ご覧頂いてありがとうございます。中学生の女子です。

私のとある男子の友人は仲が良く、電話でもよく話をします。
しかし女子への理想が明らかに高いです。それこそ学年で可愛いだとか言われている女子でも最高レベルでないと「可愛くない」とぶった切ります。
ふざけてかもしれませんが「ブスはいちゃいけない」だとか、女子の名前を具体的に出して中傷したりもします。

加えて、私と電話していて「お前は男だろ」「太ってる」「デカい」だとか普通に笑いながら言いますし、以前その友人が男子だけで話していた時に私が太っていると皆で笑っていたことを私に言ってきたりします。

勿論その友人は良いところもありますし、これからも友人でいたいとは思うのですが、どんなに仲が良くても言わなくていいことや言っちゃいけないことというのは常識としてありますよね?

さらっとそういうことを言われた後、「私はもう恋愛できない」「気になってる人も自分のことを馬鹿にしてるのかもしれない」と思ったり、普段楽しく話す男子の友人たちも私のことをそういう風に思ってるのではないかと怖くなります。
もちろん私だって太っていることは気にして、ダイエットをしてちゃんと痩せました。中学生女子で自分の身長に合った標準体重です。(あくまで標準なので人から見ればぽっちゃりに見えますが…)

越えてはいけない一線を越えての言葉で傷つかなくなる方法を教えてほしいです。それとももっと痩せて馬鹿にされないようにすればいいのでしょうか?痩せても顔は可愛くなれないのに、馬鹿にされないようになるにはどうすればいいんでしょうか…?

あるいは今時の男子中学生なんてそんなもんですか?顔しか見ませんか?ブスやデブっていうのはいちゃいけないんですか?
全てに自信がなくなりそうです。どうか宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

そういう男子にとっては、佐々木希以外の女子は人間じゃないというような思考回路になっているんでしょう。

自分も高校だった時に、そういう友人がいて、とても迷惑していました。

しかしブス、デブ、タンソクなどと影で散々言っていたのに、しばらくしたら友人はJUJU似の普通の女の子と付き合っていました。お前こういうのがタイプなの?って聞いてしまいましたよ。

他にも自分はノン○のモデルだったから一流の女としか付き合わないって言っているKYな友人も、他の人からしたら???っていうような女性とばかり付き合っていたりします。言ってる事とやってる事が違うじゃんって思います。

結局、そういう人たちは、ただの言いたがり屋、注文付けたがり屋なだけで、本心は違うんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

回答者さまの昔の友人と彼はやっぱり似ているなぁと思いました。実際友人の彼女だった子は可愛い子もいれば「??」って子もいましたので…。
やはり言葉でそう言ったり注文をつけることでなにかを自分自身に言い聞かせているんじゃないかな、と思います。

とても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/09 23:43

はじめまして。



多分、その男子はいい人だと思いますよ。多分、あなたを親しい友人だと思っているからでしょう。

電話で話ししたりする間柄なのだから決して嫌いなタイプではないはずです。

そんな間柄なのだから、あなたが傷つくような発言はしないはずです。本当に太っている人には「デブ」とか言わないし、ほんとうにあまり可愛くない人に「ブス」とも言わないです。

逆にその程度の言葉は貴女は傷つかないし、シャレで済ましてくれると思っていると思います。

考えすぎてしまうとギクシャクしてしまうので、サラッと流した方がいいでしょう。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私もこの友人とは実際とても仲が良いと思うし、人には簡単に言えないことも話し合う仲なのでいい奴だな、とは思いますがやはり男子同士での会話などは利きたくなかったな…と思いました。少しストレートすぎる部分のある友人ですので><

しかしながら回答者さまの仰る通り私も考えすぎだし、些細なことで傷つきすぎだなと思いました。もう少し考え方に柔軟性を持って頑張りたいと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 23:41

こんにちは!女子高生です*



私は男友達にそんなこと言う人は一人もいませんよ
だからそんな発言をするその人の方がむしろ珍しいのではと思います。

ちょっと失礼な話かもしれませんがそういう理想の高すぎる人って
実際なかなか彼女とか出来なくて皆出来た後に一人残って焦っちゃうんですよね^^;

質問者さんは質問者さんらしくいればいいと思いますよ^^
誰かに似せて無理に痩せたりする必要もないと思います!
自分らしくってのが一番素敵だと思います☆
ただ誰にでも共通して言えると思うことが姿勢いいと綺麗にみえるってことでしょうか
私もそんなに整った顔はしていませんが
姿勢をぴんっと正して、前見てシャキシャキ歩くので(笑
「オーラが皆と全然違ってかっこいい」とか言われますよ(お世辞の面もあるでしょうけど^^;)

顔しかみてないだなんて私だったら「お前の目は節穴か、」と言ってしまいますw
そんな一人の意見気にすること全くないですよ!
周りの男の子たちも反論したら噂たてられたりするから…ってことで一番過激な意見を言うやつに揃えてるだけだと思いますよ(*´ω`)

綺麗になりたいって思って努力していればもっともっと綺麗になってくと思います^^
恋ができないなんて絶対あり得ません!!!
女の子は恋してもっと可愛くなれます☆…と信じてます!!笑
自分磨き一緒に頑張りましょ><*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

わざわざ綺麗に見える方法まで教えてくださってありがとうございます^^
実際に挑戦してみたいと思いました。

皆さんのご回答を受けまして、男子の全員が全員顔だけしか見ていない、という風に思わないようにしたいとおもいます。
ただ、回答者さまの仰る通り自分らしく自分磨きを頑張って、それで誰かに受け入れてもらえるようになりたいと思います^^

ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/09 23:39

男子中学生の多くが、「中二病」という病気にかかります。

小学生に比べると知恵がついてくるのですが、高校生ほどにはまだ賢くないので、なにかとイタいお年頃となります。
恥ずかしながら、ワタクシもその中二病にはかなり重症となりました・笑。もうあまりに恥ずかしくてすべてなかったことにしたい時代なのですが、恥を忍んで告白すれば、ナチスに心酔していました。あー恥ずかしい。いやーあの制服とかカッコイイでしょ。それで思想までかぶれちゃってね。でも、彼らにとって日本人は差別の対象となる民族であることまで気づかなかったんですね。あーバカだな俺。
話せる範囲でこんなにイタいのですから、恥ずかしくて話せない話となるともっと救いがたい話になります。いやーホントなかったことにしたい。

そのクラスメートも典型的な中二病ですね。そういえば、私が中学生のときもどんな女でも「ブス」っていう奴がいましたね。あるアイドルが好きな奴には「なあ、お前なんであんなブスが好きなの?」なんていってたし、なにかというと「あいつブス。ほんとブス」といってましたね。あるとき、別の友達が腹が立って「じゃ、どんな女がブスじゃないの?」と聞いたら、「世の中の女は全部ブス」と返していました・笑。

私は30代も後半、ひょっとしたら若いときに産んだ親なら親御さんたちと同じくらいの年齢ですが、最近中学の時のクラスメートの女の子と近所のファミレスでバッタリ会いました。で、そのときに彼女たちとしゃべっていて気づいたんです、「あれ、ふたりともこんなにおっぱいが大きい子だったかなあ」と。
で、どう思い出しても当時のクラスメートの子たちのおっぱいが大きかったかどうかなんてまったく思い出せないんです。今だったら見逃さないのですけどね・笑。中学時代には興味なかったようです。
まあ中坊なんてそんなもんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

かくいう私もこんな些細なことで傷つくところは中二病だなぁとは痛感します。
この友人だけでなく全員がそんなこと考えてるのかな…と思うと怖くはなるんですが、そうではないと信じていたいと思います。

やはりまだ心が発達しきっていない中学生の友人、ということで付き合っていきたいと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 23:37

その人、自己評価やセルフイメージが低いんじゃないでしょうか。


そうしている間だけは
自身のネガティブな心理状況を忘れることができるから
行っているのです。

子は親の鏡です。
1度、その人の家を訪れてみませんか。
何かがわかるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仲が良いから、という考え方もあると思いますが、私も回答者様側の意見に賛成です。
やはり仲が良いからといって言ってはいけないこともあると思うので…。ネガティブを忘れるために注文付けたがるだけだと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 23:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学生の時、僕は妹のスクール水着を着た事があります。妹が留守の時に、初

中学生の時、僕は妹のスクール水着を着た事があります。妹が留守の時に、初めてスクール水着を着ました。中学生の時からスクール水着が好きになりました。時々、妹が留守の時に、妹のスクール水着を着ました。スクール水着を着た事がある男性に質問です。妹のスクール水着を着る事は変ですか?

Aベストアンサー

子供が投稿する場所じゃありませんよ(^^;

しかも、スクール水着を着たことある人にだけ質問したら、回答が偏っちゃいますよ(w


まず、君の性癖は普通の人からみたら完全に変態行為。

けど、人間なんて、すくなからず性癖があるもの。

まわりに迷惑かけなければ、そんなに気にしなくて平気だよ。

しかも、まだ子供なんだから、色々興味をもって当然。

大人になって同じ事やってたら、ぜったいまわりに隠した方がいいし、

自分でそれに気付くと思うよ(爆

ま、どのみち、好きなもんは好きなんだから、たいして気にしなさんな(^^

Qこんにちは 中学生男子です 自分は同級生に告白されました 相手の女子は僕のことが男子にもかか関わらず

こんにちは 中学生男子です
自分は同級生に告白されました
相手の女子は僕のことが男子にもかか関わらず可愛いという理由で好きになったみたいです
そしたら、彼女がいない同級生の男子が[可愛いからおまえのこと好きになった女子なんて絶対おまえのこと下に見ているよ]とほざいていました
しかし、実際そうなのでしょうか
私は下に見られているのでしょうか
それとも、相手の女子のタイプが可愛い人、ということなのでしょうか
悩んでいます

Aベストアンサー

下に見る?
同級生の彼の、やっかみ(嫉妬)でしょう。
ジャ○ーズとか、かっこいいだけじゃなくて、可愛いから好きって女の子もいるでしょ。
その子のタイプが、あなただったんですよ。
「可愛い」で表される範囲って、すごく広いですよ。
女装男子がうける時代ですが、女の子みたいで可愛い。
わんぱくなところが、可愛い。
大人っぽい人の、意外な一面を可愛いとも言うし、
ちょっと天然な、癒し系もかわいい。
乱暴でなく、優しい男子も、可愛いと見られると思います。
まちがいなく、ほめ言葉です。
よかったね。

Q中学生用 水着

中2の女子です。
今年の夏は海とかプールとかに行って、たくさん遊びたいです!!+゜
あの、水着についてなんですが、ビキニみたいなお腹とか太ももとかをあまり露出させないような水着がほしいんですけど....。
今の中学生ってどんな水着をきてるんですか?
やっぱりビキニですか?
あと、ロキシーとかのブランドで取り扱ってる水着がいいです。
誰でもよいので
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

イオンとか大型スーパーの婦人服売り場にかなり沢山の種類の水着が売ってます
露出度の高いものから
Aラインワンピ・・
ショートパンツやスカートがセットになったものなど
かなり種類がありますから
好きな形をお値段で選んだらいいかと思います
確かに中学生さんは露出度の少ないものの方がいいですよ!
最近はロリ目当てなヘンタイも多いですからね
友達がどんなのを着るのか聞いてもいいし
いっしょに買いにのもいいかと思います
普通にスク水の子も意外と多いです

Q私は男子大学生を好きになりました。 ちなみに私は女子高校生です。 男子大学生は、男子校に6年間通って

私は男子大学生を好きになりました。
ちなみに私は女子高校生です。
男子大学生は、男子校に6年間通ってて、彼女ができたことは無いです。
私はアタックするのが苦手なので、彼女が出来たことがない男性にどう気づいてもらえるのか、そこが進めなくて、悩んでいます。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私も、中高一貫の男子校出身者です。大学は女性80%の大学でしたが、理科系で卒業するのにシックハックで余裕はありませんでした。彼はどういう人かわかりませんが、ですから、鈍感な人と思います。かなり強くアピールしないときづいてもらえないでしょう!
笑顔で挨拶!甘えたり、二人きりなら、少しsexアピール!

Q中学生 水着

中学生の女子なのですが、今度、水着を買ってもらえることになりました^^ですが。。。どこのショップがいいんでしょうか?おすすめとかは??

Aベストアンサー

ショップは、あなたの行ける範囲のお店ですね。

どこに住んでるか知らないけど、東京まで買いに来る?
交通費が水着代より高くなるよ(^_^;)

http://hpplus.jp/st/magazine/new
今月のセブンティーンで水着特集してるから、それを見ましょう^^

Q中学生女子です。 まず、運命の人とは中学生で出会えますか? 同じクラスの男子なのですが、妙に一緒に

中学生女子です。
まず、運命の人とは中学生で出会えますか?

同じクラスの男子なのですが、妙に一緒にいると安心感があります。話してると心が暖かくなります。
他の男子も好きで面白いのですがその男子だけ、一生そばにいて欲しい。と思うのです。

私は私立に通っていて他の子はみんな電車を使わないと家まで行かないといけないくらい遠いです。でも唯一その男子とは家が近く、自転車で行けます。
しかも、小学校の時お互い同じ公園で遊んでいた。というのです。とてもびっくりしました!

しかも、この前給食の時間、パッと彼を見たら私と同じ物を同じ瞬間に食べていたのです。それも何度も。私が食べてパッとみると彼も同じ...って感じなのです。

しかも前、彼に好きな人はお前じゃないけど、お前は大事な人、とも言われました。

しかも私は他に好きな人がいます。その彼に好きな人の相談もよくします。でも好きな人は違う人でもやっぱりその彼がどうしても、何してても運命の人だとしか思えないのです。
彼氏の前ではオシャレして、可愛く見てもらいたい!!っていうのがあります。でもその彼には別に素でもなんでもかまわないんです。
とりあえず1番彼がそばにいると安心します。私と彼は運命の人なのでしょうか???

長文で本当にごめんなさいm(_ _)m

中学生女子です。
まず、運命の人とは中学生で出会えますか?

同じクラスの男子なのですが、妙に一緒にいると安心感があります。話してると心が暖かくなります。
他の男子も好きで面白いのですがその男子だけ、一生そばにいて欲しい。と思うのです。

私は私立に通っていて他の子はみんな電車を使わないと家まで行かないといけないくらい遠いです。でも唯一その男子とは家が近く、自転車で行けます。
しかも、小学校の時お互い同じ公園で遊んでいた。というのです。とてもびっくりしました!

しかも、この前給...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは今中学生です。
あなたの周りにいる人しか知りません。

これが高校生になれば、もっと知っている人は増えます。
大学生になれば、社会人になれば、もっともっと増えることになるんです。

こうして色んな人と知り合って影響を受け、様々な事を学んでいく中で、あなたの物の見方や考え方も変わって行きます。

それだけ人の見方も変わりますから、「運命の人」と思える人も変わるかもしれません。
これは相手にも同じ事が言えます。

この意味からすると、中学生で「運命の人」という可能性は相当低いことになります。

また、お互いがずーっと「運命の人」と思っていることは、さらに可能性が低くなります。

ただし、可能性が低いとは言ってもまったくないわけではありませんから、今の関係を大切にすれば、ずーっと「運命の人」と思い続けることはできるかもしれません。

Q彼がヤフオクで中学生の水着DVDを落札していました。ショックです。

何となく、彼のヤフオクの評価ページをたどっていったら、
彼が、中学生の水着DVDを落札しているのを見つけてしまいました。
Gカップの。
見た目は中学生じゃないんですけどね。

いままで、ここでは書けないような過激なDVDをたくさん落札していたのは知っていましたが、またかという感じでショックじゃありませんでした。

ロリだったんだ…。
そういえば、「かしまし」というアニメもたくさん落札していたっけ。
内容が好きなんだと思ってたのにな。
彼に興味を持って欲しくない、ロリと人妻もののうち、
ロリを落札しているのがショックでした。
それと、いつもと全然違う、過激じゃない普通の内容だったのも、
私は落ち込んでしまいました。

この質問だけで判断するとして、彼はロリだと思いますか?
見た目が大人っぽかったら、ロリじゃないですか?

Aベストアンサー

ANO.2です
カテはここでいいよ、彼が好きなんだから恋愛でしょ。でもはっきりいって窮屈だよ。いくらオナニー好きな私でも彼女に回数を数えられたらひくよ。あなたも彼氏にオナニーするなとまでは言わないでしょう。彼からしたら同じことだよ。
 ひとつだけ言わせてもらえば、男は好きな女の子を一生守ってあげたいって思ってるってこと。ウザかったらそんな気なくなるから。
 あなたも彼にとってかわいい彼女であり続けてください。

Q中学生女子です。 まず、運命の人とは中学生で出会えますか? 同じクラスの男子なのですが、妙に一緒に

中学生女子です。
まず、運命の人とは中学生で出会えますか?

同じクラスの男子なのですが、妙に一緒にいると安心感があります。話してると心が暖かくなります。
他の男子も好きで面白いのですがその男子だけ、一生そばにいて欲しい。と思うのです。

私は私立に通っていて他の子はみんな電車を使わないと家まで行かないといけないくらい遠いです。でも唯一その男子とは家が近く、自転車で行けます。
しかも、小学校の時お互い同じ公園で遊んでいた。というのです。とてもびっくりしました!

しかも、この前給食の時間、パッと彼を見たら私と同じ物を同じ瞬間に食べていたのです。それも何度も。私が食べてパッとみると彼も同じ...って感じなのです。

しかも前、彼に好きな人はお前じゃないけど、お前は大事な人、とも言われました。

しかも私は他に好きな人がいます。その彼に好きな人の相談もよくします。でも好きな人は違う人でもやっぱりその彼がどうしても、何してても運命の人だとしか思えないのです。
彼氏の前ではオシャレして、可愛く見てもらいたい!!っていうのがあります。でもその彼には別に素でもなんでもかまわないんです。
とりあえず1番彼がそばにいると安心します。私と彼は運命の人なのでしょうか???

長文で本当にごめんなさいm(_ _)m

中学生女子です。
まず、運命の人とは中学生で出会えますか?

同じクラスの男子なのですが、妙に一緒にいると安心感があります。話してると心が暖かくなります。
他の男子も好きで面白いのですがその男子だけ、一生そばにいて欲しい。と思うのです。

私は私立に通っていて他の子はみんな電車を使わないと家まで行かないといけないくらい遠いです。でも唯一その男子とは家が近く、自転車で行けます。
しかも、小学校の時お互い同じ公園で遊んでいた。というのです。とてもびっくりしました!

しかも、この前給...続きを読む

Aベストアンサー

これ、本当の話ですよ。
私と彼は、幼稚園から中学まで同級生。
中学の時に彼から「交換日記」(時代が古いから分かるかな?)をやろうと持ち掛けられて、一時期やってました。
が、私には恋愛感情なんてまるで無く、周りに囃されるのが嫌になって止めました。

高校は別の高校。
彼は物凄くモテる男に変身。
でも、私はそういう浮ついた感じが嫌いで、目が合っても無視。
相手も無視。

そうして年月が過ぎ去りました。

お互い30代中盤になった時、たまたま本当に偶然に、病院で再会。
お互いバツイチで、彼も私も精神を病んでました。
お互い、沢山傷ついていました。

大人として、沢山喋りました。
そうして、彼からプロポーズ。
結婚しました。

夫の娘が不登校になり、うちで引き取って、…高校を卒業して自立しました。
私の母が他界した時、寄り添ってくれました。
現在、40代後半の二人暮らしですが、仲良くやってます。

・・・運命の人なのかは分かりませんが、こういうこともあるよ。

Q中学生の水着選び

中学校の水泳授業があります。
指定水着はなく自由です。
女子はどんな水着を着るべきでしょうか??
ホットパンツタイプの水着がベストかなぁとも思うのですが…。
海で泳ぐようなもので良いのか、
はたまたスクール水着っぽいものが良いのか、
またカバーアップなどを着けて良いものか。
さっぱりわからず困っています。

Aベストアンサー

学校で説明はありませんでしたか?
このような水着はやめてくださいとか・・・
娘の時は選択で人数も少なかったのでどんなのでもいいかなと思い、お腹の出ないタイプのセパレート水着(タンキニ)を着ましたが、最初の授業で”それはチョット・・普通の競泳用はないの?”と言われたそうです。

ですから一応は確認した方がいいですね。
何でもいいと言っても、先生の考えている常識以上の水着だと注意される可能性がありますから。

Q彼の行動について。 質問をご覧いただき有り難うございます。 彼と付き合って5ヶ月です。そんな彼との

彼の行動について。
質問をご覧いただき有り難うございます。

彼と付き合って5ヶ月です。そんな彼との事について2つ質問(疑問)したい事があります。
私たちは同棲しておりほぼ毎日Hをする仲ですが、どちらかというと私の方が性欲強くたまに私から誘う事があります。
時々、Hについて彼と話し合いますが彼(40代)は昔より性欲が落ち着いた・一緒にいれるだけで落ち着くらしく、1日1回で充分みたいです。私は20代のせいか、もっとしたいタイプです。

しかし、だいぶ前に付き合って間もない頃にお互いの過去の恋愛経験を話しているところ、彼の方から「1日H何回したことある?」と聞かれ、「多くても2回かな」と答え彼にも同じ質問したところ「8回連続したことある」とのこと。当時の彼は20代後半で、その当時の彼女さんと1年付き合って少しだけ同棲してた時の話です。
最近そのことが思い浮かんできて、いいな~私にもそんな回数してほしいなと羨ましく思いますが、
①1日8回となると何がエネルギーになるのでしょうか?
ちなみに当時の彼女さんのことはあまり好きではなかったみたいです。そして私から彼をHに誘うのも何だか虚しくなるこの頃です。やはり女としては襲われてみたいものです。

あと一つ、彼はPCが好きでゲームしたりアニメ動画をよく観たりし、私のことを放置プレイする時が多々あります。ですが、その1日8回した当時の彼女さんと同棲してた頃はPCを持っておらず、今となればHの妨げになるPCが邪魔にも思えてくるようになりました。
②PCがある・ない同棲生活はやはりHに対して差が出てくるものでしょうか?

ご回答をお待ちしております。

彼の行動について。
質問をご覧いただき有り難うございます。

彼と付き合って5ヶ月です。そんな彼との事について2つ質問(疑問)したい事があります。
私たちは同棲しておりほぼ毎日Hをする仲ですが、どちらかというと私の方が性欲強くたまに私から誘う事があります。
時々、Hについて彼と話し合いますが彼(40代)は昔より性欲が落ち着いた・一緒にいれるだけで落ち着くらしく、1日1回で充分みたいです。私は20代のせいか、もっとしたいタイプです。

しかし、だいぶ前に付き合って間もない頃にお互いの過去の恋...続きを読む

Aベストアンサー

私も20代前半の頃40代の男性とお付き合いをさせていただいたことがあります。
その時に感じたのはやはり男性は歳とともに性欲が落ちるということでした。
私から誘ってみても勃たない何てこともあって泣いたことがあります。
その時に彼に「俺も本当はもっとしたいのに体がなかなかついていかなくて、ごめん」と言われました。
本当に体がついていかないのだと思います。
私は2日に一回くらいのペースでしたがその分たっぷり時間をかけて愛撫してもらっていました。
彼氏さんにお願いしてみるのも手だと思います!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報