初めまして、メールで悩んでいる女です。

ずっと分からない事があります。

教えてください!


男性同士のメールって特別な時以外は必要最低限の事しかメールに書かないし、

文章も単純でアッサリしてるように思うんです。(女性の私からみると)


男性は好きな女性(彼女や奥さんでも)とのメールも

本当は男性同士のメールのように

単純でアッサリしているやり取りにしたいと考えているのでしょうか?


男性ってたまにメールの返事くれないんです・・・ちゃんと文章で質問していても・・・・。

「返事くれなかったね~」って後に会って言うと

「忙しかったから」とか何かしらの理由を言ってくれるんですね、

それは別に良いし、何とも思わないんですが、

「そっかぁ・・・もっと男性同士みたいにすれば良いのかな?」と考えて

アッサリしたメールに変えると途端に「何かあった?」とか気味が悪い位に

たくさんの文章のメールを書いてきたりします・・・今度は気を使われるのが嫌になります。


私に気を使わずに本音でどういうメールのやり取りが一番良いのか知りたいのです。

「自分はアッサリした文章しか送らないし、たまにスルーするけど、

君は女性らしいメールを送ってね」っていうのが嫌です。

嫌ですが、そう思っているものなのでしょうか?

教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。



そういうのって気になりますよね~。

でもメールの文章ってほんと人によりけりなんですよね。
ただめんどくさがり屋の人は絵文字無しのあっさりした返事だったり、
気になるコだけにはやる気のある文章にしたりとね。

その辺の見分け方は非常に難しいですが、
質問系で送信して返事ないのは、あまりにも失礼だと思います。

だいたいどんなに忙しい人でも寝る前の5分前とか位は
時間があったりするんですよ。

こんな言い方すれば厳しく失礼ですが、
もしかしたらあなたにあまり興味がないのかもしれません。

でもその男性との関係にもよるとおもいます。

仲のいい友達とかなら深いところで繋がっていたらそれでも有かなぁと思いますが。

何かあった?って聞かれたら、

「あなたのメールの返事あっさりだから、私もあっさりに返事してみた^^」

位の軽いノリで返事してもいいんじゃないかな。
そういうあっさりした人ならあっさり受けっとってくれると思うな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまってすみません。

ありがとうございました!

そうですね~じゃあ、今度アッサリされちゃったら私も

アドバイスして下さったみたいにアッサリしてそう言ってみます♪

メールって難しいですね・・・・男と女の考え方の違いも・・・

お礼日時:2011/04/09 21:45

答えになっているかどうかは分かりませんが、「気を使わずに本音でどういうメールのやり取りが一番良いのか知りたい」というのなら、正直に本人に聞いてみるのが一番ではないかと思います。


男でも、メールの返信がマメな人もいますし、絵文字を多く使う人もいれば、全く使わない人も色々います。
実際、私の友人などもメールに対するも考え方は色々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまってすみません。

ありがとうございました!

正直に聞いてみます!・・・・と言いたい所ですが、

今度は聞き方が難しくなってくるんですよね~(笑)

怒ってるように感じとられるのは嫌なんです・・・

変にニコニコしながら聞いたら余計怖いですもんね~・・・

私、気にしすぎなんですかねぇ?

相手に嫌な思いをさせずに本音が聞けたら良いですよね~。

頑張ってみます!

お礼日時:2011/04/09 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング