韓国人と話をしてたら「あなたの元カノの名前ってミホでしょ?お姉さんはミエって言ってたね?ミホ←はミス、ミエ←はミヒョン、韓国人だよ。」←と言われたしたが、そんなもんなんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 韓国人は何でも韓国に取り込みたがります。


 ミホがミス、ミエがミヒョンは全く根拠がありません。
 ミエがミエ、と言うならまだうなずけます。韓国にもミエという女性の名があるからです。
 でも、ミヒョンではミ以外はかすりもしません。
 ミホとミスも、ミ以外は韓国語の発音上全く別物です。ミしか共通点がありません。
 
 先日大震災9日目に奇跡的に救出されたおばあさんとお孫さんがいらっしゃいましたが、おばあさんが阿部寿美(あべすみ)さん、お孫さんが仁(じん)さんというお名前でした。
 韓国ではさっそく、在日同胞らかもしれないと駐仙台韓国総領事館が調査に乗り出したとニュースで報道してました。
 寿美(すみ)が、韓国にもある女性の名前で、仁(じん)という名前も韓国っぽいというのがその理由でした。
 でも、寿美(すみ)さんって元宝塚女優の寿美(すみ)何とかさん(俳優の高島兄弟のお母さん)もいるし、漢字1字を音読みにした名前なんてよくある名前だし、別に韓国っぽいこともないのですが。
 すぐに「韓国人かも!」っていう発想が韓国人らしいです。
 結局、その後の報道で全く何も言わないところからして同胞さんではなかったようです。もし在日同胞だったら「同胞が9日ぶりに!」ともっと大きく報道してたはずです。

 白石さんだったら、「韓国人です!韓国に「白(ペク)」という名字がありますから。」と言いますよ。
 韓国人は、林(はやし)さんも韓国人だと言います。「林」という名字が韓国にあるからです。
 南(みなみ)さんも韓国人だと言います。「南(ナム)」という名字が韓国にあるからです。
 林や南という名字なら中国にもありますが・・・・・

 こだまでしょうかの童謡詩で知られることになった詩人金子みすヾも、一昨年秋に韓国人に紹介したら「在日同胞ですね。」と言われました。「金」の字が名字に入っているからだそうです。
 金子みすヾは日本人です。
 名字に使われてる漢字が韓国でも使われてる漢字だったら全部韓国人。その考えでいくと、田中さんも「田」の字のために韓国人になってしまいます。

この回答への補足

勉強になります。ちなみに古川という名字とかで韓国人ということはありませんか?

補足日時:2011/04/09 01:35
    • good
    • 0

はじめまして。



姓名の名字なら先祖から受け継がれたものですから可能性はありますが、名前は個人に付けられる名前なので名前からの特定は困難かと思います。

例えば、名字であるならば韓国を日韓併合で植民地にしていた時に、朝鮮姓を日本姓に無理やり変えさせた歴史があり、その時にあるルールで付けられたと韓国人の友人が言っていました。

日本と違い、朝鮮民族の姓は種類が少なく、例えば、金、朴、成、林、李等で、日本みたいに、鈴木、田
中、山田、藤原、藤田、藤島、藤井、、、、いくらでも出てきます。

名前のミホやミエは読みですから、パソコンなどで変換すると沢山でてきますね!いっぽう朝鮮読みでは漢字を読んだ時の発音ですので似ていても別物ですね。

この回答への補足

そうですか。ちなみに私のその友人の日本名は白石です。

補足日時:2011/04/08 22:24
    • good
    • 0

 


はっはは
世界的に有名な童話を書いたイソップをイ・ソップと読んで韓国人だと言い出す国民ですから....
 

この回答への補足

やはりそうですか‥
付き合わないほうが良さそうですね‥

補足日時:2011/04/08 22:13
    • good
    • 0

それは、かなりバカな人がいう戯言です。

あなたの友人には失礼ですが、すぐに精神科を受診された方が良いでしょう。

考えすぎです。そんな名前昔からありましたし、ごく一般的な名前です。ミホがミヒョン?全くもって理解し難いです。

この回答への補足

確かに私もおかしいと思いました。
日本にミホとミエなんて姉妹いっぱいいるはずですから‥
ちなみにミホはミス←だそうです‥
ミエがミヒョン← と言ってました。

補足日時:2011/04/08 21:59
    • good
    • 0

 


世界中の先祖は韓国人だし、日本は韓国が作ったと信じて疑わない人種ですから。
 
    • good
    • 0

は?


ミホ・ミエって名前が韓国人なら日本人みんな韓国人になっちゃいますね…(笑)

この回答への補足

私もそれに近いことを言ったんですが、「いや、組み合わせだよ。ミホとミエという組み合わせ」と言われましたが、ミホとミエなんて日本人の姉妹にもいっぱいいるでしょ?てか、日本にしかいないんじゃないんですかね‥

補足日時:2011/04/08 21:44
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生協の白石さん出演のこと

今、ネット界で生協の白石さんが話題だと聞きました。テレビ番組にも出演されたようですが、どんなことを話されたのでしょうか?白石さんのことを書かれているブログでは性別は分からないとあったのですが、性別はどうだったのでしょう?

話題になっているのは知っているのですが、まだよくは分かりません。白石さんのことでわかるかたは教えて下さい。
(1)その大学の生協でコメントをしている人は沢山いるけど、白石さんという人が書かれるコメントだけを載せているのでしょうか?

(2)仮名で白石と付けているわけではなくて、本当に白石さんというかたがいるのでしょうか?

Aベストアンサー

たしかにTVでみました
顔を出さない、声を変えるという条件で御出演されたようです。
TVのキャスター同士の話で性別は男のようでしががはたして本当でしょうか。東京工業大学の生協だったようです。
ご質問に対し
1.よくわかりませんが、通常の生協でよく見られる、生協員の質問のようでしたので、コメントする人はたくさんおられるようでした。
2.番組を見る限り白石さんは実在されるようですね

Q一度の行為で妊娠することもあるし、経験人数が少なくても相手の男性の元カノの元カレの元カノの元カノがた

一度の行為で妊娠することもあるし、経験人数が少なくても相手の男性の元カノの元カレの元カノの元カノがたまたま性病感染者かもしれないし。完璧な童貞か処女じゃない限り、全て危険因子の持ち主だね。
大抵の人は過去にこだわらないなんて言ってるけど、こだわらないほうがアホや。
反論お願いします。

Aベストアンサー

おっしゃるとおり、童貞か処女じゃない限り危険因子を持っている可能性はありますね。
ただ、危険因子が実際にあるかないかは期間で判断できますね。妊娠なら半年もあればしてるかしてないかわかる。性病は潜伏期間の長いのもあるが、短いのもあるので、短いのは期間でわかる。
なので、知り合ってもすぐエッチしないというのは重要なことですね。

さらに、そのような現象的な判断だけでなく、知り合って、相手の人間性を知れば、危険因子をもつ確率が高い人か低い人かは判断できます。世の中何ごとも100%0%というのはめったに存在しませんから・・・処女童貞でもAIDSの可能性はあるわけで・・・ある程度の確率判断は無意味ではありません。

なお、知りあってすぐにエッチしなくても、その間に浮気されたら一緒だろう、というご指摘もあろうかと思いますが、それも付き合って人間性を判断すれば、完全に正確な判断は無理ですが、確率的にある程度信頼性のある判断は可能でしょう。

反論になってるかわかりませんが、こんなとこかな?

Q宮城県の白石市ってどんなとこ?白石高校ってどんなカンジ?

宮城県の白石市周辺の情報を教えてください。名所や史跡、あと、白石高校のことも教えてください。

Aベストアンサー

  こんにちは。

 白石市へ行ってきましたが、割とこじんまりとした街です。

 名所、旧跡ですが、やはり白石城でしょう。
お城は復元された城ですが、当時の城にできるだけ忠実に復元され、とてもきれいで、天守閣の一番上に登ると市内が一望できます。
 ここは周囲が城址公園で、隣りが白石高校。お城の反対側に野球場があり、更に駐車場もあるので、車をこの駐車場に停めてお城や城址公園を散策することができます。

 なかなか良いところだと思いましたのでオススメの街です。

 白石城を紹介しているサイトを貼っておきます。
参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.area.city.shiroishi.miyagi.jp/shiroishijo/

Q高校の時から4年間付き合ってた元カノと別れました。今まで元カノ含めて3人と付き合ってきましたが、元カ

高校の時から4年間付き合ってた元カノと別れました。今まで元カノ含めて3人と付き合ってきましたが、元カノ以外はネットで知り合った人で2ヶ月も持ちませんでした。元カノと僕は高校が同じで僕の方から告白してやっと付き合いました。ずっといじめられてた僕には釣り合わない可愛くて優しい学校でも人気の子でした。しかし、彼女と付き合ったことで自信をつけた僕はネットでいろんな女の子に声をかけて彼女に内緒で2人で出かけたりしてました。彼女にバレても最終的には泣きながらも許してくれてました。何度も何度ももう遊ばないと約束しては破ってました。相手の子には2人で遊んでも何も言われないよって言ってました。彼女のことを性処理人形と言ったり重いと言ったり、彼女いないよって言ってネットの子と仲良くなったりしてました。毎日のようにLINEしたり電話したりしてました。彼女のSNSはすべてブロックして自由にやってました。それでも許してくれてました。デートするにしても旅行するにしても彼女にほとんど払わせてました。夜中に呼び出してもすぐ来てくれるぐらいいい子でした。女友達のために出すお金はあるのに私と遊ぶお金はないんだねって泣かれてました。めんどくさいと言ってあしらってました。会ったことのない女友達に会うために県外まで会いに行くことがバレて別れました。彼女から別れ話をされたのですが、納得いかず渋りました。その後自由になりたい、束縛されたくないと思い改まり別れることにしました。
別れたあと彼女は鬱みたいになってました。僕はいろんな人と飲み歩き遊びまくってました。クリスマスもネットで知り合った女の子と遊ぶ予定です。
しかし、最近元カノが僕と別れた後に知り合った有名大学のイケメンとデートしてるというのを耳にしました。元カノも可愛いのでお似合いとか言われてて腹が立ちました。
別れるときあんなに泣いてたくせに僕よりもその男といる方が幸せ、大事にしてくれるとか言ってるらしいです。
別れてからも連絡をとってたのですがいきなり来なくなりました。おまけに元カノの友達に僕は最低扱いされてます。

遊び終わったら復縁してやるって最後に伝えて元カノも待ってるって言ってたのに裏切られました。付き合ってた頃は駆け寄ってきたのに駅ですれ違ってもスルーです。
いつか元カノは不幸になりますか?4年も付き合った僕の方がいいって思い改まりますか?

高校の時から4年間付き合ってた元カノと別れました。今まで元カノ含めて3人と付き合ってきましたが、元カノ以外はネットで知り合った人で2ヶ月も持ちませんでした。元カノと僕は高校が同じで僕の方から告白してやっと付き合いました。ずっといじめられてた僕には釣り合わない可愛くて優しい学校でも人気の子でした。しかし、彼女と付き合ったことで自信をつけた僕はネットでいろんな女の子に声をかけて彼女に内緒で2人で出かけたりしてました。彼女にバレても最終的には泣きながらも許してくれてました。何度も何...続きを読む

Aベストアンサー

彼女に任せて頼って、次やってもまた許してくれるやろぉに甘えまくった結果として別れたわけです

彼女さんお幸せに

主様残念ですが、不幸になるのはあなたかと…。。

Q札幌から白石の中央1条3丁目までバスでいきたいのですが、乗り方がわかり

札幌から白石の中央1条3丁目までバスでいきたいのですが、乗り方がわかりません。
どなたか、教えていただけないでしょうか?

JR札幌駅のバスから白石中央1条3丁目まで夕鉄バスがでてると聞いたのですが、いまいちよくわかりません。
JR白石駅から歩くにもだいぶ遠いですし、どなたか、最短ルート教えていただけないでしょうか。大変困っております。

Aベストアンサー

#3です。

> 札幌駅から白石本通りに行く間に、中央1条3丁目にも止まって
> くれるのでしょうか?それでしたら、このルートが最適ですね
> 本当にありがとうございました。

国道12号を走るJR北海道バスは全部のバス停に止まります。安心して乗っていてください。急行バスは走っていないはずです。

バス停の順番はこちら:
http://ekibus.city.sapporo.jp/BusStopGuidance.htm?lid=340153&cat=line

あなたの場合、白石本通りまで行かないので、白石本通りのことは
忘れてください。

大通公園3丁目から出ている夕鉄バスは急行バスになるので、
止まらないかも知れません。夕鉄バスの存在は忘れてください。

> また帰りも同じように中央1条3丁目から札幌駅までいけるのでしょうか?

そのとおりです。

「吹雪の時はタクシーを利用した方がよさそうですね。」って、11月か12月に来るんですか? もし行く場所が札幌コンベンションセンターなら、
コンベンションセンター前に止まる路線もありますけど。

Q元カノの心情を教えてください。振られた元カノから誕生日プレゼントが送られてきました。ちなみに元カノと

元カノの心情を教えてください。振られた元カノから誕生日プレゼントが送られてきました。ちなみに元カノとは住所を聞かれた時以外連絡は取っておらず、しかもその時のラインも非常に素っ気ないものでした。とても素っ気なかったのに加え、避けられていたような気もしていたため、何故誕生日プレゼントをくれたのか理解できません。素っ気なくするということは、嫌いという感情があってもおかしくないはずです。しかし、嫌いな相手にわざわざ誕生日プレゼントを買って送るなんてことはしないと思います。元カノの心情について、予想で構いませんので教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その話だけでは相手の気持ちは分かりませんが私の妄想で話させていただきます!
1、喧嘩をして別れた為ラインが素っ気なく成ってしまったが本当はまだ好きである!
2、付き合っている期間がまだ短くて自分は誕生日プレゼントをもらったのに返していないからそのために返した!
貴方は復縁をしたいのですか?
それならまだチャンスは有ると思います!
応援しています!
頑張って!

Q白石まるみさん

今1ヶ月1万円生活に白石マル美さんって人が出演されてますけど、昔おニャン子クラブに白石まるみさんって名前の人いたような気がするのですが、もしかしてその人なんでしょうか?

Aベストアンサー

白石まるみさん
「おーい!はに丸」とか思い出しますね。

因みに、おニャン子は白石麻子ですね。

Q過去に元カノと浮気されました。 その頃はその元カノによりを戻したい と、いっていました。 その元カノ

過去に元カノと浮気されました。
その頃はその元カノによりを戻したい
と、いっていました。
その元カノにも彼氏がいました。
この2人は今まで付き合った中でも
すごく深い関係みたいです。
この浮気が復活して元カノと私と
その彼氏と4人で話すことになり、
話し合いをして元カノは今の彼氏を
選びました。

それから半年くらいです。
まだ元カノの存在は彼から消えて
いないのでしょうか。
そんなに深い仲だったのなら
今でもどこかでよりを戻したいと
おもっているのでしょうか?

その事が頭から消えず少しの事で
このことを思い出して喧嘩になります
改善できる方法はないのでしょうか、、、

Aベストアンサー

貴女が「過去は過去!」と振り切って
「私は私!」と元カノと比べる事なく彼に接する事をオススメします。

ただ、
これはその彼と付き合って行きたいなら、です。

貴女がいるのに浮気をした事は良くない事ですが、
誰かと深い付き合いを出来た彼氏ではありますよね。
その彼の一生の中の1部である経験や記憶なので、
彼の中から消える事はありません。
ただ、だから貴女より元カノが今も好き!とは限りません。
(寧ろ元カノの方が今も、とか元カノはこうだったとか言う様な男とはすぐ別れてしまいなさい。そんな男は過去と生きれば良いのです。)
浮気をしたのは彼が悪くても
事ある事に蒸し返されたら彼も良い気持ちにはならないでしょう。

許すのならば忘れる、または受け入れて消化する努力がいります。
元カノや浮気関係なく、
貴女への気持ちが冷めてしまうからです。
許せないのならば、どうすれば許せるのかを考えてみて、
絶対許せないのならば今後のお付き合いは難しいかと思います。

Q白石一文さんについて

こんにちは。早速質問させて頂きます。
私はここ最近、読書に目覚めて、現在白石一文さんにハマっています。
そこで質問なのですが、白石一文さんの本は何というジャンル、カテゴリになるのでしょうか?
純文学になるのでしょうか?友達に説明する時とかジャンルを聞かれて困ります- -;
因みに私が読んだ白石一文さんの本は『ぼくの中の壊れていない部分』、『永遠のとなり』などです。

Aベストアンサー

私は「一瞬の光」を一冊読んだだけなのでそんなにあげつらう程の資格はありませんが、その限りではしっかりした構成のいい作品でしたね。

昔は純文学と大衆文学との間には厳然たる垣根があり、作家もそれぞれに別れていたのですが、世の中の変化に伴い、次第にその垣根の存在が曖昧になり、今では両端に位置する一部の作家を除けば、ミステリ作家とか時代小説家とかいうようなラベルを別にすれば、多くの作家はどちらとも言えない存在となりました。

白石さんは直木賞候補に挙げられたりしていますので、一応大衆小説作家ということになるかと思いますが、昔なら充分純文学作家で通る存在でしょう。
結論的にはそういうジャンル分けは不可能であり、また無意味だと思います。

なおこの方のお父さんは数年前に亡くなられましたが、白石一郎という著名な時代小説作家です。「海狼伝」という作品で直木賞をとっておられます。やはり血筋は争えませんね。

Q高校の時から4年間付き合ってた元カノと別れました。今まで元カノ含めて3人と付き合ってきましたが、元カ

高校の時から4年間付き合ってた元カノと別れました。今まで元カノ含めて3人と付き合ってきましたが、元カノ以外はネットで知り合った人で2ヶ月も持ちませんでした。元カノと僕は高校が同じで僕の方から告白してやっと付き合いました。ずっといじめられてた僕には釣り合わない可愛くて優しい学校でも人気の子でした。しかし、彼女と付き合ったことで自信をつけた僕はネットでいろんな女の子に声をかけて彼女に内緒で2人で出かけたりしてました。彼女にバレても最終的には泣きながらも許してくれてました。何度も何度ももう遊ばないと約束しては破ってました。相手の子には2人で遊んでも何も言われないよって言ってました。彼女のことを性処理人形と言ったり重いと言ったり、彼女いないよって言ってネットの子と仲良くなったりしてました。毎日のようにLINEしたり電話したりしてました。彼女のSNSはすべてブロックして自由にやってました。それでも許してくれてました。デートするにしても旅行するにしても彼女にほとんど払わせてました。夜中に呼び出してもすぐ来てくれるぐらいいい子でした。女友達のために出すお金はあるのに私と遊ぶお金はないんだねって泣かれてました。めんどくさいと言ってあしらってました。会ったことのない女友達に会うために県外まで会いに行くことがバレて別れました。彼女から別れ話をされたのですが、納得いかず渋りました。その後自由になりたい、束縛されたくないと思い改まり別れることにしました。
別れたあと彼女は鬱みたいになってました。僕はいろんな人と飲み歩き遊びまくってました。クリスマスもネットで知り合った女の子と遊ぶ予定です。
しかし、最近元カノが僕と別れた後に知り合った有名大学のイケメンとデートしてるというのを耳にしました。元カノも可愛いのでお似合いとか言われてて腹が立ちました。
別れるときあんなに泣いてたくせに僕よりもその男といる方が幸せ、大事にしてくれるとか言ってるらしいです。
別れてからも連絡をとってたのですがいきなり来なくなりました。おまけに元カノの友達に僕は最低扱いされてます。

遊び終わったら復縁してやるって最後に伝えて元カノも待ってるって言ってたのに裏切られました。付き合ってた頃は駆け寄ってきたのに駅ですれ違ってもスルーです。
いつか元カノは不幸になりますか?4年も付き合った僕の方がいいって思い改まりますか?

高校の時から4年間付き合ってた元カノと別れました。今まで元カノ含めて3人と付き合ってきましたが、元カノ以外はネットで知り合った人で2ヶ月も持ちませんでした。元カノと僕は高校が同じで僕の方から告白してやっと付き合いました。ずっといじめられてた僕には釣り合わない可愛くて優しい学校でも人気の子でした。しかし、彼女と付き合ったことで自信をつけた僕はネットでいろんな女の子に声をかけて彼女に内緒で2人で出かけたりしてました。彼女にバレても最終的には泣きながらも許してくれてました。何度も何...続きを読む

Aベストアンサー

ネタとかなのかと思いました。
そうじゃないなら、あなたって最低ですね。
最低さ加減はよくご自分で理解されているようにお見受けしますが・・・

彼女はあなたにはもったいなさすぎる。
あなた、めっちゃゲスじゃないですか?
元カノは、普通に幸せになって欲しいけど
あなたは頭を冷やせって感じ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報