今日くら寿司の面接でした。
今電話がかかってきて
「採用されました。
11日の21:00から1時間研修をしますので来て下さい。」
と言われました。

11日に行った時に
なんて声をかけたら
いいんでしょうか(?_?)

A 回答 (4件)

捕捉ありがとうございます。



同じで大丈夫ですょ。

それ以外にわざわざ『客じゃありません』なんて言ったら変でしょう?

お店の従業員さんだって、お客様じゃなくても出入りの業者さまにも『いらっしゃいませ』と最初に声をかけている筈ですょ。
    • good
    • 0

こんばんは。



初顔合わせなのですよね?

『今回採用いただきました○○です。宜しくお願いいたします』ではないの?

この回答への補足

お店に入った時にレジの人が
「いらっしゃいませー」
って行った時です。。

補足日時:2011/04/08 22:40
    • good
    • 0

>>11日に行った時に


>>なんて声をかけたら
>>いいんでしょうか(?_?)

誰に対して?
どういう場面で?

という疑問はありますが、
誰に対しても、すれ違ったら
「おはようございます!」
は絶対です。

この回答への補足

くら寿司に着いて
入った時です(>_<)

レジの人が
「いらっしゃいませー」
って行った時です(>_<)

20:30~です(*_*)

補足日時:2011/04/08 22:37
    • good
    • 0

「〇〇です。

今日はよろしくお願いします」みたいな感じで・・・。

この回答への補足

レジの人に言うんですか(?_?)

補足日時:2011/04/08 22:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友達がくら寿司に行ったと皆に自慢していましたが、くら寿司くらい誰でも行けるから逆に恥ずかしくないです

友達がくら寿司に行ったと皆に自慢していましたが、くら寿司くらい誰でも行けるから逆に恥ずかしくないですか?

Aベストアンサー

一人で行ったなら別に自慢することでも恥ずかしいことでもないと思います。
奥さんや好きな異性と行ったなら、店を問わずにうらやましいです。
今、どちらとも別れてしまったので。

Qくら寿司

くら寿司でアルバイトしている人に質問です。
給料明細は、貰えるのですか❓
それともパソコンとうで確認しなければならないのですか❓

Aベストアンサー

妹がくら寿司でバイトしてたので聞きました!
給料明細くれるそうです!!

Q『かっぱ寿司』と『くら寿司』ですと、どちらの方が美味しいと思いますか?

『かっぱ寿司』と『くら寿司』ですと、どちらの方が美味しいと思いますか?
個人的に、くら寿司は不味くはないと思います。
※かっぱ寿司は行ったことがありません

Aベストアンサー

まぁ、100円ですから、それで満足感を味わえる店と言うなら、と言うのが基本ですよ

私の経験からして、この2軒なら「かっぱ寿司」です。
これに近い内容の事を個人的にブログに書いた事がありますが、全国的に「かっぱ寿司」の方が上!と言うコメントでした

ネタの大きさもありますが、食品関係にいた関係もあり、寿司以外・ガリの味を比べても一目瞭然。使っているガリの質に雲泥の差があります。
そして、生の鮮度良い物ではないとネタ(アジ・いわし・サンマなど)を揃えている!品揃いは正統派で勝負してきています。

それに対して、一見人は入っている感じのくら寿司ですが、ネタ的には大した物を使っていないです。その証拠とも言えるのは「奇を狙ったネタ」が多く、ネタ本来の味を誤魔化せる・誤魔化してのメニューのオンパレードで、「5皿食べたら」などと言うゲーム性だけで人を呼んでいるだけ!の悪い言い方ですが「なんちゃって寿司屋」に過ぎません

また、本部(本社)の対応のあり方もはっきり言って、これも雲泥の差!
かっぱ寿司はお客様の意見を聞くと言う謙虚な姿勢がありますが、それに対して、くら寿司の現場に関わっていない本部の人間はまったくのど素人!自分の所の商品に対しての知識がなく、あそこで使われている調理法では「商品に謳っている品質」が出せない事すら知らない状態です。
さらに、無添と言っていますが、前述のガリに関して言えば、ガリ特有の甘みを出すのには、サッカリンなどの添加物使用が一般的で、それを使わないと高価で、大量仕入れと言ってもとても1皿100円に見合うガリを出すのは絶対に不可能です

まぁ、100円ですから、それで満足感を味わえる店と言うなら、と言うのが基本ですよ

私の経験からして、この2軒なら「かっぱ寿司」です。
これに近い内容の事を個人的にブログに書いた事がありますが、全国的に「かっぱ寿司」の方が上!と言うコメントでした

ネタの大きさもありますが、食品関係にいた関係もあり、寿司以外・ガリの味を比べても一目瞭然。使っているガリの質に雲泥の差があります。
そして、生の鮮度良い物ではないとネタ(アジ・いわし・サンマなど)を揃えている!品揃いは正統派で...続きを読む

Qくら寿司

変な質問ですけど、自分は中学生です。それで、一人でくら寿司に行きたいなと思いました。
今までは親と一緒だったんですけど、中学生はやっぱり一人ではダメですか? 店員に止められますか?

Aベストアンサー

 No.3の「お礼」を読みました。
 母子家庭ですか…
 母親と一緒に何度か行った飲食店なら顔を覚えている店員さんがいるかもしれないので大丈夫ではないでしょうか?
 私が始めて1人で入った飲食店は母親と一緒に何度か行ったことのある喫茶店で、最初は確か緊張したように思いますが止められずに席に座ることができたことを覚えています。(私は現在、40代です)
 くら寿司を含む回転寿司は店舗によって違うかもしれませんが、1人で行くと必ずといっていいほどカウンター席へ通されます。

Qくら寿司のCM

くら寿司のCMの新しいバージョンが流れていると聞き、ぜひ見たいと思っているのですが、私自身一度もくら寿司のCMを見たことがありません。
どなたかくら寿司のCMを見られた方がいらっしゃれば、どこの地域で何時頃に見たか教えていただけないでしょうか。
実は子供のお友達が出ているようなので、一度見てみたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

くら寿司のCM自体は、数カ月前に何度か見ています。
ただしそのCMに出演していたのはサルやウスなど、昔話「さるかに合戦」の登場人(?)物の着ぐるみだけで、生身の人間は出ていなかったと記憶しています。
 ウス「カニ子のおにぎり盗ったやろ!」
 サル「おにぎりぐらいでガタガタぬかすなや!」
 ウス「食糧事情がシビアな時代やてわかっとんのか!!」
 ナレーション「くら寿司のおにぎりは1個100円!」
という感じのやりとりがありました。
ちなみにウスとサルの声は漫才コンビのブラックマヨネーズが担当していました。
これはサラリーマンのランチ向け(おにぎり2個+みそ汁で計300円)のキャンペーンだったので、最後の店内のカットでも子どもはいなかったように思います。

で、ブラックマヨネーズが声だけでもCMに出るのは珍しいので、私も気になってくら寿司に電話してみました。
そしてわかったことが数点。
1.くら寿司のCMは何かキャンペーンをやっている期間だけ放送されている。
2.したがって一定の番組のスポンサーになっているわけではなく、CMが流される番組や時間帯なども決まっていない。
3.会社サイトでのCMの公開も特にしていない(上記のおにぎりキャンペーンの情報さえ既にありませんし)。
4.おにぎりキャンペーン以降、CMは放送されていない。
5.しかし、新しいCMが既に制作されている(けれど放送はまだ)。

ということで、そのお子さんが出演されているCMはこれから放送されるものという可能性が高そうです。
放送時間帯はたぶんキャンペーンの主要ターゲットの視聴時間に合わせたものになるでしょうが、媒体料金の安い昼前から夕方のニュースの時間までと思われます。
(競合するかっぱ寿司のCMがこの時間帯です)
ただし昼間でも、1時からの1時間は洗剤や家庭用品などの強力スポンサーがついていて枠があまり空かない、『おもいっきりテレビ』は健康食品や通販の会社に人気があり枠が取りにくいので、除外していいでしょう。
狙い目は他の生放送番組か、再放送の番組です。
これらは制作などの経費が安いためスポンサーをあまり必要とせず、そのぶんCM枠が空きやすくなっています。

おにぎりキャンペーンのCMは、東京地区では『笑っていいとも』の番組中と直前・直後、フジテレビ午後2時から5時までの再放送ドラマの番組中で見ました。
くら寿司のサイトをチェックして、新しいキャンペーンが始まったら同じような時間帯の番組を見てみてください。
http://www.kura-corpo.co.jp/

くら寿司のCM自体は、数カ月前に何度か見ています。
ただしそのCMに出演していたのはサルやウスなど、昔話「さるかに合戦」の登場人(?)物の着ぐるみだけで、生身の人間は出ていなかったと記憶しています。
 ウス「カニ子のおにぎり盗ったやろ!」
 サル「おにぎりぐらいでガタガタぬかすなや!」
 ウス「食糧事情がシビアな時代やてわかっとんのか!!」
 ナレーション「くら寿司のおにぎりは1個100円!」
という感じのやりとりがありました。
ちなみにウスとサルの声は漫才コンビのブラックマヨネーズが...続きを読む

Q交通事故した相手が過失0を主張してきて・・

一ヶ月前に交通事故を起こしてしまったのですが・・
事故相手が過失0を主張してきて一向に話が進まず困っています。
保険の方が「説得するので進展があれば連絡します」と仰ってたので任せていたのですが連絡がないまま一ヶ月過ぎてしまい、ついさっき保険の方から「話が平行線のまま進まないので弁護士をつけて被害請求をするかどうかお客様のほうで決めて下さい。」と連絡がありました。
自分は直進していて相手が道路脇の施設から出てきたところで接触した、という事故で個人的には7:3か6:4ぐらいだと思います。
弁護士に頼んで被害請求したとしてもデメリットの方が大きいんじゃないかと心配してます。
かといって泣き寝入りはしたくないし、多少デメリットがあってもこういう事故はちゃんと弁護士に頼んではっきりさせたほうがいいんでしょうか?

こういう事に詳しい人は周りにいないのでどなたかアドバイスお願いします。 長々とすみません

Aベストアンサー

保険屋の交渉がまずいからとの意見がありますが、事故は相手を選びません。
何を言っても頑として聞き入れない、意固地な人間も少なからずいます。
今回はそんな相手と事故ってしまっただけで、担当者の技量の問題ではないように思います。

交渉が進展しなければ、困るのは質問者さんよりもむしろ相手自身です。
示談できなければ、いつまで経っても修理代は出ませんからね。
質問者さんのほうは過失が大きいようですから、相手から請求できたとしても、どっちみちしれた金額になろうかと思います。

保険会社ができる交渉は、相手に「支払う」ための交渉だけです。
質問者さんの損害分を相手から回収するような行為は、弁護士法に抵触するためできません。
なので、回収のほうを弁護士に依頼しませんかと、保険会社が言ってきたのだと思います。

自動車保険に「弁護士費用特約」がセットされていれば、それを使うことができます。
この弁護士費用特約は、ご自身の自動車保険にセットされていなくても、ご家族のどなたかがセットされていれば、それを使うことができますので、一度ご確認ください。

あと、やはり「車両保険」には入っておかれたほうがいいと思います。

保険屋の交渉がまずいからとの意見がありますが、事故は相手を選びません。
何を言っても頑として聞き入れない、意固地な人間も少なからずいます。
今回はそんな相手と事故ってしまっただけで、担当者の技量の問題ではないように思います。

交渉が進展しなければ、困るのは質問者さんよりもむしろ相手自身です。
示談できなければ、いつまで経っても修理代は出ませんからね。
質問者さんのほうは過失が大きいようですから、相手から請求できたとしても、どっちみちしれた金額になろうかと思います。

保...続きを読む

Qくら寿司vsスシロー

こんにちは。

私はくら寿司によく行くのですが、この間初めてスシローに行ってみました。
“顧客満足度No.1”が前々から気になっていたのです。

結果、ネタ自体はスシローの方がおいしいと思いましたが総合的にはくら寿司の方が好きだと感じました。
(よく行っている贔屓目みたいなのもあったかもしれません)

くら寿司が勝っていると思う理由
・もともと全品わさび抜きで、お皿にわさびをとって使うのでわさび抜きを注文する必要がない。
・お皿を回収ボックス(?)に入れられるので、沢山食べても恥ずかしくない。
・↑この時にガチャガチャのようなものが当たるので楽しい。
・スシローのサーモンに玉ねぎとマヨネーズがかかっていてびっくり!くら寿司だと普通のサーモンとオニオンサーモンがあるので好きな方を選べる。
・よく1皿88円(税込92円)をやっている。
・携帯から予約が出来るので待たずに入れる。
・何といっても無添加なのが嬉しい。


みなさんはくら寿司とスシローどちらが好きですか?
総合的に見た好みを教えてください。

それと、すしおんどが近くにあるけど一度も行ったことがないのですがどうなんでしょう?
かっぱ寿司は近くにはありません。
ほかにも、100円寿司の中でおすすめありましたら教えてください。

こんにちは。

私はくら寿司によく行くのですが、この間初めてスシローに行ってみました。
“顧客満足度No.1”が前々から気になっていたのです。

結果、ネタ自体はスシローの方がおいしいと思いましたが総合的にはくら寿司の方が好きだと感じました。
(よく行っている贔屓目みたいなのもあったかもしれません)

くら寿司が勝っていると思う理由
・もともと全品わさび抜きで、お皿にわさびをとって使うのでわさび抜きを注文する必要がない。
・お皿を回収ボックス(?)に入れられるので、沢山食べても恥ずかしく...続きを読む

Aベストアンサー

味やネタの豊富さに関しては正直互角かなと。
ただ、びっくらポン?(ガチャガチャみたいなの)はちょっと恥ずかしいですが、
くら寿司は欲しい寿司をタッチパネルで注文できるのが嬉しいですね。
スシローは店員さんの声が聞き取りにくいインターホンで注文しなくてはなりません。
その点ではくら寿司に軍配が上がります。

かっぱ寿司は数年前に1回だけ行ったことがありますが、
そのときは味もネタの豊富さも、正直いまいちかなと思いました。

1皿ごとに値段が違う回転寿司屋等、
他の回転寿司屋に行ったこともありますが、
くら寿司とスシロー は回転寿司としては無難というか、
レベルが高いと思います。

Q今日ポストに保護司が 近日自宅へお伺いいたします と手紙が届いてました。 みなさんは手紙がきて ど

今日ポストに保護司が
近日自宅へお伺いいたします
と手紙が届いてました。

みなさんは手紙がきて
どれくらいで保護司が
きましたか?

Aベストアンサー

先に電話でアポ取ってくれると思います。

Q無添加くら寿司のどこが無添加なのか教えてください。

無添加くら寿司のどこが無添加なのか教えてください。

くら寿司の玉子は,卵白に黄色い着色料を使って着色しているらしいですが,これのどこが無添加なんでしょうか?

着色料は添加物には該当しないのでしょうか?

卵の黄身は菓子店に流通して,くら寿司が使うのは菓子店に卸し残りの卵白に着色料の黄色を添加して玉子風玉子を作っているらしいです。

くら寿司の玉子は全部黄色いという指摘を受けて,玉子風玉子に卵白を追加して再現しているらしい。

これは産地偽装,食材偽装には当たらないのでしょうか?

何が悲しくて卵白に着色された玉子を食べて喜ばないといけないのでしょう?

卵白だけの玉子は玉子ですか?

そんなグレーゾーンの詐欺みたいな商売をしている回転寿司を消費者庁は放任していていいんでしょうか!!着色料は無添加と言えるのか聞きたい!

Aベストアンサー

通りがかりですが、まず、【無添】くら寿司です。「無添加」とは書いていません。なかなかナイスなご商売をされていますな。

そしてホームページによると、「合成着色料」は使っていないとあります。これ、なかなか上手な表現で、合成じゃない、つまり天然由来の着色料ならやぶさかではない、ということです。天然由来ってことは、まあ乱暴にいえば「食べられる物から色を付けているよ」ということです。にんじんを使って赤い色を出したらそれはイカンことですか?というわけです。

全国展開の回転寿司屋にさようなことを要求してもそりゃ無理ですよ。やろうと思ったらとてもあの値段では無理です。
そのような商売がお気に召さないなら、回らないお寿司屋さんに行くべきです。自分のところで卵焼きを作るお寿司屋さんの卵焼きは砂糖甘くなくて美味しいですよ。
ちなみに回転寿司屋のエンガワは深海魚だそうですよ。エンガワだけ美味い魚があって、それを使ってるんですって。

Q高級寿司専門店で寿司を食べること

去年に会社の忘年会で高級寿司専門店で食事をしました。

そのとき、ぼくはネタの大きさや味にとても感動しました。

値段は見ていませんが寿司のにぎり1個300円~1000円ぐらいと聞きました。

そこで嫁の誕生日が近いので、奮発してそこの寿司屋に連れて行くことを会社の人に言ったら「高級寿司専門店は若い人がいくと足元を見られるぞ」と言われました。
そういう店は接待や会社の経費を使うところなのでそのとき食べた大きさのネタが出てこないと言うのです。

いまどき客層を見て商品のランクを下げたりしているお店ってあるのでしょうか?
その先輩の言う事はとても真実味あることばかりなので疑いづらいのです。

予算も1万円ほど見込んでいますのでこの質問を読んでなにかご意見があればお聞きしたのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の知り合いにも寿司職人が居りますが、今は高級なお寿司屋さんでも値段を表示している所も増えてきましたが、会社の先輩の言われるように未だ人を見て値段を変えるお店があるのは事実だそうです。
友人の話でも、値段は親方の気分次第が多いと聞きますし、お会計をお願いすると、おかみさんやお弟子さんに値段の数字を暗号で伝えて、お客さんには値段が分からないようにしているとの事です。
とは言いましても、美味しく頂いてもらう為に選んだお魚を、美味しく頂いてもらうように下ごしらえして、丹精こめて作ったものを美味しく気持ちよく食べてくれるお客さんや、いつも足を運んでくれるお客さんには、贔屓ではないですがやはり売り上げ度外視する事もあるようです。
決して足元を見るために行っているのではなく、お寿司屋さんにも最低限のルールがありますので、それを害するお客さんなどにはやはり良い気持ちはしないので、値段を過剰に上乗せという事ではなく値引きしない値段とでいった感じでもあるそうです。
ただ、せっかくもう一度行かれたいというのであれば、注文する際正直に「2人で予算1万円なので、その範囲でにぎって頂けますか?」とお願いすれば、その範囲でちゃんとにぎって貰えるはずです。私もよくその様に正直に伝えて食べております。
心から楽しみたい、でも予算が・・・という場合でもこの方法であれば奥様とも安心して味わえるでしょうし、お店にとっても逆にありがたいのではないのでしょうか。せっかく美味しく頂いても予想外の値段になった場合、美味しさも半減どころか不信感しか募りませんでしょうし。
ネタも好きなものだけと言う訳にも行かないでしょうが、2つ3つ自分の好きなネタもお伝えすれば、それを交えてにぎってもらえるはずです。
素晴らしいお誕生日になるようお祈りしております☆

私の知り合いにも寿司職人が居りますが、今は高級なお寿司屋さんでも値段を表示している所も増えてきましたが、会社の先輩の言われるように未だ人を見て値段を変えるお店があるのは事実だそうです。
友人の話でも、値段は親方の気分次第が多いと聞きますし、お会計をお願いすると、おかみさんやお弟子さんに値段の数字を暗号で伝えて、お客さんには値段が分からないようにしているとの事です。
とは言いましても、美味しく頂いてもらう為に選んだお魚を、美味しく頂いてもらうように下ごしらえして、丹精こめて...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報