アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELLのStudio15を使っているのですが

電源コードの

端っこってプラグとパソコンに接続する部分になってますよね。

その間のところに四角いやつがありますよね?
あそこが結構熱くなってしまって。

ある程度暖かくなったりはするのですが
結構熱い時もあります。

今日なんかは数秒触ってると、アチッてなるぐらいです。
お風呂の温度より熱い感じがします(43度くらい?)。



これって普通ですか?
大丈夫ですかね?

A 回答 (3件)

四角の部分は、交流100Vを、直流(多分12-20V)に変換するものです。



私は国産のノートPCを使っていますが、結構熱くなります。
それでも、物が焼けるほどにはならないでしょう。
それから、PCの充電開始の時には熱くても、充電が終わるとさめます。

そうはいっても、熱くなるのはやはり気になります。
周りに余計な物を置かない(上に物をのせたりしない)様にして、放熱しやすくなるように気をつけています。
    • good
    • 0

これの事でしょうか。


http://accessories.apj.dell.com/sna/productdetai …

そうなら、ACアダプタ本体ですね。
メーカーやパソコンにもよると思いますが、ある程度の熱は持ちます。
低温火傷をする位の熱を持つ物もありますので、温度に関しては、
何度が正常値という物はありません。
ただし注意点として、購入時や以前と比較して、違いが判る位に熱い状態なら、
劣化の可能性が有り電源効率が落ちた為、発熱量が多くなった可能性もあります。
もしも、熱だけでなく、アダプタ本体から、チリチリ、パチパチ、
と言った異音が聞こえて来たり、異臭がして来たら要注意です。
すぐに交換した方が良いと思われます。
    • good
    • 0

熱くなるのは普通です。



以前、毛布の間に挟まったまま使っていたら、熱でアウトになりました。
買い直すと結構良い値段です。
当時のIBMサポートは気前が良くて無償交換してもらえましたけどね。

できるだけ空気に触れるようにしてください。
それ以外の特別なことは必要ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!