プロが教えるわが家の防犯対策術!

画像などを開く際に、その画像を右クリックして「プログラムから開く」から、いくつかあるプログラムの内の一つを選ぶわけですが、誤って関係のないプログラムをこの中に加えてしまいました。煩わしいので、これを削除したいのですが、その方法がわかりません。お教え下さい。

A 回答 (2件)

ここのリンクが参考になるでしょうか


「プログラムから開くアプリケーションの一覧を整理する」
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/2 …
    • good
    • 0

一般的には、


コントロールパネルからプログラムのアンインストールといき
不必要のアプリケーションの削除で良いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ただ、これではアプリケーションそのものが削除されてしまうわけで、「プログラムから開く」の一覧からだけ消したいわけで、ちょっと違うように思いますが。

お礼日時:2011/04/09 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!