影響が、「理由無き殺人事件」とか「ただ、殺してみたかった」などと

いう残虐な事件の元になっているのです。

双子ちゃんの これからの人生を考えるなら 母親の手で殺人を犯しては

いけません。

母親が、「この子を中絶しようか、、、」と思うだけで、お腹にお子供は

母親の思いを察知して 体をちじ込ませるそうです。

胎児は 何も抵抗出来ません。

殺人を奨める夫など、必要有りません。

離婚 しましょう。 ただ、認知はして貰いましょう。

夫の子供なのですから。

貴女の実家の世話になるのは 面子が悪い、、、などという、

ケツの穴の小さい男は 先々、どっちにしても どうしようもない男ですよ。

59歳の主婦です。

中絶は、貴女が仰ってるように「母親による殺人」です。

私は、どういう訳か相談事をよくされます。

「子供が非行に走った」「子供の成績が伸びない」

「子供が虐められる」「子供が引きこもりになった」

「子供が鬱になった」等々。

ほとんど100% 親に中絶児がいます。

それらの方に、菩提寺(その家の代々のお寺)に参られて

懇ろに供養されるように奨めると、殆どのお子さんの症状が回復

します。

私が 直に貴女に相談を受けたとしたら、「離婚」をお奨めします。

もちろん、充...続きを読む

Q国会議員は多いのか?

国会議員は多いのか?

ここ最近、「国会議員の数が多すぎるので、減らしたほうがいい」という話を聞きます。

しかし、本当に国会議員は多いのですか?

外国(アメリカなど)と比較したら、日本の割合は多いのですか?

本当に国会議員は減らしたほうがいいのですか?

Aベストアンサー

 主要国で人口100万人が抱える国会議員の数と比率

          比率  議席実数 
スウェーデン    38.78     349
イギリス      22.84   1350
イタリア      16.44    937
フランス      14.48   898
オランダ      14.06   225
カナダ       13.77     413
オーストラリア   11.30    226
ドイツ       7.49      612 
日本        5.64     722
ロシア       4.36     628
米国        1.90     535
   http://masami-kodama.jugem.jp/?eid=1654

 ちなみに、下位のグループの日本以外の国は、連邦制である事も注意してください。
 (日本の国家議員と地方議員の間に相当する、連邦議会の議員達が別に存在している。)

 なお、国会議員の数を減らすと言う事は、少数派や地方の細やかな意見を国政に反映する機会を捨てると言う事ですから、本来はあまり好ましく有りません。
 (可能な限り多くの議員を持つ事が、民主主義の理念に沿っているとは思います。)

 予算との兼ね合いの問題ですが…。

 主要国で人口100万人が抱える国会議員の数と比率

          比率  議席実数 
スウェーデン    38.78     349
イギリス      22.84   1350
イタリア      16.44    937
フランス      14.48   898
オランダ      14.06   225
カナダ       13.77     413
オーストラリア   11.30    226
ドイツ       7.49      612 
日本        5.64     722
ロシア       4.36     628
米国     ...続きを読む

Q妻の浮気が発覚 どうすればいいのか?

結婚2年目 夫26歳妻31歳子供1人(1歳半)
結婚2年目です 妻とは職場結婚でした。年上なので最初から押されて結婚した感じです。
最近妻が退社し新しい会社に就職しました
最近の行動が怪しくていけないと思いながらも携帯や財布を調べました
すると妻の財布からコンドームのレシートが出てきました、妻を問い詰めたところたまたま飲みに行った店の店員であっちから誘われたとの事
家族は愛しているしこのまま生活していきたい コンドームはいざのときのために購入したが絶対やってはいないとのこと
私をよい夫で愛しているが男としてはみれないと言われました
夫婦生活もするし家庭のこともよくやってくれるしなにより妻が好きで
好きでたまりません
今後は浮気はしないといっていますが信じてはいますが、心のどこかでは疑ってしまいます
こんな気持ちでいるなら別れたほうがよいのでしょうか?
でも子供のこともあるし自分が忘れてしまえばよいのでしょうか
迷っています

Aベストアンサー

こんにちは。

別れた方が良いかもしれませんね。
おそらく、この先ずーっと不安の中での夫婦生活でしょうから。

奥さんが出掛けるたびに、どこへ行くんだろうとか誰と会うんだろうとかしつこく詮索するようになりますよ。お互い苦しいだけです。

乗り越えることが出来れば、話は別ですけど。
では。

Q【政治・国会議員って建築家板金業などの副業OKなんだ?】 【速報】朝生で自民党議員が一般人(建築板

【政治・国会議員って建築家板金業などの副業OKなんだ?】

【速報】朝生で自民党議員が一般人(建築板金業)を装って「民主党政権時代よりよくなった」と発言
http://netgeek.biz/archives/63078

麻生太郎も麻生セメントの社長だし国会議員は副業OKなのかな?

学校の先生は公務員なので副業が禁止されているのに、なぜ国会議員は副業出来るのだろう?

国会議員って公務員じゃないってことかな。

Aベストアンサー

過去質問にあります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/570146.html

むしろ、選挙で当落があり。業務に従事するという形でないので、議員は本業扱いにはならないのです。

Q浮気 女友達が大切 どうすれば…

10ヵ月の子供がいる母親です。私と喧嘩をした時に仕事もつらく精神的に追い詰められて夫が同じ職場のバイトの女の人2人と浮気をしました。その時はなにもかもどうでもよくなって自暴自棄になっていたらしく、今は反省し連絡ももうとっていないと言っています。私もそれを聞いて、彼を支えてあげられなかった自分の責任もあるなと思い、許しこれから頑張っていこうと言いました。しかし、毎日毎日浮気の証拠を見つけた時のことが蘇ってつらくて苦しくて涙が止まりませんでした。そして夫の携帯をみたら、浮気相手の1人とまだ連絡をとっていました。内容は誕生日おめでとうとかプレゼントなにがいいとかそんな内容だったのですがまた裏切られた気がしてショックでした。なので彼に、今いる女友達(浮気相手も含む)と縁を切って連絡も一緒に遊ぶのもしないならこれからも一緒にいる。切らないなら一緒にはいられない。あたしと子供を選ぶか女友達を選ぶか聞いたら、選べないどちらも大切だと言いました。しかし縁を切る気はないらしく、別れることになったのですが、毎日がつらいです。
離乳食をあげていてもお皿を洗っていても子供と遊んでいても夜寝ていても涙が溢れてきます。食欲もわかず、眠れません。子供のためにしっかりしなきゃと思っていても笑えません。自分が体調崩したら子供が…と分かっていても食べれません。

浮気を許し、女友達との接触も許せていたなら子供に父親のいる家庭で育ててあげられたのかなと自分の心の狭さをせめるしかないです。
どうすれば良かったのか私はどうしていればこんなことにならなかったのかわかりません。

私は今、どうすればいいのでしょうか…
もう自分でもわかりません。
すべてを許しやり直すべきですか…
許せるくらい心を広くするにはどうすればいいですか…

彼を愛しています。
3人で幸せになろうって言っていたのに…

私はこのまま別れるべきかどうすべきか

どうか助けてください。
アドバイスください。
お願いします…

10ヵ月の子供がいる母親です。私と喧嘩をした時に仕事もつらく精神的に追い詰められて夫が同じ職場のバイトの女の人2人と浮気をしました。その時はなにもかもどうでもよくなって自暴自棄になっていたらしく、今は反省し連絡ももうとっていないと言っています。私もそれを聞いて、彼を支えてあげられなかった自分の責任もあるなと思い、許しこれから頑張っていこうと言いました。しかし、毎日毎日浮気の証拠を見つけた時のことが蘇ってつらくて苦しくて涙が止まりませんでした。そして夫の携帯をみたら、浮気相手の...続きを読む

Aベストアンサー

10ヶ月の子供がいてさ~
精神的に追い詰められて浮気したとかわけのわからない事言って
奥さんの所為(せい)にして
仕舞には選べないどちらも大切だ。

ふざけるな!!!!!!

結婚を何だと思っているのだ。
子供を作る資格もない。

こういう男は年中浮気するんでしょうね。

離婚した方が良いと思うけど、
どうしても離婚したくないのなら
離婚届に判を押さなければいいんじゃないですか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報